『アイドリング時のブレはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アイドリング時のブレはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時のブレはありますか?

2017/01/18 11:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 daiya7さん
クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

C型購入して2000kmですが、初スバルなのでお尋ねします。
最初は気にならなかったのですが、最近アイドリング時に明らかにエンジンの落ち着きが悪いです。温まっても変わりません。10秒に1回くらい一発休んでます。こんなものなんでしょうか?走行時は異常ありません。
車自体は全く問題無く惚れ込んでいて、コレが原因で云々はありません。
ボクサーオーナーの皆さん、ご意見お待ちしております。

書込番号:20579658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
OBlimiさん
クチコミ投稿数:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/18 11:47(1年以上前)

daiya7さん

購入おめでとうございます。アウトバックいいですね。
同じく初スバル、C型購入、12月末納車、1300kmです。現時点、エンジンで特に気になる感じはしないです。感じ方の違いはあるかもしれませんが。
基本、この時期、窓を閉めてエアコンつけているので、外音では確認してません。運転席の体感では、気温が低いと駐車中、ブルブル感がやや強いかなといった程度です。
因みに、アイドリングストップは乗る度に、OFF設定してます。
参考になるかわかりませんが・・・

書込番号:20579695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 08:49(1年以上前)

それエアコンコンプレッサのカッチンカッチンじゃないですか?
アイドリング時、今の次期、だいたい10秒間隔でON/OFFします
AC_OFFにして確認してください

書込番号:20582277

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/01/19 11:27(1年以上前)

>daiya7さま

わたくしも、まずは、ぴよぴよ339さまのおっしゃる線が浮かびました。
アイドル中、AC-ONで負荷がかかり、そこでエンジン音が変わる、とかではないかと。
・周期性
・季節での違い
・外気温での違い
など、調査してみてはいかがでしょうか。

私はA型、横浜在住で、冬はシートヒーターがあれば基本エアコンなしで大丈夫です。
エアコンをつけるのは、家族以外の誰かを載せる時だけですね。
そういうこともあってか、その息継ぎ現象を気にしたことがありません。

書込番号:20582561

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiya7さん
クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/01/19 12:31(1年以上前)

>OBlimiさん
ありがとうございます。ブルってる違和感と言いますか、今時軽自動車でもアイドリングでミスファイヤなんてないですからね〜。室内での感想です。

>ぴよぴよ339さん
>尾和東さん
エアコンは切っています。音が変わるとか回転数の変化では無く、明らかに1気筒一回休みがたまにあるって言う音?振動?なんです。

まだ一ヶ月点検して間もないので、余りに酷くなる様なら寺持ち込んでみまます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20582700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 11:57(1年以上前)

悩ましいですねぇ

バランスが良いと言われている水平対向ですが
アイドル制御時の振動は他社と比べて多いです
EJ25より課題であった振動対策として、FB25でアイドリングストップを
付けたのでは?と勘ぐってしまいます。

BRMのFB25はオカダプロダクツのプラズマダイレクトで大分音振が穏やかにできましたが
BS9用のプラズマダイレクトは現在まだ未発売です
私も首を長くして待っている状態です

水平対向は約2.5KHzのノック音がノイズでなかなか拾い難いらしです
EJ25の時はこのセンサーと排気部のO2センサー不良もアイドリング不調原因になってました
ディーラー所持のダイアグノーシスでセンサ不良は判別できますよ

治ると良いですね!









書込番号:20585689

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/01/22 23:02(1年以上前)

>daiya7さま

ない頭をひねって、もし自分ならば?と考えました。

・例の、アクセルペコペコによるキャリブレーション
「アクセルペコペコ」で検索すると、いろいろ情報が出てまいります。
私はやったことがありませんが、
アクセル開度100%の学習によるレスポンスの向上、
というのがよく言われる効果ですが、
アイドリング時の回転数を適正化するという記事も見かけました。
都市伝説かもしれませんが。

・オイル交換
オイル粘性もそうですが、
他にも、フラッシングや添加剤で綺麗にしてあげると
状況が変わるかもしれない?と思っています。

あまり的を得ないご回答で申し訳ございません。

書込番号:20594113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/24 11:13(1年以上前)

Dラーさんに、最初とアイドルの質が変わったと、まず申告はした方がいいです。
センサー系の不良のにおいはします。

他に、ECU学習のリセットという案もあります。

当方FB16DITですが、1年点検後から
コールドスタートのアイドル初期で、ずいぶんラフな印象変わりが出て、
排気音が7、8秒間隔でポンつく、ちょい振動伴う、 あったまるとそれは収まる。
(自分以外に出てる方は聞かない)
リセット+初期学習で随分と改善はありました。

ご参考まで。

書込番号:20597806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 daiya7さん
クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/01/24 14:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>anptop2000さん
そうです、そんな感じです。普段乗らない車で、月一くらいで遠出に使う程度なんです。それが悪いのかもしれません。が、同じ様な使用頻度で過去の車両では感じませんでしたから。

春の六ヶ月点検までは様子見ようと思います。

書込番号:20598217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング