『アドバイスください。』のクチコミ掲示板

2014年10月25日 発売

MAVERICK

  • 低域に「ダイナミック型ドライバー」と「バランスド・アーマチュア型ドライバー」を複合した、5ドライバー構成のハイブリッド型イヤホン。
  • コネクタ部はケーブルが着脱可能となっていて(2ピン仕様)、ワイヤレスと有線の両方で使える。
  • 3.5mmミニ端子を装備。メタリック・キャリングケース、IEM Cable、クリーニングツール、イヤーチップ(シリコン、フォーム)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MAVERICKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション

MAVERICKUnique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月25日

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション


「MAVERICK」のクチコミ掲示板に
MAVERICKを新規書き込みMAVERICKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスください。

2017/12/25 14:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MAVERICK

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
UE5proとUniqueMelody MAVERICK
の音質的な比較を教えて頂くきたく思い投稿致しました
今まで2万円以下のイヤホン使用の経験しかない素人です。
しかしより音質向上を図ろうと考えて主に3万円以下の物の試聴を繰り返した結果、UE900sが気に入っていました。
ところが魔が差して(?)更に高価なものを視聴したところ素人耳ながら確かな違いを感じてしまいました。
それらを聴き比べた中で1番気になったのがUE5proでした。
同メーカーなのに無論、圧倒的な価格差を考慮した上でUE900sとはかなり印象が違うものだなと感じました。
UE900sは簡単に表現するとクリア、UE5proは非常に元気があって音楽を聞くことが楽しく感じる。
そしてUE5proを聴いたあとはUE900sは聴き疲れして長時間の使用はしんどいかなと自分の中では評価が下がってしまいました。
と、私は非常にUE5proが気に入っています。
けれど低中音に比べて高音がもう少しキラキラ(抽象的で申し訳ありません)してくれたら
自分の中ではこれ以上の物は探さなくても十二分に満足できるのになと思いました。
そこでMAVERICKの中古相場価格が最近下がったことから以前より非常に高評価であるMAVERICKはどうなんだろうと思ってしまったのです。
もし、こちらの2機種を聴き比べた経験のある方がいらっしゃればご教授下されば幸いです。音楽ジャンルはJ-ROCK、
周辺機器環境は、現在はiPhone直差しですが今後時間をかけてDAPの導入も検討したいと思っています。

書込番号:21459038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/25 20:03(1年以上前)

全く違う音質なので、試聴されてみて下さい。
MARVERICKはUE5Proよりも、どちらかと言われれば、UE900Sよりかもしれません。

UE5Proを試聴可能な環境にいらっしゃるならば、MARVERICKも試聴可能だと思います。

UE5Proは2ドライバーならではの音質と絶妙なチューニングなので、これに変わるハイエンドモデルは無いと思います。

書込番号:21459709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/25 21:10(1年以上前)

>KURO大好きさん
書き込みありがとうございます。

なるほど、MAVERICKはUE900sよりなんですね。
当方、すぐに試聴できる環境ではなく、予めリサーチしておいたものを遠出したときにショップに数時間居座って試聴をする状況です^^;
リサーチしていたところMACBETHの方がもしかしたら音質的の方向性が一致するのかなと思ったのですがどうでしょうか。
このスレッドとは外れてしまうかもしれませんが。

書込番号:21459879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/25 22:55(1年以上前)

UE5Proは低音が強く、元気の良いサウンドですが、高価格帯でこれに近いサウンドのモデルは少ないと思います。
また、高域が煌びやかなモデルは、基本的に低音は控え目な傾向なので、大手メーカー製ではなかなかこのようなサウンドバランスのモデルはありません。

強いて言えば、Laylaであれば高音の煌びやかさはトップクラスですし、低音もコントロールが可能なのであなたのご要望に合うでしょう。

Roxsanneもロック向きのハイエンドで、Layla程の高音は期待出来ませんが解像度の高さも十分なので、お勧め出来るモデルです。

また、VEGAも低音が十分に出ていて、リケーブル次第では高音も煌びやかに鳴らせます。


MACBETHは私が好みで無いこともありまして、UE5Proよりも優れているようには感じませんが、試聴されるのでしたら候補になるでしょう。


ハイエンドに手を出せないのでしたら、 「Rose BR5Mk2」はとてもお勧めですね。
5ドラなので帯域や音の厚みも十分ですし、中音はクリアで低音も良く出て高音も煌びやかです。
ウォームなサウンドなのでお好みにもよりますが、ロックとの相性も良いと感じています。

MAVERICK程の上品さはありませんし、UE5Proのような割り切りの感じられるチューニングでもありませんが、手持ちのユニバーサルBAイヤホンの中では最も好みなサウンドです。

書込番号:21460256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 21:19(1年以上前)

>KURO大好きさん
再アドバイスありがとうございます。
Layraはそんなに素晴らしいんですね。
お値段も素晴らしすぎて私には手が出せません^^;
BR5Mk2ですが、私は無知で存じ上げませんでしたので調べさせて頂きました。
聴くのが楽しい物のようで非常に興味が湧きましたが試聴が難しそうで悩ましくなりました。
LayraやROXANNEは手が届きませんがRosieはどうでしょうか?
ロック中心ですが、アコギが美しく響いてくれると嬉しいです。

書込番号:21462306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/27 00:44(1年以上前)

私がお勧めとして上げていないのは高域特性が好みに合わないからです。

JH AUDIOの低価格帯モデルは、ロック向きなのでしょうが、高価格帯と比べると高域特性が見劣りすると感じています。

これらのモデルよりも、UE5Proの方が帯域が狭く割り切りはありますが、欠点の少ない音質だと感じています。

あくまでも私の好みに合わないだけなので、気になるモデルは試聴されてみれば良いと思います。


私はVEGA、K10、IE800、BR5Mk2、IE-C2辺りのモデルでロックを聴いていますが、軽快なサウンドであるIE-C2で聴くのが好みです。

BR5Mk2は国内発売されたばかりなのですが、どうやら試聴機はeイヤホンの秋葉原店にしか無いようです。

書込番号:21462853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MAVERICK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスください。 5 2017/12/27 0:44:30
みなさんの視聴環境教えてください 1 2016/12/26 21:34:22
空気穴 2 2016/12/01 1:45:42
umとaromaの商品で悩んでいます。 9 2016/10/23 0:11:18
ANGIEかMAVERICKか 5 2016/08/02 18:36:29
K10Uとの比較 5 2016/08/02 19:42:24
中古による購入 7 2016/06/12 12:51:33
イヤーチップについて 6 2015/11/21 0:56:21
リケーブルについて 5 2015/04/25 19:51:43
低域よりの音? 8 2015/03/16 22:03:14

「Unique Melody > MAVERICK」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAVERICK
Unique Melody

MAVERICK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月25日

MAVERICKをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング