『納車1ヶ月後の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『納車1ヶ月後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

納車1ヶ月後の感想

2015/05/25 21:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

アウトバックと富士山

納車1ヶ月経ち、だいぶこの車にも慣れて来て、家族で富士五湖周辺に出掛けてきました。天気良くない予報でしたが無事晴れて、いい写真が取れました(皆さんの投稿されてる写真には遠く及びませんが。。)

1ヶ月後の感想としては、普通の慣れてくるとネガティヴなところ見えてくるんですが、この車はそういうところがあまり出て来ないですね。この車を選んで良かったと、つくづく感じます。

良い点ばかりなので、あえてネガティヴな事を挙げるとすれば(笑)、乗り心地に関して、やや舗装状態の悪い、微妙に小刻みで振動が連続するような道で、ショックをうまく吸収しきれないようで、47-50km/hぐらいの決まった速度で走ると、車全体が共振するような感覚になります(どの車でもそういうところあるのかもしれませんが、、)。

あと、この車買って感じるのが、お店の駐車場に停めてる自分の車を、立ち止まってマジマジ見てる人いるのを目の当たりにすることが何回かあって、皆私よりかなり年配の方たちだったのが印象に残ってます(笑)

書込番号:18809820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/25 22:28(1年以上前)

MP〜V さま

納車後はあっという間の1ヶ月ではなかったですか? (笑) 私の相棒も3ヶ月が経過しました。修行中の2ヶ月半があんなに長かったのにこの3ヶ月は本当に早かったです (笑)

アウトバックにもネガティブな事は沢山あります。それでもカッコ良く、落ち着いた室内で運転してて楽しい車ですから、そんな不安は吹き飛んでしまいます。

富士山の写真を良いですよ〜。
夏までに色々な写真を撮り溜めて下さいね (笑)

書込番号:18810004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/26 02:16(1年以上前)

足周りの固さはもうちょい距離を重ねてくると、だいぶスムーズになってくると思います。

あとは電子制御スロットルも3,000kmくらいから自分の走り方に少しずつマッチしてくるはずです。

私が今乗ってる先代レガシィワゴン2.5i-sパッケージがそうでした。

私の修行もあと約2週間となりました(笑)
6/7にアウトバック納車になります!

書込番号:18810583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/05/26 04:19(1年以上前)

MP〜V様、

こちらの掲示板でもお馴染みでいらっしゃいまして、
実は、納車1ヶ月と伺いまして、意外に感じました。もっと乗っていらっしゃるかと。
私は納車が1月末でしたので、4ヶ月をちょうど過ぎたところです。
便乗して感想を述べさせていただきます。

乗り味の変化は落ち着いたように思います。最初のコツコツ感はなくなっています。
これに関しては、このスレッドでもお馴染みで、
「スタブレックス・ライドの乗り心地について」のスレッドでも触れられています。

共振感覚は確かに、感じることがありますが、前の車よりは、かなり良い印象です。
共振点は完全剛体ではない物体である以上必ず存在しますが、
最低地上高や車高の高さの割に、良くいなしていると思います。

仲間の集まりがあると、同世代で人気なのは納得ですが、
アウトドア嗜好の若手にも受けはよいですね。

書込番号:18810669

ナイスクチコミ!10


南群星さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 07:20(1年以上前)

MP〜Vさま アウトバックスレのみなさま

おはようございます。

MP〜Vさま、初めまして。
アウトバックと富士山とのツーショット写真、とても良いですね。
この車は不思議に写真を撮りたくなりますね。

さてネガティブに感じるところですが
MP〜Vさと同じように道路の悪いところでは気になりますね。
隣に乗っている妻の揺れ方を見ると、ちょっと硬かったかな〜と感じています。
他にも空調関係で、もうちょっとかなと思うこともありますね。

とはいえアウトバックいい車です。
ハンドルを握ってドライブしたくなりますね〜。
なかなか時間が取れずドライブできませんが・・・。

それでは、また。




書込番号:18810801

ナイスクチコミ!4


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/05/26 13:02(1年以上前)

3台目アウトバックさん
ほんと、納車後の1ヶ月は、納車前の倍くらい早いかもです(笑) 今回はロケーションは良かったのですが、ばっちし逆光でした。これからも撮っていきたいと思います。

たか@レガシイさん
納車直前が、待ち遠しくて辛く楽しい時期ですね(笑) ようやく2000Km越えたところですが、足回り、これからじょじょ馴染んでくれると期待してます。

尾和東さん
こんにちは。車高の高さを感じさせない乗り心地ですよね〜。周りの若い年齢層の方でも、カッコイイと言ってくれてます。価格帯的にどうしても年齢層が高くなるのでしょうね。

南群星さん
コメントありがとうございます。
街中でも、自然の景色でもどちらにも合う車だからでしょうか。撮りたくなりますね(笑)

書込番号:18811487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2015/05/26 16:12(1年以上前)

アウトバックで行きたーい。雨の日は、妻に言い訳しなくて済みます。

MP〜V様
こんにちは、返信された方も含め
なじみのある方たちばかり。
なぜかコメント読んでても
「ほっ!」となごみます。

さて、私も2000q超えたところですが、
やはり、あのショックのコツコツ感が
気になっていましたが、いまでは
和らいだ感がします。

ところで、「みんカラ」のブログにも書きましたが、
平年だと今の時期は原チャリで通勤してるのですが、
玄関を出るときまでは「原チャリで行こう」
と思ってても、なぜか
アウトバックのハンドルを握っています。
本当に運転するのが楽しい車です。

書込番号:18811843

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/05/26 18:44(1年以上前)

subaru-oyajiさま、
MP〜Vさま、

スタイルに飽きが来ないですね。外車の真似も、まま、あるとはいえ、
いい具合に「独自性」や、日本車らしからぬ「独特の雰囲気」があると思います。
真似ですが、例えば、最近友人に載せてもらった、VWゴルフと
インパネの出目メーターやハンドルの意匠、配置やシンプルさが似ているように思いました。

subaru-oyajiさまと同じく、最近通勤がずっと楽しいですね。
走りも、タラダラせず丁度よい具合に反応します。
こちらが、アウトバックの特性に慣れたのもあると思いますが、
思い通りに扱えるようになってきました。

そういえば、雨の日の滑りやすい路面での発進時の安定性には驚きました。
坂道で、溝に金属の網目蓋が前両輪に乗り、後ろもちょうど右タイヤが
位置的にマンホールに乗る、意地悪な場所があり、雨はいつも滑っていました。
というか、マンホールを踏まないように道路の真ん中を走ったりするのですが。
この車は、こういう状況でもまったく問題なしですね。

珍しく洗車もちょこちょこやってみたり。
あまり車にこだわらなかった性分で、こういうのは、初めてです。

書込番号:18812165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/26 21:34(1年以上前)

MP〜Vさま
逆光でも陰影が出てますし、富士山やら道やら空やらきれいだと思いました。

たか@レガシィさま
アクセルオフでのエンブレの効きというか、低速時の後ろに引っ張られ感が、走行2500km頃にだいぶ違和感なくなった感じですが、やはりその辺り学習でしょうかね?
関連してるか解りませんが、燃費の伸びもとどまるところを知らず、今月は下道のみで14キロジャスト!
前車の倍近く走っちゃって、なんだかお財布に優しい奴です(^ー^)

書込番号:18812757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/05/27 06:54(1年以上前)

subaru-oyajiさん
こんにちは。毎日の通勤をアウトバックに出来ると、会社に行くのが楽しくなりそうですね。私の場合は、会社まで歩いて行ける距離ですが、私もそうなれば平日が楽しくなりそうです(笑)

尾和東さん
雪の日以外のそのようなケースでも、何事もなく発進出来るのは、常時四輪にトルクをかけてるスバル車ならではですかね〜(もちろん他社でもそういう車はありますが) 。

借り物上手さん
ありがとうございます!これからもいいロケーション見つけたら撮ってみようと思います。

書込番号:18813801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング