『純正アルカスイスタイプレンズフット発売』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『純正アルカスイスタイプレンズフット発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

純正アルカスイスタイプレンズフット発売

2015/02/11 21:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

通常手持ちで使ってますが、
アルカスイス雲台対応に、
レンズプレートをと考えていました。

純正TRIPOD SOCKET TS-81を発表

 https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=803

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150210_687715.html

 価格/発売日は未定ですが、
 高価でなければ、購入しようと思います。
 高価であれば、15cm程の汎用プレートです。

書込番号:18465586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/02/11 21:28(1年以上前)

KIRK レンズフット LP-55SGが使えるようですよ。 ↓
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/lp55sg/


書込番号:18465730

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2015/02/11 21:47(1年以上前)

>LP-55SG

 KIRKの同タイプを他のレンズで使っていますが、
 ザラザラ感が、なんとなく気になります。

 また、高価格なので、
 単純なプレートを考えていました。

 シグマ純正の方が、プレート部分が長く、
 バランスは取り易い感じです。

書込番号:18465820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2015/02/12 00:31(1年以上前)

Canonの長玉に、KIRK製LP-55とLP-55SGを、使っています。
初め、ザラザラ処理されている、LP-55SGを買いましたが、好きになれず、ツルツルのLP-55に買い換えました。
LP-55の方が、安くていいですよ。

書込番号:18466630

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/02/12 06:07(1年以上前)

自分も気にしています。レンズを購入した当初、RRSのキャノン用を、試しに購入しょうか
悩んでいるうちに、あれよあれよと円安になり、購入タイミングを逃してしまいました。

シグマの値段が1万円以下なら、購入しようかと思っています。

それにしても長いですね。カメラの重量を考えると、ここまで長くなくても良い様な気がしますが・・・

書込番号:18466966

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2015/02/12 09:36(1年以上前)

>重量を考えると、ここまで長くなくても・・・・・

 長いと邪魔になりますが、
 ジンバル雲台使用時は、
 前後バランス取りが重要になり、
 ボディ変更やテレコン追加を考えると、
 長い方が、バランス調整時、
 安心感があります。

 実際、他で使用のKIRKの専用三脚座は、
 短いのでプレートを付けて長くしてます。

書込番号:18467339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/12 19:09(1年以上前)

機種不明

シグマ150-600 Sports にGitzoロングプレートを装着

1641091さん 情報ありがとうございます。
CP+ ではこのフットで展示されるみたいですね。(facebookkのシグマのページで紹介されてました)

フリクションやカウンターバランス付いたビデオ雲台を頻繁にロックしないで使いたいときはバランスは重要だと思います。
私はGitzoのロングプレートにmanfrotto 501HDVで使用しています。
ロングプレートでも600mmにした時は最先端付近でないとバランスが取れません。

純正だと安心感はありますがやっぱり長すぎる気がします。(シャッターブレが心配です)

レンズの外観デザインでフットのレンズ取り付け位置(回転部分)をもう少し中央付近にすればここまで長くならなかったと思いますが、カッコは悪いかもしれません・・・

書込番号:18468813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/12 19:49(1年以上前)

カメラとレンズを合わせた重心の真下に三脚を配置出来るようにして回転移動をし易くする。そのために三脚座フットを長くする。ところが三脚座自体の剛性がより重要になり、剛性を確保するが故より重いものになる。確かに、この重さの割には、三脚座の位置は後ろ過ぎのような気がします。

書込番号:18468923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/02/16 22:16(1年以上前)

TS-81欲すい...

書込番号:18485062

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/15 13:19(1年以上前)

シグマは5月15日、「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports」用のレンズフット「TRIPOD SOCKET TS-81」の発売日を5月22日に決定した。価格は税別2万8,000円。

書込番号:18778230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/05/15 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

従来 RRS汎用プレート付

RRSキャノン用

税別2万8,000円!!! 高すぎです。(>_<)

と言いながら実はすでにRRSのキャノン用に交換していました。ニコン用のレンズ
フットをオーダーするついでに、オーダーしてしまいました。

$105ですからSIGMAの半値程になります。ちょっと腰高になりますが、あまり三脚を
使わない自分にはグリップとして、重宝しております。(^_^;)

買ってからSIGMAが1万円以下で、出てきたらどうしようかと思っていましたが、この
結果で自分の衝動買いを、正当化できる事となりました。(^_^;)

書込番号:18779075

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/05/15 20:41(1年以上前)

これ、いつ出るかと待ってたのですが...

価格見て、びっくり...

RED MAXさん同様に、私も、このレンズは、ほとんど手持ち使用なのですが...

ハンドキャリーとしては、ちょっと値段が...って感じです。

書込番号:18779318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/09 09:48(1年以上前)

機種不明

かなりお気に入りです。

初めまして。
KID.R33GTR です。

どうしても欲しくて発売日に購入しました。

自分もほぼ手持ち撮影なので重宝してます。
直進ズームで600mmまで伸ばしてもレンズフットが、
手のひらに乗っかっているので、バランスを取りやすいです。

最近のお気に入りアイテムです。

書込番号:18854064

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/06/09 21:32(1年以上前)

KID.R33GTRさん

買ったですかぁ〜 いいなぁ〜♪

書込番号:18855778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/09 23:01(1年以上前)

機種不明

sweet-dさん

買ってしまいました。
肉抜きもしてあり、ガタイの割には軽いです。
TS-81を付ける前はSunwayfotoのアルカプレート(長さ200mm)を付けていたのですが、
結構角張っていて攻撃性が有りました。
これは丸まっているので安全です。

値段も丸くそして薄くなっていればもっとイイのですが・・・

書込番号:18856118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング