『ノンターボで高速道路は?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ノンターボで高速道路は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信10

お気に入りに追加

標準

ノンターボで高速道路は?

2015/09/16 00:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:13件

ノンターボでは高速道路100キロでの走りはどうなんでしょうか?オーナーさん燃費なども教えてください。

書込番号:19143761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 08:53(1年以上前)

軽で高速は苦行です。

我慢出来て一区間程度ではないでしょうか?

書込番号:19144391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 09:46(1年以上前)

普通に走ることができますよ!これは!軽に限らず、今、販売されている普通の車で、高速でしかも、1区間でだめ?など、ありえないです。大げさです。

坂道などは、アクセルを多く踏む必要はあるでしょうが、一般的に大丈夫ですよ!心配はいりません。

書込番号:19144472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/16 21:30(1年以上前)

確認ピノさん、こんばんは。

社用車でムーブのノンターボに乗っていて週3〜5日高速道路を走っています。
ICで言うと2〜3区間、距離にして約18Km〜25Kmです。
ほとんどが1人乗車で、10〜20Kg程度の荷物を積んでいます。

急な登坂路なら話は別ですが、多少のアップダウン程度では問題ありませんし
走行車線を80Km程度で走っている車を抜く分には十分な性能です。
1区間で苦行云々なんてありません。

ただし、プライベートで乗るとなると遠出したり人や荷物をたくさんのせる機会もあるでしょうから、
余裕のあるターボ車のほうがいいかもしれません。

書込番号:19146161

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/16 21:38(1年以上前)

大人フル乗車時の登坂路はNAだと苦しい。

書込番号:19146194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/17 04:58(1年以上前)

NAでも、多少の登り坂なら問題ないとは思いますが、登坂車線があるような状況だとキツイと思います。

ボディの形状により、風の影響を受けることが多いのではないでしょうか。

ターボ車を選べるのなら、ターボ車をお薦めします。
動力性能に余裕があり、精神的に楽ですよ。

書込番号:19146957

ナイスクチコミ!8


revmakotoさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/19 18:32(1年以上前)

ウェイクNAで納車して10カ月で19000キロ走行してます。
基本的には高速は後付けオートクルーズ使用で燃費は20から22キロほどです。100キロ走行もたまにしますが、何にも問題ないですよ。1時間位は楽々走れます。ただ、燃費はだいぶ落ちますね。16キロ程になりますね。いつもエアコンはオートで25度設定にしてます。

書込番号:19154374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/20 18:24(1年以上前)

沢山スレ立ててますが結局どうしたいのでしょうか?立てたスレにレスがあったら返信するのは当然だと思います。

書込番号:19157231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/29 12:44(1年以上前)

ターボのオーナーです。ターボがあると流れは乗れます。しかしターボがないとこわいと感じることはあります。

書込番号:19184292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/10/18 11:30(1年以上前)

NAで阪神高速環状線-3号神戸線をよく走っています。

エンジンは非力です。ランプウェイからの加速は少々頑張りますが、速度が出てしまうと非力さはあまり感じません。
高速入口の登り坂で、前に微妙な速度の大型車がいると、少々辛い時がありますw

直進安定性もいい様に思います。風鳴りやバタつきも無いですね。
鉄ちゃんですが、阪神高速の荒れた路面でも暴れたりしませんよ。
エンジン音もCVTもロードノイズも振動もなく、静かですね。

阪神高速は防音壁が高いので、横風は分かりませんが、トラックやバスなどとすれ違う時は、流石に風圧を感じます。

余談ですが、阪神高速環状線で分岐や合流、車線変更が多発する場合でも、座面が高く見晴らしが良いのでとても楽ですよ。

書込番号:19237532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/18 11:37(1年以上前)

フル乗車で登りがあるとかなり厳しいですね。
1人でも坂道のノンターボは加速が鈍いです。
アクセルをターボ車以上に踏み込むので燃費も悪くなります。
煩いです。

書込番号:19237551

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング