Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
215
Cクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 460〜753 万円 2014年10月1日発売〜2021年6月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
勤務先の駐車場は屋根なしの普通の駐車場です。帰宅時に車に乗る前にフロントガラスがくもっていました。初めは外側がくもっているとおもったのですが、車に乗ってビックリ。なんと内側がくもっていました。社有車でもこんな事ないですが、これって普通なんですか?
書込番号:20405613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車内の湿度がある程度あるときに車外のほうが寒くなれば車種を問わずそうなるんじゃないでしょうか?
普通はそこまで湿気リにくいでしょうが車を止めた時物凄い湿度が高かったとか濡れた傘などでもなるのかな?
極稀になります。
書込番号:20405650
2点
湿度と温度の話は小学校の内容だった気がします。
きちんと勉強しましょう。
書込番号:20405702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そんなにないとは思いますけど、最初に車を降りてドアを閉めたときの気温・湿度が高く、帰宅時に気温が下がっているような条件が重なればありうるかもしれないですね。朝だけ雨が降って気温も高めだったとか。
ベンツはドアの密閉度が高いからそうなりやすいかも。
書込番号:20405739
3点
以前、エンジニアから内外気の弁見たいのが動作して無いのかな〜って聞いたので、他でも同様な方がいないかな〜っておもったのですが。
書込番号:20405764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言う現象が起きたと言う事実を踏まえてまず自分で考えてみたら?
条件が揃えば当たり前の現象でその条件が揃っただけですよ。
書込番号:20405820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
症状がよくでるなら、どこか雨漏りしてるかもしれませんね。
書込番号:20406132
0点
初めて車を購入されたのでしょうか?
条件さえそろえばどんな車でも曇ります。
なぜ車にはデフロスターが付いているのか考えましょう。
書込番号:20406344
5点
>C220bluさん
普通か、解決できるかわからないけど、
輸入車は、湿気に弱いから、押入れ用の湿気取り?みたいな物を室内に置くと良いとネットに書いてありました。
私は、家に未使用の物があったので、見えにくい所に、倒れないように固定して使ってみました。
効果のほどは、わからないけど、3か月位でいっぱいになり、安い物なので、よく交換して今も使ってます。
解決できるといいですね。
書込番号:20406748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>C220bluさん
普通はないと思いますよ。
スレ主さんも今までない事だから投稿されたのですよね?
曇りガラスの原因は、皆様が説明してる通り車内の湿気しかありません。
普通の使い方をされていれば、車内に湿気はそんなに残らないと思います。
まず、車内の湿気を飛ばして、それでも同じ現象が出るならどこからか雨漏りをしているかもです。
マットの下やスペアタイヤの下が濡れてませんか?
とりあえず、確認してみて下さい。
書込番号:20413166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんです。今回のc-classで7台目です。今までの車ではありませんでした。すべて新車で購入してます。c-classはまだ一年半しか経ってません。
書込番号:20417112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近車が故障してc180(新型)の台車にのってましたが,今までとは違って窓が曇りやすいと感じました。夏で冷房をかけるから当たり前なんですけど・・・今までと比べて確かに曇りやすいかもです。原因はわかりませんが。
書込番号:21139364
0点
昨年からC180に乗ってます。
これまで4回ほど曇る現象になりました。
8月の晴れの日(前日は雨)の夕方5時頃、20分ほどのラーメン屋へ。
(エアコンはオートで24度。8月なので冷風が出てます)
エンジンを切って、飲食(30分)
車に戻るとフロントガラスがびっしり曇って真っ白。中が見えません。
翌日、同じような移動をしましたが発生しません。。
その後、(1回だけですが)以下のような状況に気づきました。
・エンジン停止
・フロントガラスの吹き出し口から 湿った熱風が吹き出てきました
その後ディーラーに相談しましたが、
そのような現象は聞いたことがないことと、発生頻度が少ないことから
原因不明。
私の暫定対策ですが、エンジン停止の際に設定温度を低くしておくことで
防げています(頻度が少ないので なんとなくです)
書込番号:23088785
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/01 17:39:06 | |
| 3 | 2022/11/30 15:58:54 | |
| 0 | 2022/07/18 21:09:00 | |
| 2 | 2022/03/14 19:09:25 | |
| 5 | 2023/01/02 4:00:45 | |
| 15 | 2024/02/04 21:49:57 | |
| 7 | 2021/12/29 19:16:21 | |
| 3 | 2021/12/10 19:52:01 | |
| 2 | 2021/09/04 17:25:08 | |
| 3 | 2021/07/03 9:40:52 |
Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/612物件)
-
- 支払総額
- 618.8万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
Cクラスステーションワゴン C180ステーションワゴン ディーラー車 HDDナビ地デジ 右ハンドル バックモニター キーレス
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
Cクラスステーションワゴン C180 ステーションワゴン アバンギャルド ベーシックパッ ケージ
- 支払総額
- 456.7万円
- 車両価格
- 443.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
34〜999万円
-
49〜1830万円
-
22〜592万円
-
29〜876万円
-
29〜1036万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















