『新しいシエンタへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z04iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

AVN-Z04iイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

『新しいシエンタへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z04i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z04iを新規書き込みAVN-Z04iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

新しいシエンタへの取り付け

2015/10/04 22:32(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z04i

車の買い替えを予定しており、新しいシエンタを検討しています。
ホームページを見ても、AVN-Z04iが新しいシエンタに確実に取り付けが可能
というような表記がなく、購入に二の足を踏んでいます。
同じラインアップで、9型、7型+右横にボタンスペースの3種類あり、大きさが
違うので何かオプションとして、パネル?など必要なのかの判断が出来ていません。

自動車とITに非常に疎い自分も悪いのですが、購入間違い・購入漏れをしたくない
という思いで質問させてもらいました。
今は、本体AVN-Z04iとバックアイカメラのBEC113の購入を検討していますが、
新しいシエンタには、AVN-Z04iとBEC113のみで問題ないでしょうか。

色々なサイトを検索して調べればよいのですが、自分の検索能力の疎さで結果が得られません。
素人質問で恐縮ですが、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:19199924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 22:46(1年以上前)

購入ネットサイトで検索しましたが、シエンタに適合しておりました。

スマホ用の接続コードは別売りみたいです。

書込番号:19199973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/04 22:53(1年以上前)

うましゃんさん、ありがとうございます。
スマホ用のコード気をつけます。

AVN-Z04i を取り付けた際に隙間が空かないか不安です。。。

書込番号:19200000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/04 23:15(1年以上前)

Z04iは幅180mmなので、トヨタ車に取付すると左右に10mmずつ隙間が出来ます
取付キット同梱の化粧パネルで隠すのですが、多少の違和感があると思います

トヨタ車にはW付きの200mmのワイドモデルをお勧めします(Z04iW)

トヨタ車用のモデルが用意されているシリーズのナビで、わざわざ汎用モデルを付ける意味は無いですよ。

書込番号:19200070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/10/04 23:22(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
取付キット同梱の化粧パネルがあるんですね。
自分の能力の問題ですが、富士通テンのホームページからその情報は
入手できていませんでした。。。
違和感なく取り付けるなら、スペックに差がないワイドのZ04iWがお勧めなんですね。

書込番号:19200088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/04 23:46(1年以上前)

ワイドモデルの Z04iW にしない理由がわからない。

それと、MOPのナビレディパッケージを勧める。
リアカメラはイクリプスナビには直結可能で、わざわざ見栄えの悪くなる社外品を付ける必要はない。
別途施工となると内装剥がしが必要になるが、その必要もない。

それと、シエンタの場合、ステアリングスイッチのカプラーが新仕様(28P)になっている。
ディーラーにステアリングスイッチ用の28P-20P変換ハーネスの手配をするように。
これはDOPナビにも必要なものなので、入手は容易。(なぜか社外品より純正品の方が安い)

書込番号:19200170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/10/04 23:59(1年以上前)

yanagiken2さん、ありがとうございます。
無知な質問の回答で失礼しました。
実はシエンタは発注済でコストの面で、MOPはあきらめてしまいました。
今考えるべきは、AVN-Z04iWにして、別途でステアリングリモコン変換
28→20ピン:JP-CA36F30 を追加購入というのがベストでしょうか。
情けない返答で恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いしますす。

書込番号:19200206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/05 00:38(1年以上前)

ナビレディ非装備の場合、ステアリングスイッチも付かないはず。
なので変換ハーネスを用意する意味なし。

もしステアリングスイッチも必要であるなら、早急にディーラーに掛け合ってみて、変更できるならしたほうがいい。
ナビレディの価格は後付けリアカメラ+工賃+ステアリングスイッチ(Dで後付け可能だった場合)の価格より安い。
某H社のように余計なものまで含むパッケージなら勧めることはないが、この装備は(価格を含めて)良心的。
変更不可能ならステアリングスイッチは諦める。(シエンタにはD後付けの用品はない)

書込番号:19200278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/05 07:57(1年以上前)

yanagiken2さん、色々とありがとうございます。
早急にディーラーと相談してみます。

書込番号:19200635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/05 23:30(1年以上前)

色々アドバイスを頂きありがとうございます。
ここに来て、ETC車載器で少し悩み始めました。
安価なETC111か、DSRC-113か。。。
金額的にはETC111ですが、ETC2.0という最新の規格も
このタイミングでは押さえておいた方が。。と
無知故に悩んでいます。

書込番号:19202819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/06 00:43(1年以上前)

>ここに来て、ETC車載器で少し悩み始めました。安価なETC111か、DSRC-113か。。。

DSRC(ETC2.0)は今の所は設備数の問題で、大して役に立たない為に無くとも良いと思いますが

ただ、DSRC-113の場合は光ビーコン機能一体型なので、都会に住んでいて渋滞情報が必要なのならば付けた方が良いのかも知れません(田舎で高速にも乗らない私にはETCさえも不要です)

ちなみにナビとの連携が不要ならば、もっと安価な他社製品をオートバックス等の量販店で付けた方が安上がりです(現在使っているETCの載せ換えもアリかと)。

書込番号:19202999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/06 12:01(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
DSRC(ETC2.0)は今の所は設備数の問題も絡んでくるんですね。
その辺よく考えて検討していきます。

書込番号:19203829

ナイスクチコミ!0


HD500さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 12:35(1年以上前)

ステアリングリモコン対応というのを、今、知りました。
当方も同様に発注済みですが、ナビレディの取り付け追加可能かD担当者に電話したところです。^^;
明日、回答の電話をくれるそうです。(本日、D休日でした....^^;;)

書込番号:19203898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z04i
イクリプス

AVN-Z04i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AVN-Z04iをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング