『アウトバックと息子たちのエピソード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックと息子たちのエピソード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ646

返信29

お気に入りに追加

標準

アウトバックと息子たちのエピソード

2015/04/23 12:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

みなさんはじめまして。
アウトバック納車待ち故、最近はいつもここの書き込みを楽しく拝見させてもらってます。
私事で大変恐縮ではありますが、還暦を迎えた私がアウトバックを契約するまでに至ったささやかなエピソードを、拙い文ではありますが紹介させてください。

私には2人の息子がおります。
しかし子供が幼い頃に妻とは別れ、当時では珍しいシングルファザーでした。
そんな子供たちも成人し、次男の方は家族までもち、私もおじいちゃんです。

おかげさまで私は一人暮らしを満喫(?)しております。
心残りは、決して裕福ではなかったため、贅沢をさせてやれず、大学に行かせてやれなかったことと、長男のことです。

次男とは比較的仲も良く、年に数度帰っては来るのですが、母親に懐いていた長男は、昔から私にはあまり心を開かず、高校を卒業したと同時にケンカ別れの様な形で家を飛び出したきりでした。(悪いのは手をあげてしまった私です…)


話は変わって、数か月前の事。
還暦を控えた私は、街を車で走っていた際に、私の前方不注意で前の車に思いっきり衝突してしまいました。
私の乗っていた軽のフロントはぐちゃぐちゃになってしまいましたが、幸いにも相手に怪我をさせることなく、私も軽症で済みました。
(保険に入っていなかったら大変なことになっていました…)

昔から車には疎く、興味も無い分野であったため、「動けばいい」という考えのもと、安物の中古の軽自動車しか乗ってきませんでした。
(単純にお金がなかったというのもあります)

そんな折、次男が、「次の車を一緒に探してあげる」と、休日を使って帰ってきてきてくれ、一緒に休日の二日間をかけてクルマ屋さんめぐりをしました。
昔から車にお金をかけるという考えがないため、中古の軽以外は買うつもりは無いのですが、次男が「自分もついでに次の車の候補を見ておきたい」というので、途中から息子のための新車を試乗するディーラーめぐりになってしまいました(笑)。

しかし次男は車に無頓着な私にも試乗させ、どの車が一番乗りやすいか等の意見を求めてきます。
息子の為と思うと私も楽しくなり、無知ながらもいろいろと評価をしながら意見を交換し合いました。
スズキ、ホンダ、トヨタ、ニチサン、マツダ、スバルと、色々巡りましたが息子と私が一番気に入ったのがスバルのアウトバックでした。
(何故この車が気に入ったかの詳細は、ここを見ている方なら説明するまでもないですね)

こんな贅沢な車を乗れるといいなと思いながらも、気持ちは100万もしない軽に決まっていたので翌日にでも契約しようと思っていました。
(お恥ずかしながら私には贅沢な車を変える余裕はなかったのです。)
しかし息子は「心配だから契約する時は同席するので待ってくれ」というので購入は見送り。


翌週のことです。
嬉しいことに次男家族が還暦を祝ってくれるとのことで、次男の家へ招待されました。
孫の顔を見ると私も歳をとったのだと実感させられました。
次第に話は事故の話になり、今まで大きな事故の無かった私でも「これからは危ないから気を付けてくれ!」と口を酸っぱくして言われてしまいました。

その話の流れで、息子から「実は俺たちからプレゼントしたいものがある」と言われ、息子が取り出したのは2つの封筒。
そして、アウトバックのパンフレットでした。

「ん?どういうことだ?」と、言ってることが理解できず、困惑を隠せない私は、テーブルの上に並べられたものを恐る恐る確認。
封筒にはそれぞれ現金と手紙が入っていました。
ひとつは次男から。
もうひとつの一段と分厚い封筒には、絶縁状態だった長男からでした。

私は一言も発することなく一心に手紙を読むと、あふれ出る涙を止めることが出来ませんでした。
長男からの手紙は、勝手に家を出たことや、これまで連絡を一切しなかったことへの謝罪と、事故を起こした私を心配していたこと、そして自分をここまで育ててくれたことへの感謝の気持ちがつづられていました。

「還暦祝いの相場金額をしらないのか…」と呟く私に、次男が説明してくれました。
どうやらこのことを最初に企画したのは長男だったようです。
弟に一緒に車を選ばせ、私が気に入るような車を探してくれと頼まれたとのこと。
そして車を選ぶにあたって、軽自動車はもってのほかで、『安全装備がしっかりしていること』と、『私が気に入る車種』が長男の絶対条件だったようです。

母親(別れた妻)のことで私の事を恨んでいると思っていた長男からの思いがけない手紙のせいで出てくる涙をこらえながら、次男から住所を聞き長男の住むアパートへ直ぐに向かいました。
到着した古いアパートをみると、今回のものを用意するのにどれほど苦労したのかを想像して申し訳ない気持ちになってしまいました。

何も連絡せずに行った私が悪いのですが、長男は不在だったため、近くのコンビニでノートとペンを買い、短い文と連絡先を書かいたノートを扉の下に差し込みアパートを後にしました。

その夜、長男から電話があり、久しぶりの会話をしました。
私は謝らなければいけないことを謝り、そしてお礼を言いました。
気付けば、お互い憎まれ口を笑って言い合っていましたが、不思議と昔の様な感情にはなりませんでした。

更に翌週
二人の息子が私の家へ来て一緒にスバルのお店へ。
本当にいいのか?と何度も何度も念を押す私でしたが二人は笑顔で承諾してくれました。


現在納車待ちのため、このサイトを見ながら車のことを勉強しつつ、皆さんの書き込みを楽しく
読まさせていただいております。

車が届いたら家族で温泉でも行こうと思います。

駄文にして長文の書き込み申し訳ございませんでした。
車に関することでこれほどまでに嬉しくなれるとは思ってもみなかったため、気持ちを抑えられず思わず投稿してしまいました。
おそらく人生で最後の車になるであろうアウトバックを大事に乗っていこうと思います。

書込番号:18710422

ナイスクチコミ!143


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/23 12:48(1年以上前)

ねずみ木藤様、

とても心温まるお話、ありがとうございました!
おかげさまで、今日一日、とても清々しい気持ちで過ごせます。
ねずみ木藤様も選んでいただけたアウトバックのオーナーであることが、
またちょっと嬉しくなりました。

書込番号:18710476

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 14:01(1年以上前)

ねずみ木藤様

いや、本当に素晴らしいお話、ありがとうございました。

私も先日、外車とアウトバックを比べてどうのこうのという、後から考えるとくだらない(返信してくださったかた、すみません・・)スレを立ち上げたのですが、アウトバックには世界最高の安全性能という武器があるのでした。

つまり
      「ぶつからない技術」=アイサイト
          +
   もしぶつかったとしても「世界最高の衝突安全性」=ユーロNCAPの衝突テストで5つ星獲得

これらはヨーロッパ各メーカーの先を行く誇るべき技術です。

私もスレ主様と同年代のアラ還なのですが最先端の技術の力を借りて気楽にのんびりとドライブを楽しめたらなあと思っています。

スレ主まも実り多きカーライフを満喫されることを心から祈念いたします。

あー、早くアウトバックに乗り換えたいなあ。でも後方支援も付きそうだしB型まで待つべきかなあと心は揺れる今日この頃でした。

書込番号:18710678

ナイスクチコミ!21


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/23 14:21(1年以上前)

良いお話しですね ^ ^

書込番号:18710723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 17:18(1年以上前)

ねずみ木藤さま
以前にも同じ言い方をしましたが、
アウトバックは傑作ではなかろうかと思っています。
何十年かぶりのスバルですが、素直なエンジンと動力性能、広い室内
そしてアイサイト、
この車には批判も多々ありますが、それを受け入れたとしても、優れたパッケージだと思っています
そして何より、頼りになりそうな顔つきが気に入ってます(それが一番かもしれません)
「行けるか」と聞いたら、「もちろん行ける」と答えそうな顔つきです、
いつかどこかで、ねずみ木藤さんとアウトバックですれ違えたら幸いです



書込番号:18711060

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件

2015/04/23 18:01(1年以上前)

この話の内容をスバル本社に投稿してショートドラマにしてもらいたいですねー。(`・∀・´)

あなたとクルマ、どんな思い出がありますか?

この話は、まさにその映像が目に浮かぶほどのものだと思いました。
これからも息子さん達のために、安全で快適なスバルライフをお楽しみください。

書込番号:18711158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:12件

2015/04/23 18:30(1年以上前)

ちょっとだけ訂正です。

あなたとクルマどんな物語がありますか?

、、、でしたね。失礼しました。(笑)

書込番号:18711263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 18:48(1年以上前)

ねずみ木藤 さま

感動するお話、本当に本当にありがとうございました!
過去に色々なことがありましたが、みんなが大人になってとても良い関係に戻られたかと思います。

人生まだまだ長いですから、2人の息子さん家族とアウトバックで沢山の思い出を作ってくださいね。

また1人素晴らしいスバリスト、アウトバッカーが誕生しました!(拍手)

書込番号:18711314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/23 19:43(1年以上前)

価格スレで初めて泣きました。
いいお話ですね。

書込番号:18711498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 19:49(1年以上前)

良いお話をありがとうございます。うれしいですね、なんだかこのような書き込みを見ると。

書込番号:18711522

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:32件

2015/04/23 20:21(1年以上前)

良いお話ありがとうございます。
スバスのCMにでもなりそうなお話ですね。

車が来た暁には是非、感想をお聞かせください。

書込番号:18711647

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:32件

2015/04/23 20:24(1年以上前)

失礼です。スバルですね。打ち間違えて申し訳ありません。

書込番号:18711663

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 20:43(1年以上前)

ねずみ木藤さん、

はじめまして
素晴らしいお話をお聞かせいただき、感動で涙が止まりません
ありがとうございます

これからの素敵なアウトバックライフを心からお祈りいたします!!

書込番号:18711764

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 21:35(1年以上前)

職場のパソコンで何の気なしに読んでたら、
うっかり涙で滲んで画面がみえなくなりました。

心温まる良いお話をありがとうございました。

書込番号:18712009

ナイスクチコミ!18


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 21:45(1年以上前)

アウトバックと共に、
これから幸せな時間を過ごして下さい。

この感動に立ち会えたアウトバックに乾杯。

書込番号:18712059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 21:45(1年以上前)

お昼に会社で見てたら思わず目頭が熱くなりました。

この中で将来、自分の子供に新車を買ってもらえる人が何人いるでしょうか?
素晴らしい息子さん、親子関係ですよ。
ぜひ皆さんで沢山の思い出を作ってください。

そして、納車したらレビューや写真の投稿、お待ちしてます!

書込番号:18712063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 21:53(1年以上前)

お昼休みに読んでたら涙が止まらなくなって焦りました。
スマホの画面も滲んでしまい、返信も出来ずにいました。

自分もそうでしたが、父親と長男というのは難しい関係ですね。
しかしながら、なぜか言わなくても通じてしまうこともあったりする、不思議な関係でもあります。

還暦祝いにこんなに素敵なプレゼントが出来るなんて、素晴らしい息子さん達ですね。

書込番号:18712101

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22件

2015/04/23 22:39(1年以上前)

素晴らしいエピソードに思わず涙してしまいました…。
アウトバックが繋いだ家族のキズナ。
皆さん仰るように、是非ともYour Story WithシリーズのCMにして頂きたいエピソードですね(泣)
なんだか、自分のアウトバックをもっと大切にしよう、と改めて思いました。
早く納車され、新しい思い出が沢山出来ること願ってます。

書込番号:18712345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/23 23:30(1年以上前)

女にはわからねぇ…漢にしか!! と言ったら分かるわ!とビンタされました。

書込番号:18712563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2015/04/24 02:12(1年以上前)

ねずみ木藤様、

良いお話ありがとうございました。
喫茶店で読んでいましたが、目頭が熱くなりペーパーナプキンで何度も目を押さえてしまいました。周りのお客さん達からは不審人物と思われたかもしれません。

一緒に楽しいアウトバックライフを送りましょう。

書込番号:18712954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/24 06:18(1年以上前)

涙。

スバル社長、全社員に届け!

私はGOLF乗りの、憧れアウトバック。

書込番号:18713091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/24 08:09(1年以上前)

とても感動的な物語ありがとうございます。電車の中で読んでいてとても息子さんは父思いなんだなと思いました。スバルのCMに出て欲しいものです。レガシィアウトバックがさらに売れるような気がします。還暦を迎えても息子さん、お孫さんのために長生きしてください。

書込番号:18713266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 12:55(1年以上前)

昼休み中に心温まる話をありがとうございます。
いや〜、素敵な家族です。

私はレヴォーグ乗りですが、アイサイトは家族を納得させるキーワードでした。
やはり「安全」は家族の願いです。

レガシィからの乗り換えで、あっさりと家族からOKがでた要因の一つはアイサイトでした。
完璧なシステムではありませんが、アイサイトを上手くコントロールするととても便利な機能ですよ。
私が一番関心したのは、アイサイトを使うようになって運転にイライラしなくなった事。
例えば片側1車線の道路で、前にノロノロ運転の車(制限速度以下)についてしまったなら、以前の車
だったらイライラしてしまったのが、レヴォーグに乗り換えてからはそういった状況に対してはもう
アイサイト任せです。
(アクセルペダルから足を離して、気分転換ができます!)
もちろん、前方には注意を払いつつですよ。

安全運転でドライブを楽しみましょう!
続編があればぜひ聞きたいです!!

書込番号:18713865

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/24 12:56(1年以上前)

皆様
たくさんのコメントありがとうございます。
こんなに多くのお言葉を頂けると思わなかったので、少し戸惑ってしまいました。
実は書き込んだ後にもの凄く恥ずかしくなってしまい投稿を消そうとしたのですが消せないものなんですね(笑)
しかし、ほんとに暖かいコメントばかりで、それだけでスバル車を選んでよかったなと思えてしまいます。

何人かの方が「スバルのCMで」とおっしゃっていただいていたので気になって検索してみました。
車関係のCMは今まで気にも止まらず記憶にも残っていませんでしたが、スバルはショートムービー仕立てのCMがあるんですね。
心温まるいい話ばかりですね。
私の話なんてとんでもない。お恥ずかしい限りです。

長男とはもの凄く頑固な性格という部分が似てしまい、お互いもう少し素直になれば、もう少し早く和解できたと思うと自分の性格を恨んでしまいます。

きっかけは事故でしたが、『安全な車』というキーワードの元、スバルにたどり着き、アウトバックが私たち親子を再度つないでくれました。
そういう意味ではこの車には本当に感謝しなくてはいけませんね。

今回車選びをするに当たり、次男の言動をよくよく考えるとスバル車に誘導されたような気さえしてきました。
安全装備に重点を置いて車選びをすると自然とスバル車になるのかもしれませんが。

皆様、老いぼれの独り言の様な投稿にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
快適性と安全性に優れた私にはもったいないこの車を大事にしていきたいと思います。

書込番号:18713870

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38件

2015/04/24 14:00(1年以上前)

ねずみ木藤様

昨日は、多忙のためこのスレを拝見してませんでした。
読んでいて、目頭が熱くなりました。
私も二人の息子を持ち、あと数年で還暦となります。
私の愚息とダブらせて拝読しました。
スバル車に「乗らず嫌い(興味がなかった)」だった私を
スバル教に入信させたのは長男なのですが、
決して貴殿のご子息と私の愚息はダブる事はありませんでした。
スネをかじる事くらいしか考えてないみたいです。
ご子息の爪の垢を煎じてのませたいくらいです。

書込番号:18714005

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/24 18:26(1年以上前)

わたしも泣きました。

自動車は単なるモノですが、心を通じ合わせるモノにもなるんですね。

スレ主様親子に乾杯! これからもお幸せに。

書込番号:18714561

ナイスクチコミ!13


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/25 13:40(1年以上前)

やばい…

涙が溢れて止まりません

これからの人生、仲良くドライブ楽しんでくださいね

書込番号:18717093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/25 22:42(1年以上前)

ねずみ木藤 さん

この苗字の人って、こちらの方に多いような記憶があるので、
もしかすると、近場の方かなぁって、思いながら、読ませてもらいました

私は、この年齢で独身となり、3回忌を終えても、気持ちの整理がつかないままですし、まだまだ、未熟な2人の息子を導いて行けるのかが、不安な問題です
お話を聞いていると、幼少の頃からならば、数多の苦労をされているのではないかと、想像に難くありません
関東の大学に行った長男は、就職で地元には戻って来ず、次男もまだスネカジリのままです
男が3人だと、「緩衝するもの」(母親)が無いので、いろいろと遠慮する部分、衝突する部分と、難しいですね

私も、本来は、”OUTBACKのMT”が有ると、BESTなんですが、如何せん、その設定が無いので、
3月にフィレスターを購入しました
でも、OUTBACKとすれ違うたびに、良いなぁと思ってしまいます

我が家のHOME-CARのSUBARUですが、
随分以前から、「PASSIVE SAFETY」と言うのを、前面に出してきたメーカーです

格言う私も、50歳を過ぎた頃から、運転が下手になったと自覚しますし、注意力がおろそかになるのを感じます
年上の方に失礼かとは思いますが、
「軽自動車からの乗り換えならば、随分車体も大きくなるし、扱いずらい点も多いかとは思います」ので、くれぐれも安全運転で
あくまでも、車を運転するのは人間です
アイサイト等=「それを補う機能」が付いているだけです
でも、それが、凄いんです♪

って、言いながら、MTには、アイサイトは付けられない!?
もしも、付けるとしたら、「+10万円」じゃあ、収まらないでしょうね

言いたい放題で、失礼しました

書込番号:18718577

ナイスクチコミ!7


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/11/08 21:53(1年以上前)

泣いちまった〜。

私も歳食ったかなぁ…

素っ晴らしい御家族ですね!^^

書込番号:20374806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/03/11 01:44(1年以上前)

ねずみ木藤さん

もう、このスレをご覧になっているかどうかわかりませんが…
素敵なお話をお教えいただき、ありがとうございました。  <(_ _)>

>車が届いたら家族で温泉でも行こうと思います

ご家族での温泉旅行のお話や、その後のエピソードなどもお聞きしたいです。

書込番号:21666040

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング