レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (284物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
アウトバックスレの皆様
こんばんは。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがと思いますが
アウトバック(LEACY)の新しいオプションカタログが出たようです。
追加は
スバルホーン(トリプル) \15270
スペアホイールキット \17280
テンポラリータイヤ アウトバック用 \29376
それでは、また。
書込番号:19117262
19点
南群星 さま
新たな情報をありがとうございます!
スバルホーンはどんな音を出すんでしょうね?
スペアタイヤを搭載すれば鬼に金棒、オフロードを安心して走れますね。
ちょっと心が揺れ動きました (笑)
書込番号:19117314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>南群星さん
こんばんわ〜〜
ついにスバルホーン出ましたね〜☆
他車流用や古いレガシィの流用は絶対に嫌だったので待った甲斐がありました。
明日早速Dに電話して予約しておきます。
書込番号:19117688
3点
おはようございます。
3台目アウトバックさま
そうなんですよね〜。スペアタイヤが気になるんですが、いかんせん金額的に悩み中。
W.H.EAGLEさま
私も早速頼んじゃいました。
昨晩の投稿で書けばよかったのですが、納期は10月中旬ごろのようです。
カタログによれば
400/500/600Hz渦巻き型トリプルホーン、レガシィにふさわしい存在感のある重厚な響き
とのことです。ちょっと待ち遠しい(笑)
W.H.EAGLEさんのホイル素敵ですね。18インチのコンフォートタイプですが狙ってます。
ただ財布の中身が・・・。
それでは、また。
書込番号:19118079
4点
>南群星さん
私もスバルホーン頼んじゃいました〜。
担当さんが入荷確認中との事でしたが、来月中旬ですか・・・。
今月の半年点検時に一緒にと思ってましたが、ダメそうですね。
ノーマルホーンは恥ずかしくて、まだ一回しか鳴らした事が無い程です。
早く交換したい!
書込番号:19118296
3点
南群星さま
情報ありがとうございます!
オプションでホーンが出たらDから連絡入ることになっていましたが、まだです(笑)
納品がまだ先のようですから、6か月点検時(9月末)には間に合わない可能性が高そうですが
待っていた甲斐がありました。
さっそくDに確認してみます。
書込番号:19118483
2点
すばるホーン待ってました
素晴らしい情報ありがとうございます
書込番号:19118775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
南群星様
テンポラリータイヤの情報有難う御座いました。これまでタイヤのパンクの経験はありませんが、いざという時に修理キットの操作方法も良く分からず不安に感じていました。
早速注文しましたが受注生産のようで、納期は2週間とのことです。今月末の6ヶ月点検時に納品してもらいます。
装着後は燃費悪化影響がありそうですが、ロングドライブも心置きなく楽しめます。
書込番号:19119048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アウトバックスレの皆様、こんばんは。
返信をいただきました皆様、ありがとうございます。
スバルホーンへの期待がある方が予想以上にいることに、何かうれしくなりました。
固め小ライスさま
ノーマルホーン、そうなんですよね。
機械ものに疎いうちの家内でさえ、ノーマルホーンの音についてはブーブー言ってました。
ぷ助さま
こうたろうらぶさま
本当に待った甲斐がありました。今からどんな音がするのか楽しみですね。
jizouman701さま
スペアタイヤは本当に使用する機会はありませんが、無いと聞いただけで心配ですね。
納車の時から営業担当に確認してきました。
前車は13年13万キロで2回ほどスペアタイヤにお世話になりました。
・・・、でも価格が微妙なんですよね。オークション等を使って用意したほうが
安上がりにすみそうですし…。ん〜〜〜悩ましい。
それでは、また。
書込番号:19119918
6点
>南群星さん
耳寄りな情報ありがとうございます。
BS9のクラクションを初めて鳴らした時のがっかり感はありませんでした。
BP9の音はなかなか上品だったので、それと同等かその上を期待していたのですが、完全に裏切られて、鳴らすのが恥ずかしいです(やたらな鳴らすものではないですが)。これは、さっそく交換しようと思います。スバルも車格に合ったホーンを初めから付けてくれればいいのに。これも戦略ですかね?
スペアタイヤも気になりますね・・・。有れば、心に安心ですが、懐にはかなり厳しそうですね。悩みます。
書込番号:19120340
2点
おはようございます。
mupiさま
純正ホーンの音、ほんとにがっかりですね。
今まで乗ってきた車でホーンを交換しようと考えた車はありませんでした。それくらいチープな音ですね。
スペアタイヤも欲しいですし・・・。
ベネチアンパールレッドのアウトバックも素敵ですね。購入時に悩んだ色の一つです。
mupiさまの投稿されている写真を拝見しますと、アウトバックと共に楽しまれている様子が窺い知れます。
私もドライブ以外の新たな趣味へ食指が動いています。
PS.テンポラリータイヤの件ですが、タイヤ幅が純正サイズと違い狭いのではと営業担当から話があり
純正タイヤサイズと同じものををスペアタイヤ部に入れると高さ方向が収まらないのではとも話がありました。
jizouman701さま すみませんが交換しましたらスペアタイヤ部写真のアップをお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。
それでは、また。
書込番号:19120975
3点
初めて書き込みをします。
私もスペアタイアを検討しております。
今回オプションに追加されたテンポラリータイヤは時速80キロ以下、距離は長くても100キロ程度の走行がメーカーとしては保証できる範囲とのことでした。
私は、遠出が多く、出先でパンクした際には帰りに200キロほど走行しないといけないことがあります。
パンクの仕方が走行接地面だった場合には、スペアがない場合は付属のパンク修理、テンポラリータイヤがあればガソリンスタンドなどでパンク修理をして帰ってこれますが、サイドウォールに刺さった場合には長距離を帰ってこなくてはいけないため、スバルで用意のできるスペアとして使えるタイヤ&ホイールセットはあるか確認してみました。
すると、スバルのパーツ販売部門で汎用品のホイールは販売しているが、アウトバックに合うものはなかったことと、タイヤサイズが特殊(あまり使用されないサイズ)とのことで選択肢が少なく、高いタイヤしかなく、使うとすると4輪駆動のため、タイヤパターンが違うと車両に負担がかかるため、違う銘柄のタイヤはメーカーとしておすすめは出来ないとのとこでした。
そのため、純正のタイヤ&ホイールセット1本のご提案を頂きました。
価格は85,000円くらいとのことです。
純正のタイヤ&ホイールセットがトランク下スペースに入るかも店頭の試乗車でご確認いただくことが出来ました。
ピッタリと収納可能でトランクのトノカバーも収容可能で荷物を載せる際にも問題無いとスタッフの方から返答頂きました。
ですがやっぱり価格が気になります。
そして、スペアタイヤ&ホイールを準備したいと思った要因がもう一つあります。
純正タイヤは製造数が少なく、現在、全国の在庫を確認していただき、手配しても3本しかないようで、入手までに時間がかかるそうで、自分がパンクした時に純正タイヤが手に入るまでの間のことを考えると純正タイヤを装着したタイヤ&ホイールセットを準備しておいたほうがいいかとも思いました。
最終的に、スバルではなく、量販店さんで安価な18インチ 7J +55のホイールを用意し、純正と同じタイヤを装着して備えるのが良いのかなぁと感じています。
量販店に確認したところ、価格は45,000円ほどで揃うとのことです。(=メーカーのテンポラリータイヤセットよりも安価で、通常走行できる状態です。)ホイール10,000円 タイヤ35,000円ほどです。
これがあれば、純正タイヤの入手に時間がかかってもそれまで通常通り走行できますし、急ぎの場合は、スペアに履いているタイヤをパンクしてしまったタイヤに組み換え、新しいタイヤが届いたら、スペア用のホイールに組むこともできます。
今回の検討中に、タイヤのパターンまで気にしない、サイズがあっていれば、テンポラリータイヤよりはいいだろうと思う方は、ホイール10,000円+タイヤ10,000円の予算があれば、同じサイズのスペアタイヤ&ホイールの準備が可能だということがわかりました。
以前のコメントでありました、「純正タイヤ&ホイールセットがトランク下に問題なく入るか?」の答えは上記の販売店営業に確認いただいたことで明らかに出来ました。
ご参考までに。
書込番号:19127577
5点
アウトバックスレのみなさま
こんばんは。
KAT'S430さま
スペアタイヤの情報&検証報告、ありがとうございます。<m(__)m>
やはり一番良いのは使用しているタイヤと同じサイズのものが使用できると
走行距離等の制約がなくなり、安心度が違いますね。
〜〜ん、悩ましいですね。(笑)
ありがとうございました。
それでは、また。
書込番号:19128684
0点
ふと、思ったのですが緊急用テンポラリータイヤの代わりに、夏タイヤの場合はスタッドレスタイヤ、
スタッドレスタイヤの時は夏タイヤを入れとけばガレージに邪魔になるタイヤスペース一本分すくなりなり
両得です。
スタッドレスタイヤをお持ちの方の限定ですが、短距離なら修理キットよりもありかもしれないと思いました。
200km走行には、AWD関係で問題かもしれませんが。
書込番号:19129725
4点
スペアタイヤ、積んでおきたい派なのですが、純正OPは高過ぎて手が出ません。
スタッドレスを積んでおこうかと考えてはいたのですが、固定出来ないので躊躇しています。事故に遭ったとき等を考えると怖くて踏み切れません。固定部品さえあればなぁ…と思いますが。(^^;
書込番号:19131069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
katu01234さま
その案もありですね。この板の前〜のほうで、そのアイデアが出ていたのを思い出しました。
アーチベンドさま
事故の時のこと、考えも付きませんでした。大切な情報、ありがとうございます。
固定ボルトの推測ですが、ホイールナットがM12×P1.25なので多分そのあたりかと・・・。
その寸法の長いボルトをホームセンター等で入手すれば仮固定は出来るかと。
寸法は穴径、ボルトピッチ、長さを含めて、要確認ですが・・・。
それでは、また。
書込番号:19131250
1点
お待たせです。スペアタイア納品されましたので、写真アップします。
取付キットとタイヤの出荷元が異なるようで、キットは予定がわかっていますがタイヤはいつ入荷するか不明ですとのこと。
スバルさんってどうなの?と思っていたら先週いきなり「今日入りました。」との連絡。
ではということで本日早速取付て貰いました。見た目の印象はイメージよりしっかりしたタイヤでいわゆるテンポラリタイヤには見えません。このような撮り方で良かったでしょうか?
ディーラーさんで取付後の確認をせずに帰宅後撮影のためにリアドアを開けたらまたビックリ。今迄セットされていた発泡スチロールの型枠やその他キットが鎮座。ディーラーさん、一言言ってよと家内と唖然。その他の事も色々あり担当の若い営業マンさん、もっとしっかりしてねと呟いてしまった今日でした。
書込番号:19160062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま、こんばんは。
jizouman701さま
写真ありがとうございます。ご無理をお願いして申し訳ありませんでした。
サブトランク内への収納状態、投稿いただいた写真でよくわかります。
もう一点お聞きしたいのですが、サブトランク内の発砲スチロールを外すことによる
走行時の騒音等や重量増感はありますか?。
よろしくお願いします。
書込番号:19160569
0点
南群星様
写真が上手くアップできず、文書と分かれてしまいすみません。
他にも撮影したのですが残念です。
音、燃費に関しては私も気になる点です。
10月上旬に2泊3日600km程度のロングドライブを予定していますので、レポートします。
しばらくお待ちください。
ところで、黒い発泡スチロールみたいな型枠は新たな悩みの種です。それなりの大きさがあるのでマンションの物置が一杯になってしまいました。皆さん廃棄されたのでしょうかね。
書込番号:19161746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
南群星様
本日300kmちょっと走行する機会がありましたので報告します。
音に関しては、黒い枠を外したことによる影響は全く気になりませんでした。又重量感、アクセルを踏み込んだ時の鈍さも特に感じませんでした。
思い掛けなかったのは、後輪付近のバタバタ感が少し収まったような気がしたことです。一層運転が楽になりました。これは嬉しい誤算でした。
地方の高速80パーセントとバイパス走行で時々ディスプレイを見ていましたが、燃費影響はほとんど無いようです。
10月上旬のドライブで、印象が違ったらまた書き込みますね。
書込番号:19167188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
izouman701さま
実走行レポートありがとうございます。
フィーリングや燃費にあまり影響が出ないようであれば、装着したいですね。
>思い掛けなかったのは、後輪付近のバタバタ感が少し収まったような気がしたことです。
車体の最後部の低い位置に重量が増したことが変化した要因なのでしょうね。
なんとなく理にかなっているように思います。
ありがとうございました。
それでは、また。
書込番号:19168426
0点
>南群星さん
こんにちは。
頼んでおいたスバルホーンが届いたので、早速付けて頂きました。
予想外の甲高い音です(笑
語弊の無い様、有り得無いほどの高い音ではありません。
ついでにアイドリングストップからのエンジン始動時の振動を抑えるプログラム、対策して頂きました。
これは効果ありますね。ストレスが軽減された感じです。
ホーンについてはBS9専用を待った甲斐があったと思います。
当たり前ですが、収まり良く取り付けられていました。
書込番号:19193095
2点
こんにちは。トリプルホーン着けようか迷っています。音の動画の貼り付けしてもらえませんか?
書込番号:19193113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドリングストップからの振動を抑えるプログラムってなんですか?
書込番号:19193648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アウトバックスレのみなさま、こんばんは。
W.H.EAGLEさま
レポートありがとうございます。
思っていたよりも、ホーンの音が高いのですね。了解です。
こればかりは実際の音を自身の耳で聞いてみないとなんともいえませんね〜。
楽しみに待つこととしましょう。
当方の営業担当からはまだ連絡がありませんが、そろそろなんでしょうと期待しておきます。
ご報告ありがとうございました。
それでは、また。
書込番号:19193729
1点
>k.e.m.さん
>南群星さん
こんばんは。
ご希望に応えまして、夜なので少しだけですが鳴らしてみました。
運転席側窓を開けて鳴らしたのですが、思いの外綺麗な音色にびっくりしました。
また、音の拡散性も程よい感じだなと思いました。
ご参考までに。
書込番号:19194066
4点
>TREK18さん
こんばんは。
信号停止等でアイドリングストップした際の再始動時にエンジンの揺れを抑えるプログラムの様です。
ディーラーで説明したら作業してくれました。 確かにエンジンの揺れが少なくなっています。
書込番号:19194081
2点
W.H.EAGLEさん
こんばんは
早速のご返答ありがとうございます。
そのプログラムは、全ディーラーに周知されているのでしょうか?
スバルで、認められたものなのでしょうか?
教えていただけますか?
書込番号:19194223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TREK18さん
さすがに私も営業マンに確認したわけではないのでそこまではわかりません。
ただ、各ディーラーが単独でデータを持っているという事はあまり考えられないと思います。
また、私もネットの情報を頼りにディーラーで聞いたら作業をして頂けたというレベルなので
全ディーラーで周知しているかも不明です。
書込番号:19194289
1点
>南群星さん
現在B型納車待ちですが、ホーンは契約後の情報でした。
早速、こちらも別途取付をディーラーにお願いしました。
情報ありがとうございました。
>W.H.EAGLEさん
音声ありがとうございます。
確かに予想外でした。。
上品な音ですね(笑)
書込番号:19195103
2点
おはようございます。
W.H.EAGLEさま
ホーンの動画、ありがとうございます。確かに少し高いように聞こえますね。
ノーマルホーンの音と格段の違いですね。
当方は営業担当から今だに連絡はりませんが、気長に待ちたいと思います。
ndoor_fisherさま
初めまして、こんにちは。B型契約おめでとうございます。
B型で追加されたホワイト内装や後方レーダー等A型に取り付け不可なので、正直うらやましいです。
ホーンの件ですが、お役にたてて何よりです。たまたまタイミングよくディーラーで情報がいただけました。
これからも、よろしくお願いします。
上のほうでまたまた新しい企画が立ち上がりましたので、よろしければ参加お待ちしております。(笑)
それでは、また。
書込番号:19197614
1点
こんばんは。
頼んでおいたスバルホーンが届いたため交換してきました。
W.H.EAGLEさんの投稿いただいた動画のように、少し高く感じますね。
個人的にはもう少し低いほうが好みです。でも悪くはありません。個人的な感想。
同じくW.H.EAGLEさんから戴いた情報のリプロの件を聞いてきました。
アイストから復帰した際の振動を抑えるリプロはメーカより発表されていない。
但しアイストから復帰した際にエンジン回転が低下してしまうことのリプロは
メーカーより来ているとのことで、リプロしてきました。(しかしたら少しニュアンスが違うかも?)
何か変わったの?という問いにはあくまでも個人的な感覚では
私は基本的にアイストを使用していませんので、その辺は比較できませんが、私が感じた変化は
交差点を曲がった直後にアクセルを踏み込んだ時のアクセルレスポンスに変化があるような感じです。
以前は交差点を曲がった後アクセルを踏んだときの、エンジンの吹け上がりに少しもたついた感じがあった。
又はアクセルの踏込に対して一瞬遅れるおくれるような感じがありましたが、改善されたように感じました。
同じような感覚がある方は一度ディーラへ問い合わせをお願いします。
それでは、また。
書込番号:19210304
3点
追加でオプションが出ると楽しいですね
また手ごろな値段なので購入意欲をかきたてられます♪
書込番号:19210343
1点
スバルホーン入荷連絡あり、今週末交換してきます。
アイドリングの件も先日の半年点検の時にやっていたかどうか不明なので確認したいと思います。
書込番号:19232132
1点
>南群星さん
>固め小ライスさん
こんばんは。
ディーラーに確認したところ、アイドリングストップ復帰後のエンジン回転数を制御する
プログラムだそうです。
ホーンの方は少し高い音かなー?と思っていましたが
慣れてくると(特に窓を少し開けていると)音色がきれいだな、と思います。
アウトバックにはなかなか合っているのでは?と思っています。
こちらは今某オートバックスで新車購入時にディーラーで作業してもらったPIAA製フォグスターHIDの
ホワイトバルブを、PIAA製交換用イエローHIDバルブに交換していただいているところです。
視認性が上がることを期待しています。
書込番号:19232265
3点
スレの皆さん
私のホーンも明日届くのですが、Dが超忙しいらしく11/1までお預けとなりました(笑)
元々のDが今月移転しオープニングフェアなども行っているので大変らしいです。
明日からの週末が感謝デーに設定されているため、価格は合わせてくれるので良しとします。
リプロの件も聞いてみました。
リプロはとにかく沢山の種類があるようで、内容については確認しておきますとのことでした。
確認の上、同日に適用するらしいです。
書込番号:19232291
2点
スレのみなさま
おはようございます。
うましゃんさま
そうですよね、ディーラーオプションの価格がもう少しリースナブルになると
他のものも購入意欲がでてきるのですが・・・。
固め小ライスさま
ホーンの取り付け楽しみですね。交換後のホーンの感想などいただけますと
スレの皆様の参考になるのかな?よろしくお願いします。
W.H.EAGLEさま
フォグの件、悩ましいですね。当方はアイサイト車はNGとのことでホワイトを検討しています。
ほとんどファグは使用しないのですが、点灯したフォグを見たときのがっかり感が・・・・・。
ぷ助さま
入荷していて取り付け出来ないのは、痛いですね。
私なら・・・言っちゃうかも。楽しみに待ちましょうか?
取り付け後の感想などお願いします。
リプロの件
こういった情報は営業担当より話が来ても良いのではと思いますが・・・。
みなさま、それではまた。
書込番号:19233610
1点
こんにちは。こちらのスレで話題上がってるのとおそらく同じリプロだと思いますが、やって貰いました。確かにストップ状態から立ち上がりが鋭く?なってるおかげか、ぶるって感じがずいぶん軽減されてますね。
書込番号:19234537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホーンの音イメージは「ピャーン!!」でしょうか(笑
高速走行でも前方の車に届きそうな鋭さと上質な重層音です。
取り付けに難儀するようです。
外したノーマルのチープな姿といったらもう言葉にならな・・・。
武者ぶるいも少しマイルドになりました。
前に出そうな勢いが消えたと言った方が適切かも知れません。
書込番号:19239730
2点
おはようございます。
MP〜Vさま
リプロをおこなった後の体感報告ありがとうございます。
私はアイストは使用しないので、全くピンときませんが・・・。
固め小ライスさま
ホーン交換後の音の感じ、よく解りますね。ありがとうございます。
本当に外したホーンを見たときは、「これじゃ、あの音だな」っと思いました。
武者震い、なんかいい表現ですね。(笑)
みなさま、それではまた。
書込番号:19240000
2点
スレの皆さま
遅ればせながら、昨日スバルホーンを取り付けしてもらいました。
Dが相変わらず忙しいらしく、代車を借りて夕方まで預けていました。
音は結構高いですね。ちょっと恥ずかしい感じが(笑)
けれど、純正から比べると格段に良いです。
あまり鳴らす機会がないのは…ですが。
一方、指定時間に行ったのにリプロはあと1時間くらい掛かると…そんなに待てん!
ということで、後日の対応となりました。
以前よりアイストからの振動に不満があったので、早々に対応してほしかったのですが。
Dが落ち着くのを待ちます…
書込番号:19281233
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)
-
レガシィアウトバック X−ブレイク 8型ナビ F/S/Rカメラ ETC2.0 アイサイトVer.3 4WD
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















