『K10Uとの比較』のクチコミ掲示板

2014年10月25日 発売

MAVERICK

  • 低域に「ダイナミック型ドライバー」と「バランスド・アーマチュア型ドライバー」を複合した、5ドライバー構成のハイブリッド型イヤホン。
  • コネクタ部はケーブルが着脱可能となっていて(2ピン仕様)、ワイヤレスと有線の両方で使える。
  • 3.5mmミニ端子を装備。メタリック・キャリングケース、IEM Cable、クリーニングツール、イヤーチップ(シリコン、フォーム)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MAVERICKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション

MAVERICKUnique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月25日

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション


「MAVERICK」のクチコミ掲示板に
MAVERICKを新規書き込みMAVERICKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K10Uとの比較

2016/07/30 18:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MAVERICK

クチコミ投稿数:84件

こちらの購入を検討しておますが、中古購入だとそこまで値段に差がなくK10Uと大変迷っています。
試聴したいのですが、あいにくその環境がありません

どなたか音質比較、どちらがおすすめか助言して下さると幸いです
よろしくお願い致します

書込番号:20078368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/30 19:32(1年以上前)

あまり比較対象にならない2機種のような気がしますが。
K10カスタムを利用しています。
どちらとも試聴した事はありますけど、試聴なしは危険ですよ。タイプが違いすぎますし、値段だけで決めるのは危険かと。
K10はは繋がりの良さ、ボーカルの伸びなど、高音域に特徴があり比較的どのジャンルとも合いますね。
この機種はボーカルが近いというイメージはなく、ボーカルものを聞くならmasonかmavisの方が良く感じました。ハイブリッドの鳴り方は独特なので、聞かない独特危険ですよ。このメーカーのイヤホン自体かなり独特な音の出方する機種も少なくないので。
どういった傾向を好むかにもよりますけど、どんなジャンルを重視するかによって選択肢は変わるかと。
このクラスだと音質面で不満を持つ事は少ないでしょうから、好みの傾向であるかが重要でしょう。

書込番号:20078555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/07/31 07:48(1年以上前)

どちらもヴォーカル重視と言う訳では無く楽器を鳴らすのにも向いたモデルです。
10ドライバーモデルらしく帯域は広く解像度が高い、低音の量感もあり音の厚みがあるK10と、帯域は同様に広く解像度も高いけれども、比較的あっさりしているMaverickと言う印象で、かなり比較するのが難しいモデルです。

K10で不評なコメントとしては、音が濃すぎる、低音の量感が有り過ぎる、Maverickで不評なコメントとしては、音があっさりし過ぎると言った所で、何れも長所と思われる部分が短所として指摘されているように見受けられます。
なので多くの不評な理由は自分にあったモデルを選んでいないと言うことに尽きると思います。

私の手持ちのモデルの中では、最もクオリティが高く、幅広い音楽に向いたモデルはK10カスタムです。

価格が近いならば、個人的にはクオリティ的にはワンランク上であると思えるK10をお勧めしたいところではありますが、やはり購入するなら音の好み次第であると思います。

書込番号:20079696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/31 09:56(1年以上前)

マーヴェリックは、だいぶ前に何度かeイアホンさんで試聴しました。
主観ですが記憶によると、モニターライクであっさりした印象で、優等生的ではあるものの、ちょっとリスニングでは面白味に欠ける印象もあり、イイにはイイですが価格ドットコムの好評価ほどではないかな的な印象は有りましたね。

一方、K10は弱ドンシャリ気味でリスニングとしては耳障りもよく、個人的には好印象で、多ドラの中ではハウジングもレイラの様に大きくなく好きな機種ですね。

やはり他の方も仰る様に定価10万円を越える機種については、個々使用されている再生機(プロフィールによるとAK240でよかったのかな。)との相性、個人的な嗜好性の方が個人のリスニングに於いては、優先されると思います。

プロフィールによると埼玉県在住との事なので、御自分の現在使用の再生機持参で、東京のeイアホンさんかフジヤエービックさんにでも試聴しに言って、自分の耳で御自身の再生機接続で最終的な出音を確認して、好きな方を購入すれば良いと思います。

オーディオ機器は高い物でも、再生機との相性、個人的な音の好みが合わなければ、イイけど何か今一音楽を楽しめないななんて事にもなりかねないので、高額投資になればなるほど多少交通費は使っても試聴して、納得いくイアホンを購入した方が宜しいかと思います。

5000円くらいの比較的安価なイアホンで、交通費の方が高くつく場合とかなら、ネットの薄い情報だけでの購入も有りかと思いますが…

書込番号:20079964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/31 10:10(1年以上前)

変換ミス訂正

試聴しに言って→試聴しに行って

書込番号:20079989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/08/02 19:42(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
>KURO大好きさん
>9832312eさん
皆様ありがとうございます
試聴をなんとかする事が出来、K10にすることに決めました
ご対応感謝いたします

書込番号:20085789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MAVERICK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスください。 5 2017/12/27 0:44:30
みなさんの視聴環境教えてください 1 2016/12/26 21:34:22
空気穴 2 2016/12/01 1:45:42
umとaromaの商品で悩んでいます。 9 2016/10/23 0:11:18
ANGIEかMAVERICKか 5 2016/08/02 18:36:29
K10Uとの比較 5 2016/08/02 19:42:24
中古による購入 7 2016/06/12 12:51:33
イヤーチップについて 6 2015/11/21 0:56:21
リケーブルについて 5 2015/04/25 19:51:43
低域よりの音? 8 2015/03/16 22:03:14

「Unique Melody > MAVERICK」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAVERICK
Unique Melody

MAVERICK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月25日

MAVERICKをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング