『RL09の電源ケーブルは付属されていない・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『RL09の電源ケーブルは付属されていない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

スレ主 sat41_oさん
クチコミ投稿数:3件

楽ナビRL09を購入したところ、なんと電源ケーブルが付属していませんでした・・・

早速カロのお客様相談窓口に問い合わせたところ、RL09は車種別の専用取り付けキットのほうに付属しています。
との回答でした。

そんな事ってありますか??
つまり、8インチということで車種によってパネル形状が違うことから「専用取り付けキットを買うしかない・・・」
と、いうことで必ずキットを買うはずだから本体には付属させていないといった回答でした。

それってあまりにも不親切じゃないですかカロさん・・・(ー_ー)!!

私の車の専用のキットは今春(3月頃)の発売予定だったこともあり、そこまで待てないのでしかたなくディーラーオプション(8インチナビ用パネル)を部品として購入し流用する予定でした。

結局、電源ケーブルのみ(別モデル兼用)も購入は可能だとのことですが、余計な負担だと憤りを感じ不愉快です。
私のように、純正パネル流用や専用キットの無い車種にパネル加工で取り付けたい方は 要注意です!!

なにより、ホームページ上などで十分な説明も載せていないことにも怒りを感じます。
※例「この機種には電源ケーブルは付属していません」などの文言

私も、商品の箱を開けて部品を確認して電源ケーブルが無いことに気づき、取り付け説明書をじっくり調べたら小さな字で「RL09には付属してません、専用キットに付属している・・・」との文言をやっと見つけました(*_*;

アルパインさんも同じようなことになっているのでしょうか?

これは専用キットの出ていない車種は「諦めろ」発売前の車種の人は「文句言わずに待ってろ」というカロからのメッセージなのでしょうか?




書込番号:18438391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/04 15:29(1年以上前)

車種別のケーブルですね。

別売りは、当たり前だと思います。

車種によってケーブルコネクタ及び
ピンサインが違います。

同梱するのは無理があります。

書込番号:18438449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/04 16:17(1年以上前)

例えば、スレ主さんの車が専用キットが出ている車種で、セットで購入した場合

専用の電源ハーネスと汎用の電源ハーネスの二つが附属したら
専用の電源ハーネスだけで良いだろう、その分安くしろよと書き込む気がします

取付対応外の車に付けるのならば、事前に調べたら判った事です。

書込番号:18438551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/04 17:10(1年以上前)

>純正パネル流用や専用キットの無い車種にパネル加工で取り付けたい方

そういうことをする人はもっと下調べをしてから購入します。


>アルパインさんも同じようなことになっているのでしょうか?

同じです。
アルパインは基本的に車種専用モデルとして一式で販売していますが、単体モデル用に別売で車種専用パーフェクトフィットという販売もされており、その場合は専用キットに電源ハーネスを含みます。
取説参照→ http://www.alpine.co.jp/carnavigation/kit_x900_x800.html

書込番号:18438686

ナイスクチコミ!5


スレ主 sat41_oさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/04 18:04(1年以上前)

カプラーどころか、電源関係の配線が一切何も付いてないのですよ。

書込番号:18438826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sat41_oさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/04 18:19(1年以上前)

事前に調べる、、、
ですかー
確かにそうかも知れませんが、、、

私も念入りに調べたつもりですが、まさか一般的な汎用のケーブルさえ着いてないとは思いませんでしたねー
カロの相談センターにも私以外からも苦情が入っているとのことで今回のことはHP上にも解りやすく載せていきたいとの回答でした。

カロに対して批判するだけのつもりではないです、ずっとカロユーザーとして使っていて少し残念だと思っただけです。
とにかく、私がここに載せたことで私のような思いをしなくて済む方が一人でも減れば良いかなと思います。

書込番号:18438874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/04 21:29(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/spec/#accessories01
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/spec/#accessories02
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/spec/#accessories03

上からRL09 RW09 RZ09 の付属品です
RL09には電源ケーブルが入っていないのが判ります

ちなみに、RW09にはトヨタ・ダイハツ車用の電源ケーブル等の配線しか付属しません
RW09をトヨタ・ダイハツ車以外に取付するにはRZ09用の汎用電源ケーブルが必要になります。

書込番号:18439425

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング