『後席の空調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『後席の空調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

後席の空調について

2023/08/13 23:25(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

ご存じの方、教えてください。
2018年式の5人乗りC4ピカソ シャインを最近購入したのですが、後席用のエアコン吹き出し口から
エアコンの風が少しだけ出ているのですが、風量調整ダイヤルを回しても何の変化もありません。
0?でも微風で、4?でも微風のまま変化なし。出てきている風はエアコンの涼しい風ではあるのですが。
エアコンの設定画面を見ても、オプションのところでリア吹き出しの設定はありません。(7人乗りだけ?)
これは故障なのでしょうか?

書込番号:25382005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/13 23:28(1年以上前)

リヤは調整不可なんでそんなもんかとおもいますねぇ

書込番号:25382008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/13 23:43(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
リアは調整不可なのですか!
あの風量調整のつまみはいったいなんなのか・・・。
そんなことを気にしていてはいけない車なのでしょうけど。

書込番号:25382024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/14 06:10(1年以上前)

シトロエンに相談してみては?
相談は無料かな
検査は料金かかるかも?

書込番号:25382163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/16 19:46(1年以上前)

>1とらぞうさん
回答、ありがとうございます。
ディーラから購入したものではないので、ディーラに行くのは敷居が高いんですよね・・・。
リアの空調は風量調整できるかも?ということでしょうか。
取説読んでも、仕様によります。みたいな表現なので、できなくても不思議ではないような気がしてるのですが。

書込番号:25385745

ナイスクチコミ!0


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2023/08/16 21:52(1年以上前)

私もサンルーフ付きの5人乗りに乗っていました。
後席の送気口からは前と連動して微風が出るだけでファンがついている訳ではありません。
サイドのサンシェードがあるとはいえ、湿度の高い日本では窓を開けるわけにもいかず。
夏場は軽自動車のエアコンが羨ましかったです。

書込番号:25385910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/08/16 22:38(1年以上前)

>Kopen.comさん
すっきりした回答、ありがとうございます!
ほんとにあのつまみは飾りなんですね。
さすがシトロエン、まだまだ私はわかっていませんでした。。。

納車2か月でサンルーフシェードの爪は折れ、フロントガラスは飛び石でひびが入って交換コース。
フロントガラスは保険で何とかなりますが、シェードが痛いです。
知り合いに相談したら、修理で直してもらえそうで良かったですが、シトロエンは生半可な気持ちでは
乗れない車なんですね。
でも、ピカソの代わりの車が見つからないので、当面乗り続けるつもりです。

書込番号:25385988

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2023/08/19 18:57(1年以上前)

旅行当日にメーターがつかなくなったり、いつもネタをくれました。
疲れにくく、運転が楽しい車でもあります。
ダメなところは笑い飛ばし、良いところをありがたく思う。
人生観を変えてくれる良い車でした。
色々ありますが、それを含め楽しんで下さい。

書込番号:25389675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/26 21:31(1年以上前)

2017年3月登録のC4ピカソ 
2000ディーゼル(5人)に乗ってますが
2列目のエアコンは丸ダイヤルで調整できますよ。

書込番号:25398095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2023/08/27 19:32(1年以上前)

ほんとですね。ファンのダイアルがあるんですね。
ディーゼルだけなのか? アップデートしたのか?
最初期のガソリンにはありませんでした。
着いてたらなんぼか涼しかったのに、、、

書込番号:25399140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/27 21:13(1年以上前)

>大阪のアルちゃんさん
ありがとうございます。これです、ファンの調整ダイヤル。
ちゃんと夜間だとイルミも点くのですが、風量の調整は全くできません。
2018年式だと調整ダイヤルが付いてるだけなのかな。。。
そんなわけないですよね、となると故障の可能性もあるのかもですね。
ちなみに運転席側も助手席側も同じなんです。
エアコンの調整画面のところには、リア吹き出しの調整ON/OFFが表示されていません。
仕様により異なります。なのかも。。。

>Kopen.comさん
年式によっていろいろ違うのかもしれませんね。
仕様により異なります。の一言で終わるのかもしれませんが。

書込番号:25399283

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2023/08/28 09:02(1年以上前)

本当だ、スレ主さんのはファン着いているタイプですね。
ディーラーは整備能力に長けていないところが多いので、
近くの整備工場と相談した方が良いと思います。

書込番号:25399662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 14:18(1年以上前)

右端には取説に記載されているリアのアイコンは表示されています。このアイコンでリアのオン・オフの操作が可能です。

書込番号:25399925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/30 18:37(1年以上前)

一度、ディーラーに確認するのがいいと思います。

書込番号:25402587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/07 22:31(1年以上前)

>大阪のアルちゃんさん
>Kopen.comさん
ご回答ありがとうございます。
機械的にというより、ソフト的な不具合のような気もしますね。。。
ガソリン車だけ機能が削られている可能性もありますが、
はっきりさせるためにはディーラに行くしかなさそうですね。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:25413412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/11 23:41(1年以上前)

週末にシトロエンディーラに行って後席のエアコン吹き出し口をみてもらいました。
その場ではわからず、一旦預かってしらべてもらうことになりました。
その日のうちに回答が来て、なんとブロアファンが出荷時から付いていないとの事。
つまり仕様とのことでした。ブロアファンのダイヤルが付いていて、イルミもあるけど
飾りみたいです。だからフロントの空調の液晶にリアエアコンの表示がないのも正常との事。
ちょっと国産車では考えられないですが、シトロエンならあり得る話なんですね。
年次改良でのコストダウンが激しい。。。

書込番号:25695852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング