『オーロラ撮影のカメラとレンズ』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]

「LUMIX GMシリーズ」にマッチする小型パンケーキレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]のオークション

『オーロラ撮影のカメラとレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オーロラ撮影のカメラとレンズ

2015/11/02 12:14(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]

スレ主 highGさん
クチコミ投稿数:5件

年末にアラスカへオーロラを見に行きます。
大した機材は何も持っていないのですが、オーロラの写真が撮れたらいいなと思っています。
一眼レフは古いもので画素数の劣るものしかもっていないので、
今回はOlympus Pen E-PM1を持っていこうと思っています。(古い一眼レフ以外はこれしかありません)
標準レンズしか持っていないので、新たにレンズを1つ購入して持っていこうと思うのですが
出せる費用にも限りがあり、現在の候補が LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014 です。
調べてみても分からないことが多いので、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。


1.Olympus Pen mini E-PM1 に LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014 は装着可能ですか?
2.上記の機材でオーロラ撮影は何とかなりそうでしょうか?(オーロラ撮影に対して万全とはもちろん思っていませんが…)

カメラの防寒、結露対策、レリーズ、三脚、予備バッテリー等は対策OKです。あとは上記の点が目下の悩みです。

実は、無謀にも上記Olympusのカメラの標準キットのみで、満天の星空を撮影したことがあります。
レリーズ、三脚なし、標準レンズの大胆な撮影でしたが、まぁ記念撮影程度の物は撮れました。
なので少しグレードアップした上記レンズに諸々の下準備があれば、いけるかな…?!と思っていますが
やはりせっかくの機会に残念すぎる結果は避けたいです。どなたかご意見お願いいたします。

書込番号:19280927

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/02 12:41(1年以上前)

こんにちは

E-PM1へお書きのレンズで最小限可能でしょう。
数秒から10秒程度シャッターを開くようですから、軽い三脚が必要となるでしょう、シャッタースピード優先でバルブで手動で押して
撮影開始し、手を離して終了となります。
リレーズが使えるようでしたら、ご用意されるのが楽ですね。
マイナス20度の外気温などから、バッテリーの能力が大きく低下しますので、予備もお持ちください。
それにホッカイロなども。
ご参考に http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

書込番号:19281008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/02 12:57(1年以上前)

highGさん こんにちは

>グレードアップした上記レンズに

オリンパスにも使え 14mmF2.5明るいレンズだとは思いますが 

E-PM1に付属の標準ズームの広角側 F3.5と14mmと1段の差しかない為 

極端な 改善には成らない気がします。

でも今回は 三脚 レリーズなどの準備大丈夫なようですので

後は MFでピントしっかり合わせる練習と ISO感度どこまで上げる事が出来るか 調べておくのが良いと思います。

書込番号:19281053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/02 13:23(1年以上前)

highGさん

> 一眼レフ

持ってないのですか、機械式フィルム機。
寒さでフィルムに気を付ければ、機械式フィルム機の方が厳寒地でも長時間の撮影出来ますけど・・・(測光以外、バッテリ不要なため)

書込番号:19281106

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/03 20:12(1年以上前)

スレ主さんの書き込みありませんが、こちらご参考になれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19284753/#tab

書込番号:19285218

ナイスクチコミ!0


スレ主 highGさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 10:27(1年以上前)

皆様。
返信が遅くなりましてすみません。コメントありがとうございました。

E-PM1への装着も可能ということで良いのでしょうか??
可能を前提とすると、これで行こうかなと思います。
この価格帯で、広角とF値をそこそこ兼ね備えたものが他に見つからないので…。

もとラボマン2さんの仰るように、標準キットから劇的な変化はないので心もとないですが、
里いもさんの教えてくださったリンク先のオーロラの写真を見ると、自分レベルにとっては十分なモノが
なかなかのハイスペックとはいえコンデジで撮れているのを見て少し安心しました!
ありがとうございます!

書込番号:19286862

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/20 06:58(1年以上前)

PM1に装着可能です。

オーロラを撮ったことがないのでわかりませんが、14/2.5は画質面、明るさで標準ズームと比較してさほどメリットがあるとは思えません。
価格面で高めですがオリンパスの12/2.0はお勧めです。
つぎがパナソニック 20/1.7。画角的には広角よりの標準ですが、明るい。今回の目的だけには画角が狭いですが、後々長く使えます。汎用性の高いレンズです。
番外編ですが、14/2.5+純正のfish eye converter。私はこの組み合わせで星空を撮ります。コスパが良く、f2.5と魚眼レンズとしては明るいです。

小生は身内の不幸(といっても平均寿命をはるかに凌ぐ大往生でしたが)で秋の撮影旅行がながれてしまいました。
よいご旅行を。

書込番号:19333922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/11 00:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ シルバー欲しい…
⊂)
|/
|

書込番号:21954942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終売? 0 2024/03/09 21:43:36
ソニーのワイコン付けてみた。 0 2022/01/17 7:54:47
14mmF2レンズ 9 2021/10/11 15:16:21
T型とU型の差 11 2021/02/09 23:26:03
メインレンズとして現役復帰 4 2020/09/19 11:10:21
パンケーキ素敵ッす(*`・ω・)ゞ 85 2022/05/15 17:33:40
マッチングシミュレーションが間違ってる! 2 2019/01/29 22:58:14
14mm(換算28o)はいいですね。 9 2019/12/27 18:37:35
F8撮影法 24 2017/12/31 17:59:07
14mm/1.7 19 2020/05/12 8:34:43

「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング