


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09
楽ナビの新型(マイナーチェンジ?)が、今月末には、発売されるようですが、どの辺が新しくなるとか、変更点がわかる方は、いませんか?
よろしくお願いします!
書込番号:19191862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発表前に情報を持ってるって中の人くらいでしょ。
常識的に考えて書き込む人は居ませんよ。
書込番号:19192004
5点

いません。
まあ、少なくとも地図は最新版にはされるだろうけど。
いつも思うけど、モデルチェンジ時期ってこういう愚問が増えるなあ。
メーカーの担当者以外、誰が知っていると思っているんだろう?
それをこんな掲示板に尋ねたところで、返ってくるのは単なる"予想"でしかない。
書込番号:19192006
6点

マップが新しいのに対応します。
位でしょうね。
それ以外わかってたら問題だし、わかってるとしても発言しません。
今回は、大幅に変わる事は無いでしょうね。
書込番号:19192060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コンプライアンスの問題で販売店にも情報は入ってますが出せないのが普通です。
書込番号:19200025
3点

ミュージッククルーズチャンネル対応とか?!
書込番号:19205111
0点


言うまでもなく、見事なまでのマイナーチェンジ。
→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31233&parent=11601&linksource=11315
書込番号:19207838
1点

ホームページを見て気になった点
・AVIC-RZ06(フルセグ、CD録音機能なし、無料地図更新なし)とAVIC-RL05(ワンセグ、8V型液晶)の後継モデルは廃止?
※AVIC-RZ06に限っては継続販売されるみたいです。
・エントリーモデルが2014年モデルでは2009年モデルがベースだったAVIC-MRZ02U(←地図データ用メモリ容量8GB、ツインビュー機能なし、AVサイドビュー機能なし、DSRCユニットやヘッドアップディスプレイなどとの接続に非対応、ステアリングリモコンケーブル非対応、など)でしたが、2015年モデルのAVIC-RZ22では他のモデルと同等のハードウェアに変更。
・スマートループ渋滞情報の共有先にHondaインターナビからの情報に加えて、日産カーウイングス、三菱電機OpenInfo、JVCケンウッドKENWOOD Drive infoの3社からの情報が追加。
※サイバーナビの2015年モデルから機能説明の文章が変更されているようです。ちなみに、通信などによって取得する情報自体は新モデルと旧モデルとで特に分けてはいないとの事で、過去のモデルであっても新モデルと同じく上記全ての情報が含まれたものが取得できるみたいです。
・ステアリングリモコンアダプターへの対応可否?
2015年モデルではオプション品が「ステアリングリモコンケーブル」しか紹介されていませんが、メーカーに問い合わせたところ2015年モデルも今まで通り「ステアリングリモコンアダプター」を使用することも可能との事です。
せめて新たにVICS WIDE対応くらいしてくれていたらプラスポイントなのでしょうが、2014年モデルも11月の全データ更新で全く同じ機能になるようであれば価格差によっては無理に新モデルを選択する理由はなさそうです。(←気象情報や津波や火山噴火などのポップアップ表示や大雨情報の地図表示はスマートループではできませんので…)
書込番号:19208862
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/02/19 23:38:37 |
![]() ![]() |
69 | 2022/04/17 12:52:14 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/01 0:29:28 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/07 7:33:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/08/15 18:49:26 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/06 8:19:08 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/18 12:04:53 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/04 1:32:01 |
![]() ![]() |
26 | 2017/11/17 19:00:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/25 0:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
