『納車から3ヶ月経ちました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『納車から3ヶ月経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

納車から3ヶ月経ちました。

2015/08/03 15:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:314件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

現在3600kmほど走りました。

踏み込めば圧倒的な加速は圧巻!です。

多少キックダウンのタイミングが他車とは違いますが、直ぐに慣れると思います。

先日、高速道での給油でGSスタッフが間違えてレギュラーを入れましたが、自身が鈍感なのか以後400km走行しましたが全く変化?は感じられませんでした。

燃費も100km/H+αで13km/L,一般道(大阪)では8〜9km/L程度で良いかな?と思います。

デカイボディーで納車前には取り越し苦労をしていましたが、立駐・狭い道などはカメラ・センサーのおかげで苦になりませんが、当て逃げされる事も考えてスーパーなどには乗って行かない様にしています。

ただ、センサーの反応などで実際ドライバーが思う距離感とズレがあります。

ナビシステムは全くの”馬鹿ナビ”で距離・時間判断でナビの案内し易い?ルートを表示される事がしばしば。

一般道優先にして一旦イグニッションOFF・・・・・そして再スタートすると高速へ誘導します。(これはアコードHVの時と同じ)

ドライバーズセダンなのか後席優先?なのか分かり辛くて後席での操作などが中途半端。

社外ホイールにしたくてもナットピッチ・インセットで選ぶ種類が少ないのでPCDは114で統一してくれたら良かったと思います。

V6で他車と価格を比較してもSH-AWDなどの特徴があり、680万円の価格はとてもお買い得かと。

書込番号:19022395

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/03 16:42(1年以上前)

>当て逃げされる事も考えてスーパーなどには乗って行かない様にしています。

大事にされていますね。

しかしそこまで気を使って疲れませんか?

止める場所を考えて予防する程度でいいのでは?

書込番号:19022546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/08/03 17:00(1年以上前)

わっちは、どこへ行っても隅に停めます。

書込番号:19022569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/08/03 17:41(1年以上前)

JFEさん.
以前スーパーで当て逃げされて・・・・トラウマかな。

女性には悪いのですが、女性DRが多い所には行かない様にしています。

書込番号:19022623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/08/03 17:45(1年以上前)

悩みの岡さん。

自分も同じです。

大阪府在住ですが、コインPも狭い所が多いので停める場所選びに気を使います。

書込番号:19022635

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/03 18:04(1年以上前)

車を大事にする方は、止める場所などに注意してキズ付けられないようにしています。

しかし行かないようにするは本末転倒かと思います。

フェラーリなど特殊な車ならば分かりますが‥

書込番号:19022676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 00:02(1年以上前)

>当て逃げされる事も考えてスーパーなどには乗って行かない様にしています。


そんなに心配ならリビングに飾るか、包装して押入れにでも入れておいた方が良くないですか?

部屋に飾っておけば毎日、毎日ヨダレ垂らしながら眺めておけますよね^ ^

書込番号:19023763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/08/04 02:08(1年以上前)

JFEさん
>スーパーなどには乗って行かない様にしています。
の真意はスーパーに行かないという意味ではなく、レジェンドには乗っていかないという意味だと受け止めましたがどうでしょうか。

可比等さん
レジェンドは走ってなんぼの車です。普通に解釈すればスレ主さんはそういう意味で言ってるのではないことくらいわかりませんか。

他人の気持ちを曲解し、皮肉を言うために投稿するなんて時間の無駄でしょう。そんなことに時間を費やすくらいなら私だったらNSXが買えるように頑張って働きますね。残念ながら今年は他にもいろいろあって働くことをセーブしておりますから買えませんけど、その代わりレジェンドに乗る時間がたくさんあって嬉しいです。

そろそろ2万kmかな。私のはすでにたくさん傷がついていますよ。6月の梅雨の時期なんて、停車中に女の人がドアにバッグをぶつけ、塗装が深く傷ついてしまいましたが、雨の中いちいち呼び止めてトラブルになるのもいやだったし放置しました。その前も停車中に小学校低学年の男の子がレジェンドの横をすり抜けようとして自転車のハンドルをドアにぶつけキズがつきましたかね。注意したくなりますが、「ぶつからないようにしてね。」だけです。私は心が広いのではありません。トラブルなどに費やされる時間的無駄を考えて何もしないだけ。

先代レジェンドなんてもっとひどい。買って1か月で飼い犬が寂しがって私のいない間にクルマをグルっと1周ひっかいて回ってました。もちろん飼い犬を叱ったりしませんでしたよ。イヌはクルマのことなんてわかりませんし、自分の不手際ですから。

せっかく人並み以上のクルマを買ってるんだから、高いお金を出したことで大事にし過ぎて気分を悪くするなんてバカらしいし、キズなんて気にしませんよ。フェラーリとか数千万円クラスのクルマを平気で買える経済力があるなら尚更です。

下取り価格やキズを気にして走る量を減らすのが本当の本末転倒。私はレジェンドライフを楽しみます。文句を言う人は一度乗ってみてくださいよ。不満はあるものの運転していて本当に面白いクルマです。

書込番号:19023952

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/04 03:15(1年以上前)

暇神gerZさん

>真意はスーパーに行かないという意味ではなく、レジェンドには乗っていかないという意味だと受け止めましたがどうでしょうか。

冗談で言ってます?

勿論そのように“乗っていかない”と解釈しましたよ。

“行かないと”解釈した変わった方ているのかな (笑)

書込番号:19023981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/04 05:46(1年以上前)

わかります
私も昔、右フェンダーと右バンパーをベッコリ当て逃げされて、修理代16万円自腹です。
16万払うぐらいなら、5〜6万の駐車監視モード付き国産品ドライブレコーダーを付けたほうが安いと思いまして、今回の新車購入にあたり高性能ドライブレコーダーを検討しています。

書込番号:19024031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/08/04 08:16(1年以上前)

あまり深く文章を書いたので”誤解?”が多少ありました事をお許し下さい。

暇神gerZさんが、仰って下さった事が正しいです。

スーパーも一度当て逃げされた所・駐車場が狭い所には置きません。

毎日洗車して眺める・・・と言った趣味は私にはありません。

1ヶ月1000km走行程度のドライバーですから中々レジェンドを楽しむ?ドライブは出来ていないかもしれませんが。

近くのスーパーへは軽トラが専用車になっています。

暇神gerZさんへ。

2万kmオーバーとは・・・・・・凄い!ですね。
口コミUPして頂いている短所?・・・・全く同意見です。
ただ、加速・下りカーブでのパフォーマンスは今まで乗った車では考えられないです。

今回、ナビ本体交換になって2〜3日後にディラーへ行って来ます。

不具合内容は

ナビ画面がOFF状態(SWでは復帰する)になる事が時々。
イグニッションON時にオーディオが前回音量にならず。(たとえばボリューム15だったら5になる。)
近場で一般道優先で案内させるとイグニッションOFF〜ONに(たとえばコンビニに買い物で寄る)すると高速道優先に変わる。(アコードHVの時から同じ、アルパインの規格が全く同じ)
どうしても現状(距離・時間)に合ったルートへの誘導をしない。(大阪市内〜高知県南国市へのルートを出すと必ず瀬戸大橋ルートに、距離・時間・高速金額は全て明石海峡ルートがベストなのに。(これはインターナビの問題かと)

インテリアで中途半端?な豪華差な所はありますが、動力性能に関しては”買って良かった!!”と思わせる車です。

メーカー(ホンダ)の対応はトリプル●!ですが、ディラーの対応が”神対応”なのでホンダ車から乗り換えがし難いです。

価格が高いかバリュー価格かは購入者の判断ですが、レジェンドKC2はバリュー価格と私は思います。

書込番号:19024253

ナイスクチコミ!3


猫ナビさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/13 00:01(1年以上前)

鉄人11号さん
納車1ヶ月で1,600km程しか走ってませんが、 ↓ この動画を見続けて毎日待ちに待ちました。
https://www.youtube.com/watch?v=NmjFmxwVc_E

マンションの立体駐車の幅がギリギリでして、納車当日からアルミをこすりました。
いまや四輪共アルミに傷があります。 思いのほか(自己感覚より)幅が広くて苦戦してます。
私もスーパー等の駐車場は出来るだけ広い場所を探します。

走りは、
あまり高速は利用しておらず、高速時の挙動は経験不足ですが、一般道での中速からの加速が素晴らしいですね。
これぞレジェンドの醍醐味?とか、ヨーロッパ車の5000cc クラス同等かな?(言い過ぎかも)とか 毎日勝手にしびれております。

ナビですが、
使用頻度はまだまだ低いですので検証不足ですが、反応が遅いのは間違いないですね。
あっ、一度操作途中で発進すると、画面が固まってしまい再起動(エンジンを切って)しました。
後、テレビを見るのですが、ワイドに設定してるのに、人の顔が細く見えるのですが・・・

どうでも良いことですが、給油のマークは右側にホースが描かれてますね。
給油口は左にありますよね。 これって、左側にホースを描くのが一般的なのでは? 


書込番号:19047101

ナイスクチコミ!1


^_^^_^^_^さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/17 10:56(1年以上前)

給油口の位置を示すマークはホースの向きではなく、
給油機マーク横の三角マークの向きで示します。
一般的には、、、

書込番号:19059263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/08/17 16:18(1年以上前)

猫ナビさん・・・こんにちわ。

数年前の規格の駐車場の幅では苦労しますね。

かなり気合?が入りますが、立駐車場では3度ギリギリ(両サイド2cmほど)で何とか駐車出来ました。

ホイールのリムは所有期間がが長ければ必ずと言って良いほどコスリますね。(特に左側)

結構社外ホイールも高く付きますが、ホイールは我慢できたら辛抱???。

さて・・・・ナビですが、KC2オーナーが少ない為にディラーに声が上がっておりませんが、アコードHVと全く同じ規格でアルパインが造っているのでアコードHVのナビ不具合で検索して見て下さい、結構あります。

お盆前にナビ本体はディラーとアルパインとの間で本体交換してメーカー検証との事でした。

地デジが1セグになるのは、HVバッテリーとアンテナとの干渉が疑えると・・・・・フィット3HVで対策アンテナが出ていてアコードHVにも交換事例があるので6ヶ月点検の時にディラーにて対策してもらうつもりです。

走りに関しては文句が無い!と自負しています。

造り込みが良いのか今の所、キシミ音などは未無です。

クラウンが良いと思っている方には内装などでは気に入ってもらえないかな?と。

普段使いでは勿体無い車ですが、ロングドライブや山道では他を圧倒します。

色々試して下さいね!!。

書込番号:19059864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:125〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング