『10月24日発売!』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『10月24日発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

標準

10月24日発売!

2014/10/10 15:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

クチコミ投稿数:343件

来ました!
金策をしなければ

因みに、マップカメラで197800円

書込番号:18035568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/10 15:41(1年以上前)

やっと発売日のアナウンスがありましたね。
そのマップカメラさんに予約を入れました。

書込番号:18035623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2014/10/10 17:06(1年以上前)

予約されたのですか

羨ましいです!

金策が...

書込番号:18035794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/10 18:55(1年以上前)

ロン太郎 さん、こんばんは。

金策はいつものマップカメラに下取交換での予約です。

書込番号:18036046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 19:26(1年以上前)

早くサンプルが見たいですね。
基本的には予約入れますが、早くサンプルが見たいです。

書込番号:18036156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2014/10/10 19:51(1年以上前)

chimenyさん こんばんは。

返信有り難うございます 自分もマップカメラを よく利用してます^^

機材の整理で、行ければ・・・悩ましいです。

from japanさん こんばんは。 

サンプルですが、canonマウントの板に作例のサイトを 紹介してくれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693432/#18031068


百里基地の航空観閲式に、間に合うかな〜

書込番号:18036216

ナイスクチコミ!0


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/10/10 22:28(1年以上前)

こんばんは
シグマ良いでしょうか?
タムロンA011より9万円高く、0.9Kg重く、フィルター経も10mm大きく・・・あとは圧倒的な描写力とAF速度とかあればいいんですが、どうなんでしょうか?少々の差なら・・・どうなんでしょうか。

書込番号:18036830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 22:34(1年以上前)

ロン太郎さん

こんばんは。
ありがとうございます。

当倍まで見られそうですね。
サイトが重くて、画像が出てきませんけど。

なかなかよさそうです。

書込番号:18036858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/10/10 23:51(1年以上前)

D7100shさん こんばんは。

画質の善し悪しを 見極める能力は無いのですが・・・
最近のシグマレンズの評価を見ると、期待したくなるのですが 
9万円差の価値が見出せるかは、なんとも人それぞれの主観ですかね〜
過酷な使用に耐える防塵・防滴 AF-Cでの合焦率の5%向上等 写り以外の面での
評価も未知数ですね ただ50−500は運動会での埃の混入は、すごかったです(-_-;)


from japanさん こんばんは。

レス有り難うございます!
人様の情報でしたが、お役に立てて良かったです
メーカーのサンプルがまだ無いのでなんともですが、やはり購入された方の作例も
見てみたいですね^^ 
思い切って予約・・・・う〜ん悩ましいです。

書込番号:18037138

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/12 23:25(1年以上前)

コレに20万出すなら純正の80-400を購入します。
タムのは10万前後だから意味がある

書込番号:18044848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/10/13 02:52(1年以上前)

20万出すんですけど、私は予約しちゃいましたけどね!
とりあえず買ってみなくちゃ。
って駄目だからって買い替える余裕はないんで
シグマ、に期待してますもんね!
発売まであと11日。
でも手に届くのはいつになるのか分かりません・・・・

書込番号:18045306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 14:06(1年以上前)

タムロンの150-600
触ったんですが、意外と言ったら失礼ですが、良いんですよね。
AFも遅く感じることはなかったです。
描写は、ネット上の作品などみれば、いいレンズと言っていいでしょう。

そのタムロンの倍近いわけですから、いったいどんなレンズなのか?
早く公式サンプルもみせて欲しいものです。
10日前ですよ!

書込番号:18051257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/10/14 19:42(1年以上前)

本日予約を入れました。
タム150-600mm購入を検討してたのですが
何とか手が届く価格でもある事と
過酷な条件下での動きモノ撮影が主ですしタフさを信じて。。。
10月24日にはどんな結果が待ってる事やら。
期待と不安が交差します。

書込番号:18052072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2014/10/14 23:06(1年以上前)

こんばんは。

機材の整理で、漸く半分・・・・
嫁さんの監視が、強化月間に突入しました

商品ページを 開きぱなしは  不味かった(泣) 
強行突破〜〜〜は、 無理かな(-_-;)  

書込番号:18052940

ナイスクチコミ!0


Out focusさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 10:03(1年以上前)

良さそうですね。。

純正レンズでは実現できない価格!!

シグマさんやってくれますね。

A35、A50、12−24ミリとすっかりシグマのファンになりました。
手持ちのニッコールは全て処分しようかと思っている位です。



書込番号:18060755

ナイスクチコミ!5


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/18 07:19(1年以上前)

私も注文しました。
197,602円
楽天で10倍ポイント18,310円貰いました(^_^)
届くの楽しみです。

書込番号:18063930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/10/18 20:57(1年以上前)

シグマのHPに、供給不足のお詫びが掲載されていますね。
予想通り・・・なんですが。
果たして手元に届くのは
いつになるのでしょう・・・・

書込番号:18066372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2014/10/18 20:59(1年以上前)

結構注文した方がいるんですね・・・羨ましい。

ウチの嫁に相談してもムリかな〜
会社に野生動物撮影用にと稟議しても「どうせ鳥用だろ〜」って突っ込まれるのがオチだし。
シグマさんが貸与してくると助かるんですが〜

書込番号:18066387

ナイスクチコミ!1


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/19 21:34(1年以上前)

供給不足の案内とお詫びが掲載されてますね(=_=)
来週末の撮影を楽しみにしてたのになぁ・・・
大手の販売店がどれだけ確保に力があるかどうかなんかな?
24日以降に勝ち組、負け組?の報告が相次ぐんかな?

書込番号:18070467

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/21 18:22(1年以上前)

販売店から初回の出荷分が確保出来たとの連絡がありました!
週末が楽しみです!

書込番号:18076311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/10/21 18:44(1年以上前)

VF25さん

よかったですね!!
週末楽しみですね〜!!

書込番号:18076375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/10/21 19:04(1年以上前)

こんばんは。 VF25さん  

おめでとうございます!!

週末のシェイクダウン、楽しんで下さい(^^♪

出来れば 感想等を・・・図々しくてスイマセン^^

書込番号:18076439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/22 09:13(1年以上前)

横から質問して申し訳ありませんが、

このレンズ、外観の写真を見たところフォーカスリミッターが無いように見えるのですが、
やっぱりフォーカスリミッターは無いのでしょうか?。

これが有ると無しとでは、フォーカスが外れた場合の
復帰の速さなどに大きな影響があると思うのですが、

以前の150〜500や50〜500でもそうだったのですが、
なぜシグマは頑なにフォーカスリミッターを付けないのでしょう?。

この程度のことは簡単だと思うのですが、不思議でなりません。

また、これだけの重さと価格なら、もう半段でも、1/3段でもいいから
明るくして欲しかったというのが正直なところです。

書込番号:18078315

ナイスクチコミ!1


woochappyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 11:56(1年以上前)

SIGMAのHPの写真を見るとリミッターはあるようですね。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/sports/s_150_600_5_63/index.html

Nikon70−200 2.8とSIGMA35mm1.4を所有しています。
最近のデザイン、品質などは純正を上回っているクオリティですので、今後のラインアップがとても楽しみです。

書込番号:18078688

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/22 12:10(1年以上前)

こんにちは!
デジカメWATCHの特集の中にスイッチ部分のアップ写真がありました。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140918_667370.html
10〜無限
2.6〜10m
FULL
って切り替えが出来るみたいです。
また、USBドック使えばフォーカスリミッターのカスタマイズも出来るみたいなこともシグマの製品ページにはありました。


とりあえずはCライン待ち…(^^;;

書込番号:18078722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/22 14:32(1年以上前)

woochappy さん、fio さん
教えていただいてありがとうございました。


ちゃんとフォーカスリミッターあるんですね。一安心です。

フォーカスリミッターの距離もタムロン150〜600mmは15mとやけに長く、
鳥撮りではちょうどそのくらいの距離に鳥が来てくれることも多いので、
使いにくいと感じていますが、10mならそういうことも少ないと思います。
(ズームであることを考えれば、欲を言えば8mくらいが良かったかもしれませんが)

私はタムロンの150〜600mmを買ったばかりですので、
当面このレンズを買う(買える?)予定はありませんが、
これから皆様のインプレッションを拝見させていただいて、
凄く評判が良いようなら、また悩むことになるだろうと思います。

書込番号:18079091

ナイスクチコミ!1


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 23:10(1年以上前)

>にゃんこNC24さん

 ありがとうございます。
 新しいレンズが来ると写真撮るのが楽しくなりますよね!
 週末が楽しみだなぁw

>ロン太郎さん

 ありがとうございます。
 今まで純正80-400を使ってましたが、それを手放しての150-600です(^_^;
 果たして正解だったか?w
 35mm1.4artも予約して発売日に購入してからシグマをすっかり好きになっての望遠ズームのシグマへの切り替えです。
 期待を裏切らないでほしいなぁ。
 レンズがちゃんと週末に届いたらレポートしますねw

書込番号:18081020

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/22 23:18(1年以上前)

純正の80-400とも、シグマ旧50-500ともだいぶタイプの違うレンズだと思いますが・・・

純正は望遠域を1本ですませるレンズであって、超望遠域まではカバーせず。あくまで通常領域400mmまで。
まあ、明るさはともかく最短1.5mですので、室内競技でも相応に使えます。

150-600は超望遠領域用。個人で購入できる単焦点でも最大レベルの600mmまでをカバーしつつ、代わりに
リミッターなどの設定・最短撮影距離が2.6mですので、室内ではかなり使い勝手が厳しいです。
やっぱり70-200f2.8やf4クラスと使い分けたいレンズですよね。

比較に出すまでもないですが、50-500は焦点距離が近いと言っても高倍率ズーム。バリフォーカルですし
そもそも画質は並程度、代わりに50mm〜でかつ最短撮影距離も短く、1本で標準〜超望遠をこなせる便利もの。


お値段的には80-400mmと非常に悩ましいですが、流石に400mmまでと600mmまでですと悩んでしまいます・・・
タムロンの150-600、シグマの150-600(コンパクト)と出そろったところの評判を見て検討したいです。

書込番号:18081051

ナイスクチコミ!1


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 00:08(1年以上前)

>AGAIN !!さん

 そうですよね。
 70-200/2.8も所有しています。
 80-400はテレコンつけて更なる望遠みたいな使い方をして70-200/2.8と使い分けていました。
 テレコン無しで600mmの画質に凄く興味があります。
 400mmで純正を超えてたら最高ですね。

書込番号:18081273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/27 00:36(1年以上前)

終わってるぽいですが

>百里基地の航空観閲式に、間に合うかな〜

某・官公庁の最高位のお名前の入った招待状片手に、行って来ました。

それで、まず前置きです。(序文)

カメラ性能のチェックも兼ね、最新機材と旧機種5台体制で、比較可能な画像で約3000コマ(一眼とミラーレスのみで)ほど撮影したので、すれ立てしようかとも思ったんですが。

「TENでんこ」氏が、この方向で、お嫌いらしく、よく考えてみると、それは、この方だけではなく、日本の国民性である、本音と建前(ホンネとタテマエ)と直結した部分という事だということと。

某・漢字で「チョウニチ」と読むことが可能であるマスコミ媒体の情報に洗脳された方も、スレッドを、お読みになると思い、荒れる可能性があると判断して、10年後に公開するとして見送ることにしました。

いつか、いつか、艦艇、車両、航空機の大好きなメンバー同士で、カメラ性能に関して普通の情報交換ができる時代を願っています。

たった1800万画素しかないAPS−C判カメラで、某・首相の眉毛の1本1本まで解像し、某・幕僚の名札の文字さえ読み取れる、某・最新鋭レンズのフィールドレポート(実戦報告)を、比較して検討して討論して、会議したい気持ちでいっぱいですが、現状、内実が内実ですので残念でなりません。

第2次大戦中のドイツ軍の無線機に「敵も聞いている」とドイツ語で書いて注意喚起していたぐらいなので、きっと、掲示板という媒体の実態は、そんなところと変わらないということなのでしょう。

さて、本題です。

まず、ご検討のレンズですが、当方の座ったスタンド位置からでは、オールパーパス(多目的;万能的汎用性)とは、なりえませんでした。

今回の観閲式は、60周年ということもあり、最後に編隊飛行による「60」という数字の表現がありましたが、APS−C判、70mmでファインダーいっぱいでした。フルサイズでは105mmで全体像が撮れています。

気象条件と画像の尖鋭度は、密接に関係しています。今回は、式の80%前後、晴れたり曇ったりという状況でした。大気にカスミが出ていて、カゲロウが立ち、尖鋭度の得にくい状況でした。式の後半直前で、カスミが晴れましたが、今度は、カゲロウが立って、尖鋭度に乏しいというような天候でした。遠方はカスミがかかって、望遠の性能が減殺され、背景の曇り空とときどき日差しが強くなる気象条件で短焦点側の浅めのフードでは散乱光を遮蔽できないような状況でした。

スタンドに座る位置によって、また撮影距離と太陽光線の角度で大きく結果が変わる気象条件と思います。なので、レンズ性能を生かしきれたかどうかは、機材に70mmの短めの焦点距離のズームを持参したかどうかにかかっていると思います。ちなみに70−300でトリミング前提だと、縦横無尽という気象条件でした。

ところでシグマのコレです。AFは、ちょっとだけ遅い目でした、F6.3側で、やや暴れ気味です。500mmでフォーカスして600にするとちょうどいい感じです。手振れ補正は、よく効いていますが、某・超音速機(銭湯機:誤字:検索対策)の機動だと、手振れ補正の影響で、大幅に流れてしまい、ファインダーの中央にフレームするのがやっとという感じです。流すときは、手振れ補正を切ると、安定していて、重量バランスも良く、振り回しは良好でした。

正直なところ、200−600クラスは、ニッコールのF9.5のズームの頃からそうでしたが、スタンド席で使うより、滑走路の端っこで使うと汎用性が高まるレンズと思えました。なので、160mm側は、おまけと考えて、300−600のズームとして使用し、別に100−300mmクラスのズームを用意して、ボデイ2台体制にしたほうが使えると感じました。

レンズの尖鋭度については、カスミがかかったような状況でしたので、当方の座っているスタンド側からだと、あまり、参考になるような画像は撮れませんでした。

ボデイ5台、一眼2台(うち最新1台、旧1台)、コンデジ2台(最新2台)、ミラーレス1台(話題の最新ソニー)の構成で臨みました。無駄ゴマ込みで、トータル4588コマ撮影し、現在、画像データを整理中ですので。当たり障りの無い画像をチョイスして出してみようかとも、思っています。

書込番号:18097158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング