『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2014/10/05 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
40Dでたまに旅客機を撮ったりしてますが、基本的に風景や身の回りのスナップがメインです。
そこで質問なのですが、普段、鳥や動きモノをあまり撮らないけど、
7D2を予約した(又は購入予定の)方って結構いらっしゃるのでしょうか。
スナップや風景撮りが主体なら、このカメラはもったいないのかなとも思ってます。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

EF-Sレンズ資産を生かすためフルサイズ機は考えていません。
よろしくお願いします。

書込番号:18015004

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/05 01:28(1年以上前)

別機種

AF範囲が広いとこんな構図も容易♪

私も静物メインですが
AFのスペックが似てるα77Uを買い増ししました(=゚ω゚)ノ

私はソニーAマウントユーザーなので^^v

動体といってもヨチヨチ歩きの子供相手がほとんどですが
AF範囲が広いのは何かと便利ですね♪

書込番号:18015032

ナイスクチコミ!6


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/05 01:34(1年以上前)

予約してます。
メインの被写体は、二人の愛娘。
お出かけで、スナップ。
で、90%かな。

たま〜に、風景。

鳥、動物、鉄道、モータスポーツ、飛行機(一度だけ)、スポーツ
撮影したいけど、ほぼ未経験です。

購入理由、欲しいから〜♪

エントリー機では、所有欲が満たされません!!

書込番号:18015040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2014/10/05 01:44(1年以上前)

被写体は、ほとんどサッカーです。
今は、1DXと純正の長玉です。
以前、7Dを数回使った事があります。
結構良かったです。
今度のU型は、もっとAFが、良くなっているはずです。
触っていないので、実際はわかりません。
AFは、早い方が、何かと、便利ですよ。
飛行機にも、役に立ちますよ。
そのうち、航空ショーに、興味を持つかもしれませんよ。
問題は、出始めは、高いと言う事ですね。

書込番号:18015056

ナイスクチコミ!2


ikapanchoさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/05 01:45(1年以上前)

HMI575さん、こんばんわ。
動きものメインでなく、静物主体である事。
EF-Sレンズを活用したい、フルサイズを考えていない事。
それでしたら70Dのほうがいいと思います。
バリアングルもないし、7Dmk2は動体・AF重視のスペックと思いますので、
APS-Cで静物撮りなら、7DMK2の恩恵はほとんどないと思いますよ。
ほぼ70Dと同等のイメージセンサーで、ノイズ処理の精度が上がっただけですから。
あとは値段と使い勝手を優先した方がいいと思いますよ。
動体重視の私は、もちろん買いますけど(笑)。。

書込番号:18015060

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/05 02:31(1年以上前)

APS-Cのハイエンド機なので所有感は満たされることでしょう。

ただ、長玉を付けて動体を追いかけることで本領を発揮するカメラなので、EF-Sレンズで風景やスナップの撮影だけではもったい気がします。

もし、そのような撮影に挑戦したい気持ちがあるのなら買ってもよいと思います。

書込番号:18015139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/05 02:44(1年以上前)

これを買うだけの予算でアップグレードしたいなら本来はレンズを買うべきなんだけど、
APS_Cの将来性を考えるとこれ以上もう買わない方がいいと思うよ、正直。
自分ならEF-Sを売ってアップグレードするかな。

画質優先ならフルサイズ、サイズ優先ならミラーレスがハッピーと思うけど。
ミラーレスだけだと不安なら、いまのシステムそのままキープしてサブで買ってみたら?
自分はフルサイズの一眼レフとミラーレス使ってるが、
たまにくる仕事以外ではミラーレスしか使わないし、
たぶんミラーレスシステム買ったらもう一眼レフには戻らないと思う。

書込番号:18015162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/05 03:23(1年以上前)

スポーツカー買ったからって、スポーツ走行をしなければならない、そんな風に強要することはないですよね。

ただ欲しい。機能を試したい。
十分理由として成り立つと思います。

書込番号:18015188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/05 05:01(1年以上前)

>スポーツカー買ったからって、スポーツ走行をしなければならない、そんな風に強要することはないですよね。

なんかいろいろ言われてますが
私もそう思います!!!!(=゚ω゚)ノ

先にも書きましたが
7DUはAF範囲がかなり広くなってるのでそれだけでも「買い!!」だと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

先代で出来なかった事が出来る様になった効果はやはり大きい!!!


α77UのAF範囲の広さは、なんやかんやで便利だし♪(´ω`*)

書込番号:18015259

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/05 06:15(1年以上前)

〉スナップや風景撮りが主体なら、このカメラはもったいないのかなとも思ってます
そんな事は無いですよね。
7D2のどこに価値観を見出すのは人それぞれですから。
子供のサッカーや運動会などで1DXや7Dを使っていても低速連写で多くて精々4〜5連写、殆ど使いません。
7Dは画質でダメダメでしたが7D2は良くなっているのでは無いでしょうか?
加えてAFはAPS-C最強になっているでしょうから、
当面、新しいカメラに興味無くなると思うので逆に安いでしょう。
40Dは今でも使いますがとても軽快で軽いし良いカメラで十分なんですけどね(笑)
7D2を買った後も使って上げて下さい!

書込番号:18015312

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/05 06:16(1年以上前)

キヤノンユーザーは保守的な人が多いのかな????(笑)

書込番号:18015315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/05 06:23(1年以上前)

HMI575さん こんにちは

40Dと比べれば7DでもAF精度と撮影感度が大幅に違いますので、7DUでしたらもっと違うと思います。
趣味の世界ですから、欲しかったら買いでしょ。 
夕暮れの飛行場で撮ったら、差は歴然だと思います。

楽しい フォトライフを

書込番号:18015324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/10/05 06:34(1年以上前)

機種不明

お家の猫様撮りメインの私ですが、7D2予約してしまいましたよ。
道具は良いに越したことはないので(もちろんレンズもですが)
ご購入されるの大賛成です。
フルサイズにはいかれないという事なのでAPS-Cフラッグシップを買っておけば
他の機種に目移りすることも無いですし後悔も無いと思います。

書込番号:18015341

ナイスクチコミ!7


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/05 06:42(1年以上前)

私は70Dの方がいいと思いますね。
このカメラ、デザインや質感で所有欲を満たすタイプでもないし、
動き物を撮影する人が実用品として買うもの、というイメージです。
70Dとの差は、AFと駆動系など内部のメカにお金がかかっているという
感じで、画質などは大差は無いだろうと予測しています。

私も今7Dを使っており、現在7D2予約中ですが、レンズは望遠しか持ってません。
このカメラでは動物や野鳥しか撮りません。
風景やスナップはミラーレスに任せています。

70Dとの価格差は現状では10万円以上もありますから、その差額で
自分の好きなレンズを買う方が撮影も楽しくなると思います。

70Dは使ったことありませんが、スペック上はAFは7Dと同じように見えますし、
高感度特性は7Dよりも改良されてますからお買い得だと思います。

書込番号:18015352

ナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/05 06:46(1年以上前)

>スポーツカー買ったからって、スポーツ走行をしなければならない、そんな風に強要することはないですよね。

私もそう思います。

少なくとも買える能力があれば買えばいいと思います。

書込番号:18015358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 07:17(1年以上前)

私も40Dを使用(フルサイズなし)、主に子供+風景がメインとスレ主さんとほぼ同じですが、7D2を予約しました。なぜなら欲しいから!。欲しいから買う、使いたいから買うで良いのではないでしょうか?誰にも迷惑を掛けないのであれば。その方がストレスたまらない、モヤモヤしない(笑)。
ちなみに私は、やらないで後悔するよりかは、やって後悔したい派です。

書込番号:18015439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/10/05 07:17(1年以上前)

> スナップや風景撮りが主体なら、このカメラはもったいないのかなと

私はスナップ・風景撮りでも 「欲しけりゃ(欲しい理由があるなら)買えばいい」 と考える方ですが、
自分がその目的なら さほど所有欲も耐久性も重視しないので、半値以下で買える軽量の70Dにします。
しかし動体撮影するならケチらないで7D2にしますが、お好きな方をどうぞ。

書込番号:18015441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/05 08:59(1年以上前)

>スポーツカー買ったからって、スポーツ走行をしなければならない、そんな風に強要することはないですよね。

私もこのコメントには同意します^ ^

仕事で使用するなら、いろいろと用途を考えて購入しなければならないと思いますが…

趣味の世界です。

自分の好きな物を買うのが王道です。

是非逝っちゃって下さい^ ^

書込番号:18015749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/10/05 09:05(1年以上前)

おはようございます。

7D2予約しています。
撮るのは、、メインは娘。サブに風景、街のスナップ、ネオン、小物他何でもです。
鳥は撮りませんし、飛行機ほとんど撮りませんし、スポーツも同じです。
70Dから7D2に買い替え予定です。
これは人それぞれですが70Dと7D2の差が10万円。
自分としては10万以上の価値があると思ったから買い換えるつもりです。

高感度や65点AFなど、機能豊富なほうが歩留まり良いだろうと思うからもありますが、
まあ、物欲がないかといえば正直あるかも。
でも。自分の手により合うと思うものにしようと。きっと歩留まり少しは良くなるかもしれませんしね。
但し、腕が無いので変わらないかも^^;

そのような機材があればきっと撮って見ようと思うかも知れませんし、撮るスタンス変わるかも知れませんよ。

書込番号:18015760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/05 09:13(1年以上前)

>スナップや風景撮りが主体なら、このカメラはもったいないのかなとも思ってます。

 いえいえ、スナップ写真や風景写真こそ7DMarkUが向いています。また使っていないので言葉の重みにかけますが、7DMarkUを推薦します。
 風景写真ならば多くの情景はコンパクトカメラでも撮影できるでしょう。それは間違いがありません。でもコンパクトカメラでは写せない風景もあるのです(もちろんコンパクトカメラでしか写せない風景もあります)。そのために7DMarkUがあっても宜しいように思います。
 スナップ写真ならば、撮影のスピード、瞬発力が必要です。そのためには1DXでも良いのですが、大きさ重さが少々ネック。つまり7DMarkUがスナップ撮影にとても向いていると思います。

 と、7DMarkUの掩護射撃をしました。

書込番号:18015789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/05 09:13(1年以上前)

端までセンサー、しかもクロス、
70dよりもいろいろと余裕があり、
精神的に余裕を持って撮影できると
思いますよ。

ニコ爺と言われる異常人種に
ツベコベ言われる事なく
撮影できるのも羨ましいなあ(^-^)/

書込番号:18015790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/05 09:31(1年以上前)

私も HMI575さんの立場なら
どの程度の動体頻度かはわかりませんが
20万も出せるなら安い別機種にして
差額分レンズ貯蓄にします

私は野鳥がメインなので迷わず7Dmk2にしますが

CANON機は50Dからですが
それでも工夫すれば飛びものでも
何とか撮れます
上空にいる猛禽などは
7Dも50Dもさほど違わないです
また地面を這うような猛禽は
7Dでも成功率低いですからね
(皆さんが考えるほど高くはないという意味)

鳥や動きモノが撮りたいんだけど
諸事情で今はいけないとか
そこまで必要とは思わないけど
7Dmk2が欲しいというのも
立派な購入動機なので
7Dmk2でも良いと思います

書込番号:18015849

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 11:30(1年以上前)

フルサイズ、APS-C共に持っていますが使い分けしています。

70Dも持っていますが、こちらはバランスが良いと思うのでオールラウンダー
そして7D2も予約しました。
スピードの速いバレーボールや甥っ子がしているサッカーや少林寺を撮る為に購入します。
動態に強いと言っても、ポートレートや風景も撮れるので、無駄は無いと思います。

70Dでも動態は撮れると確信していますが、失敗写真の確率を下げる事が目的です。

書込番号:18016314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 12:26(1年以上前)

新型出て気になる気持ちわかりますが、使用目的から今回見送り資金置いといて、フルサイズ視野に入れられる方が将来的に良い気がします。

書込番号:18016503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2014/10/05 12:45(1年以上前)

風景メインならフルサイズがいいと思いますが…
EF−Sのレンズを多数所持しておられるならAPS-Cになりますね。
私的には7DUがいいと思いますよ。耐久性もありますし、飽きがこないと思います。70D買って飽きて7DUを買ったら、「安物買いの銭失い」になりますしね。
予算内であれば7DUがいいかと。

書込番号:18016560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/05 13:06(1年以上前)

ぶっちゃけ、7DII 買うカネはある!
んが、欲に走らずストイックに我慢の子なオレみたいなのもいるぞ! ( ̄▽ ̄)/ Yeah!

なっ、みんな?! (`▽´)ノ Say yes!



(O_O) (O_O) _アレ? Σ(□ ̄;ノ)ノ_ (O_O) (O_O)

書込番号:18016639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 13:11(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
昨夜はうかつにも寝てしまいました(>_<)

たくさんのご意見を伺ってると、「欲しいから買う!」
まさに率直なご意見だと思いました。
70Dと迷うなら、やはり7D2の方が良さそうですね。
これで迷いが吹っ切れたようです。
ありがとうございます。


書込番号:18016653

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 13:32(1年以上前)

グッドアンサーって3人しか選べないんですね。
ご意見を頂いた全ての方がグッドアンサーです。
ありがとうございました。

書込番号:18016725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/05 13:57(1年以上前)

私は今は戦闘機や鳥など動きの早い対象を撮ることが多く、即 7D MarkUを予約しましたが、元は風景や動物園のあまり動きの無い対象を撮ることが目的で、当時価格がこなれていた7Dを購入しました。
その後、7Dの連写性能や当時としてはフォーカスの早さなども良かったため、いつの間にか対象の幅が広がっていました。
結果として、7Dは自分にとって愛機となり、撮影の対象も広がりました。

40Dからであれば、風景やスナップもフルサイズには及ばないまでも十分です。7D MarkUの持てるポテンシャルをフルに使わないともったいないという意見もありますが、使いたくなったら使えばいいだけで、強制では無いですし^^。
私の場合、最初に7D買っていなかったら、ここまで写真撮影の楽しさを知ることは無かったように思います。
7D MarkU購入すると、おそらくいろいろ試したくなると思いますよ。

書込番号:18016814

ナイスクチコミ!5


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/05 23:54(1年以上前)

7D Mark IIは動態撮影専用機のようなキャツチフレーズやアピールになっていますが、実際は静物も素晴らしいAFが有りますし、全く問題ないと思ってます。

以前、EOS-1D Mark IVを使っていたことがありますが、動態撮影したことは結果的に一度もありませんでした。全て人物か風景でした。

書込番号:18019392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング