『初の雪道走行。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『初の雪道走行。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

初の雪道走行。

2017/01/24 20:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

先日所用で足利市に行った際、日光も近いし雪景色でもと思い、脚を延ばしました。
市内を抜け、中禅寺湖方面に向かうと神橋辺りでかなり混雑。

さっさと折り返し、以前自転車で登った霧降高原に。

次第に雪も激しくなり、墨絵のような景色を堪能しながら六方沢橋まで行ってきました。

積雪量自体はさほどじゃないけど、気温が低く強風の為、地吹雪で視界ゼロの瞬間も度々でした。

BPでも問題なく走ったこの霧降高原ですが、最低地上高のゆとりからくる安心感は格別ですね。
Xモードなど不要で吹き溜まりをグイグイ進むアウトバックに頼もしさを感じました。

今度は群馬に行く予定があるので今からわくわくです。

書込番号:20599026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 20:51(1年以上前)

>まぁ某さん
そうなんですよね。
不謹慎なのですが雪の中走りたくなってしまいます。
まだ、Xモードも使ったことはありませんし、スタッドレスが活躍もしてもいません。
まだまだアウトバックの引き出しを出せていません。
まぁ某さんのことがとてもうらやましく思います。
寒いのが嫌いで雪はあまり好きではなかったのですが。
おかしなものですね。

書込番号:20599243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/24 21:34(1年以上前)

人間ってのはチカラを持つと、それを試さずにはいられない妙なクセがあるそうな。

スバルのAWD性能は別格だと言えますが、何にせよ過信は禁物ですね。

書込番号:20599426

ナイスクチコミ!6


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/24 21:43(1年以上前)

legal-alienさん コメントありがとうございます。
若い頃は新潟の豪雪地帯を走ったものですが、千葉県に越してからはそんな機会も少なく、いつ走っても雪道は緊張しますが、それを持ってしても圧倒される雪景色は必見です。
是非ともアウトバック連れ出してあげて下さい。
C型ならステアリングヒーターも装備されているのでより一層快適ですよ。
あー ステアリングヒーター羨ましい〜。笑


>マイペェジさん ご忠告ありがとうございます。

書込番号:20599469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/25 07:42(1年以上前)

アウトバックの雪上走行性能は国産車トップクラスでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=BtE5-VDABpk

こんな場面、是非アウトバックで試してみたいものです。

書込番号:20600339

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/25 12:41(1年以上前)

>512BBF355さん 動画のご紹介ありがとうございます。
アウトバックを購入し、是非トライしてみて下さい。

私は有り難くご遠慮申します。笑

書込番号:20600951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/25 19:35(1年以上前)

失礼! 表現間違いました。

あの外国人の方が雪上をアウトバックでドライブする動画を見てみたい。

ということで、私もスレ主さん同様、自分での運転は遠慮します(汗)。

それと動画での会話の日本語訳にも興味ありますな〜。

書込番号:20601893

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/26 07:22(1年以上前)

いえいえ、512BBF355さんの意は充分承知の上での事ですよ、 大体撮影クルーが大勢居るならあんなトライも出来ますが、ロシアの荒野でスタックなんて恐ろしくて勘弁です。

此処には博識な方がたくさんいらっしゃるので、動画内容、分かる方は分かるでしょうね。笑

書込番号:20603263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/01/27 21:09(1年以上前)

スレ主様

私も雪道を走ってみたくなると、霧降高原にいきます。さらに足をのばして会津田島経由、若松まで行くこともあります。前車フォレスターよりも、

トルクの伝えかたが繊細に制御できるみたいで、アウトバックはたいへん安定していますね。霧降高原の牧場側の下りでも同じ速度ならば盤石という

感じです。どうぞ雪道をお楽しみください。スバル車ならではの楽しみ方だと思います。

書込番号:20607953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/27 22:50(1年以上前)

>まぁ某さん
こんばんは

真っ白な雪と、黒いボディのコントラストがかっこいいですね。
群馬に住んでいたときは、スタッドレス必須でしたが、今はスタッドレスを交換するのが億劫で、雪の日は引きこもりです(笑)
なので、こういう経験は出来ていません(笑)

ところで、先日、冷え込んだ夜に車を出したら、突然アイサイト停止しました。
おそらく、フロントが凍りついていてクリアではなかったのかも?
特にそういったことはありませんでしたか?

書込番号:20608305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/28 08:31(1年以上前)

震える羊さん コメントありがとうございます。
霧降高原はマイエリアなんでしょうか?だとしたら羨ましいですね〜。
当日は山頂付近が猛吹雪で対向車もなく、大笹牧場まで行く予定でしたが、道路状況に不安を感じたため六方沢橋で折り返しました。
おっしゃる通り、レオーネ時代の荒くれた四駆に比べたら本当にスムーズです。
3月頃にもう一度訪れたいと考えてます。

書込番号:20608946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/01/28 08:43(1年以上前)

sabaaideemark_29さん コメントありがとうございます。
まだ冬眠状態でしょうか?もうすぐ啓蟄に入りますので這い出てみませんか?笑

霧降高原ではしょっちゅうホワイトアウトに見舞われ、アイサイトの停止も頻繁でした。
購入後アイサイトが停止したのはこの時と、手で運転席側のカメラを覆った時の二回です。
冷え込んだ朝や、強烈な朝夕陽での停止はまだ未体験です。

スタッドレス持参でお越し下さればザル蕎麦一枚で交換してあげますよ。笑

書込番号:20608980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング