レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 68〜480 万円 (210物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
1875mmは大きすぎます。
日本向けに骨格を削るはずも無く当然なのですが。
うわさで1855という情報を見たことがあり、ならギリかなと思っていたのですが。
新型はキッパリ諦めがつきました。値段も諦めるに十分な要素でしたが。。
自宅マンションの平面駐車場に1855の新型ハリアーが居るのですが限界です。
これ以上大きいのは、うちでは近所迷惑のはんちゅうです。
1875でも走行では何の問題も無いと思いますが。
都内在住で都内は意外とデカいクルマが多く買い物するときの駐車場は置く場所を工夫すれば、
いつも行くため慣れていることもあり困ることはあまり無いのですが、
観光地や、人気の蕎麦屋とか、結構狭いですよね。
BS、A型、現在走行9.5万キロ。
来年前半にくる3回目の車検前に新型への買い替えを検討していました。
しかし大好きなBSをあと2年乗り続けます。そのあとはその時考えます。
書込番号:24325007
30点
こんにちは、
初代アウトバックの全幅が1770cmでしたが日本ではこのくらいが扱いやすいですよね。
あぜ道がだんだん広がったようなところが多いのですれ違いに困ることがあります。
やはりターゲットが北米でしょうから仕方のないことでしょう。国情が違いますね。
各社とも北米や中国に軸足を置くところが増えてきました。
しかしそこで成功しなければ生き残れないのでやむを得ないことだと思います。
今回はターゲットのはまらなかったわけですが、はまりすぎてもお金が忙しくなりますね。
蕎麦屋のPが狭い点、なるほどと思いました。
ラーメン店や蕎麦屋は個人自営が多く、できるだけ多く止められるよう
欲張る傾向があるかもしれません。実際軽の来店客も多いでしょうから。
書込番号:24325040
8点
1800超えたらデカいですよね〜
海外のように高速で200km/h超とか出すのが当たり前のようなシーンならその車幅も必要なのかもしれませんが、国内だと本当に5ナンバーサイズというのはよく出来たサイズで、やはり5ナンバーを超えるサイズはいろいろ弊害がありますよね。
かくいう私もコンパクトカーですが、初の3ナンバー車でやはりお店の駐車場や会社の駐車場は気を使いますね。古い公共の駐車場なども5ナンバー規格が多いですしね。
住んでいる場所も幹線道路以外は狭い道が多いので3ナンバー同士だとすれ違いに気を使いますね。幸い軽自動車が多い地域なので何とかなることが多いですが、、、
書込番号:24325051
12点
>バンブータケさん
新型ランドクルーザーのボディサイズは、全長4985×全幅1980×全高1925mm、ホイールベースは2850mm(標準モデル)。
今の車は大きいですね。世界戦略車ですので、仕方がないのでは?
日本の道路は軽自動車むき、トラックが来ても端に避けられます。
書込番号:24325058
6点
>1800超えたらデカいですよね〜
>やはりターゲットが北米でしょうから仕方のないことでしょう。国情が違いますね。
>各社とも北米や中国に軸足を置くところが増えてきました。
>しかしそこで成功しなければ生き残れないのでやむを得ないことだと思います。
おっしゃる通りです。
YouTubeで英語以外の何語だかわからない世界中の方々がアウトバックを一生懸命レビューしているのを見ると、
もはや日本人のクルマではなくなりましたね。
書込番号:24325059
11点
>バンブータケさん
無理です、インパネの液晶操作が。
個人的にスバルで乗りたいクルマが無くなってきています。
書込番号:24325081
23点
>1800超えたらデカいですよね〜
それも有り古い車を手放せません(w1740mm)
書込番号:24325093
7点
>無理です、インパネの液晶操作が。
スイッチ系より液晶インパネのほうが長期的にはコストが安くなるそうです(聞いた話で本当か知りませんが)
ガラケーからスマホに移行したように。俺はガラケーしか使わん と言ってられなくなる日が近いかもしれませんよ。
書込番号:24325111
3点
都内マンション在住ですか? 好きなクルマに乗りたいのでしたら郊外の一軒家は最高です。
でも都内から郊外だと失うものも大きいですよね?
我が家は田舎ですので車幅は気にした事が無いです。現在1845mmの車幅のクルマに乗ってますが初めは流石に戸惑いましたが今は峠道でもスイスイですよ。
駐車場の規則に反してなければ良いのでは? 慣れですよ、慣れ。
書込番号:24325114
7点
BSアウトバック乗ってました。
ノーズが長い方なので,狭い道は苦手なのと,スーパー等の駐車場で3回ドアパンチをくらってしまい,諦めがつきました。
長い距離を一気に走る大陸的なシーンには格好いい車だと思い買ったんですけど。
書込番号:24325237
6点
>長期的にはコストが安くなるそうです
スバルにとってコスト安になるなら、現行車に反映して欲しいです。
故障によっては全機能停止、修理代は高くなりそう、何の良いこともありませんw
書込番号:24325256
9点
液晶な操作系は手探り操作が出来ないので不便ですね。
書込番号:24325304
26点
>駐車場の規則に反してなければ良いのでは? 慣れですよ、慣れ。
はい BPアウトバックからBSに乗り換えたとき、大丈夫かなと思いましたが、走行はすぐ慣れました。
新型も慣れると思います。
しかし置き場が。人気の蕎麦屋はいいとして、自分の駐車場くらい堂々と置きたいものです。
書込番号:24325679
7点
別に都内に限らず、買い物に行った時の駐車場の白線なんかも広い駐車場ばかりではないので、全幅1,875mm、全長4,870mmだと気を使いますね。アイストキャンセルもエンジンをかける度に液晶で画面遷移させなければならないし、個人的にはBS9から乗り換える理由が見つかりません。
書込番号:24325934
21点
>バンブータケさん
今、BSアウトバックB型です。ミラーtoミラーは林道ではあまり重要ではなく、やはり林道脇の草木、岩等の関係から車体幅が重要と。登山をするので山奥の林道へ入りますが今のBSでもかなり気を遣います(B型にはサイドドアカメラが無かったので自分でつけました)。アウトドアといっても広い大地を舗装された道(日本では有料道路かな)を走る車ですね。日本の道路事情では難しくなってきた、そんな車になってしまいました。ブライト220、ランカスター、ランカスター6、BPアウトバック(3000cc)とずっと乗ってきて。
書込番号:24328717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全くもってスレ主さんの仰るとおりです。
ここはやはりレヴォーグをアウトバック化するしかないっ
書込番号:24329371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アウトドアといっても広い大地を舗装された道(日本では有料道路かな)を走る車ですね。日本の道路事情では難しくなってきた、そんな車になってしまいました。
>ここはやはりレヴォーグをアウトバック化するしかないっ
はい 文句言うなら身の丈にあったクルマを選びなさいといわれるだけですが、アウトバックが好きなので。
自宅近くの一戸建ての駐車場に、1885の新型プラドが居るのですが、あの壁は実は動くのではないか、と思えるほど
見事に駐車しています。
書込番号:24329586
5点
恵比寿のショールームで実車を観てきました。
BSに比べてエッジが効いた感じなのでフェンダー周りにボリュームがある感じでした。
BSはアーチトリム無しで1840、北米仕様はアーチトリムが標準で1855、日本仕様はアーチトリムが北米仕様に比べて大きくなったので1875かと思いきやアーチトリムの出はBSと同じくらいでした。
どうも北米仕様のアーチトリムの形状が特殊で出幅が殆ど無いのかフェンダー形状が変わったかなのでしょうね。
BSがアーチトリム付けて1855くらいと考えると実質20ミリアップ程度。実際、運転席に座ると「大きいな」とは感じませんでした。(ただ機械式駐車場は1850、車検証でチェックされるのでうちのマンションではアウトです)
前評判のナッパレザーはBSの革シートに比べ、聞く程違いを感じなく、アイボリー色が無いのも残念です。一方、X-BREAKのシートはポリウレタン?と思っていたのですが意外に手触り良く好印象でした。
ただレザーと一緒で夏は暑いかな?これだとベンチレーションは欲しいですね。
書込番号:24329854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
つうか、現行モデルでも大きすぎる位
初代モデルは未だに多く見かけるが、アレは買い換えるお金が無いんじゃ無くて
乗りやすいからだと思う。
書込番号:24330421
15点
BGからBPアウトバックへの乗換時は抵抗なかったですがBSの時はやはり大きさはにかなり抵抗がありました。BPはまだアイサイトが無かったですがいいサイズでデザインも良く気に入ってました。
今でも見掛けると振り返ります。
安全性向上を考え乗換えになり、レヴォと悩みましたが年齢もあり「あの穴」に抵抗があって見た目に惹かれ結局BSになりました。
でも乗ってみると大きさは慣れるもので、今ではほぼ不都合は感じません。ハリアーなど国内同クラスはだいたいこれくらいで、質と安全性向上を考えるとありだ思っています。
ただ新型BTは国内同クラスを超え機械式駐車場で物理的にアウトなど国内事情はまったく考慮してない感じが残念です。
私の駐車場は今のところ平置きなので試乗してから懐と相談の予定です。
書込番号:24331192 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>BSがアーチトリム付けて1855くらいと考えると実質20ミリアップ程度。実際、運転席に座ると「大きいな」とは感じませんでした
>レヴォと悩みましたが年齢もあり「あの穴」に抵抗があって見た目に惹かれ結局BSになりました。
スバルのHP見ると室内幅は新旧で同じなんですね。
新型レヴォーグが走っていたときに家族にあれはどうだと聞いてみたら、
穴がヤダと。「穴」? 最初何を言ってるかわからずフロントグリルのデザインが気に入らないのかと思ったら
ボンネットのエアダクトのことでした。
「あれはかっこいい穴なんだよ」
「かっこ悪い。ゴミが入るし、鳥がつっこんできたらどうする。穴なんかいらない」以上です。
書込番号:24331258
8点
>バンブータケさん
サイドミラー間は一緒なので不通に走るぶんには変わらないと思います
書込番号:24331291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
物理的制約の掛かる方には如何ともし難い外寸ですが、今やシビックのタイプRが1875ですから驚いちゃいますね。
書込番号:24333105 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
北米のマーケットをターゲットにして開発されてますからね。欧米人の体格、道路事情にあわせて作ってます。日本人の体格、日本の道路事情にはちょっと大きすぎるのは仕方ないですね。特に首都圏ではこの体格はもてあますとおもいます。地方都市だと少し違うかな。大きすぎと感じる人には国内向けに開発したレヴォーグをぜひ、というのがメーカーの姿勢ですから。
書込番号:24334565
2点
1855は米国版、オセアニア版でのサイズですね。
なぜか国内版はおなじ国内工場でつくっているオセアニア版より広がりましたね。
私もそのサイズだと思ってディーラーにいったら
カタログに1875と書いてあって少し動揺しました。
あと5ミリでハイエースのワイドボディの幅ではないかと。
書込番号:24362518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/01/13 13:35:06 | |
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/513物件)
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 488.0万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 325.8万円
- 車両価格
- 313.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 358.0万円
- 車両価格
- 347.6万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜599万円
-
28〜512万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
43〜461万円
-
29〜188万円
-
31〜265万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















