『テレ端の画質について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥153,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『テレ端の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレ端の画質について

2018/07/29 21:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

1DxとEF100-400 ISUを使用しておりますが、望遠側がもう少し欲しくて購入を検討中です。
撮影の被写体は飛行機や新幹線ですが、このレンズは戦闘機撮影用に購入を検討しております。

1.4倍のV型のテレコンもたまに使用しますが、どうしてもテレ端の画質の落ち方が顕著で、気に入りません。
70-200 ISUに1.4倍のテレコンを使ってもそこまで落ちないのですが、100-400は等倍表示すると文字をしっかり解像してくれなくなります。
そこでお使いの方にお聞きしたいのですが、テレ端の画質はカリッと解像してくれるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21996803

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/29 21:33(1年以上前)

>やんちゃなおぢさん?さん

参考情報です。どうぞ。
https://ganref.jp/items/lens/sigma/2718/capability/sharpness?fl=600.0

書込番号:21996822

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/29 21:36(1年以上前)

比較用です。傾向は分かるかと。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの性能テスト
https://ganref.jp/items/lens/canon/2733/capability/sharpness?fl=400.0

書込番号:21996830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2018/07/29 21:41(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。

確認しましたが、やはり純正レンズには及ばない数値ですね。
テレコンを使ってみて、どれくらい落ちるのかという所ですが、その分を考慮するとあまり変わらないのでしょうか?

カリッと解像してくれないのであれば購入する意味がなくなってしまいます。
実際にお使いの方の意見が出るまで待ってみる事にします。

書込番号:21996839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/29 22:03(1年以上前)

600mmともなれば
バリバリに解像する訳では無い。
焦点距離が長いほど
色収差が増大され結像を悪化される。
ミラーレンズのほうがシャープだったりもします。
でも それは
ピントが岸壁に合って
ブレを完全に排除できた場合のレベルの話

実質 この焦点距離レンジになると
レンズ性能 云々より
○ピント
○ブレ
○大気の透明度
のほうが画像に影響受けます。

書込番号:21996895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/29 22:07(1年以上前)

>大気の透明度

なるほど。こればっかりは、どうしようもないねぇ。

書込番号:21996907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2018/07/29 22:17(1年以上前)

>謎の写真家さん

質問の仕方が悪かったでしょうか?
純正レンズ(100-400の単体使用)までの性能は期待していませんが、100-400+テレコン1.4とこのレンズの望遠端の話をしております。その上で、同条件の場合の画質の差を知りたいと思います。
大気の透明度などは承知しております。

ピントやブレに関しては論外と思ってます。

書込番号:21996936

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/29 22:45(1年以上前)

過去に、比較されたスレッドがあります。ご参考までに。



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748941/SortID=18623407/#tab

書込番号:21996984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/29 23:11(1年以上前)

こんにちは

150-600は1Dxでコンテンポラリーを使っていました。
sweet-dさんご紹介のスレ見て買いました。
100-400プラス1.4エクステもやってみたことはありますが、
デフォーカスからの復帰の遅さからほとんど使いません。
150-600のスポーツは高いですが、コンテンポラリーとそんなに絵作りが変わらないらしいですから
コンテンポラリー買って試してみてはどうですか?
それでダメなら、すなおにサンニッパに倍コンか、ニーヨンヨンですよね、
ニーヨンヨンは重くてつらいでしょうが、サンニッパは手持ちで安定しますよ。

書込番号:21997028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2018/07/30 02:54(1年以上前)

100-400にボデイを7D2にするとか。

書込番号:21997279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/07/30 08:44(1年以上前)

>やんちゃなおぢさん?さん

第三者による比較でも、回答が曖昧になるかと思いますので、
レンズをレンタルされ、ご自身で比較された方が納得行く結果が出せるかと思います。

書込番号:21997495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


デジ99さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/17 19:03(1年以上前)

飛行機と新幹線が被写体なら新発売の60-600 mmの方が便利です。

書込番号:22189190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2018/10/28 20:38(1年以上前)

>ご回答いただいた皆様へ

ご回答いただきありがとうございました。
先日まで海外出張しており、全く見る事が出来ずに回答が遅くなったことをお詫びいたします。

質問しておきながら、この回答をするまでに60-600mmが出てしまい、結局そちらを購入しました。
取り急ぎ、お詫びとお礼を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:22214358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング