『サイドカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『サイドカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信39

お気に入りに追加

標準

サイドカメラ

2015/04/05 19:33(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

今日プロショップでサイドカメラを左側ドアミラーに取付てもらったけどこれがなかなか良くておすすめ。
部品代カメラ16000円+接続RCAケーブル1600円(アマゾン)工賃16200だった。
もともと4コーナーセンサーをつけようと思っていたが品切れだったのでこちらに変えました。音よりも目で見るほうがよりいい。
アウトバックは幅長さとも大きいが、サイドカメラとリヤカメラでもう狭い道や住れる駐車も怖くなくなりました。

書込番号:18652080

ナイスクチコミ!15


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/05 20:47(1年以上前)

いいですね!
私もチャレンジしたいのですが、踏み込めないでいます。

理由はハーマンだと、外部映像入力がなく、ナビ内に映像を出せないためです。
別途モニタを付けるしかなさそうでして、そうなると、
今のお気に入りのシンプルな内装を損なうことになりそうで、
一気に冷めてしまっています。

ルームミラーを防眩+仕込みモニターにして、
そこにサイドカメラぐらいやらないと、
踏み込めないでいますが、これは相当難儀です。
うーん。

書込番号:18652338

ナイスクチコミ!7


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/05 20:53(1年以上前)

尾和東さん、
わたしはパナナビで、グローブボックス内に出しているビデオ入力ケーブルに繋げてもらいました。
ビデオ入力は普段使ってないし、もし使いたくなったらその時だけ外して繋ぎ直せばよいので。
ハーマンはビデオ入力ないのでしょうか?

書込番号:18652365

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/05 20:59(1年以上前)

はい。音声入力のみで、映像は入力できません。
ハーマン唯一の死角とあきらめています。

理論的には、バックモニター入力から、
無理やり映像を突っ込めば可能とは思いますが、
ガイドラインが表示されて、台無しになるかと思います。
できなくはないと思いますが。。。

さらに理論的には、左右のカメラ映像を、
バックモニター画面のどこかに
ガイドラインを避けてスーパーインポーズして出せば、
良いとも考えていますが、理論的に可能とはいえ、
そこまでするか!ですよね。

例えば、サイドミラーがハーフミラーで、
サイドカメラの映像がミラー内部に映る、
という仕組みでも満足なんですが、
明るさ不足でダメでしょうね。

書込番号:18652393

ナイスクチコミ!4


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/05 21:17(1年以上前)

そうですか、でも外部モニターを追加したくないお気持ちもとてもよくわかります。
わたしもリヤビューミラーにかぶせるモニターを考えたりしました。
でも、プロショップに相談して、このシンプルな解に気づいて結構満足しています。
駐車時や狭い道での離合の場面で目で左のフロントタイヤやフェンダーを確認できるので、これまでより「大幅に」助かってます。
あと、発進時の前方の死角確認もできて安全にもつながってます。
納車から1ヶ月経ちましたが、まるで5ナンバー車の様に一回り小さくなったように感じ、ますます車を気に入ってます。
コストも下がり便利な世の中になったものです。これから純正オプションが充実するといいですね。

書込番号:18652460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 21:39(1年以上前)

0228tomさん
ナイスな情報提供、ありがとうございます。
我が家もグローブボックスの外部入力が遊んでおりまして、その値段ならつけても良いなぁと思いました。
ちなみに、カメラはどんなものでしょうか?
また、見るときにはソースを切り替える必要がありますよね?

書込番号:18652540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/05 21:51(1年以上前)

借り物上手さん
私のつけたのは AVC HBS-CAM02 超小型サイドビューカメラキット というものです。
大きさはΦ17mmの半埋め込み式で、ドアミラーの下側ブラック部分に目立たず取り付いてます。
多分探した中ではこれが一番小さかったと思います。
ググるとプロショップでの取付評価などが出てきます。

書込番号:18652597

ナイスクチコミ!5


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/05 21:57(1年以上前)

ビデオへの切り替えは、この一手間はしようがないですね!
今日は、走行中にサイドビューを映しながら普段していた狭い道でのドライブを楽しんでました(爆)
感覚的に5cm左側に寄れる感じです。

書込番号:18652626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/06 07:46(1年以上前)

0228tomさん
型番ありがとうございます。
小さくて目立たず、良い感じですね!

普段運転中は見れないアングルからの映像、楽しそうです。
結構はみ出し注意で怒られてますから、割りとギリギリ走ってるんだろうなぁ私…

駐車場で便利ですね。
この週末、こんなのが欲しいシーンが二回ありました(爆)

書込番号:18653636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2015/04/06 14:12(1年以上前)

0228tomさん
情報提供ありがとうございます。
サイドカメラいいですね。
ディーラーオプションでなかったので諦めてたんですが、そんないいものがあるんですね!

こういった部品関係のことは詳しくなくて教えてほしいのですが、
これを付ける場合なんですが、ディーラーさんに「これ買ったのでつけてください」って渡せば簡単にやってくれるものなんでしょうか?
なにか前準備の様なものがあれば教えてほしいです。

それと実際にナビ映像で映る場合はどういう風に切り替えるのでしょうか?
また、6コーナーセンサーやリヤビューカメラとの併用はできるのでしょうか?
(ナビはパナナビです)

よろしければ教えて頂けると助かります!
もし写真などがあれば見れると嬉しいです><
(手間なら大丈夫です!)

書込番号:18654406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/06 15:35(1年以上前)

0228tomさん

素晴らしい情報感謝です。早速、私も真似させて頂こうと思います。
私もパナナビにUSBケーブルを接続し、現在はセンターコンソールに出しているのですが、
今度の1ヶ月点検でセンターコンソールに12Vコンセントを増設してもらう為、USBケーブルはグローブボックスへ移動する事としていました。
それと一緒にピンジャックのメスが付いていたのですが、これが映像入力コネクターなのですね。
それと接続する為に別途「RCAケーブル」が必要になりますか ? それとも上記USBとセットのケーブルがRCAケーブルなのでしょうか ?
すみません。教えて頂ければ大変嬉しいです。。。。宜しくお願いします。

書込番号:18654530

ナイスクチコミ!0


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/06 23:48(1年以上前)

リクエストにお応えして写真をアップします。
@サイドカメラ取付状況
A縁石に幅寄せ駐車の図
Bその時のVTRモードでのパナナビ映像
 このときはソースをVTRに切り替えます。この状態からリバースにいれると当然バックカメラに切り替わります。
 写真ではスマホをもった手の写り込みがありますが、それを無視すれば極めて綺麗な映像です。
C結線の図(グローブボックス内)
 手前がAUX変換/ビデオ入力ケーブル ALPINE KCE-250IV
左側につながっている黒いケーブルがパナナビからきているビデオ入力端子
 右側につながっている黄色い端子(赤い端子は変換ケーブル側)はカメラからのケーブル

以上、ご参考までに。

書込番号:18656214

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:50件

2015/04/07 11:39(1年以上前)

0228tomさん
さっそく写真付きでのコメントありがとうございます!
ほんとに小さくてパッと見全然わからないくらいですね。
リヤカメラとの併用も問題なさそうですね。

コーナーセンサーは・・・やっぱりむずかしいですかね?
外部入力できるコムテックのレーダーとかつければいけるのかな。
ん〜機械の事はわからない;;

とりあえず買ってみて、ディーラーさんに丸投げしてみます^^笑
丁寧にありがとうございました。

書込番号:18657261

ナイスクチコミ!3


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/07 12:57(1年以上前)

カフカフカフさん
コーナーセンサーがナビのビデオ入力を使ってなければつけられます。
ディーラーは純正以外の取付は保証出来ないので嫌がると思います。ナビとかオーディオの後付けをしているプロショップかAB、YHのお店に相談された方がいいです。

書込番号:18657497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/04/07 15:25(1年以上前)

0228tomさん
なるほど。
納車後に近くのショップで相談したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18657802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 20:21(1年以上前)

0228tomさま

写真掲載ありがとうございます!と言っても
私のオーディオはハーマンな訳で...(泣)
先代BRから乗ってますので、大きさに慣れてしまって狭い所も苦になりません。コーナーセンサーも必要無しって思ってましたが、こういう写真を見ちゃうと私も付けたくなっちゃいますね〜(笑) 何か良い方法ないのかなぁ?

書込番号:18658509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 20:56(1年以上前)

0228tomさん
どんな風に見えるのかなぁと思ってましたので、こんな風に掲載してくださると、ホント参考になります!
思ったよりも前方を映されていますが、この位の角度で取り付けるのが一般的なのでしょうか?
(全く知識がなくてスミマセン)

桜並木と夕日に映るタングステンの高級感、片目アウトバックのイケメン具合も素晴らしい!

書込番号:18658631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/07 23:08(1年以上前)

3台目アウトバックさん、
ハーマンだとカメラスプリッターをつかってリヤビューに割り込ませたり切り替えたりする手もあるようですが、
サイドビューの時に車を動かすと後退と誤認識されてナビの自車位置が狂うそうです。(詳しいメカニズムは知りません。)
あとは外部モニターですね。リヤビューミラー自体をモニター入りに替えるとか、上からかぶせるタイプにするとか。

借り物上手さん、
カメラの角度は付属のピンで変えられます。
プロショップの人が設定したそのままの角度ですが気に入ってます。
電柱や標識などとの距離感も掴めますし、フロントカメラとしても使えることもわかりました。
写真のように前方の停止線に対してフェンダーの高さを覚えておけば、前側に寄せて止めやすくなります。
それから映しながらの走行はフロントビューを違う視点で見れて面白いです。

あと、昨日の写真は夕日ではなくて朝日なんですけど(^ ^;;)

書込番号:18659238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/08 20:48(1年以上前)

0228tomさん
さらに画像追加、ありがとうございます。
取り付け後に角度変えられるんですね。
フェンダーとの位置関係から停止位置が分かると。
勉強なりました。
そして、夕日ではなく朝日でしたか…(^-^;

書込番号:18661840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/04/10 00:46(1年以上前)

0228tomさん
さっそく本日Amazonにて注文させてもらいました!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EAIL8Q8?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

追加の写真見ると本当に便利そうでいいですね〜

それで、注文してから気づいたんですけど、接続RCAケーブルというのを買ってなかったんですが、これはなんでしょうか?
良かったら教えていただけるとありがたいです!

書込番号:18666034

ナイスクチコミ!4


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/10 12:25(1年以上前)

カフカフカフさん
それは楽しみですね。
ケーブルについては4月6日の4枚目の写真をご覧ください。
ナビのAUX入力(ビデオ端子のミニジャック)とカメラ側のRCA端子を接続するのに必要ですよ。

書込番号:18667006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/04/10 12:38(1年以上前)

0228tomさん
さっそくありがとうございます!

ホントに知識が疎くて恥ずかしいのですが、買うものはこれでいいのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/ALPINE-アルパイン-AUX変換-ビデオ入力ケーブル-KCE-250IV/dp/B00KF0YNS0/ref=sr_1_7?s=automotive&ie=UTF8&qid=1428636942&sr=1-7&keywords=AUX+RCA

なんどもすみませんよろしくお願いいたします。

書込番号:18667059

ナイスクチコミ!1


スレ主 0228tomさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/10 12:47(1年以上前)

わたしの買ったものなので大丈夫と思います;;;;

書込番号:18667101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/04/10 12:49(1年以上前)

0228tomさん
同じものがが見つかってよかったです!
さっそくかいました^^

納車待ちの間にいろいろ買ってたらお金が無くなりそうですが、ホントにいい情報ありがとうございました!!!

書込番号:18667110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/14 23:32(1年以上前)

0228tomさん
はじめまして、サイドカメラの情報ありがとうございます。
ソース切換えについてですが、私はステアリングリモコンを付けようと思っていますが、リモコンのソースボタンによる
切換えでもサイドカメラ画面を表示することは可能でしょうか。ご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18872496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/15 19:05(1年以上前)

全機種じゃないかもしれませんが
クラリオンのナビは、「サブカメラモード」?っていうのが付いていて
2台目のカメラをつけて、設定すると
車速を落とした時に自動でサブカメラに切り替わるそうです。
サイドカメラを使う人にとっては
とても便利な機能だと思います。

書込番号:18874502

ナイスクチコミ!3


danm13さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/27 13:28(1年以上前)

0228tomさん

サイドビューカメラ。大変すばらしい情報ありがとうございます。
最新レヴォーグにも装備され、ディーラーで見て、ますますつけたくなりました。
当方千葉方面に住んでおりまして、近くのプロショップ何件か問い合わせたところ、
経験ないとかで、断られました。
どちら方面のショップで取り付けられたか、情報いただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18913365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 19:27(1年以上前)

今頃からでも、お付き合いいただけるでしょうか。現在、B4の納車待ちです。ディーラーオプションのバナナビはスレ主さんと同じです。
現在使用している車はサイドカメラが付いていて、家内は重宝していると言います。今度は車幅が大きくなるので、やはりカメラが欲しいようです。
そこで、一つ、教えてください。カメラをナビのビデオ入力端子に接続した場合、画面を呼び出すのに、いくつのアクションが必要なのでしょうか。簡単に呼び出せるようなら、他にスイッチもいらず、とてもありがたい方法です。納車されれば分かる事なのですが、それまでに必要な部品が手配できればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20021406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/09 11:00(1年以上前)

>0228tom 様
 狭小道路等での幅寄せ等に安全性アップに寄与するツールとして羨望の眼差しで拝見致しました。
 ところで参考までにお伺いします。
 OUTBACKのような全幅のある車種の場合、当然ドアミラーを閉じる必要性のシチュエーション(例:タワーパーキング、Lサイドがブロック塀等)に遭遇される事もあろうと思いますが、ミラーステーへのカメラ取付をご検討されませんでしたか?また、カメラを現在の取付位置にされたのには何かご理由があったのて゜しょうか?
 宜しければご教示下さい。

書込番号:20023076

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/10 22:49(1年以上前)

ミラー本体へのカメラ取り付け

カメラ画像

切り替えスイッチ

横レスすいません。
構想2ヶ月、本日サイドミラーを取り付けてみました。
ここを含め色々な情報を頂きなんとか自力でできました。
(準備や工具など考えると近くに専門ショップがあって1.6万円で取り付けてもらえるならそのほうがいいかもしれません。)
YHでは基本、ポン付け以外、加工が必要だと対応していないと言われました。
(ミラーへの穴あけや支障部分の削りなどがあります)
機材2.1万円+工具雑材料0.3万円+作業時間5h

ミラー本体とミラーステーへのサイドカメラの取り付ですが
前者は確かに畳んだ時の問題がありますが、後者はその問題はないですがOUTBACKはミラーの付け根からボーディが張り出してしいるのでタイヤが画面で確認できず左寄せするには見にくいといった問題があると思います。
以下でその様子が紹介されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=19917425/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83T%83C%83h%83J%83%81%83%89#tab
またステーへの車種別の製品が見つからなかったのとOUTBACKはミラー幅が小さく張り出しが少ないので折り畳んだ状態で画像を見る機会は少ないと判断しミラー本体に取り付けました。

楽ナビは画像の外部入力の予備端子がなくバックカメラの配線にカメラセレクターで割り込みさせたのでスイッチ一つでサイドカメラの画面になります。(サイドカメラ画像からバックや15km/hになると自動的に切り替わります)
但しナビのバックカメラ画像に割り込みさせているのでバックカメラのガイド線が表示されます。
(なんとかならないのかな?)
ハーマンも同様に行けるのでは?
パナナビなら切り替えのアクションは多くなるも外部入力端子があるなら接続は手軽などでどちらをとるかでしょうか?

フジ電機工業 ブルコン
埋め込み小型カメラ AV-FBC02
カメラセレクターAV-CS100

書込番号:20027963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/11 10:33(1年以上前)

>ki44 様
 ご丁寧な説明ありがとうございました。
 LEVORGのASPオーダー時のLミラーカメラの取付位置からも、一般的には鏡面下側が最適位置なのでしょうね。
 アフターパーツは各々ユーザーの任意後付けなので、その使用環境により判断すべき点なのですね。

書込番号:20028822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 16:44(1年以上前)

>ki44 様
素晴らしいです。結構時間のかかる作業だったと思います。大いに参考にさせて頂きたいと存じます。
(ミラーへの穴あけや支障部分の削りなどがあります)と記しておられますが、後者の削りは、どこの部分でしょうか。どこかの書き込みにブルコンのカメラコードは太いといった書き込みがありました。コードを通すうえでのことでしょうか。ご教示ください。
バックカメラ割り込みの場合、ガイドラインが映り込むのが残念ですね。いっそバック時非表示もありですかね。

書込番号:20029454

ナイスクチコミ!0


激郎さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 23:27(1年以上前)

>otsukareroujinさん

私はアウトバック納車まであと2週間・・・待ち遠しい。

現車を所有しておりませんがサイドカメラ取り付け前提でAV-FBC02購入済みです。
私もビルトインパナナビ装着なのでナビ外部入力も候補にしています。

ステアリングリモコン前提ですが取り付け端末の状況によりかなりアクション回数が増えそうです。

現行型と同じか判りませんが
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/option/pdf/ssh.pdf

これを見るとソース切替ボタンで

AM

FM

TV

メディアディスク ※1

iPod・USB ※2

Bluetooth

HDMI

VTR(所謂外部入力)

SD動画 ※3

MEMORY MUSIC ※4

DriveP@ss ※5

AM(最初にループ)

※1 ディスク(DVD・CD・MP3/WMA)挿入時のみ
※2 iPod/USBメモリー接続時のみ
※3 SDメモリーカード挿入時のみ
※ 4 録音中(P.104)は切り換わりません。
※ 5 Drive P@ss接続時のみ

という事で、通常使用時の媒体によってアクション回数が異なります。
ステアリングリモコン非装着の場合は申し訳ありませんが分からないです。
所有されている方の助言があるといいのですが。
(タッチパネルからのソース切替?ショートカットボタン設定などあるのかな?)

ki44さんの様にバックカメラに割り込ませて切替ユニット・スイッチ取り付ければ1アクションで可能かと思います。

外部入力では切り替え時にMEMORYやipodの音楽再生も途切れると思いますし、「連打」に辟易するかと。
慣れと使用頻度によると思います。

そんな私の場合、暫くはパナナビ外部入力で運用
使い勝手が悪いと感じたら外部入力付のレーダー探知機をサブモニターとして使おうかな、と思っています。


>ki44さん

ご自身で取り付けとは素晴らしいです。

私はまだ取り付けショップが決まっていない中、最近自己取り付け出来る様いろいろ勉強中です。
励みになります。


書込番号:20030636

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/11 23:29(1年以上前)

干渉部分の削り

ミラー内の配線

セレクターと配線

>otsukareroujinさん
ありがとうございます。
ミラーの下部はカバーが外れるので、ここにホールソーで穴を開けカメラを設置しますが、本体には使っていないネジ留めなどの凸があり、カメラが当たります。ホールソーとニッパで無理やり削って何とか収めました。(写真-1)

ミラーからボディーへの配線が難関で、何とか青いチューブ内に「配線通し」は通ったものの、ケーブルの太さではなくケーブル端子が一緒だと引っ掛り断念。(端子はかなり小さいですが)
配線通しを使うときは通常、ケーブルを折り曲げますが「断線のため曲げないように」との注意書きがあり、何か工夫しないと配線通しでは無理そうです。
断線した事例もあったのでチューブの外側に通しました。(わかりずらいですが写真-2)
青いチューブをミラー側に引き出し外側にカメラケーブルをテープで抱かせて元に一緒に戻せば比較的楽に通せます。

カメラとセレクター以外の配線は、車速信号、バック信号、電源、アースです。いずれもナビの取り付け説明書に配線図があり、これを頼りに接続すれば比較的簡単です。セレクターの取説では電源などはテスターで調べるように書かれていますが、配線図の通り全て色分けされていますので一目でした。(写真-3)

あとはみんカラなどに紹介されているので何とかなると思います。
私も初体験のスピーカーの交換に続いてチャレンジしてみました。

書込番号:20030647

ナイスクチコミ!0


craftfanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/11 23:48(1年以上前)

>ki44さん
作業中の写真でカーナビ周りの取り外しが有りますが、カーナビ周りの取り外しの順番をよろしければ教えて頂けますか?
ネットでカーナビ取り外しを検索してもレガシィは探し出すこと出来ないので悩んでいます。
やはりエアコンパネル取り外し必要でしょうか?

書込番号:20030709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/12 09:54(1年以上前)

B型でASPが追加された時に期待したのですが何故か外されましたね。
Dでレヴォーグのサイドカメラ取り付けできないか聞きましたがダメとのこと。(ナビとの関係でしょうか?)
取り回しは意外に楽ですがやっぱりサイドカメラは有効ですね。
考えている方の情報になればと思います。

>craftfanさん
パナナビなど入力端子が出ていれば、電源とアースだけ確保すればパネル外しは不要かもしれません。
手順の画像を残さなかったのですが以下の通りです。

1)パネル周りを養生してナビのパネルを内装はずしを差し込んで外します(必須ではない→説明は下記で)
当方8インチ楽ナビの専用パネルなのでハーマンやパナナビのパネルはわかりませんが上部のエアコン吹き出し口と下部の空調パネルがメスで(これは共通?)、ナビパネルは上下のこのオスのツメのみで留まっていました。(このため以下の空調パネルの外しで絡みます)

2)空調パネルの下部のシルバーのパネルを両下隅からこじって外します。
ツメは両サイド上寄りにあったと思います。

3)ネジ2本が出てくるのでこれを外し、さらにこじって空調パネルを外します。

4)空調パネル上部は1)のナビパネルのオスのツメを止めているので1)を先に外すか下記のDVDではナビパネルを外さず持ち上げてツメを外してました(2-3-4の順)。裏のコネクターを外せば空調パネルははずれます。

基本的に吹き出し口も含めて3)の2本のネジ以外はすべてツメで留めているだけなので内装はがしでこじってはずせます。
(少々力ずくでバキッって感じですが)

私はスピーカー、吹き出し口(SEへの交換)、サイドカメラ、ホーンの交換予定でしたので以下のDVDを入手しました。
残りホーンの交換でパンパーを外すためDVDは良かったと思いますが、ドアパネルとナビ周りのパネル外しなら費用対効果はどうですかね?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UMK70T2/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
お盆にフロントカメラ増設の予定なので、今度は外し方を記録しておくようにします。

>otsukareroujinさん
バックカメラのガイドラインの件ですが、本当に惜しいです。(事前には気がつきませんでした)
でもバックの際に重宝しているので、消すに消せず痛し痒しです。

書込番号:20031353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 20:35(1年以上前)

>ki44さん
丁寧に画像までアップして下さり、そのご親切に心よりお礼申し上げます。
「削り」の範疇を超えていますね。カメラのアングルベストですよね。日産の純正に一歩も引けをとりません。このアングルを得るために、どうしてもここに付ける必要があったんだと思います。妥協しないタイプとお見受けします。私も昔から何とかやっつける方で色々挑戦してきました。勝手な思い込みで失礼ながら、お気持ちよく分かります。
配線の工夫もよく分かりました。これだけの情報を頂いたのだから、いい歳をしてまたやるの、と自問しながら、やってみようかな。
賞賛と感謝です。

書込番号:20032493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 21:03(1年以上前)

>激郎さん

またまたご親切なる情報提供、ありがとうございます。
幸いにして、ステアリングスイッチついてますが、確かにソースボタンの連打になるでしょうね。でも、そう頻度も高くはないでしょうし、いいかなと期待が持てます。
15日に納車ですので、カメラは取り付けられないまでも、タッチパネルを含め、呼び出しの操作性についてレビューできたらと思います。

書込番号:20032573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 12:23(1年以上前)

>激郎さん
バナナビのVTR(所謂外部入力)呼び出しのアクションについて報告です。
本体MENUボタンでツートップメニュー画面になります。カスタマイズして左半分のオーディオ系メニューにVTRを表示するようにしておけば、ツーアクションでサイドカメラの画像を呼び出すことができます。
カメラを付けていないのでレスポンスについてはレポートできません。
ソースが変わりますので、再生中の音楽は途切れることになりますが、4極ミニジャックの変換ケーブルだけ買えばいいので、私はこれでいってみようかと思います。ご参考になれば幸いです。

書込番号:20042062

ナイスクチコミ!3


激郎さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 14:15(1年以上前)

>otsukareroujinさん

カスタマイズで2アクションですか。
リモコンポチポチより良さそうですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:20044947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング