レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 61〜480 万円 (244物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
リミテッド黒乗りです、こんにちは!
スタッドレスタイヤは普通タイヤと同じ大きさです。ホイールもそのままで、タイヤのみ交換してます。
17インチにする理由を教えてください。みなさんは別にスタッドレス用ホイールにスタッドレスを装着してるのですか?
書込番号:21587397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
outback72さん
outback72さんのように同じホイールに年2回サマータイヤとスタッドレスを付け替える方は少数でしょうね。
つまり、私も含めて大半の方はサマータイヤ専用のホイールにサマータイヤを付けているのです。
同様にスタッドレス専用のホイールにスタッドレスタイヤを付けているのです。
年2回サマータイヤとスタッドレスを組み換えるとなると、工賃が結構掛かります。
又、何度もタイヤを脱着するとタイヤ自体も傷みます。
以上の事からサマータイヤとスタッドレスそれぞれのホイールを持っている方が多いのです。
それと17インチにインチダウンする最大の理由は、スタッドレス&ホイールの価格を安く抑える為です。
車種は異なりますが、私が乗っているスバル車のスタッドレスは純正サイズの18インチを履かせています。
私がインチダウンして17インチとしなかった理由は、見た目や乾燥路でのハンドリングを重視したからです。
書込番号:21587435
10点
インチダウンの主な理由は、コストのため。
スタッドレスタイヤ自体高く、冬季のみの使用。やはりお金は賭けたくないのが人情でしょう。
後はスタッドレスタイヤの特性上、インチダウンさせた方が有利だから。
今はスタッドレスタイヤの性能が上り、純正サイズでも性能は確保出来るとされます。
操縦性の悪化を嫌えば、純正サイズは大いにアリだと思います。
タイヤの組み換えは・・・どうでしょう?
組み換えを数回繰り返せば、工賃分の費用でセット物の安いアルミが買えちゃいますね。
書込番号:21587468
![]()
7点
outback72さん。
お邪魔します。
>17インチにする理由を教えてください。
個人的な意見ですが、アウトバックは最低地上高を高くして悪路走破性を高めたモデルに扁平タイヤを組み合わせるのはもったいない気がいたします。
何故ならば、単純に見かけだけを狙いとしたのであれば話は別になりますが悪路走破時にタイヤの衝撃吸収性能クッション性が低くなり車体や乗員への負担が大きくなります。
ホイールが重くなり、路面追従性が低下しグリップ力が低下しますので走破性も低下します。
雪深い道路、深い水たまりを走行するとブレーキディスクが濡れウオーターフェードが発生しやすくなります。
扁平タイヤは、ホイールとも高価ですからランニングコストが高くアウトバック本来の長所である走破性が発揮できなくなるので不向きだと思います。
225/60R18タイヤが、どれ程問題なのか判りませんが、スカイラインの標準タイヤサイズ225/45R17はタイヤの高さ不足で色々と危険でした。
大雨で、道路が川の様に水が流れている時はウオーターフェード対策としてアクセルを踏みながらブレーキを利かせて濡れているディスクを乾かしながら走行して車間距離も長めにしました。
雪道走行では、ホイール内側に雪が入り込みウオーター(スノー?)フェードが発生します。
ホイール内側に雪により、バランスが崩れ高速道路を走行すると異常振動が発生します。
スポーティーカーは、高出力エンジンによる高加速に対応した強力なブレーキが求められます。
大口径の、ブレーキディスクによる強力な制動力と放熱性のが求められます。
悪路走破を、目的としたクルマとは全く異なる性能が求められます。
舗装された道を、速く、安全に走行するため悪路走破性能を犠牲にしています。
アウトバックが、同様な方向性を求める必要はないのではと思います。
足回りの設定などに、問題がなければ17インチの方が好ましいと思います。
書込番号:21587528
6点
>outback72さん
私の息子も同じホイールにサマータイヤとスタッドレスタイヤを履き替えています。
本来なら費用・痛みの防止から専用のホイールにした方が良いのですが、フォードが撤退してしまったため、フォード・フォーカス用のホイールが手に入らないので、仕方なく交換しているのです。
交換費用は1回9000円くらい。12月と3月に払っています。
次の車検のときには乗り換えると言っていました。
アウトバックはベース225/60R17ですので、17インチと18インチがあります。
どちらでも良いのですが、昔はスタッドレスは1インチダウンなんて言っていましたが、特に根拠はありません。スタッドタイヤのときの考え方です。要は費用を抑えられるためです。アイサイトの関係で、16インチはお奨めしません。
書込番号:21587557
2点
>outback72さん
すいません。タイヤサイズは225/65R17と225/60R18でした。
書込番号:21587654
3点
スタッドレスは17インチのホイール付きを自分で交換します。一番はコストですね。それと1インチダウンの方がスタッドレス履いてる感じがして好きです。(笑)
保管場所の件も含めてタイヤを履き替えるメリットがわかりません。
書込番号:21587784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>outback72さん
だいじょうぶ、せっかく持っている18インチスタッドレスなので、別にホイールを買って付けてください。
保管スペースもホールがないからといってたたんでおけるわけではありませんので同じです。
ホイールは7J×18インチ インセット55 5穴PCD114です。インセット55付近のを選べば大丈夫です。
書込番号:21587813
2点
>outback72さん
こんにちは。
価格も結構違いますよね。
本格的な雪道を走るとすると、深いワダチが出来ているような場合に17インチが有利になってくると思います。扁平率が高い分だけ(タイヤの高さというか厚みというか)サイドウォールを使えるからです。
45とか50ではホイール、削っちゃうかも(笑)
書込番号:21587968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
擦れば少なからず削れますね。
組替え1回1万円で4シーズンで8万円
レスの趣旨がわかりません。
それにスレ主さんは何のコメントもせずに「解決」って何なんでしょう?
書込番号:21590479 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
普通の雪でホイールが削れたなんて聞いたことありませんね笑
書込番号:21590561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントするもしんも自由、解決は解決
書込番号:21590733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雪国では雪で見えない縁石や未舗装路の轍でホイールを傷つけないためにショルダーの高いタイヤを選ぶのが一つの理由。
尋ねたらなにか返答するものだと思ってた。
色んな考えがあるんですね、参考になりました。おわり
書込番号:21591283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>outback72さん
終わっちゃってますが最後の方が面白くて引き寄せられてしまいました。
ウチのはブレン坊なんでホイール選ぶしインチダウンできなかったかもなー
考え方の参考になると思うのは、WRCのタイヤ・ホイールチョイスです。
・ターマック主体のときは大ホイールに扁平率の低い幅広Sタイヤ
・ダート主体のときは扁平率の高いオフロードタイヤ
・スノー主体のときは扁平率高いだけでなく幅の狭いスパイクタイヤ
さらにインチが小さいほど価格は安く上がりますんで
上記のようすを考慮しつつ考えればインチダウンする方向性は悪くないことです。
スパイクを使えれば特にですがタイヤ幅が狭いほど面積当たりにかかる車重は重くなり
より大きなトラクションを得ることができます。
かと言って雪道やダートはパワーを直で伝えすぎるとズルっと行ってしまうのもあり
柔らかめのボヨンボヨンの状態でしんなりパワーを伝えたほうが
走りやすかったりもありますので、扁平率を上げるべくインチダウンが
実際の走り・挙動制御には効果的だったりします。
つまり道路状況が通常の舗装路面よりも低ミューの場合は
加速や見た目重視というより操作性重視なため、だと思いますよ。
書込番号:21595919
7点
7J×17インチ インセット42
こんなホイールが転がってるけど 使えるのかなぁ〜!?( ;´・ω・`)
書込番号:21703533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆M6☆ MarkUさん
下記のENKEIのマッチング情報によると17インチ×7Jインセット42は使えそうですね。
http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201507-201508.php#Legacy
↓のような情報もあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/132130/car/1886660/3188892/note.aspx
書込番号:21703598
2点
★ スーパーアルテッツァさん
あざーすm(_ _)m
使えそうな雰囲気ですね(o^-')b !
もし、使う場合は一度 現車で確認してみますが…(*`・ω・)ゞ
書込番号:21703971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/13 9:48:30 | |
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/557物件)
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 405.6万円
- 車両価格
- 389.4万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















