『ハスラー ステアリングリモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-RZ03のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ03の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ03の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のオークション

楽ナビ AVIC-RZ03パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ03の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ03の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ03のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ03

『ハスラー ステアリングリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ03」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ03を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハスラー ステアリングリモコン

2015/07/24 09:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ03

クチコミ投稿数:26件

ハスラーのオーディオレスにこちらのナビを取り付けようと思います。
純正ステアリングリモコンを使えるようにしたいです。
ナビのカタログを見ていたらステアリングリモコンケーブル、ステアリングリモコンアダプターがありますがどちらも必要なのでしょうか?配線コードはオートバックスで店員に聞いてスズキ用ステアリングリモコン対応配線コードとステアリングリモコンケーブルを案内されました。ステアリングリモコンアダプターの案内はありませんでした。
車屋さんでナビを付けてもらうため家族に頼んで持っていってもらったところステアリングリモコンを使うには8000円の部品が追加で必要と説明を受け支払いました。金額からするとステアリングリモコンアダプターだと思います。

簡単に説明するとハスラーにパイオニアのナビを付けてステアリングリモコンを使うにはステアリングリモコンケーブルとステアリングリモコンアダプターのどちらも必要ですか?です。

パイオニアに電話をしても繋がらないためこちらで質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:18994322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/24 10:49(1年以上前)

パイオニアのサイトで見る限りではどちらでも可能のように思えます。

適合表ではケーブルで載っているのでケーブルだけで出来るのだと思います。

みんカラでも別機種でハスラーのステアリングリモコンにはケーブルのみで取り付けている方が居ました。

書込番号:18994412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/07/24 11:04(1年以上前)

ご丁寧にお調べ頂きありがとうございます。ステアリングリモコンケーブルとアダプターで価格差がかなりあるので完全に別物でどちらも必要なのかと考えていました。パイオニアのカタログには詳しく書いていなく困ってしまいました。

書込番号:18994434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/24 11:16(1年以上前)

サイトでは

ステアリングリモコンアダプター:KK-S201STも使用可能です。その場合、本体設定は”アダプター”を選択し[ソース切替][ボリュームアップ][ボリュームダウン][トラックアップ][トラックダウン]の操作が可能になります。


「も」と書いてあるのでどちらでも使えるはずです。
ナビの機種変などでアダプター使用者でも乗り換えられるようになっているのですかね。

機能的な違いはATTが対応するかどうかだと思います。

書込番号:18994452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/07/24 11:43(1年以上前)

ハスラーのステアリングオーディオスイッチ って、MOPのスマートフォン連携ナビゲーション装備時の同時装着ではなかったでしょうか?
オーディオレス車には未装着のはず。(後付けができなくもないが)


仮にリモコン付きとして…。

カロナビ現行モデルのステアリングスイッチ対応は学習タイプとなり、ほとんどの国産車にはステアリングリモコンケーブルで対応可能になっています。

それ以前のモデルはパイオニア独自仕様の固定入力でした。(トヨタ/ホンダ車に対応していた時期もある)
アダプターはこの独自仕様に対応させるための名残で、現行モデルでは必要のないものです。
もちろん、独自仕様も残していますのでアダプターを使う事は可能ですが、お金の無駄遣いになるだけです。
(アダプターは操作内容が固定だが、ケーブルはナビ側の学習機能で操作内容が増え、割り当ても自由になる)

ですので、接続にはステアリングリモコンケーブルのみあれば良いのです。

書込番号:18994512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/07/24 11:50(1年以上前)

ちなみに、ステアリングリモコンの学習機能についてはこちら
http://pioneer.jp/support/manual/navi/14raku/?section=724

書込番号:18994522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/24 12:14(1年以上前)

ハスラーの特別仕様のJスタイルにはステアリングスイッチが特別装備となっていますので、スレ主さんの車はJスタイルと思います

スズキは素の車にはオプションでも装備出来ないのに、特別仕様だけステアリングスイッチ付きってのが多いです
中級グレードには標準装備(又はオプションで選択可)にして貰いたいものです。

書込番号:18994575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/07/24 12:25(1年以上前)

お調べ頂きありがとうございます。ハスラーJスタイル納車前です。私の説明不足でご迷惑をお掛けしました。皆様、親切詳しい情報ありがとうございます。仕事が終わったら何の部品が必要だったか車屋に問い合わせてみます。一応結果がわかりましたらまた投稿します。ありがとうございます。

書込番号:18994607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/07/26 13:59(1年以上前)

皆様のおかげで無事解決できました。ありがとうございます。私が購入したスズキのディーラーでカロッツェリアのナビはステアリングリモコンアダプターをずっと使っていたようです。ディーラーからは勉強になっと言われました。
くだらないない質問でしたが親切丁寧に対応して頂き感謝致します。ありがとうございます。

書込番号:19000448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ03
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ03をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る