『ETCカート挿入口の蓋が引っ掛かる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ETCカート挿入口の蓋が引っ掛かる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ETCカート挿入口の蓋が引っ掛かる

2018/11/29 11:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 icop1noさん
クチコミ投稿数:16件

スバルアウトバック(BS9)を昨年12月に購入し1年点検を受けたところです。
これまで乗っていてETCカード挿入口の蓋を開けようとすると途中で引っ掛かったり、
取出す際、蓋が開かなかったりしました。
蓋が枠から外れたような感じでしたのでガタガタと蓋を動かしているとハマって元に戻りました。

1年点検の際、この状況を係員に言うと、
その蓋の奥にはシューズボックスがあり蓋は引っ張るとすっぽ抜ける仕組みで外れることあり
問題ないとのことで、ETCカードは入れっぱなしのお客さんもいますよということでした。

カードの入れっぱなしは盗難・劣化になるのでそれはまずいとおもいます。
高速の出入口近くでカードを入れようとして蓋が引っ掛かって開かずに慌てたこともあります。

蓋の開け閉めにはコツを覚えて慣れるしかないようです。
皆さんは、これと同様なことはないですか…いい方法などありましたら教えてください。

書込番号:22287419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/29 12:26(1年以上前)

蓋を外しておけば問題ないのでは?

書込番号:22287516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/29 18:14(1年以上前)

ETCカードは入れっぱなしです。どんな不具合につながるのでしょうか?経験上5年くらいは問題なかったですが、今後問題発生するのでしょうか?

書込番号:22288110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/29 18:34(1年以上前)

高速乗るが解っているなら、出発前に落ち着いて
入れたら良いのではないでしょうか?

まさか、走りながら入れているのですか?

書込番号:22288148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/11/30 07:49(1年以上前)

B型乗りです。
余談ながら、(誤)『シューズボックス』→(正)『ヒューズボックス』ではありませんか?
私のと同じ仕様なら、ETC機材はボンネットオープナー近くの取手を斜め下に引き倒してオープンさせた中に入っています。
ETCカードの取り出しは挿入口付近のつまみをスライドさせてロックを解除して行います。ETCカードの挿入時にはスライド操作は不要です。
ここまではスレ主さんの仕様と同じでしょうか。
だとすれば、蓋(引き出し?)をオープンしっぱなしはあまり現実的ではないでしょうね。
私は蓋の開閉でトラブったことは有りませんが、ETCカードは入れっぱなしですね。
以前使っていたメイン(マイレージの対象)のETCカードはクレカ一体型でしたので降車時には分離型のETCカードと入れ替えていましたが(入れ忘れで二回ほど怖い目に遭ったので安全のために)、分離型のETCカードをメインにしてからは差しっぱなしです。
しょっちゅう車には乗りますし、エンジンをかける度に『ETCカードが挿入されています』とアナウンスがありますので盗難にあっていればわかりますので。
ただ、蓋の不具合はどのみちディーラーで直してもらうのが最善かと思います。

書込番号:22289334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 icop1noさん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/30 08:41(1年以上前)

皆さん、いろんなご意見ありがとうございました。

高速道路出入口手前でカード挿入忘れに気付くときが時々あります。
その時は手前の路上で停車して入れていますが、その際にカード挿入口の蓋が引っ掛かって開かなかったりする時があります。
カードを入れっ放しにしようかとも思っていますが夏場の高温でカードが劣化するとネット検索で知ったこともあるし。

いずれにしても挿入口の蓋の開閉のコツを覚えて対処します。
と言うことで皆さんありがとうございました。

書込番号:22289427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/11/30 18:12(1年以上前)

>カードの入れっぱなしは盗難・劣化になるのでそれはまずいとおもいます。

普段駐車している場所にも依るでしょうし、「ETC」の設置場所にも依ると思います。
外から見えない場所に設置されているなら、余り気にする必要も無いと思います。

劣化については、「抜き挿し」による接点の劣化の方が顕著になると思います。
差し込んだのに認識しなくなったら「OUT」ですよね?
それよりは、始動時に「カードを認識しました」って判った方が安心かと...

まぁ、考え方は人それぞれなので、創意工夫するなど対策を考えてみるのも良いかも知れません。

書込番号:22290351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/12/12 14:24(1年以上前)

BN9ですが、etcの機械が入っている蓋の建てつけ、納車時から悪くガチャガチャやっていたら上から部品が落ちて来ました。
ディーラーで直して頂いたのですが、右上のはめ込みが浮いてる状態で仕方ないと思ってましたが、
先日、アイストキャンセラー付けて貰った後確認したら、蓋が綺麗に閉まってました。
パネル裏の干渉があるかもしれないので、ディーラーに診てもらわれてはいかがでしょう?
自分で外せればより簡単かも。

書込番号:22319259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング