


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09
この度、AVIC-RL09をNBOXに装着したのですが、液晶の角度が今ひとつ見やすい位置にきません。
チルトはプラスには動くのですが、マイナスには動かないようです。
どなたか、良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18420966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

太陽の光で見え難いと言う事でしょうか?
曇りや夜間は問題無く見えますか?
その場合なら、日除けを自作して付けるしかないかも知れません(商品として売って無いと思いますので)
他は、画質調整で多少は見え易くなるかもです。
書込番号:18421165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信、ありがとうございます。
曇りや夜間も問題なく見えます。
太陽の光ということでもありません。
イメージとしては、シートを倒してくつろいでテレビを観るときに画面が上を向いていて、クッキリ見えないんです。
液晶がもう少し下を向いていると、綺麗に見えるんです。
ナビの取り付けはカー用品店で取り付けてもらったので分からないのですが、もう少し画面を下に向けて取り付ける方法があれば、教えていただきたいのですが・・・。
分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:18421260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それだと難しいですね
車によって取付角度は決まっていますし
下手に角度を変えるとパネルと合わなくなります、その場合隙間が出来たり画面が開かなくなったりが考えられます
後席用のモニターを購入して、後席に付けずにシートを倒した時に見易い場所に付ける方法が良いかと思います。
書込番号:18421310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱりダメですか。
残念です。
予算がないのでこれ以上モニターを増やせませんので、この画面角度に慣れるようにします。
お忙しい中、いろいろとお答えいただき、ありがとうございました。
書込番号:18421332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シートを倒して状態で視聴する度に調整して、走行状態に戻るときには元の調整値に戻さないといけませんのでちょっと面倒ですが、画質調整で「コントラスト」を調整してみてはいかがでしょうか。
ナビ本体の(ボリュームつまみの下にある)[メニュー]ボタンを長押しすると、(現在表示されている画像の上に)画質調整メニューが表示されます。おそらくですが、下から見上げるような視聴状況の場合、コントラストは下げる方向に(マイナス側に)調整すると多少は見やすくなると思います。視聴角度が変化したり、コントラストや色の濃さなどを調整すると(バックライトの輝度は一定でも、見た目上の)画面の明るさも変わりますので、併せて明るさなども微調整してください。
書込番号:18421550
1点

返信ありがとうございます。
コントラストですか。
そんな手がありましたか。
明日、試して返信させていただきます。
感謝、感謝です。
書込番号:18421628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速、コントラスト試してみました。
下から見上げた場合はコントラストを高、明るさを明にすると、暗い画面が全体的に明るくなり、いくらか見やすくなりました。
しかし、正面から見た画面とまではいかないようです。
やはりチルト角のマイナスがあれば全て解決すると思いますので、モデルチェンジの際には改善を期待したいと思います。
EL31 sx-i さん、北に住んでいます さん、親切丁寧なご指導、本当にありがとうございました。
書込番号:18424041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やはりチルト角のマイナスがあれば全て解決すると思いますので、モデルチェンジの際には改善を期待したいと思います。
マイナス側に逆チルトするナビはケンウッドで4年前から販売していますが、他社が追従する気配は無いですね
なので期待は出来ないと思います
http://www2.jvckenwood.com/products/oem/ds/honda_nbox/concept/
また、ケンウッドで出している8型ナビ「DKX-A800」では何故か逆チルトの設定がありません。
書込番号:18425289
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/05/11 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/22 12:09:09 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/01 9:39:13 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/23 14:58:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/11 12:05:35 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/12 23:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/29 2:35:38 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/19 12:38:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/17 22:06:46 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/12 8:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
