『東芝のTY-AH1と比較して…』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

RD-W1-N [シャンパンゴールド]

  • CD、ラジオ、USB機器、Bluetooth機器などに対応したCDポータブルシステム。
  • CD/USB再生では「5秒スキップ(送り、戻し)」「A-Bリピート」などが可能で、CDやラジオのUSB録音機能も搭載。
  • 大口径9cmダブルコーンスピーカーユニットを新搭載し、スピーカーボックスの容積を効率よく確保できるスクエア形状を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:26W ハイレゾ:○ RD-W1-N [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]の価格比較
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のレビュー
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のオークション

RD-W1-N [シャンパンゴールド]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]の価格比較
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のレビュー
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • RD-W1-N [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-W1-N [シャンパンゴールド]

『東芝のTY-AH1と比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-W1-N [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
RD-W1-N [シャンパンゴールド]を新規書き込みRD-W1-N [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝のTY-AH1と比較して…

2018/06/09 19:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-W1-B [ブラック]

機能も外見も同等の東芝のTY-AH1と比較してどっちが総合的に★が多いと思いますか?

書込番号:21884478

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 09:28(1年以上前)

TY-AH1は今年発売されたばかりで、RD-W1は3年半くらい前。最安価格はTY-AH1の方が少し安いくらいになっている。
チラッとスペック見てもRD-W1の出力26WよりTY-AH1の40Wの方が良い。
ということで、もちろんTY-AH1をお勧めです。

なお、私はRD-W1(色はゴールド、といってもかなりシルバー)を持っています。出力がイマイチに感じることもあります。同性能のKENWOODブランドの姉妹機よりは、音量調整が使い易い(回すだけvs.ボタン式)分、良かったと思いました。


書込番号:21885631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2018/06/10 12:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000710834_K0001039938&pd_ctg=2070
TY-AH1の評価者はまだ2人ですが、評価点数は妥当なところかと思います。
なお、機能に多少違いはあります。TY-AH1にしかない機能が必要なら、覚悟してTY-AH1にせざるを得ないですね。
RD-W1の兄弟機であるCLX-50とTY-AH1を使っている方のレビューがありますので、これも参考にしてください。
http://review.kakaku.com/review/K0001039938/ReviewCD=1131201/#tab

書込番号:21886009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2018/06/14 01:22(1年以上前)

CLX-50とTY-AH1を使っている方のレビューを読まさせてもらいました。
東芝「TY-AH1」の音質はJVCと違って重低音が最悪レベルとかありますが…
RD-W1をお使いになっていて、そんなに重低音が素晴らしいのでしょうか?
あと出力に差があると、音の迫力とかが違って来るのでしょうか?

PS TY-AH1にしかない機能=SDカードの事でしょうか?USBがあれば特に拘りはありません…

書込番号:21894258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2018/06/14 01:57(1年以上前)

すみません、重低音に関してはすでに「重低音」とタイトルの質問が下の方にありましたね!
先の重低音に関する質問は無しにして、出力ワットに関してだけの質問に絞らさせて頂きたいと思います…
出力ワットが高いと、音にどんな効果があるのでしょうか?

書込番号:21894289

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2018/06/14 19:00(1年以上前)

>出力ワットが高いと、音にどんな効果があるのでしょうか?

大きな音が鳴ります。音の良し悪しとは別です。
なお、音の大きさはアンプ出力とスピーカーの能率によります。13Wと20Wでは2dB弱しか差がないので、RD-W1のほうがスピーカー口径が大きく能率が高いと思われるので、もしかしたらRD-W1のほうが最大音圧は大きいかもしれません。
まあ、普通のサイズの部屋で普通の音量で聞くには、RD-W1もTY-AH1も十分だと思います。

書込番号:21895592

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2018/06/15 14:44(1年以上前)

お二方のご回答、大変参考になりました!私個人の結論としては、出力ワットの高低よりも重低音の良さ(どっちにしても、安い、たかだかCDラジオのオーディオレベルですが、この2つを比較してどっちが?という意味で…)を選択したいので東芝よりもJVCの方に決まりそうです。
比較表のリンクとか出力ワットの事をお教え頂き、有り難うございました!

書込番号:21897509

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2018/06/17 11:02(1年以上前)

TY-AH1でも、まずまず満足と言う人もいます。
好みは人それぞれですから、もしかしたらTY-AH1の音が気に入るかもしれません。
店頭で試聴してみてください。レスポンスの様子やリモコンの使いやすさなども分かるでしょう。
なお、可搬性が必要でなく、予算が2万円以内なら、X-U6(ハイレゾではないし、ラジオはFMのみですが)も試聴してみてください。

書込番号:21902101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2018/06/17 15:08(1年以上前)

もし、JVCがなかったら東芝を選びますけど、正直、東芝というメーカーが嫌いなんですよね…
東芝の粉飾決済問題が起こる直前、東芝の上位モデルのエアコンをパンフレットに書いてあった「電気代節約」機能を信じて買って、裏切られた事がありましたから…
「おまかせ」ボタン(エアコンが最適温度を決め電気代を節約する機能ボタン)を押すと真夏でも数時間後に勝手に「暖房」になり、メーカーへ問い合わせたら、結論的な回答が「直接、冷房ボタンを押してお使い下さい」 私「”おまかせボタン”は諦めろって事?だったら、最初から”おまかせ”が無い、もっと安い下位ランクのエアコンを買っていたわよ!返品をお願いします。」と憤慨。東芝からは断られ、大手メーカーとしtてはあるまじき対応。私のエアコンの型番を価格.comで検索してレビューを読んだら何とプログラムにバグがうんぬんと書いてあった。そのあといろんな東芝に関するテレビ・ニュースが流れ始め…の経緯があったので、同じ東芝でもエアコン部門とオーディオ部門は違うかもしれませんが、できればノー・モア東芝で行きたいなぁと言う気持ちがあります…

書込番号:21902606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 RD-W1-B [ブラック]のオーナーRD-W1-B [ブラック]の満足度4

2018/07/30 16:46(1年以上前)

横からすみません
東芝のTY-AH1はホワイトノイズが話題になっていました
こちらは大丈夫ですよね

書込番号:21998233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > RD-W1-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力でレコード録音をしたい 6 2020/04/10 23:38:21
デイリータイマーの内容について 3 2020/02/25 8:55:53
電源 4 2019/10/19 8:39:00
FMの受信感度について教えて下さい 7 2019/10/22 10:41:58
ダイレクト録音 3 2019/02/19 19:45:22
東芝のTY-AH1と比較して… 9 2018/07/30 16:46:42
NTT-X Storeナイトセール 0 2017/10/20 22:22:32
Androidスマホでリモコン操作可能です。 0 2016/09/04 12:01:39
重低音 4 2016/10/26 7:28:24
USBフラッシュメモリー 3 2017/02/24 0:56:02

「JVC > RD-W1-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-W1-N [シャンパンゴールド]
JVC

RD-W1-N [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

RD-W1-N [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング