『久しぶりに乗り換え検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『久しぶりに乗り換え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりに乗り換え検討中です。

2023/10/30 17:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 mh5426さん
クチコミ投稿数:3件

BHレガシィGT-Bに乗っていて、もう25万キロです。
なかなか壊れないクルマだったのですが最近経年劣化の故障が頻発してきたので乗り換えを考えてます。
久しぶりの乗り換えなので新車も中古も乗ってみて決めようと思い、何台か試乗してみました。
レヴォーグ2.0STI…いいクルマだけど車高の低さは辛いかな。
SKフォレスター…いいクルマだけどハイブリッドに少し違和感あり。
BT型アウトバック…いいクルマだけどデカい。
BS型アウトバック…今のところ一番しっくりした感じ。
私の使い方では除雪前の積雪20cmの道を走ることもあるので、最低地上高が高めのフォレスターやアウトバックが向いており、今のところBS型アウトバックがいいかなと思ってます。
レヴォーグはレガシィ後継と聞いていたのですが、乗った体感はインプレッサスポーツワゴンWRXのようでした。
(走りが鋭すぎてレガシィっぼくない感じ)
アウトバックに乗っておられる皆さん、どう思われますでしょうか?

書込番号:25484909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/30 17:57(1年以上前)

乗ってないけど、ワシが一番欲しいクルマです。(とても経済的に買えませんが)

大人っぽい本物感が有ってゆったり乗りたいなぁと。
古いジャズでも流しながらドライブしたら最高だよなぁ。
ハリスツイードのジャケットとか似合いそうだなぁ。
靴はワラビーがいいなぁ。

書込番号:25484925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6264件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/30 18:09(1年以上前)

僕みたいに麦わら帽子と作業ズボンじゃダメだね。

書込番号:25484938

ナイスクチコミ!4


スレ主 mh5426さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/30 18:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「大人っぽい本物感」…私もこんな歳になり、少しずつ身につけていきたいものです。
BHレガシィを担当された桂田さんが言われてましたが「いつまでも、どこまでも、走り続けたいと思える、グランドツーリング」。
レガシィはアウトバックだけになっても、グランドツーリングカーなんだと思います。
試乗したクルマ達の中でBSアウトバックが、一番その感じが強かったんですよね。
大きさも気になりませんでしたし。

書込番号:25484949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/30 18:19(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん


失格

書込番号:25484954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hy8426mkさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/30 20:05(1年以上前)

>レヴォーグ2.0STI…いいクルマだけど車高の低さは辛いかな。
私は同じBHレガシィGT-Bからレヴォーグ2.0STIに乗りかえました。
雪も同じように積もり凍り、5〜10cmのデコボコ圧雪路になります。
レヴォーグ、最低地上高は確かに低いですが、このような雪道でも無理なく走りますよ。
BHレガシィが160mm、轍で底を擦りながら走るあの感覚と変わりませんよ。ショック吸収もきちんとしてます。
>レヴォーグはレガシィ後継と聞いていたのですが、乗った体感はインプレッサスポーツワゴンWRXのようでした。
言いたいことはわかります。
BPレガシィまでのレガシィ乗りからすれば、プラットフォームや内装やボディを見れば、インプレッサの派生車種?と思うのは、よくわかります。私もそうでした。
BSアウトバックに試乗し買う寸前でレヴォーグに乗り、悩み悩み結果レヴォーグになりました。
インプレッサ?ってなる先入観は最初だけのものです。
しばらく乗ってみるとBHレガシィGT-Bと同じ感覚になります。特に雪道。同じVTD-AWDですから。
300PSでケツ振りながら走るあの感覚はVTD-AWDのもの。確かにレガシィツーリングワゴンの後継だと納得しました。
>桂田さんが言われてましたが「いつまでも、どこまでも、走り続けたいと思える、グランドツーリング」。
レヴォーグにじっくり乗る機会があれば、ぜひ乗ってみてください。レガシィのDNAを受け継いだ後継車ですよ。
でもBSアウトバックもいいんですよね。
ランカスターの後継車ですからね。
同じBH乗りとして、お気持ちはとてもよくわかります。じっくり悩んで下さい。
どちらを選んでも間違いないと思いますよ!

書込番号:25485087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hongan223さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/30 20:31(1年以上前)

同じくBH乗ってました。
現在はBSアウトバックに乗ってます。
息子がレヴォーグ2.0STIに乗ってます。
どちらを選んでも間違いないと思います。
BH買う時にGT系にするかランカスターにするか迷いませんでしたか?
レヴォーグがBHのGT系。
BSアウトバックがランカスター。
どのクルマも、ずっと長くどこまでも走りたいと思えるクルマです。

書込番号:25485124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/30 23:18(1年以上前)

SJフォレスターのXTとか面白いですよ。

書込番号:25485426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/31 00:00(1年以上前)

こんばんは。

私は現在はBT5に乗っており、以前にBS9 D型に乗っておりました。
今思い返しても、BS9も良い車でした。今はセンターディスプレイになっており、起動するまではエアコンの設定すら変更出来ないので、不便を感じる場面が多いです。一瞬で起動してくれたら良いんですけど・・・まだまだ時間が掛かりそうです。
BS9は直感的に操作が出来たので、スムーズでした。また、BS9 D型以降の純正ダイアトーンサウンドナビ + ダイアトーンのスピーカーでの音質も良かったです。私的には、ハーマンカードンより好みでした。
走りに関してはあくまでゆったり乗る車なので、走りを楽しみたいという気持ちがあるならレヴォーグ2.0をお勧めしたいです。走りの楽しさにおいては、レヴォーグが断然楽しいです。私は子供が出来て、走りへの拘りを卒業するつもりでBS9に乗り換えました。それまでは2Lターボ車を数台乗り継ぎ、納車と同時にECU書き換えを行ったり・・・って感じでした。BS9に乗り換えたときは、妻は喜んでいつも後部座席に座っていました。後部座席にリクライニング機能があり、広くて助手席より快適みたいです。

ただ、予算に余裕があるなら、BT5をお勧めしたいです。ボディサイズは大きくなっていますが、幅に関しては樹脂のフェンダーアーチ部分での拡大なので実際はそんなに大きくなっていなかったりします。
SGPのボディ剛性は段違いで、静粛性、乗り心地、直進安定性は圧倒的にBT5です。
ここからは夢の中でのお話なのですが、BS9では〇40km程度から路面の凹凸で接地感が希薄になりましたが、BT5は〇ミッター作動速度でも安定して走ります。それにその速度域でも乗り心地が良いです。横風にも強く、この進化に一番驚きました。
もちろんハイパワーのスポーツセダンなどの安定感には遠く及びませんが・・・

走りを求めるならレヴォーグを!ゆったり、快適に走りたいのであればアウトバックを!
いっぱい悩んで下さい。どれを選んでも後悔はしないと思います。

書込番号:25485463

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/10/31 05:40(1年以上前)

BH GT-B懐かしいですね。
自分の場合は、その後はBRのDIT→BS9と乗り換えました。BHのGT-BからBSアウトバックに乗り換えると、街乗りではそれ程気になりませんが、高速等でパワー不足が顕著かと思います。購入当初からその辺が我慢できずに、結局A4avant(クワトロ)に乗り換えました。

書込番号:25485552

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:150件

2023/10/31 07:03(1年以上前)

mh5426さん

BHと比較すると今の車はかなり大きく感じますよね。自分も普段はVN、週末はBPに乗っていますがBP乗った後にVNに乗るといまだにデカいと感じます。

なのでBSが大きさ的にしっくりくるのだと思いますがアイサイト動作は比較されましたか? VNで初めてアイサイト車に乗りましたがN-BOXのホンダセンシングと比べ自然な制御に驚きました。

BSのアイサイトVer3には乗ったことないですが現行アイサイトは進化しているのでこちらもいろいろ比較してみてはいかがでしょうか。後付けでバージョンアップ等できるのであればBSで問題ないですが最新のアイサイトは最新の車でしか手に入らないと思うので。

書込番号:25485602

ナイスクチコミ!3


スレ主 mh5426さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 17:50(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。
いやはや何とも悩みます。
今日たまたま知り合いのクルマ屋に行ったのですが、その知り合いがレヴォーグ2.0を買ったもので、しばらく借りてじっくり乗ってみることにしました。
まだ高速道路は走ってなくて一般道やバイパス道路を走ってみたのですが…
インプ派生車などの先入観を気にせず乗ってみると、確かにレガシィ後継車ですね。
BHより鋭い動きをするし乗りやすいし直感的にスパッと走れる感じはレガシィGT系の後継車ですね。
そして、やっぱりVTD-AWD独特の後ろから押すFR感覚がいいですね。
う〜ん…純粋に運転を楽しむならレヴォーグ2.0、しかしBSアウトバックの、角がとれたゆったり感とゆとり感も捨てがたく…。
悩ましい限りです。

書込番号:25486229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:68〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング