『お薦めのドライブコース&スポットは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『お薦めのドライブコース&スポットは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信22

お気に入りに追加

標準

お薦めのドライブコース&スポットは?

2016/12/15 19:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

皆様、お世話様です。
今年もバタバタしっぱなしで終わる気配濃厚な私ですが、気分くらいハッピーにいきたいと思い、スレを立てました。

皆様が過去にドライブして良かったコースやスポットなどを画像が有る無しに関わらず紹介して頂き、アウトバックオーナー様方のお出掛け参考書になれば楽しいんじゃないでしょうか?

古い思い出、最近の思い出、教えて貰うとドライブするきっかけ作りに役立ちそう。
昔は違う車だったけど、なんてのも面白いと思いますのでどうかお気楽に書き込み頂くと嬉しいです。

因みに画像の場所は、関越道沼田インターを降り、尾瀬登山道に向かう途中で、このあと照り葉渓を通り水上に抜けるルートで、車は20年以上前に所有した初代レガシィです。
ナンバーバレバレですがとっくに消滅してるので編集しませんでした。笑

書込番号:20486292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/15 20:43(1年以上前)

休日の皇居周辺は道がガラガラですし車線も多い

また国会議事堂や迎賓館など見所は満載ですよ

書込番号:20486447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/15 21:19(1年以上前)

磐梯吾妻有料道 は良かったデスね。

書込番号:20486567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/15 21:54(1年以上前)

餃子定食さん こんばんは。
そのコースは20代の頃、配達で毎日のように走りました。平日だから渋滞凄くて参りましたが、夜遅くなどは空いててビルの照明やネオンが綺麗でした。
都会の穴場コースってところでしょうか。

tadano.doramaさん、こんばんは。
福島に義姉がおりまして、時々裏磐梯にも行きますが雄大な眺望は一見の価値ありますね。
来年は好きな自転車で登ってみたいです。

書込番号:20486670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2016/12/15 22:07(1年以上前)

ドライブはなんといっても平日がいいですね!ストレスを感じずに済みます。

地元は北関東のG県なので志賀高原なんかがお手軽なのですが、86峠society、バイクブロス日本の名道50選、絶景のドライブルート!?一度は走りたい関東のスカイラインランキング、などもっぱらネット情報を参考にしています。

↑レスでtadano.doramaさんの言っておられる磐梯山周辺のスカイラインを1日でいくつも走った日はあいにくのお天気で、評判の絶景を目にすることができませんでした・・・。


映像に刺激されて行ってみたいところはたくさんありますが、いつか走ってみたいのは全日本ラリーのコースになってる四国の久万高原ですね。

書込番号:20486713

ナイスクチコミ!7


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/12/15 22:17(1年以上前)

>まぁ某さま

以前もこちらでいくつか紹介させて頂いておりますが、
それ以外でご紹介させて頂きたいと思います。

まず、コースと致しまして、ありきたりではございますが、
長野立石公園から霧ヶ峰、白樺湖へと抜ける県道40号ビーナスラインですね。
絶景を簡単に楽しめますし、避暑・紅葉・スキーも楽しめます。
さらに、みそ天丼、霧ヶ峰そば、かりんソフトクリームといったご当地グルメだけでなく、
優れたレストランも沢山ありますので、おしゃれな旅もこなせます。

次に、スポットと致しまして、近畿へジャンプして
和泉葛城山展望台でしょうか。かなり前に連れて行っていただきましたが、
ここからの夜景は人生一番と思っています。
これから空気の澄んだ季節ですし、お勧めです。

いずれも山道、アウトバックの安定性を満喫できると思います。
さらに雪道ともなればなおさらといえます。

書込番号:20486754

ナイスクチコミ!8


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/15 23:02(1年以上前)

C.T.U.Agentさん こんばんは。
今度時間がある時にご案内のコースを調べてみようと思いますが、どうもそのコースはWRXでマニュアル駆使して走りたいですね!ありがとうございます!

尾和東さん、こんばんは。
いつも有益かつ詳細な情報に感服しております。
紹介頂いたビーナスラインは昨年、白樺湖から美ヶ原高原までロードでよろよろヒルクライムして参りました!あのコースは折り返すとダウンヒル一辺倒かと思いきや、結構登り返しが多くて自転車にはタフ過ぎました。
中低速トルクの豊かなアウトバックなら楽しめそうで、今からワクワクです。
私は周囲の皆が苦手のオヤキの野沢菜が好きで信州行くと必ず食います。笑
スポットはちょっと遠いのでいつ行けるか分かりませんが、しっかりメモに保存しておきます。ありがとうございます!


書込番号:20486914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/16 00:22(1年以上前)

>まぁ某さん
こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。
相変わらずお忙しいようで、お疲れ様です。

照葉峡、ずいぶん前に行きましたよ。
よく、沼田から下りて、水上高原まで行ったものです。
水上の友人に案内してもらい、行きました。

最近、そうですねぇ
2月に行った和歌山の海沿いとか...熊野灘辺りでしょうか。

元旦の丸の内オフィス街とか...
元旦はひっそりとしていて、写真撮り放題でしたよ(笑)

最近は、ドライブする事がなく、もっぱら近所で買い物のみ。
ほんの、引きこもりというか半冬眠状態です。

高知とかドライブしてみたいなぁ〜

書込番号:20487092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/16 07:46(1年以上前)

sabaaideemark_29さん おはようございます。
アウトバックで上京してみませんか?がら空きの丸の内界隈が歓迎してくれますよ。

照葉峡行かれたんですね?撮影組が凄くて私はさっさと通過してます。笑
画像は尾瀬近辺の紅葉ですが、同じ日なのに水上高原の高いところは墨絵のような景色で、私はその枯れ行く寸前の風情が大好きでしばしボーっと眺めいります。←年寄り。

高知は数年前、広島の知人が四万十川遡上サイクリングの写真を何枚か送ってくれまして、棚田と並んで日本の元風景と思いました。
気合い入れて是非行ってみて下さい!

段々家に居る時間が少なくなる年末が私は大嫌いです。泣

書込番号:20487454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/16 11:18(1年以上前)

>まぁ某さん
こんにちは。
以前、別スレで「スバリスト先輩」とお呼びしましたが、
レオーネでジムカーナされていたほどの
筋金入りのスバ神様でいらっしゃったようで、
重ねて失礼お詫び申し上げます。
関西在住ですので関東の話題についていけてません。
そこで関西の代表的なドライブコースをご案内します。
@京都→高雄山パークウェイ
京都盆地が一望できます。
A滋賀→比叡山ドライブウェイ
琵琶湖が一望できます。
@Aは営業時間があり、要注意です。
B大阪→信貴生駒スカイライン
大阪平野が一望できます。夜景が最高です。
ここは尾根ですからワインディングの愉しさはあまり有りません。
接続している阪奈道路の大阪側で愉しみましょう。
但し、覆面いっぱいで要注意です。
上記は全て短めです。
距離を愉しむなら、
C和歌山→高野龍神スカイラインです。
40キロ以上有ります。
山地尾根のドライブウェイですから、
新緑の季節がおすすめです。

書込番号:20487811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/16 12:40(1年以上前)

Hirokikibobさん こんにちは。
リニアトロニックCVT越冬つばめバージョンの命名者じゃないですか。今後は師匠と呼ばせて頂きます。笑
ジムカーナですが、素人が勝手に盛り上がるだけのど下手ばかりですよ。お詫びなどされたら穴を掘って隠れたくなります。

沢山のコースをご紹介頂きありがとうございます。
私としては、ラストの40kmスカイラインが魅力です。
そこは自転車OKなんでしょうか?
それはさておき、千葉県から行くとなると、走りの愉しさ、眺望の素晴らしさ、食事のハッピーさ、これらのレベルが高くないと予算が下りません。

紀伊半島辺りなら多分海の幸が豊富なので期待出来そうですね♪
帰宅したら紹介頂いたコースを地図とにらめっこ致します。ありがとうございます!

書込番号:20487986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 19:03(1年以上前)

冬場の海水浴場はたくわん干し

城ヶ島公園

地物は地元で頂きたい(笑)

新鮮な野菜はここで

>まぁ某さん
はじめまして。
オススメドライブコースですか
日帰りならば三浦半島方面がお気に入りです

朝の湾岸線の工場地帯の景色
ベイブリッジ 横浜湾岸エリア
横浜横須賀道路までの快適な路面 とてもフラット
三浦海岸辺りから海岸線走り半島を巡ります
たくわん干し最盛期なので海風がたくわん臭(笑)
城ヶ島でお昼をば
生シラス この時期はカワハギの肝が美味(笑)
城ヶ島散策してのんびり帰路につきますが三崎港辺りで
干物やマグロを買うので保冷剤とボックスは常備し
すかなごっそ という道の駅みたいなお店で
三浦半島産地の新鮮な野菜をアウトバックに積んで
帰りは夜の幻想的な工場地帯の夜景を眺めながら帰ります

江ノ島方面みたいに渋滞せず快適です

書込番号:20488721

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/16 20:14(1年以上前)

こうたろうらぶさん、初めましてこんばんは。
画像、たまらんとです!あれを肴にお酒呑みたいです。笑
たくあん臭ですか、銚子も濡れ煎餅の醤油臭が通年で凄いです。笑
三浦半島なら輪行でも、と思いましたがお土産買わなきゃ損そんですね!
あー 帰宅前にこんなご馳走見たら帰ってからの落差が・・・
BD-1ですか?ミニベロも良いですよね。
どうも美味しい情報ありがとうございます。

書込番号:20488893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/12/16 21:30(1年以上前)

静岡と山梨の間にある田貫湖。大昔、犬彦さんのドラマで有名になったそうです。新卒で静岡に配属になった時、よーくねーちゃんと品川34のフェラレディZで行きました。なまりのあるねーちゃん達が新鮮で、毎週末、田貫湖⇒ベッド、田貫湖⇒ベッド、田貫湖⇒ベッドをくりかえした時期もありました。だんだん田貫湖が面倒くさくなりベッド、ベッド、ベッドにはなってしまいましたが、ドライブにはとてもお奨めです。

書込番号:20489121

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/16 22:56(1年以上前)

kawase302さん こんばんは。
若き日の羨ましきエピソードありがとうございます。

富士宮は兄の奥さんが実家でして、朝霧高原から田貫湖経由で実家に向かう事も多いそうで、その名の通り、霧深い幻想的な朝のドライブは中々荘厳な風情があるみたいです。

私は若くてもねーちゃんのお相手は・・・無理かも?笑

情報ありがとうございます。

書込番号:20489410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/17 01:46(1年以上前)

>まぁ某さん
こんばんは♪

再び..
そうそう、奈良の玉置神社へ道のり
和歌山方面から行くと、けっこうキツかったのですが面白かったです
神様に呼ばれないとたどり着けないという神社。
対向車が来たらどうしましょうな道でした(笑)

群馬の高山村
県立天文台
道は街灯らしいものがあまりなく真っ暗
車の撮影どころではない場所ですが
特に冬の夜は、満天の星空です
路面凍結が気になるとこですが..

書込番号:20489748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/17 09:56(1年以上前)

志賀高原ロープウェイ蓮池駅駐車場

sabaaideemark_29さん いつもありがとうございます。

>対向車が来たらどうしましょうな道・・・イヤです。笑
神様に〜? 私、玉置神社へは一生いけない気がします。

群馬の高山村、中々良さげですね。昔は毎週末にスキーで尾瀬エリアや国道17号で子持ち村、月夜野近くのを通って上越方面へ走ってたようです。
当時は子持村でしたが合併で消滅したみたいですね。この冬はアウトバックで行ってみようかな・・・

だいぶ前の愛車250TB貼っておきます。

書込番号:20490305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/12/17 09:58(1年以上前)

照葉峡は紅葉シーズンは駐車スペースが少なく路駐が多いので
通過が一番かな

志賀高原から奥山田へのコースも走っては楽しい

あと道東はどこも大体良いかな

東京だと五日市から青梅へ続く奥多摩周遊道路は穴場?




書込番号:20490312

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/17 11:30(1年以上前)

gda_hisashiさん こんにちは。
広範囲な情報ありがとうございます。

やはり照葉峡は素通りが正解のようですね。

記憶がおぼろですが、志賀高原から奥山田は10代の頃バイクでツーリングしてると思います。
当時は新潟住まいで、蒸し暑い新潟の夏から寒いくらい気温差が激しかった事はよく覚えてます。
私は信州大好きです♪

道東はいつ行けるか?ですが、奥多摩は時間があれば行ってみたいですね。ありがとうございます。

書込番号:20490513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/12/18 15:47(1年以上前)

あと白一色の雪道とかのドライブも良いんじゃないですか。
昔、ポルシェ911(930型)で軽井沢行った時、大雪になって、クルマ屋に飛び込んでチェーン巻いてドライブ続行。
とても非現実的な世界に感動して、ポルシェも空冷のエンジン音が雪に吸い込まれ静かなエンジンとなり、カノジョには家に「雪で帰れなくなった」と嘘の電話してもらい、そのまま一夜を過ごしました。
わーい。

書込番号:20494035

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/18 17:48(1年以上前)

コレクションのミニポルシェ。笑

kawase302さん こんばんは。
>エンジン音が雪に吸い込まれ静かなエンジンとなり  これ、新潟時代の体験しており、まさにその通りですよね。
車の下、左右の雪の壁が吸音材となり大抵の車はぷち高級車になっちゃいます。笑

カノジョに関するくだりは・・・未体験ですが。笑

書込番号:20494412

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/12/26 01:58(1年以上前)

>まぁ某さん
こんばんは
場所は関係ないのでしょうか?
ならば、松本から上高地〜富山までが私のお気に入りコースです。
奥飛騨や新穂高温泉郷等々を通りますから温泉好きにはとても良いです。
富山では美味しい魚料理も食べられます。
草津白根ルートも良いのですが、冬季通行止めです。
いずれも雪道になりますので、制約や装備が必要になってしまいますが
http://www.kamikochi-guide.net/access/bycar.html

書込番号:20514766

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/12/26 08:23(1年以上前)

甚太さん 初めまして。
このスレをご覧頂いたオーナー様が、ちょっと良さそうなドライブコースだから行ってみようかな?
私を含めて広くご活用頂いたらと思い立てたスレで、実際、来年は幾つか行ってみよう!と思っております。
今回甚太さんから教えてもらったコースは時間にゆとりがないと勿体ないので、定年退職したらと考えてます。
信州、北アルプス、自転車好きの私にはたまらんコースです。
我が家には猫がいるので、姉か姪っ子に面倒見させて出掛ける算段を企てます。笑

ご紹介、どうもありがとうございます。

書込番号:20515023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング