『初めてのスバル車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『初めてのスバル車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスバル車

2018/03/21 02:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度4

レガシィb4 リミテッド d型 購入しました。
納車はゴールデンウィーク前後の予定です。

以前アテンザのディーゼルに乗っていまして
ススのトラブルで手放すことになったのですが、
四駆はディーゼルしかなく、ガソリンでセダン
で四駆の条件で探していたら、レガシィb4にたどりつきました。
ディーラーで試乗車を取り寄せていただき、試乗
したのですが、少しパワー不足に感じました。
パワー感を感じないまま気がつけば時速80キロに達している感じです。結果的に遅くはないのですが。
ディーラーの方が言うには、試乗車はc型でd型なら
そのパワー不足感が大分解消していますとの事でした。ボディ剛性感はアテンザとは比較にならないくらい
しっかりしていて大満足なんですが、d型乗られてる
方で、山坂道や高速の合流で不足はないか?教えて
頂ければ嬉しいです。

書込番号:21691394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2018/03/21 07:54(1年以上前)

>デンデンドンさん

こんにちは。
パワー不足に感じるのはアテンザの大トルクと比較してしまうからでしょう。

慣れてしまえば、C型だろうがD型だろうが高速の合流でパワー不足など感じることはありませんから心配ないですよ。

納車、待ち遠しいですね。レガシィライフを楽しんで下さい(^^)/

書込番号:21691657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2018/03/21 08:06(1年以上前)

同じエンジンのd型アウトバックリミテッドに乗っています。
歴代レガシィのGT-Bを乗り継いで、レガシィのDIT(300ps)からの乗り換えです。他に911ターボ等も所有しています。
自分もスレ主さんの感じる通り、低速域でのトルク不足を痛感し不満です。しかしながら試乗時からわかっており、他の部分の満足度が高いため妥協して購入したので、初回車検までは我慢し、車検を取らずに買い替える予定です。

書込番号:21691680

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/03/21 08:23(1年以上前)

アテンザのトルク値から見ればリッター車…
高速の合流…
慣れてしまえば合流タイミングが身につくので不安は無いですよ。

書込番号:21691715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/21 08:48(1年以上前)

TBからNAへの乗り換え。パワー不足を感じるのは、当然の事の様に思えます。
とは言っても上を見たら切りがありませんが、2.5リッターなので必要にして十分だと感じる筈?

パワーのTBフィーリングのNAと申します。NAは、TBとはまた違った愉しさがあると考えます。
自然なフィーリングやコントロールのし易さ。鼻先が軽いのも良いね。

書込番号:21691760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 09:05(1年以上前)

私はA型に乗っていますけど、Sモードにすると結構パワー感が変わりますよ。一度試したらいかがでしょうか?

書込番号:21691792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/21 10:16(1年以上前)

>デンデンドンさん

高速道路合流はSを使う。
高速道路の流れを乱さないためにときにはS#を使うなどいかがでしょうか。
信号待ちからの発進でストレスであればその際にもSを使うでよいと思います。
ただし燃費は……。
これくらいにしておきます。

書込番号:21691944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2018/03/21 12:37(1年以上前)

返信ありがとうございました。

ディーゼルや直噴エンジンやハイブリッド
以外で探すと、国産ミドルクラスの普通車
ではレガシィくらいしかないですねぇ。
逆に希少車にこれから乗れる楽しみがあります。

今後飽きずに10年以上は乗りたいと思って
いますので、トルク感だけ早く慣れれば良い
なぁと思っています。

書込番号:21692300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zaki6004さん
クチコミ投稿数:2件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2018/03/22 01:06(1年以上前)

 自分もレガシィTWのDITからの乗り換えで4日前に納車となりました。
 確かにトルク不足は感じていますが、正直言いましてそれ以上の魅力を感じて購入しました。
 例えば、インテリアや室内の静かなことは他のスバル車にはなく、とにかくコストパフォーマンスがいいですね。
 また、デザインは好き嫌いはありますが、前車より横幅がある分まとまっていると思います。
 正直申しますとなかなか全てを満足する車は少ないので、欠点は目をつぶって長所を生かせる車ライフを送りたいと思っています。

書込番号:21694360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2018/03/25 01:01(1年以上前)

納車おめでとうございます。

パワーもトルクも圧倒的に大きな車からの
乗り換え大変興味があります。
アテンザは強烈なトルク感のわりには、
思ったほどスピードは乗らない感覚でした。
パワーは175馬力と同じでしたので、
実用的にはあまり変わらないのかなぁと
思っています。

機会があればレビューお願いします。

書込番号:21701882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング