レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (286物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
先日、ディーラーで3年半点検をしましたが、オイル漏れが発覚しました。まだ25000km。
シリンダーヘッドのガスケット交換かな?
FB25では、ほとんど起きていないと言われましたが、自分の車で起きてしまいとても残念です。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
いたら、修理の状況など教えてください。
このような場合、エンジン脱着が必要なんでしょうか?
書込番号:23050500 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>でえたらのぼっちさん
FAですが4年の定期点検時に複数個所からオイルにじみがあると言われ、4年半の入庫時に無償修理してもらいました(ディーラー稼動日数で3日間入庫)。そういうこともある覚悟でスバルを購入しましたので何とも思いません。2回目の車検時に7年までの延長保証に加入しました。
書込番号:23050536
9点
FB型は、ヘッドカバー下のカムキャリア
と言うブロック部、液体パッキンが漏れます。
FB 16DITも出にくいと言われながらも、
自分のは、漏れちゃいました。3万kmだったか。
エンジン下ろします。
液体パッキンの場合は、全箇所打ち直しが
メーカー指針なので、左右全箇所やったのか
しっかりと確認した方がいいですよ。
自分のは、メカさんチョンボで2度下ろしました。
書込番号:23050797 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
保証効くのでしょうか?
それとも自腹なのでしょうか。
書込番号:23050813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5年10万km以内なら保証内でしょう。
書込番号:23050867
5点
>コピスタスフグさん
やはり3日程度入荷するんですね。
私はなぜか半日でいいと言われ、エンジンルーム上から直すと言われました。
オイル漏れ箇所から考えてできるのかが疑問です。
エンジン下ろすのもリスクがあるので何が最善か分からなくて不安です。
私も7年保証検討中です。
書込番号:23051516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
図面を見せてもらった感じでは、液状ガスケットではなさそうですが、、、
入庫の際に再度確認します。
右バンクのオイル漏れみたいですが、左バンクも交換してもらった方がいいものでしょうか?
ディーラーでのガスケット交換は異物等のリスクが高く不安です。
書込番号:23051520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Rheinlandヴュルテンさん
エンジンは5年保証みたいなので無料みたいです。
ただ、エンジンが5年で保証外になるのは不満です。
書込番号:23051525 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
保証内です。
書込番号:23051529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>冷和のデジカメさん
水平対抗自体が構造的にはオイル漏れしやすい構造ですからね。
しかし、何年も前からやっていることなので、オイル漏れの初歩的な不具合は市場に出さないで欲しいです。
書込番号:23051533 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一長一短だね。
ボクサー捨てたらスバルでなくなるしね。
以前スバル乗ってた時エンジンオイル漏れして修理費30万って言われて乗り換えた。
漏れてる場所にもよるけど、完璧に治すならエンジン下して修理すると思うけど!?
それとも最新エンジンは、最初から下さないで治せる構造になってるのか!?
書込番号:23051605
5点
>でえたらのぼっちさん
私のFAはヘッドではなかったようです。1.オイルコントロールバルブ交換・2.CVTオイルポンプ再シーリング作業とあり、後者のためにエンジンを下ろしていると思われます(後者の作業時間に342と記載があります。5.7時間ということでしょうか?)
前者(オイルコントロールバルブ・EGR周辺のガスケットとハーネス交換)はにじみがでることはあるようなので、FBが同様かはわかりませんが前者と同じ不具合なら2時間+α程度の作業、つまりエンジンは下ろさないと思われます。
日常で感じる重心の低さの恩恵に比べたら、私の場合は些細なことです。(仮に有償なら10万円くらいでしょうか?…)
書込番号:23051638
1点
右なら、後ろ側のオイルラインが
生えてる辺りじゃ無いかな。
グレー色のグニョと出てる辺り。これが液体パッキン。
自分ので実際漏れたのは、左バンクのカムキャリア
ブロック下。
けど、右のここも滲み程度に、黒くジメジメになってました。
あとは、前側カムの先に4個ついてる
オイルコントロールバルブの滲みです。4個交換。
書込番号:23051810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
5年目の車検に今日からだしていますが、先ほど整備工場から
ミッション廻からオイルの滲みがあるとのことで、見てきました。
ミッションとエンジン?のつなぎ目とドライブシャフトの根元?から
滲みがありました。
保証が23日で切れるらしいので、急遽明日ディーラーに入庫の予定を入れました。
5年65000キロオーバーですが、ちょっと早すぎませんかね〜。
6月くらいに、フライホイル?を交換したのですがその時には
大丈夫だったのでしょうけど・・・・・。
昔のサンバーはエンジンの頭のパッキンが良くないのかよくお漏らし
しましたが、最近のスバル車のパッキンもあんまりよくないのかもしれませんね。
書込番号:23060936
7点
小生のアウトバックBS9もオイル漏れ発生しました
5年72,000km、車検事前点検で発見。
カムキャリアのシール部分、漏れというよりオイルにじみレベルでしたが。
半年前の6か月点検では漏れてなかったそうですが
(6点検でちゃんと見たかどうかは知りませんが、1年前の12検ではみてるはず)
にじみであれば車検はOK、漏れ判定されるとNGなので車検だけ先にあげてから修理
ギリ5年なので補償修理。基本エンジン降ろしになります。
なので1週間ほど入庫させてきます(補償修理なので代車出してもらえました)
水平対向の弱点ですかねぇ。
書込番号:23279840
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















