『ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L402の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L402のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L402のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L402の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L402のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L402のオークション

彩速ナビ MDV-L402ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • 彩速ナビ MDV-L402の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L402のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L402のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L402の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L402のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L402のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402

『ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L402」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L402を新規書き込み彩速ナビ MDV-L402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの取り付けについて

2015/10/08 23:15(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402

クチコミ投稿数:12件

つい先日、スズキのハスラーを注文しました。オプションのナビが高価だったので市販のケンウッドナビとバックカメラを購入してディーラーで取り付けてもらう予定ですがその際に必要な部品はあるのでしょうか?
メーカーのホームページにハスラーの情報が無かったので、どなたかわかる方、教えていただけますか?お願いします。

書込番号:19210725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/08 23:31(1年以上前)

ハスラーのナビ取り付け情報はケンウッドのホームページに無いんですね。

スズキ純正部品以外はスペーシア/スペーシアカスタムと共通ですので参考にして下さい。
(スピーカーの適応は少し違います)

取付キットUA-S71D(またほ相当品)は必要です。
その他はハスラーの装備、グレード次第で追加部品が必要になるかも知れません。

書込番号:19210778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/08 23:43(1年以上前)


私の探し方が悪かったのか、情報が全然見つからず困っていました。
助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:19210816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/09 00:21(1年以上前)

その他オプションで追加したい部品があるなら、同時に用意するのが良いでしょう。
たとえば、
ハスラーがステアリングリモコン付きなら、ステアリングリモコンケーブルKNA−300EX
(ETC連動にも使えます。 保証外ですがスズキ純正連動ケーブルとETCが接続可能です)

書込番号:19210899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/09 13:51(1年以上前)

ディーラーでナビの持ち込みを行う場合、取り付け工賃が異常に高いのでお気をつけください。(3万とか)

書込番号:19211957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/10/09 18:47(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
お願いばかりで申し訳ないのですが、バックカメラ(ケンウッド製)を取り付けたいと思っているのですが、これには取り付け部品は必要なのでしょうか?

書込番号:19212552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/09 19:28(1年以上前)

バックカメラはケンウッド製の現行商品では、
スタンダードリアビューカメラ CMOS-230/230W
マルチビューカメラ CMOS-320
どちらも取り付け可能です。
スズキ純正オプションのカメラや、その他、他社製(中華な3000円位のでも)でもほとんどのカメラが取り付け可能です。
RCAピン出力の有るカメラであればOKです。(12V用)

スズキ純正以外のカメラを取り付ける場合は、ナンバープレート付近に取り付けるのが容易ですが、
正しく取り付けを行わないと車検に通りません(ナンバーの文字が隠れるとか)
この位置なら追加部品は不要です。
スズキ指定位置の場合はそれなりに純正オプションがあると便利です。

その他必要な部品は特に必要ありませんが、ビニルテープやスポンジテープ、束線バンド等
配線固定や絶縁、防水用の部品を用意しておくのが好ましいですね。
(たぶん、ディーラーの取り付け作業に含まれてると思います)

書込番号:19212657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/10 11:07(1年以上前)

これで安心して商品を購入することができます。
ありがとうございました。

書込番号:19214470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBHDDの認識について 0 2016/06/21 1:32:16
音楽のランダム再生 4 2015/12/15 22:29:59
卍マーク 14 2015/11/15 23:15:32
スズキスペーシア(MK42S)への取付け 1 2015/11/01 12:11:13
ナビの取り付けについて 7 2015/10/10 11:07:06
新シエンタ取り付け 1 2015/09/22 22:23:50
KENWOOD MapFan Club 地図更新はパソコンでは無理? 1 2015/08/23 19:43:33
動画再生について 7 2015/08/23 10:38:21
到着予想時間が! 6 2015/08/10 17:48:41
2015年式FREEDへの装着について 1 2015/08/18 10:27:36

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L402
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

彩速ナビ MDV-L402をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング