『Aピラーの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『Aピラーの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 Aピラーの浮き

2016/05/29 20:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

納車後1か月でAピラーの上部がうまくはまっていないので、
Dに相談しました。結果として交換して貰ったのですが、
1週間で再発しました。
(前よりは浮きが小さくなっていますが)

同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?。

書込番号:19914356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 20:09(1年以上前)

画像をつけ忘れました。
1枚目が今回で、2枚目が前回(交換前)です。

書込番号:19914370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


goma117さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/29 20:22(1年以上前)

私も2枚目画像と同じような状態です。
気にならないので放置していましたが、不良ですかね??

書込番号:19914412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 20:36(1年以上前)

>goma117さん
左側はピタッとはまっていますので、不具合かと思っています。

書込番号:19914451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/29 21:33(1年以上前)

久々に出ましたね。
スバル車最大の欠点、それはピラーの浮きや上手くハマらない事によりびびり音。
なぜか?
理由はピラーの構造の欠点。
トヨタ車はしっかりハマるようにちゃんとしたパーツで固定出来るのに対して、スバルはそれが甘い事。
安くすませるために固定するパーツが悪いのと少ない事、そして構造的にも安くすませてるためにどうしてもゆるくなる事。
ディーラーにて完璧になるまで出すしたないかと。
自作とかもありますがこれは構造とかが詳しくわからないとピラーの破損になるために知識ないと無理ですが、ディーラーに出してやったならまたディーラーに出してやるべきかと。

書込番号:19914668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/29 21:41(1年以上前)

>南部百姓屋さん
大げさだね。 単にナビのアンテナやETCのアンテナ設置で一度外したからだろうね。 まぁディーラーの腕が悪いという事かな。 新車なんだからディーラーに文句言っていいよ。

書込番号:19914695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 21:47(1年以上前)

>南部百姓屋さん
ご教授有難うございます。トヨタに比べると作り込みが甘いのでしょうか。残念でなりませんね。
Dに再発の連絡をしたら、先程返事が有り、
全国的に問題になり始めているようなコメントも
有りましたが、
対応内容も時期も不明とのことでした。
抜本的改善までは時間がかかりそうです。

書込番号:19914716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 21:49(1年以上前)

>pipikovitさん
コメント有難うございます。
Dには苦情連絡しましたが、少し様子見しようと思います。

書込番号:19914727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/05/29 21:54(1年以上前)

>ひでひこんさん
「交換」というのは、Aピラーのインナーカバーを交換したということでしょうか。

この症状は、それでは治りません。私も同じ症状でしたが、このカバーを止めているクリップが甘い、というか、爪がすぼまっていて必要十分に開いていないのが原因とのことです。クリップの爪を折らない程度に広げてからハメ直すとキチッと止まるようです。

書込番号:19914758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 22:02(1年以上前)

>Phil Loeganさん
ご教授有難うございます。
カバー自体を交換して貰いました。
最初は部品交換と言われていたのですが。
単なるDの施工不良と言うことでしょうか。
問題になっているようなので、施工し難い
構造的欠点が有るのかも知れませんね。

書込番号:19914796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aguhiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 22:09(1年以上前)

>ひでひこんさん

私も全く同じ症状でした。
先日の半年点検のときにそのことを営業担当に伝えたところ、止める爪が外れていたと言われ、すぐに治りましたよ。

ご参考まで。

書込番号:19914823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 22:12(1年以上前)

>aguhiさん
ご教授有難うございます。
Dに相談してみます。

書込番号:19914839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/05/29 22:14(1年以上前)

>ひでひこんさん
いや、クリップの形状のバラツキがあるようですので、Dの施工不良といった問題ではありません。このクリップを納入している部品メーカーの問題でしょうね。次回は、一度カバーを外して、このクリップの爪を広げてから再度ハメ込むようにDに伝えてみてください。たぶん、それで解決すると思います。

もうだいぶ昔ですが、ホンダの工場でバイトしていた時も、複数の部品メーカーから納入されていた同じ部品が、そのメーカーごとにはまり具合がきつかったり、緩かったりしていたことがありましたから。

書込番号:19914849

ナイスクチコミ!8


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/05/29 22:20(1年以上前)

ちょっとした事なんですけどね。 >Phil Loeganさん
のおっしゃるように、はめ込みが強くなるように爪を広げてやったり、ピンファスナーだけ新品にしたり、配線が当たらないように避けてやったり、音が出ないようにスポンジを巻いたりと、気が効くメカニックに当たれば問題にならないんだけどね。

書込番号:19914890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 22:28(1年以上前)

>pipikovitさん
>Phil Loeganさん
有難うございます。
Dにアドバイス頂いたことを伝えてみます。

書込番号:19914927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/05/29 23:13(1年以上前)

>ひでひこんさま

私も違う理由で (こちらで以前、何件か発生し話題になったAピラー下の表面繊維たるみです)
交換してもらいましたが、(この件は対策品が出ている模様です)
嵌合そのものは問題がないようで、隙間なく取り付けられています。
例としては少ないと思います。

ナビに関連した作業で、エアコン吹き出し部を取り外そうとしたところ、
これがとても固く傷つけそうになったため、嵌合の場所など、
作業についてディーラーへ相談に行ったときに伺った話では、
確かに以前は嵌合が甘く、音に関する問い合わせがあったようです。
最近はかなり固めに設計するようにしているそうで、改善されたとか。

皆さんがおっしゃる通り、ディーラーへお問い合わせいただいて、
嵌合部分全体の交換をお願いするとよいと思います。

書込番号:19915111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/30 00:03(1年以上前)

>尾和東さん
ご自身の経験もふまえたアドバイス有難う
ございます。
Dに相談するようにします。

書込番号:19915271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/05/30 11:26(1年以上前)

表題の件もそうですが、この辺の詰めの甘さもスバルを1年で手放した一因です。

ユーザーが手を加えて治す事も出来るでしょうが、完成品として販売しているスバルがきちんと
した車両を作る事が前提だと思います。


次いでスバルの年改の多さに初期に購入したユーザーが損をする。
ネット上でも車両のその他原因による同じ境遇の人は多い様で中古板にはアウトバックが溢れかえってますね。
むしろ新車で買う意味が薄れて来たと思います。

所有当時はディーラーへ二度修理を依頼しましたが二度の修理も虚しく完治する事はなく購入1年でそのまま次のユーザーへの売却となりました。

書込番号:19916041

ナイスクチコミ!9


atsuvooさん
クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/05/30 13:20(1年以上前)

私はスバリストではありませんが指摘の部分はピタッとはまり全く問題はないです。

このような事例はスバル(その他メーカー)、家電、その他に限らず当たり、外れは少なからずともあるかと思います。

直ぐに乗り換えられる方もおられるようですが、アウトバックは良い車だと思います。

現状の国産車で安全性を考えると乗り換えを考える同種の他車種が思いつきません。



書込番号:19916247

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:46件

2016/05/30 15:36(1年以上前)

>ひでひこんさん
同様の症状があったので、その時は押し込んで、はまったのでそのままにしていましたが
しばらくするとまた浮くようなので先週の金曜日に洗車ついでにディーラーで直して
もらいました。配線時に外したりするとクリップが甘くなるようです。
丁寧な対応できちんとしてもらいました。
外す度に交換が基本だと担当の営業が言ってました。
事前に連絡しておけばクリップを用意しておいてくれると思いますよ。
作業時間は洗車も含めて30分くらいでした。

書込番号:19916451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/30 15:51(1年以上前)

>馬乗り滅多さん
フラッグシップの割に出来が悪いと思いますが、
まだ手放すまでは思っていません。アイサイトは
優秀ですし。個々人の考えもあるかと思います。

>atsuvooさん
当たり外れはあると思います。
前車のホンダのファミリーカーのストリームでは
全くなく、スバルのフラッグシップたる
レガシィで起こっているのが、如何かと思って
います。

>アシスト555さん
Dから連絡があり、クリップとチーフメカニックを
準備してくれるとのことでした。
まずそれで改善トライしてみます。

書込番号:19916472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/05/30 16:38(1年以上前)

スバリストはスバルを信じてまたダメな部分も愛する、じゃダメなんじゃないでしょうか。
もっとメーカーがユーザーの意見を聞き入れて改善してくれなきゃ。「修理しました〜」って帰ってくるたびに
べろ〜んってピラーが剥がれるのは気分悪いですよ。営業はなんも言ってませんでしたがメカニックは
「あ〜〜これ前モデルからこうなんですよね〜〜」って、おい!ちゃんと作れよ!ってツッコミたくなりますわ

書込番号:19916528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/05/30 17:39(1年以上前)

>ひでひこんさん
お気を付けを。

私の時も新しいクリップを用意してもらった上で交換に行ったのですが、その用意してもらった新品のクリップ自体が古いクリップと同じように爪がスカスカでしたとさ。ディーラーさんも「これじゃ意味が無いじゃん」ということで、爪を広げてくれた次第です。

チーフメカの方が待っている、ということで大丈夫だとは思いますが、交換時に新しいクリップの爪の引っかかり具合を念のため確認してもらった方がいいですよ。

書込番号:19916659

ナイスクチコミ!6


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/05/30 19:55(1年以上前)

ピラー内貼り、私の車両はなんとなーく無視されてました。ディーラーには言っておいたんですけどね。
結局色々あってアウトバックは1年乗って売ってしまいましたけどね。
確かに、初スバルだったのでA型からB型への移り変わりの早さとB型の内容の濃さ!には驚いたし
ディーラーの対応に問題ありと思いますがピラーも直してもらえなかったし。

プラのギボシと受けがどうしてもパチン!と止まってくれる感じではなかったですね。
設計からの要改善箇所だと思います。なんでやらないんだろ。

書込番号:19917005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/30 23:40(1年以上前)

スバルはいろいろ惜しいところはありますね・・・
細かいことを気にしてたら、すぐに手放す羽目になるのでしょう。

国産車だと思うから問題に思うんでしょう。
走ってたら突然ルームミラーが外れたとか考えられない現象をラテン系の輸入車ユーザーで体験した人がいますし、僕が乗ってたベンツもいろいろありました。
それに比べたら、ピラーの浮きとかバンパーの隙間とか取るに足らない不満にしか感じません。
チリが合ってないことが問題なんて思ってるのは日本人くらいしかいないのかもしれません。

大雨が降ったらエアコンのイルミネーションが消えるとか、冬は数分暖気しないとDに入れた瞬間エンストするとか、数か月ぶりに窓を開けたら閉まらなくなったとか、ヘッドライトが片方しか点灯しない日があるとか、そういう現象をスバルの車で体験した方が居られるでしょうか?
まず壊れないトヨタの車に比べたら、人間味があると言えば、そういう見方もあるんですが、やっと買った高価な輸入車じゃなかったら腹立つ現象ですよ!

「きちんと直ったら、それがベストですが、直らなかったらその部分は忘れましょう。」
あるヤナセの協力工場のメカニックに言われた言葉ですが、スバルの車もそれが一番の解決策だと思います。

書込番号:19917779

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/31 09:29(1年以上前)

>グアン刺さん
もう少しクオリティーを上げてほしいとは思いますね。

>Phil Loeganさん
有難うございます。アドバイスをふまえて直して
もらおうと思います。

>W.H.EAGLEさん
出来ないのか、やらないのか、どちらなんでしょうね。

>みらいPGさん
どう捉えるかは人それぞれと思います。
忘れるのも解決策にはなるとは思いますが。

書込番号:19918459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XtasyBlSkさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/31 09:41(1年以上前)

スバリスト愛ですね,スバルに対する愛を感じます。

スバリストはお互いの傷を舐め合い耐え忍ぶカーユーザーの素晴らしい模範です。
私には出来ない事ですね。素晴らしいと思いますよ。

書込番号:19918478

ナイスクチコミ!5


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/05/31 10:14(1年以上前)

>みらいPGさん
ピラー、バンパーの他にも テールレンズユニットへの水浸入、電動テールゲートの動作不良、異音
ナビ画面の走行中にバックカメラの画像が延々と映される件(ナビが見れないw)、ドアミラー格納不良(後付け収納機能)
エアコン異音(中でカラカラいってる)、アイサイト誤作動による点検(何もないところで急ブレーキ!あれは怖かった&エラー表示)
と、1年で相当数ディーラーへ行ってますね。。 うち何度かはディーラーもスバルもあまり認めたがらず、だいぶ時間が経ってから
しぶしぶ、といった対応もありましたよ。

ま、きちんと対応してくれるんで(大半は直してくれる)良いんですけどね。

走行性能も自分の求めてるものじゃなかったのでバッサリと乗り換えましたよ〜。 
でも、アウトバックは1年でディーラーへ行くの多すぎでした。

書込番号:19918523

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/05/31 11:52(1年以上前)

スバルは、そうですね、個体差は大きいかもしれませんね。
一方で、対策品がかなり早く出るようにも思います。
クレームを出すと、対策品があって、結構しっかりと直ってきますね。
だから、初めから問題の少ないパーツにしておいてほしい、というのもごもっともですし、
そうあって然るべきですよね。

私も、最初はAピラーと、リアのステンレスカバーが捲れてきたので
対策をお願いし、両方とも交換、その後問題は発生していません。
家内のレヴォーグは、今のところ不具合なしです。

私が言える比較といっても、これまで乗ってきたのはトヨタ車で、
煤まみれになる欠陥エンジンのナディアD4や、
ヒョロヒョロ煩くなるCVTとカチャカチャスライドドアのエスティマです。

押しなべて言えば、欠陥の度合いや頻度は今のところ似たようなレベル、
安い車は欠陥が多い、というのは正しいとは思えませんが、車格を考慮すれば、
細やかなところで、気持ちトヨタ有利かもしれない、といった感じでしょうか。
もちろん、お金を払えば満足感の高い車に乗れますし、
スバル車ならではの、AWDやアイサイトが気に入って選ぶのも正しいですし。

書込番号:19918649

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/31 12:11(1年以上前)

>XtasyBlSkさん
当方はスバリストでは有りませんが、気に入って
買ったので、愛はあると言えば有りますね。

>尾和東さん
作り込みがもっと良ければ最高ですね。運良く
些細な不具合にもあたってこなかったので、
今回は気になる、という面も有ります。

書込番号:19918684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


05312811さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/31 21:54(1年以上前)

はじめまして。近い将来アウトバック購入を目論んでいる者ですが、こういった不具合をディーラーに言う場合、購入したディーラーでないといけないのでしょうか?おそらく購入先は自宅から結構距離のあるディーラーになりそうで、普段は自宅の目の前にあるディーラーで用事を済ませたいと思うのですが…

書込番号:19919906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/31 22:07(1年以上前)

各位
いつの間にか、あらぬ方向に話が飛んでいますね。
投稿初心者として、勉強になりました。
多数のアドバイスやコメント有難うございました。

書込番号:19919942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/05/31 22:47(1年以上前)

>ひでひこんさん、初めまして。
私も様々な車でパーツ取り付けを楽しみましたが、ファスナーやクリップと呼ばれる止め具が使われていて、一度外すと緩みやガタが発生する為、私は一度外したクリップの類いは使いません。
カーショップ、ホームセンター等で入手可能なので止めてもガタつく場合はお試し下さい。

書込番号:19920085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/01 07:23(1年以上前)

>まぁ某さん
アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。
まだ納車間もないので、暫くはDIYよりDで何らか
対応して貰う方を優先したいと思っています。

書込番号:19920640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/05 20:47(1年以上前)

各位
先日、Dに行って再修理して貰いました。
また、ピラーのカバー(?)の交換と、爪の部分は
気をつけて嵌めたとの話がありました。
浮きの原因は爪が嵌っていなかったとの事でした。
また暫く様子見ですが、再々発しない事を祈ります。
このスレは、これにてクローズします。
各位のアドバイス有難うございました。

書込番号:19932293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/06/13 08:46(1年以上前)

>馬乗り滅多さん

中古車で溢れてると書いてますが、アウトバックよりもレクサスNXの方が中古溢れてますよw
てか現行のアウトバック35件とか殆どないやんけw
不具合は何処でもある事ですからスバルが如何ってわけじゃないよ。
トヨタの品質は世界一ぃぃ〜!!とか言われてますが、NX、ハリアーなんてモールズレ多数あったしその他不具合も有り、アルヴェルはキシミ音の報告多数、、、
工業製品だから仕方ないのですわ

書込番号:19952656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング