『保存版 『恋するドライブ』あなたの好きなドライブコースは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『保存版 『恋するドライブ』あなたの好きなドライブコースは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信68

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

お詫び
BS朝日 さま
題目パクって申し訳ありません m(_ _)m

アウトバッカーの皆様、こんばんは!
以前に尾和東様や南群青様からお話ありました、アウトバックの似合うドライブコースや自分だけのお気に入りドライブコースなど、皆様にどんどん書き込んで頂きたいと思います。
「アウトバックに乗るならここを走っておけ!」みたいなものでも構いません。

私の行ってみたい (まだ行った事がない) ドライブコースは
◯fukuchin1122 さま投稿の『秋田県男鹿市 寒風山 と 風力発電のある海岸 (場所?)』
◯tarbo(^_^) さま投稿の『東京ゲートブリッジ』
◯日本海オロロンライン (北海道石狩市から稚内市までの海岸線)

私のお勧めのドライブコース
◯裏磐梯桧原湖周辺
◯会津若松市、喜多方市周辺
◯磐梯吾妻スカイライン
一応、地元愛という事で… (笑)

皆様からの投稿を楽しみにお待ちしております! (アウトバッカー以外の方も投稿歓迎致します!)

書込番号:18948266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/08 21:35(1年以上前)

日本海オロロンライン (ランカスター6)

運が良ければ利尻・礼文島も  夕日

3台目アウトバックさん、みなさん、こんにちは。

私の行ってみたい
私のお勧めのドライブコース

みんな行ってみたことのある素敵な場所なのですが、断トツは 日本海オロロンラインです!
1年目は梅雨空のような天気の中、稚内まで。
翌年は何としても利尻・礼文に渡りたいと祈念して素晴らしいお天気に恵まれました。
新潟からフェリーで小樽に行けば、ゆっくり走ってもお昼には稚内へ着けますよ。

書込番号:18948497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/08 21:55(1年以上前)

SLC61 さま
ありがとうございます!

写真を見てしまうと本当に北海道に行きたくなりますね〜。しかもランカスター6で行ってるなんて素晴らし過ぎます。
道路が広くて信号も少ないので高速並にスピードを出してしまうので注意が必要ですね (笑)

震災前に親孝行を兼ねて2泊3日で北海道ドライブ旅行しました。
千歳空港からレンタカー(カローラフィールダー)を借りて洞爺湖〜羊蹄山〜小樽〜札幌と観光してまいりましたが、自分としては日本海オロロンラインを走りたい気持ちがありました。北海道に行った事がない両親のためにメジャーな観光地巡りだけで終わりました。

このBSアウトバックに乗っている間にでも走ってみたいコースであります。
SLC61さま、他にもお勧めのコースがあれば投稿をお待ちしております!

書込番号:18948570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/08 23:31(1年以上前)

3台目アウトバックさま、
まっておりました!
6月30日にマップル観光ガイドのページが閉鎖となったのも、時代の流れでしょうか。
下記、写真がなくて、申し訳ございません。

・千里浜なぎさドライブウェイ
好きなドライブコースということで、走ったことのある道?が前提と思われますが、
走ってみたい道の筆頭です。アウトバックのプロモーションビデオのように走りたい。

・国道237号線美瑛周辺
レンタカーで走りました。素晴らしい眺め。アメリカの大地を彷彿とさせる雄大さ。
アウトバックで走りたい!冬もいいかも!

・冬のビーナスラインから蓼科へ
前の車で走りました。
最近、スキー客も減り、一昔ほど混雑しなくなりました。シンメトリカル4WDの威力をぜひ。

・富士スバルライン
富士重工スバルと全く関係ないですが、これは、走っておかないと。
少しそれますと、アウトバックならではの悪路?が楽しめます。ネタ半分ですいません。

・秋吉台カルストロード
かなりまえ(15年ぐらいまえ)に走りましたが、強烈なイメージで頭に残っています。
今どの程度当時の面影を残しているかわかりませんが。
独特の雰囲気をもつ雄大な風景の中で、アウトバックが映えると思います。

・葛城山
以前もご紹介。夜景が最高です。でも、アウトバックじゃなくても登れます。

番外編
・アウトドアパーク ブロンコ
アウトバックでも、かなり走行はきついかも?

お勧めは様々あるのですが、アウトバックで!となると、
色々思いを巡らせてしまいますね。
個人的には林道好きです。ただ、これからの時期は、草木で車が傷だらけになりそうですが。
また思いついたら、ご紹介申し上げます。

書込番号:18948891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/08 23:52(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

写真が無くても大丈夫ですよ〜。
日本を代表するドライブコースが沢山並びましたね。
私も数ヶ所走った事のある場所があります。

アウトバックのAWD性能と余裕のエンジンがあればどこでも苦もなく走れそうです。
素晴らしい景色にはカッコいいアウトバックのスタイルが違和感なく映えるものと思います。
頼もしい相棒を引き連れてまた新たな旅に出掛けましょう!
間もなく夏編がやって来ますので… (笑)

書込番号:18948966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/09 20:10(1年以上前)

3代目アウトバックさま、こんばんは。

スレ立て及びお気遣い(アウトバッカー以外の方も投稿歓迎します!)ありがとうございます。

まだ画像アップするものが準備出来ていませんので、しばらくは皆さんの投稿、画像アップを楽しみに拝見させてもらいます。

早速ですが、SLC61さまの画像アップを拝見して、私なりにビックリしました。北海道の海岸沿いは凄いですね。永遠に続く海岸線と道。今までに私が見たことのない景色でした。私もこのような海岸線を、何も考えずに洋楽のBGMを聞きながら走ってみたいですね。

企画とは関係ないですが、私の利用している掲示板に投稿されている方で、旅好き、写真好きな方に3代目アウトバックさまの企画物の1つのスレを紹介したら、私同様にお気に入りになりました。

スレ自体は拝見されていると思いますが、もしかしたら、投稿及び画像アップされるかも知れませんが、その時にはよろしくお願いします。

私もお薦めのドライブコース等が思いついたら、また投稿したいと思います。(岡山在住なので、岡山近辺になると思いますが)

ベタな投稿みたいですが、私が思うアウトバックに似合うドライブコースは海沿いか、広い草原ではと思います。(今のところそれぐらいしか思い浮かばなくて申し訳ないです)

書込番号:18950985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 21:03(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さま
ありがとうございます!

多くの皆様とワイワイ楽しくやるのが私の楽しみでもあります (笑)

北海道良いですよね〜。
仕事で嫌なことがあったらぷらっと走ってみたい道路でありますが、福島からは遠過ぎます。
綿密な旅行計画を立てなければなりませんね。北海道の地図を眺めてみると結構直線道路がありますのでドライブするのが楽しくなる場所が多いと思います。

掲示板お友達の方も大歓迎しますのでいつでも遊びに来てくださいね!同じスバリストという事で意思の疎通はできています (笑)

アウトバックやフォレスターは海でも山でもとても似合うカッコ良い車でもあります。街中で普通に走っていても「おっ!」と反応してしまうので本当に万能選手であると思います。

岡山県は私にとって未開の地でありますので、本当に興味があります。お気に入りコースをどんどんご紹介下さいね (笑)

書込番号:18951213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 21:09(1年以上前)

3台目アウトバック さま

またまた楽しい企画ありがとうございます!

以前にも投稿させていただきましたが、美ヶ原ビーナスラインをご紹介させていただきます。
画像は春の画像なので、まだ雪が残っていましたが、これからの時期は緑が多くなっており高原の涼しい風を感じて心地よいドライブが楽しめます。

中央道諏訪IC、茅野市からの蓼科経由はアプローチしやすいですが、私は松本市街地〜扉温泉〜美ヶ原高原へ至る高低差のあるワインディングが好きです。

アウトバックはSでもそこそこ快適に走れますが、S#だと更にアグレッシブに走れます。ただし、ヘアピンカーブで攻めすぎるとガードレールにアイサイトが反応してしまいますので、安全運転でお願いします(笑)

書込番号:18951237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/09 21:34(1年以上前)

LMC555 さま
ありがとうございます!

美ヶ原ビーナスライン綺麗な所ですよね〜。
かなり昔ですが社員旅行で行った記憶があります。高原が美しくとても眺めが良かったです。美術館で色々と芸術品を見ましたが私にはよく分かりませんでしたね〜 (笑)

この高原の南側に霧ヶ峰がありますね。
昔のクーラーのCMを見て私も休日に出掛けたところ、生憎の雨で霧が出てしまい何も見えなくて帰ってきた思い出があります (泣)

アウトバックはカッ飛び車ではありませんので適度にスピード出して、時にはノンビリ走るドライブを皆様には楽しんで頂きたいです。
特にライダーに煽られるとひどい目に遭いますから… (笑)

書込番号:18951361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 07:14(1年以上前)

3台目アウトバック様、アウトバック板のみなさま。

おはようございます。仕事にかまけて、しばらくぶりです。

3台目アウトバック、またまたの楽しい企画ありがとうございます。
早速参加させてください。

おすすめドライブコースはなかなか難しいですので
自分的に生きたいところということで・・・。

先日ドライブした「磐梯吾妻スカイライン」を時期を変えて。
皆様のおっしゃっている「美ヶ原ビーナスライン」
尾和東さまの写真に出てくる「八ヶ岳周辺路」
「日本アルプスが見える安曇野路」
「乗鞍スカイライン」、「日本ロマンチック街道」
取りあえず、ぱっと出てくるのはこんなところでしょうか?

SLC61様やLMC555様のすてきな写真、ありがとうございます。うずうずしちゃいますね。

3台目アウトバック様がおしゃっているようにアウトバックは攻める車では
ありませんので、ゆっくり景色を見ながら走るのが似合うと思います。
又は「金沢の東茶屋街」や「高山の古い町並み」等の中にぽつんとあっても似合うかも?

あ〜〜〜ドライブしたいですね。
それでは、また。



書込番号:18952370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 07:34(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

日本ロマンチック街道、安曇野路良いですよね〜。何回走っても飽きません (笑)
乗鞍スカイラインはまだ行ったことありませんが凄く景色が良いのですぐにでも行きたい所の一つですね。

高山や金沢の古い町並み、郡上八幡、白川郷とかにもアウトバックが似合うかもしれませんね。夏編以降の投稿に期待がもてます (笑)

今週も楽しい週末がやってまいりました!
来週は3連休もあります。皆様、アウトバックを色々と連れ出してやってください (笑)

書込番号:18952408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/10 12:59(1年以上前)

南群星さま、

実家が、南諏訪インターや、富士パノラマスキー場の近くで、
情報提供させて頂けるかも!と思いましたが、
やぱりメジャーでして、
https://gazoo.com/drive/recommend_route/Pages/10060.aspx
http://find-travel.jp/article/2950
といった写真付きのweb情報がございました。
都心から3時間弱、都心の方は、
お気楽日帰りドライブとしても楽しめますね。
こちらは、どちらかというと「登る八ヶ岳」です。
Googleマップとストリートビューの確認がお勧めです。

これだと、あまり貢献していないので、もう一つ、入笠山です。
こちらは、八ヶ岳を真正面に「見る八ヶ岳」です。
パノラマスキー場方面から、入笠山に向かい、
少年自然の家を経由して、登っていくと、新林道を抜けて、
案愛図があるところに出ます。これを左へ。

入笠山を左に走り、突き当たるとまた案内看板が。これを右へ。
そのまま、入笠湿原へ。ここの散策は、お気楽で気持ちもよいです。
ここから、ゴンドラ駅と逆の左に降りて、アウトバックお得意の砂利道

ここから、振り返って入笠牧場を目指すようにぐるっと回ります。
この道が気持ちよいです。
北アルプス、南アルプス、中央アルプス、そろい踏みで見えます。
#時期的には木が生い茂って見辛いかもしれません。

牧場内を道路が走り、そのまま来た道を戻ります。
もしくは、そのまま、県道211の方へ抜けて、
美和ダム(簡単な洞くつ?探検できます)
そして、道の駅(パンがおいしい!大抵売り切れ)
秋葉街道を走るのもよいでしょう。

では!

書込番号:18953118

ナイスクチコミ!5


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 17:59(1年以上前)

四国カルスト

相当道が狭くて、運転が楽しめる場所ではないのですが、、四国カルストはなかなか無い景色で良かったです。片側通行の場所も多くてアウトバックでは厳しいとこではありますが、、こんなとこにキャンプ場も併設されてます。

書込番号:18953633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 19:02(1年以上前)

尾和東 さま

詳しい案内ありがとうございます!
長野方面には八ヶ岳、アルプス山脈も含めて名峰が沢山あります。山を眺めながらのドライブも格別なものがあります。

私の20代の頃はナビが出始めて間もない頃で、まだまだ一般的ではありませんでした。
地図を片手に走っていても違う道に入ってしまい何度も後戻りした記憶があります (笑)
今は当たり前にナビが使われますので山道での運転も安心ですね。

書込番号:18953767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 19:11(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

私にとって四国も未開の地であります。
とても素敵な場所ですね〜。私の行ってみたいリストに入りました (笑)
尾根上に道があるような感じですので当然道幅は狭そうです。アウトバックですからノンビリ走って危険を回避しましょう!

放牧されてるのは牛でしょうか?
これだけ広いと牛を集めるのも大変そうです。ペーターとヨーゼフに頼むしかありませんね (笑)

書込番号:18953797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 19:35(1年以上前)

3台目アウトバック さま

お越しになったことがあるのですね〜
そうです。この先に霧ヶ峰があります。その名のとおり、一帯はよく霧に覆われます。湿原群も見処です。

ライダーには間違いなく煽られますので譲るのが無難ですね(笑)

書込番号:18953849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 20:14(1年以上前)

南群星 さま

長野県周辺でまとまってしまいがちですが、
昔、箱根ターンパイク(いまはマツダターンパイクと言うみたいですが)も楽しかったので、火山活動が落ち着いたらアウトバックで訪れたいと思っています。

山の中に住んでいる者としては、海の見えるワインディングに憧れます〜。

書込番号:18953949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 20:43(1年以上前)

LMC555 さま

長野県、はっきり言って大好きです! (笑)
軽井沢、志賀高原、菅平高原、諏訪湖、松本城巡り、善光寺巡り、八ヶ岳等、1泊泊まりで何回行ったか分かりません。
白馬八方尾根にもスキーに行きましたが景色の美しさとコブの大きさに感動しました (笑)

レガシィGTに乗っていた頃はライダーに負けまいとガンガン飛ばしてましたが、今はそんな元気はありませんね〜 (笑)

書込番号:18954022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 21:19(1年以上前)

火消しラーメン 【分団長】

尾和東 さま

富士見〜入笠〜長谷はマニアックなルートですね〜。同じ県に住みながら私はまだ通っていないです。

しかも長谷の南アルプスむらをご存じとは!
ここのミニクロワッサンは絶品でして地元の人間も買えないときがあります。

もう少し足を延ばせば、「平家の里」という名物店があり、火消しラーメンがおすすめです。辛さと量により班長から消防署長までチャレンジできます。
辛いのが大丈夫でしたらおすすめですよ。

アウトバックに関係ない話題ですみません。

書込番号:18954144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 21:23(1年以上前)

3台目アウトバックさん
牛さんです。育てる人も大変でしょうね(笑) でも美味しい牛さんに育つのでしょうね(笑) 四国は遠いですが、自然だらけで、アウトバックオーナーにはもってこいです。ドライブなら、四国の海沿いの道は最高でした。昔、明石大橋→淡路島→徳島→海岸線→高知 と走った事がありますが、景色の良さと、車の少なさで(笑) 最高でした。

書込番号:18954154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 21:27(1年以上前)

竜泊街道 国道339号  こんな感じのコーナーが続きます

夕暮れ時

竜飛ウインドパーク(らしい) 対岸は北海道です

津軽海峡のイカ漁の漁火が見えました

3台目アウトバックさん、それではお言葉に甘えて印象に残っている道をご紹介します。

とてもマイナーな道ではあるのですが、それも10年以上も前に一度通っただけなのですが、
青森県・津軽半島の西海岸 太宰治の小説でも有名な、小泊から竜飛崎に至る 国道339号
竜泊(たつどまり)街道です。
BS9であれば適度なパワーでぐいぐいと津軽半島の山中を登って行くことができると思います。
適度なコーナーが続いて、それでもそう険しいほどでもなく、ほとんど自己陶酔の世界です(笑)
ご褒美は竜飛ウインドパークからの景色です。← 当時はそんな名前は無かったのですが。
ただし、一人で行ったほうがいいですね。ご家族にはひんしゅくものかも・・・

書込番号:18954164

ナイスクチコミ!8


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 21:37(1年以上前)

afuganのカレー

八ヶ岳、清里方面の話題上がってますが、ここ良いですよね。私も好きなエリアです。そこ行くときは、パンも必ず食べますが、有名なカレー屋さんにも行きます。おすすめのエリアからそれて、おすすめのグルメになっちゃいましたが(笑)

書込番号:18954190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 21:58(1年以上前)

LMC555 さま

このラーメンは辛そうですね〜 (笑)
これで分団長なんですか?
消防署長はどうなっちゃうんでしょう (笑)
ドライブの楽しみはグルメの楽しみでもありますね。

SLC61 さま

またまた素敵な景色をありがとうございます!凄くうねってますね〜。家族連れだとみんな酔っちゃうかもしれません (笑)
ついにランカスター6登場ですね!
懐かしくもありカッコいいです。
この車がアメリカで育って、今のアウトバックに進化したのです!

MP〜V さま

四国も走ってみたいですね〜。
お遍路さんにはまだ早いですが、四国1周も将来計画したいです!

このライスの上にあるのはハムなのかな?
大きいですね〜。見ただけで満腹です (笑)

書込番号:18954267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 22:27(1年以上前)

恐れ入ります。
先ほどの投稿で 竜飛ウインドパーク とあるのは 眺瞰台(ちょうかんだい)の間違いでした。
古い記憶なのでGoogleマップを頼りに探したら、ウインドパークの写真がビンゴだったので
てっきりそういう名前に変わったのかと思ってしまいました。
どうも道路の形状が納得できなかったので、再度調べたところ間違いがわかりました。
お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:18954378

ナイスクチコミ!2


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 22:32(1年以上前)

SLC61 さま

美しい画像、癒されます!

海の見えるワインディング憧れますね〜。

学生の頃、五能線を乗車したときの車窓からの日本海の美しさは今でも忘れられません。

せっかくアウトバックにしたのですから、足を延ばして走ってみたいです。

書込番号:18954397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/10 23:14(1年以上前)

MP〜Vさま、四国カルストは知りませんでした。山口カルストを紹介した手前、
とても興味がわいてきました!行きたい!
ヴィラ・アフガン!ここ最高ですよね!
アフガンには、かないませんが、信州そば!ということで、実家の近くに、
おっこと亭があります。きりだめそば、山菜てんぷらがお勧めです。

3台目アウトバックさま、ナビのおかげて、本当に安心になりましたね。
そして、このクチコミも盛り上がってまいりました!

LMC555さま、地元として紹介させて頂きました。はい。マニアックです。
清里・八ヶ岳周辺を紹介させて頂こうと思いましたが、
メジャー過ぎてサイトの紹介で留めました。
その反動と申しますか、どうじゃ!ぐらいの勢いで、
実家周辺のご紹介をさせて頂きました。砂利道最高。

あえて、南アルプス村の名前は出しませんでしたが、ご存知でしたか。
火消しラーメン、もちろん知ってますよ!
3人で、ゼロ磁場丼と火消しラーメン班長、分団長。私は班長で丁度よいからさでした。
そう来るのであれば、TVケンミンショーで話題になった、
奥原菓子店ドーナッツ万十、もちろんご存知ですよね!

やはり、食べ物あってのドライブですよね!

書込番号:18954529

ナイスクチコミ!3


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 23:42(1年以上前)

尾和東さん
機会あれば是非!標高だいぶ有るので眺めもいいです。冬季はアイスバーンになりやすそうなので、アウトバックといえど要注意ですが、、
アフガン最高ですよね!(あのすごい行列さえ無ければもっと良いのに。。) 信州蕎麦もいいですね。いい景色を見に行くと言いながら、我が家の場合、確実に食べ物に向かってますね(笑)

書込番号:18954611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 07:34(1年以上前)

スレ主様 アウトバック板の皆様

おはようございます。素敵な写真が追加されていきますね。
見ているとうずうずします。

尾和東さま
情報提供ありがとうございます。早速、webを少し見てみました。
良い情報ありがとうございます。ブックマークしました。
プランの一考とします。
今はちょっと時間に余裕がないため、後日googlemapとストリートビューとを合わせて
確認、プランニングしたいと思います。

又何かありましたら、どこかのスレで問いかけ、お呼び出しをしますので
よろしくお願いします。

それでは、また。

書込番号:18955209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 21:24(1年以上前)

川島橋(沈下橋)

四国第七番十楽寺

御厨人窟

四国八十八箇所 車遍路で徳島の1番から松山の53番までを行って来たので
その時のおすすめ。
吉野川にかかる沈下橋の川島橋です。
あいにくの曇りですが
天気がよくて、水がきれいならCMにも使えそうな。
場所はここ。
https://www.google.co.jp/maps/@34.0707234,134.3213905,15.25z

おまけで、門前に車が停められる第七番十楽寺にて。

お遍路では海沿いを走ることが多く、天気が良ければ海がきれいです。
あいにくの曇り時々雨でしたが・・・
(山間の、とんでもなく狭い急坂もあります。Xモードが大活躍!)

御厨人窟は平安時代初期、当時青年であった弘法大師がこの洞窟に居住したと伝えられている。この洞窟から見える風景は空と海のみで、ここから「空海」の法名を得たとされる。
そうですが、この風景を見たなら、別の法名を思いついたかも。

書込番号:18957219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/11 21:50(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

四国ドライブ楽しそうですね〜。
車遍路ならさほど時間もかからずに八十八箇所巡りが出来そうです。相棒がアウトバックなら心強いですね (笑)

沈下橋はテレビのドラマとかで見たことがありました。完全な片側通行ですから途中で待機できる場所もあるんですね〜。天気のいい日に夏編のショットでどなたか撮影お願い致します! (笑)

洞窟側から見たこの景色も素敵ですね。
弘法大師がアウトバックを見たならば空海ならぬ昴海とか変わっていたかもしれませんね (笑)

書込番号:18957313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/12 00:09(1年以上前)

美ヶ原ビーナスライン.霧ヶ峰富士見台

富士山のアップ

飛騨牛の握りずし

追加ですが

美ヶ原ビーナスラインは冬にもいいですよ。
以前乗っていたBP9で行ったときの写真です。
遠くに見えるのは夜明けの富士山です。

路面は夜間のため、ガチガチに凍っていて以外とグリップは良いです。

車を購入すると、いつも行くのは、なぎさドライブウエーと大台ケ原です。

それに、郡上八幡から高山への、せせらぎ街道です。

せせらぎ街道は紅葉時には混雑するようですが、
いつもは雪道を走って高山のみたらし団子(醤油味)を食べに行きます。

今年は、前車で飛騨牛の握りずしを食べに行ってきました。

能登半島の輪島から禄剛埼灯台も気持ちのいい道でした。

書込番号:18957806

ナイスクチコミ!7


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/12 01:38(1年以上前)

南群星さま、

ぜひ。まずは、体重を減らすこと?をお勧めします(笑


四国ドライブ、いいですね!
これは、どこかで計画しないと。

書込番号:18957976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/12 06:26(1年以上前)

きたちゃん@ さま
またまたの投稿ありがとうございます!

ビーナスラインは冬でも走れるのですね。
チョー寒そうですが、美しい景色が見られることは間違いないですね〜。気温が低く雪が締まっているので走りやすそうです。

せせらぎ街道は残念ながら走ったことありませんが、高山市から松本市に抜ける国道158号線(上高地入口)を通った時は凄い紅葉が綺麗だったのを覚えてます。

能登半島もいいドライブコースです。
のどかな海岸線にアウトバックが似合うこと間違いないですね。

良い景色があるところはどうしても道幅が狭くなってしまうので運転には十分気をつけて楽しいドライブを満喫して下さい!

書込番号:18958179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/12 06:33(1年以上前)

尾和東 さま

ドライブの回数が増えると美味しい物も食べてしまうのでなかなか体重も落ちませんね (笑)

四国は写真を見ただけで行きたくなってますね。私もどこかで計画しないといけません (笑)

書込番号:18958190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/12 19:33(1年以上前)

鬼ノ城西門と周辺景色

西門入り口

私のマイフォレスター

3代目アウトバックさま
アウトバーガーの皆さま、こんばんは。

皆さん素敵な画像アップをされていますので、私の画像アップが少し恥ずかしいですけど、あえて画像アップします。

3代目アウトバックさまから、岡山県は未開の地と言われていましたので、岡山県と言えば桃太郎伝説が有名だと思いますので、吉備の国から鬼ノ城の画像アップをします。ちなみに半年に1回ぐらい鬼ノ城に行くことが有りますので、今回も久々に鬼ノ城の遊歩道を歩きました。(汗)

画像アップでは、私の思い描いている景色がうまく撮れていませんが、実際は凄くいい景色ですので。(撮影のセンスが全くなくてすみません)

ちなみに鬼ノ城は古代山城といい、今でも謎が残る城です。桃太郎伝説との関係も不明です。

ついでに、鬼ノ城の駐車場にて私のマイフォレスターの画像アップもついでにさせてもらいます。
(アウトバックの少し背の高いおとなしめの弟と言う事で。)

私のマイフォレスターは3代目アウトバックさまと同じカラーのアイスシルバーです。車は違えどお仲間ということにしておいて下さい。(笑)

書込番号:18960167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/12 20:03(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さま
ありがとうございます!

楽しみにお待ちしておりました (笑)
岡山県の桃太郎伝説は有名ですが鬼ノ城西門は初めて拝見しました。独特の雰囲気のある建物ですね〜。屋根の下にある魔除けみたいなお札が不思議な世界を作り上げてます。本当に鬼が出てきそうです (笑) 写真しっかり撮れてますよ。

フォレスターもカッコ良く撮れてます!
初代の頃から比べたらかなりボディも大きくなっています。日本でも人気がありますが海外でも走破性良さと室内の移住空間の快適さで高い評価を得ています。もちろんEyesightも含めての性能です。

私のイメージはアウトバックのおとなしい弟というよりヤンチャな弟に感じます (笑)
アイスシルバーのフォレスターもあまり街中では見かけませんので希少車に入りますね。
お互いにアイスシルバー宣伝部長として広報活動を頑張りましょう! (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18960262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 21:48(1年以上前)

尾和東 さま

ローカルネタになってしまってますが、

火消しラーメンに加え、ゼロ磁場丼までご存じとは
尾和東さんのマニアック度に脱帽です!(笑)
もちろん、杉島ドーナツ万十も知ってますよ。
ただ、私の場合は隣の飯島町に娘さんが支店を出店されているので、たまに食べたくなるとそちらへ買いに行きます。
黒あんと白あんがありますが、私は白あん派です。選べないんですけどね。

最近は分杭峠のゼロ磁場を訪ねて訪問する方も多いようですが、私は全く感じません(爆)

アウトバックは南アルプスのダーティな秘境ルートも似合いますね。

書込番号:18960650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 08:19(1年以上前)

スレ主さま、アウトバック板の皆さま

おはようございます。

早速ですが、NHKのおはよう日本で今日から三日間に渡り
裏磐梯からの放送です。

よろしければ、ごらんください。

それではまら。

書込番号:18961623

ナイスクチコミ!2


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 08:22(1年以上前)

まちがえました。

おはよう日本ではなく、あさいちです。

すみません。

書込番号:18961627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/13 21:42(1年以上前)

3代目アウトバックさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私の紹介した鬼ノ城についてもう少しだけ……。

画素アップしている(西門)は唯一復元されているものなのですが、その他は復元されていません。何年か前に発掘調査等が打ちきりになってしまい、その他の箇所が中途半端な状態になっています。私的に鬼ノ城は日本のマチュピチュだと思っていますので、非常に残念です。

鬼ノ城の周辺全箇所を歩くとかなり疲れます。(急な上り坂、下り坂の連続の遊歩道なので)
鬼ノ城の入り口に竹のつえが置かれているぐらいなので。(私は見栄で杖は使いませんので)初めて鬼ノ城に来たときには何も気付かなかったのですが、意外と県外からの観光客がいるのはビックリしました。

スレとは関係ない事ですが、私の住んでいる所では意外とアイスシルバーカラーのアウトバック、フォレスターはよく見かけますよ。(フォレスターに関しては、私のマイフォレスターよりグレードのいいグレードばっかりですけど……。)

ちなみに、私の利用している掲示板の中では意外とアイスシルバーカラーが多いです。

アウトバックのアイスシルバーオーナーが増えるといいですね。(どの色でもアウトバックは格好いいと思います。もちろん、フォレスターも)

今度投稿するときには、私の岡山県のドライブコースを紹介したいと思います。(岡山ローカルかも知れませんが)

少し遅れましたが、皆さんの画像アップ等は私からすれば、未知の世界で凄く新鮮で投稿を拝見するのが凄く楽しいです。

MP〜Vさまの四国カルストは四国に近い所に住んでいながら全然知りませんでした。

今後も皆さんの投稿を楽しみにしています。

長々とすみません。

書込番号:18963521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 22:25(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さま

詳しい鬼ノ城の情報ありがとうございます!
なかなか一般には知られていのでとても参考になりました。また岡山情報ありましたら宜しくお願いしますね (笑)

フォレスターのアイスシルバーは多いんですね。アウトバックのアイスシルバーも売れてるとは思うのですが納車から約5ヶ月、未だに街中でアイスシルバーにお目にかかれないですからね〜。ちょっと寂しい気もしますが希少車ゆえに優越感には浸れますね (笑)

楽しい企画がまだまだ続きますので参加も含めて楽しんでって下さい!

書込番号:18963704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokovoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/13 23:05(1年以上前)

みなさん、いつも楽しみに掲示板を拝見させて頂いています。

地元の千里浜が話題になっていたので、話題提供にと先週末ドライブに行ってきました。
クルマを買った時にプレゼントで貰ったカメラを使って、見よう見まねで撮影してきました。
やっぱりアウトバックに砂浜はかっこいいです。

我ながらいいクルマを買ったと思います。

燃費も高速メインなら、添付の様に1000km走れそうです。
前はBP5-spec.Bだったので燃費も良くなり、レギュラーガソリンで財布にも優しいです。

夏休みにまた何処かで写真撮ってきます。

書込番号:18963882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 23:23(1年以上前)

kokovo さま
ありがとうございます!

千里浜は元々知名度が高かったですが、ここの口コミでさらに有名になりましたね〜 (笑)
波が穏やか、青い空がまだ早いですが夏編にふさわしい写真となりました。海にも山にもすぐに馴染んでしまうアウトバックですね。

この燃費ですと走行1000kmいってしまいますね〜。とても良い燃費で走りも楽しめちゃうんですから素晴らしい相棒に巡り会えたって感じです (笑)

次回の投稿 (夏編?)も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18963946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 07:36(1年以上前)

スレ主さま、アウトバック板の皆さま

おはようございます。
昨日、急に予定が空いてしまったため、清里に行ってきました。
何の知識もプランニングもなく、またお天気も雲が多く
きれいな景色が見れませんでした。

清里駅前を初めて通りましたが、非常に残念な感じでした。

今回はきれいに整備された観光道路ばかり走ったため、あまり面白味はありませんでした。
昔からある生活道路や林道を走ると、もっと良い面が見えてくるかなと思いました。
次回の課題ということで・・・。

それでは、また。

書込番号:18964575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/14 12:23(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

こちらは金曜から晴天続きですが、山の天気はあまり良くないのですね。今にも雨が降り出しそうです。天気が悪いと景色がパッとしませんが、濃い緑ですね〜。空気は美味しいこと間違いないです (笑)

まもなく梅雨明けが近いと思います。
次のお出掛けは必ず晴天となるでしょう!

書込番号:18965189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/15 12:00(1年以上前)

こんにちは。
面白そうなスレッドだったので、レヴォーグ乗りですがお邪魔します。

ドライブして面白かった・良かったところですが

・角島大橋
車のCM等でも使われる橋です。
ちょうど晴天の中で走行できたので最高の眺めでした。

・淡路島一周
自転車の方にも人気のコースです。
今は兵庫明石から四国徳島まで高速道路が貫通していますが、
あえて一般道で淡路島を一周すると、色々な景色が見れて楽しいです。

・千里浜なぎさドライブウェイ
既にどなたかが挙げていましたが、ここは最高でした。
夕焼け時などは本当に愛車と海がマッチします。
走った後は、要洗車、ですかね^^;

ご参考になれば。

書込番号:18967995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/15 12:32(1年以上前)

しらたまん さま
情報提供ありがとうございます!

角島大橋、CM等では色々と見てますが名前が分かりませんでした (笑)
山口県下関市ですかぁ、福島からだと遠いですね〜。今すぐにでも行きたいところです。
天気が良く夕暮れ時でしたら最高の眺めでしょうね。お気に入りの女の子を乗せて走ったら簡単に落ちるでしょう (笑)

淡路島一周も楽しそうです。
ここならなんとか頑張って行けそうかな?
関西地区には私の知らない世界が多いです (笑) もっと若いうちにあちこち走っておけばと思いますね。

関西地区で近くにお住いの方は是非とも写真の投稿をお願い致します!
私の企画、『夏編』以降はアウトバッカー以外の皆様からも沢山の写真の投稿を募集したいと思っております。
宜しくお願い致します! (笑)

書込番号:18968057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/15 15:47(1年以上前)

南群星さま、

情報ご満足頂けず、申し訳ございません。
http://www42.tok2.com/home/mrred/drive/15050203yatsugatakekusatsu/150502yatsugatake.html
天気さえよければ、こちらのページようなお写真が取れたのかもしれませんが、
清里方面は、かなり道路も整備されており、アウトバックならでは感は、
いまいち堪能できなかったかもしれません。
クリスタルラインという林道もございますが、それなりに整備されていますし。
やはり、林道や、旧道に惹かれてしまう感じでしょうか。
#入笠はある意味、ワイルドですが、マイナーです。

kokovoさま、
早速ありがとうございます。素晴らしい!の一言です。
ボディーの白が一段と映えますね。

書込番号:18968465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/15 19:08(1年以上前)

尾和東 さま

天気が良いと素晴らしい絶景に変わるのですね〜。ドライブしていて楽しいコースとなるでしょう。
南群青さまの次回のリベンジに期待しております (笑)

赤い車が写っていましてが…『やっぱりアウトバックでしょ!』って感じに思えてなりません。どこの景色にでも似合ってしまう完成度の高いスタイルに満足感でいっぱいです (笑)

書込番号:18968930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/07/15 23:52(1年以上前)

レインボーロード、途中の駐車場で

若狭湾と三方五湖を望む

思わず並べて駐めちゃったスバル車達

3台目アウトバック様
アウトバック板の皆々様

こんにちは。
今回も素敵な企画、そして盛り上がり、いつも楽しく拝見させて頂いております。

自分もこの企画に初参加させて頂きたいと思い、投稿致します。

マイナーですが….…
福井県の若狭湾国定公園のレインボーラインは、関西から近く、ワインディングロードを楽しめます。
頂上からの景色は素晴らしいです。
スバル車がいっぱいいました(笑)

書込番号:18969987

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/16 00:32(1年以上前)

ブチャマティさま、

若狭湾、美味しいですよね、もとい、絶景ですよね。
スバル御用達のような場所?のようですが、
それはともかく、胸がすくような眺めで、
とてもマイナーには見えません。
レインボーラインという名称ですが、
虹に遭遇しやすい名所なのでしょうか。

書込番号:18970090

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/16 01:40(1年以上前)

ドライブコース?とは違うコースですが、ご紹介です。

http://www.subaru.jp/event/2015/odaiba/
こちらのイベントが、お台場で開催されます。
私も、まだ家族の同意が得られていませんが、なんとか、行ってみようと画策しています。
SUV試乗コースでは、最大20cmの岩場走行、砂利道走行、タイヤが浮いてしまう急斜面走行
が体験できるそうです。このコースをドライブしてみませんか?
これまでは、体感!スバル!ワクワクパーク、でしたが、名称が変わったようです。
毎年、エクストリームなコースを走行できるようですね。
こういうイベントを通して、そういう状況を体験して、
車の性能をきちんと理解しておきたいと思っています。

書込番号:18970214

ナイスクチコミ!3


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/16 04:08(1年以上前)

スレ主さま、アウトバック板の皆さま

こんばんは。

3台目アウトバックさま
お気づかいありがとうございます。リベンジ頑張ります。

尾和東さま
お心づかいありがとうございます。
御紹介のWeb情報見ました。写真が綺麗で見ていて飽きませんね。ありがとうございます。
リンクを含めてブックマークしました。
今回の清里のすべてについてでは感じたことではありませんが、あまりにきれいに無理やり
作られすぎているように感じ、自然とか生とかそういうことがあまり感じられませんでした。
自分が思っている八ヶ岳、清里に対するイメージと少し違ったのかもしれません。
(「どんなイメージなの」と聞かれても、うまく答えられませんが・・・。)
そして整備された道路が嫌いというわけでもありません。
いつになるかわかりませんが、時期を変えてドライブしたい場所です。

それでは、また。

書込番号:18970283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/16 06:07(1年以上前)

ブチャマティ さま
ありがとうございます!

若狭湾と三方五湖、私も仕事のついでにドライブをしたことあります。とても眺めが良くて綺麗な所でした。全然マイナーには思えませんが… (笑)

ここはスバル車の聖地なのでしょうか?それともスバル車がとても似合うドライブコースなのでしょうかね。写真を眺めているだけでワクワクします (笑)

週末は3連休が待ってますので楽しいドライブ計画を立ててみてはと思います。
次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18970350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/16 06:20(1年以上前)

尾和東 さま

イベント情報ありがとうございます!
障害物競走ではありませんが楽しそうな試乗会ですね〜。まだスバル車未経験の方はこちらで性能を見ていただくだけでスバル車の良さが体感できるでしょう。

試乗車もフォレスターやクロスオーバー7、XVハイブリッド等色々準備してあるみたいなので購入を検討されている方にはとても良いイベントですね。
私も行きたいところですがお台場夢大陸、チョー混みそうです (笑)

イベントに行かれる方は熱中症対策を忘れずに楽しんできてください!

書込番号:18970357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/16 21:10(1年以上前)

締めのご挨拶

今回も皆様から沢山の投稿とナイスを頂き本当にありがとうございました m(_ _)m

私の知らない関西方面のドライブコースがとても参考になりました。将来行ってみたい所が増えて長期休暇が待ち遠しいです (笑)

一旦このスレは閉めますが、他に良いドライブコースがありましたら次回スレ立て予定の夏編にてご紹介頂ければと思っています。
またアウトバッカー以外の皆様からもお気に入りの風景やナイスな情報等も募集致します。

あと1日頑張れば3連休ですね。
相棒をドライブに連れていくための計画を立てましょう! (笑)

書込番号:18972367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/16 22:11(1年以上前)

3台目アウトバックさま、

今回も素晴らしい企画ありがとうございました。

それにしても、3アウトさまのスレは、この掲示板の柱、
まさに顔といえるかと思います。

調べてみましたところ、
ナイス数トップは、「アウトバックと息子たちのエピソード」の529ナイス、
これは、仕方がないとしても、
・保存版 『恋するドライブ』あなたの好きなドライブコースは?は、現在238ナイス
・臨時企画 『アウトバックと◯◯ 初夏編』写真大募集は、457ナイス
・企画『アウトバックと◯◯ 春編』最終章 写真大募集は、432ナイス
・企画『アウトバックと◯◯ 春編』その3 写真大募集は、229ナイス
・企画 『アウトバックと◯◯』写真大募集 220ナイス
これに、例の展示車納車のクチコミ1件(336)を加えた、
以上が、この掲示板で220ナイス越えのクチコミでした。

楽しい企画、また、よろしくお願い致します!

書込番号:18972636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/16 22:32(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

皆様が楽しく盛り上げて頂けるので司会役の私は楽ですよ〜 (笑)

アウトバックを通して皆様のプライベートの楽しみ方や人生観など色々と勉強させて頂く事が多いです。同じ車でこれだけ楽しく話せるなんて事は他には無いですよね (笑)

また、アウトバッカー以外の皆様からもこの企画のご賛同を頂いてますので皆様を巻き込んで今後も楽しくやっていきたいと考えております。

『車は人生を乗せて走るものだから…』
人生楽しまなきゃ損です! (笑)

書込番号:18972724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/16 22:47(1年以上前)

退役潜水艦:潜望鏡も覗けます。

港側へ向かえば、現役潜水艦も見られます。

音戸大橋。ぐるぐる回る回る

旧海軍兵学校

角島もいいですね。
以前、津和野〜萩〜長門〜角島〜岩国に行きました。
角島の道の駅?は、夏には海水浴客の車で混雑します。
駐車場探しが大変でした。写真を探しましたが見つからず・・・

西日本が少ないので

広島県呉市のR487近辺では実物潜水艦

音戸大橋を渡っていけば、海上自衛隊第1術科学校へ

旧海軍兵学校があります。(現在も使われている)

教育参考館には海軍兵学校の卒業写真が保存されています。

親戚等で兵学校卒業生がいる(いた)なら、何期生かを言えば写真を見せてもらえます。
虫眼鏡で探します。

写真の中に、今の息子より若い、妻の亡き父がいました。

次は呉市から安芸灘大橋を渡って、とびしま街道へ向かいます。

書込番号:18972776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/16 23:02(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

ギリギリ間に合いました! (笑)
綺麗な写真が並びましたね〜。
こちらも私にとっては未開の地でありますのでとても新鮮に見えます。

こんなに潜水艦って大きいんですね。陸に上がると圧巻の光景であります。
くるくる回る橋も目が回りそうですね。
旧海軍兵学校、とても趣のある建物です。

次回の投稿も楽しみに夏編にてお待ちしております! (笑)

書込番号:18972843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/16 23:46(1年以上前)

大崎下島の展望台

ポスター

‐たけはら憧憬の路‐ 竹明かり

大久野島のうさぎ

呉市の川尻から安芸灘大橋を渡り、

下蒲刈島からとびしま街道(安芸灘諸島を橋で渡っていきます。)を走り
そして大崎下島の御手洗の古い町並みへ(アニメたまゆらの舞台にもなった)

展望台からは遠くに白い柱のしまなみ街道が見えます。

大崎下島から、瀬戸内海特有の小型フェリーで大崎上島へ

大崎上島を車で北上しフェリーで安芸の小京都:竹原へ

イベント「町並み竹灯り ‐たけはら憧憬の路‐」時には
「2015年は、10月31日(土)11月1日(日)」

優しい竹明かりが迎えてくれます。

翌日は尾道から鞆の浦へと足を延ばすもよし。

竹原市忠海から船でウサギ島(大久野島)へ渡るのもよし。
(大久野島内ではうさぎの餌は販売されていないので、船に乗る前にラビットフードを用意しましょう)

西日本にも足を伸ばしてください。

書込番号:18972992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 00:03(1年以上前)

3代目アウトバックさま、こんばんは。

今回、フォレスター代表(私の利用している掲示板代表)として初めてこの企画に参加させてもらいましたが、本当に楽しませてもらいました。

私事ですが、忘れかけていた本来の車の楽しみ方を思い出しました。(アウトバーガーの皆さま、素敵な画像アップ等ありがとうございました。)

3代目アウトバックさまではないですが、色々な所にドライブしてみたいです。私は関西(西日本)在住なので、東日本方面をドライブしてみたいですね。私をその気にさせたのは、このスレを拝見したからですね。(笑)

次の企画も楽しみにして、そしてまた投稿させて下さい。


書込番号:18973047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/17 00:08(1年以上前)

3台目アウトバック様
連続で、ちまちまと、写真加工と書き書きしていたら

締め切り後の投稿となってしまって、申し訳ありません。

次回の夏偏、楽しみにしています。

書込番号:18973054

ナイスクチコミ!5


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/17 01:00(1年以上前)

3台目アウトバック様

楽しい企画ありがとうございました。お疲れ様でした。
次回もまた楽しみにしています。よろしくお願いします。

本当にアウトバック板は・・・ですね。

それでは、また。

書込番号:18973163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/17 06:04(1年以上前)

きたちゃん@ さま

この企画のラストを飾る素晴らしい写真、本当にありがとうございました!

大崎下島からの瀬戸内海の景色が夏を感じますね。しまなみ街道も1度は走ってみたい所です。マップを見ましたがこの辺の島々の名前が似たようなのが多いですね (笑)

竹原の「町並み竹灯り」イベントも楽しそうです。秋の夜長に幻想的な雰囲気を体験できますね。

大久野島のウサギも凄い数です。猫がいっぱいいる島もどこかにありましたよね (笑)

この写真を眺めていて関西に行きたい気分が高まりました。色々と計画したいですね。

私の都合でスレを閉めてしまい申し訳ありませんでした。
次回、夏編でも投稿楽しみにしております!

書込番号:18973351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/17 06:11(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さま
ありがとうございます!

皆様の協力無くしてこの企画は存在しないのです (笑) 自分も本当に楽しませて頂きました。

車種は違っていても車を運転する楽しみに変わりはありません。車は走ってなんぼのものですから、家で飾っておく事なくあちこちと楽しい旅のお供に連れ出して下さいね。
美味しいものを食べるもよし、綺麗な景色を見るのもよし、運転を楽しむもよし、楽しみ方は色々とあります。

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18973363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/17 06:20(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

この企画も本当に楽しかったですね〜。
新たな世界を沢山見る事ができました。

本当にアウトバック板は (うれしい!たのしい!だいすき!) ですね
ん!?どこかで聞いた事あるフレーズ (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18973377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 18:58(1年以上前)

3代目アウトバックさま、こんばんは。

スレの内容と異なるのですが
企画のスレッドが削除された件で私の投稿が関係あったのでしたら本当に申し訳ありませんでした。

新しく立ち上げられたスレッドに投稿したらまずいのかと思い、こちらのスレッドに投稿しました。

スレの内容が炎上している訳ではないのに、スレッドが削除されるのは意外でした。

今後もアウトバーガーの皆さまの投稿を楽しみに拝見させてもらいます。私は投稿を控えさせてもらいます。

3代目アウトバックさまは私が利用している掲示板の存在はご存知だと思いますので(縁側掲示板)、もしよろしかったら、遊びに来てください。(ロム専でも構いませんので)
ちなみに私の利用している掲示板では、車に関係ない投稿でもOKですので。(3代目アウトバックさまの企画物のスレッドのお気に入りの方が私以外にもいますので是非)

URLを貼り付けておきます。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1661/#1661-2322-last

書込番号:18984126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 19:14(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さま
こちらこそ申し訳ありません m(_ _)m

めでたいスレ主ですのでどういう理由で削除されるのか分かりません。
アウトバックの広報活動として皆さまと楽しくやりたいだけですのに、このスレを快く思ってない方も多いのですね。「あなたのクチコミは◯◯の理由で削除します」ぐらいの連絡があってもいいのではないかと思います。

とりあえずパターンを変えて冬までは邁進するつもりです (笑)
色々とお騒がせを致しました。

私は縁側というシステムが分かりませんでしたので、こちらの方にも遊びに伺いたいと思っております!

書込番号:18984176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング