『ノンターボ』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ノンターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信14

お気に入りに追加

標準

ノンターボ

2017/09/10 19:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

スレ主 waker2277さん
クチコミ投稿数:13件

会社の支給品でD/SAUかきて1週間。
1日高速で300キロ走ります。市街地はのんびりゆったりでしか走れません。ゴールド免許確実です。
高速は100キロに達すれば苦はありません遅いトラックも抜かせます。
トンネルが多いの全車オートライト標準にしてほしかった(車両価格高いので)
収納スペースがすべて小さすぎ!何を入れればいいのか!
車内黒基調で高級感があります。

書込番号:21185653

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2017/09/10 20:39(1年以上前)

私は基本、高速走行中はスモールライト+フォグを付けっぱなしです。
オートライトはなくても全く困りませんよ。(^^)

書込番号:21185755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/10 20:58(1年以上前)

トンネルが多いからスモールフォグのみじゃなくて、オートライトが欲しかったという事でしょう。
ロービーム点灯と比べると自分は良くても、前の車や他車には気付かれにくく危ないですからね。

nboxはオートハイビームまだ付いたんでこれから出てくるモデルには少なくても設定されてくるでしょうから、次回の社用車に期待するしかないですね。

書込番号:21185800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/10 20:58(1年以上前)

>waker2277さん

高速を1日300kmも走るんだったら、デミオXDでも支給せんかい・・・って思うのは私だけ?

書込番号:21185802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/10 21:03(1年以上前)

ダンニャバードさんへ

意味もなく、フォッグのつけっぱなしに、疑問を感じます。
フォッグはヘッドライトの替わりにするのですか!!!!!!

書込番号:21185821

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2017/09/10 21:06(1年以上前)

>無い物ねだり人さん

デイライトの代わりですよ〜(^^)

書込番号:21185828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/10 21:34(1年以上前)

フォグ点けるより常時ヘッドライトオンの方がマシと思う。

書込番号:21185925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 waker2277さん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/10 21:35(1年以上前)

ありがとうございます
オートライトは2020年4月からすべての新車に義務付けられますが、トヨタ系メーカーなら先を行ってほしかった。
トンネル内で無灯火の猛スピード車が来るとホント怖いですよ。トンネル内の灯火の法規制はなんでしないのかな?
後付けオートライトが5,000円前後であるのでマジで検討します。

書込番号:21185926

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/10 22:23(1年以上前)

  >トンネル内で無灯火の猛スピード車が来るとホント怖いですよ。
  >トンネル内の灯火の法規制はなんでしないのかな?<

ご存じ交通法規では、夜間の点灯義務は無論ありますが、例え昼暗くても、またトンネル内等でも
高速で200m、一般道では50m以上明瞭に見える場合は点灯しなくても良いとなっている様ですね。

でも、薄暗い曇天日や激しい雨の日、また、夕刻 相当に暗くなっても灯火せず平気で走っている車が結構いまいすね。
自分は見えているからでしょうが、自己の存在を知らしめる重要さがわかっていないんでしょうかね?
それには「ある面、度胸がいいな!」って、思ったりしますが、要は無知なんでしょうね。

危険回避から、24時間点灯が義務付けられている国さえあるっていうのに!

書込番号:21186072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2017/09/11 05:56(1年以上前)

少しスレの本筋から離れますが...
フォグ否定派の方が多いので一言。

皆様ご存じだと思いますが、フォグライトは霧の中で自車の存在を他者へアピールするのが目的です。
一方、ヘッドライトは自車のドライバーが夜間視認の手助けとなることが主目的です。

私が高速道路でフォグライトを常時点灯するのは、自車の存在を他者へアピールするためで、どちらかといえば上記前者の目的に近いものです。ですので使用方法は間違っておりません。
霧の中で使うか霧のない状態で使うかの違いであり、フォグライト否定派の方は「フォグ」という言葉に惑わされ、「霧じゃないのに...」と意味も考えずに否定されているのでしょう。
意図をしっかりと考えれば、そのような安直な考えには至らないと思いますよ。

ちなみに、ヘッドライトではなくなぜフォグ?という意図は、ヘッドライトは明るすぎて前車に威圧感を与えるからです。かといってスモールでは光量不足であり、フォグライトがちょうど良いからです。
もちろん、素人改造の不必要に明るいLEDフォグライトではなく、標準装備の電球ライトです。(^^)

書込番号:21186585

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/11 11:17(1年以上前)

フォグの使い方、本来は霧が出た時のものですが、デイライト的な使い方でも間違っては無いです。
フォグの光軸上がりすぎ、明るすぎなのは論外ですが。

それより夜間フォグだけで走ってる馬鹿が多いこと…。
照射範囲が違うのでヘッドライトの代わりにはならないし、基本的にハイビームだってことすら知らないアホなんだろうなぁと思います。

書込番号:21187044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/11 12:00(1年以上前)

まあ自分も、[正]メカニック[義]さんやダンニャバードさんと似た考えですね。
フォグは元々、霧が出たときに使うものと言うのはもっともですけどね。

光軸が上がりすぎ、明るすぎで対向車の迷惑になるのはダメですが
デイライトのような使い方もあって良いと思いますよ。
苦言を呈すくらいなら分かりますが否定(非難)するものでもないと思います。

書込番号:21187145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2017/09/14 05:37(1年以上前)

>waker2277さん
初めまして!
ウェイクは車両価格、本当に高いですよね。
レビューにも記載しましたが、高価なだけの価値があるのかと思いきや、普通標準装備していてもおかしくないような機能が省かれていたり、オプション設定だったりと疑問を覚える点が多い車だと思います。安全性能も大事ですが、雨や雪で一部使えなくなるスマアシこそオプションで選べれば、価格の調整がもっとできるんでしょうけどね。

そして、小物入れ!収納場所はたくさんあるものの小さいですよね!どこに何を入れる事を想定して作られているのか?と思ってしまいます。
ただ、ウェイクはセンターメーター前が平らになっている為、滑り止めマットを敷いて、そこにお財布やスマホを置いたりしてます。滑り止めを敷いていれば、走行中も動かないので安して置いておけますよ!

書込番号:21195015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 waker2277さん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/26 21:08(1年以上前)

 ありがとうございます。早速滑り止めマット敷きました。   
最近気になるのが、燃料警告ランプの点くのが早いこと!
だいたい450キロ走行でランプが点灯しますが、給油すると27L位しか入らない。36Lタンクなので、四分の一残った状態で
点灯するのは早すぎます。9L残っていれば警告ランプつけて130km走りますよ。
私はほとんど高速道路なので、ランプ点けたまま走るのは気持ち悪くて・・・

書込番号:21231132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 21:35(1年以上前)

私もGターボSA2に乗ってます。
いい車ですよね。オプションでサイドデカール付けました。

ノンターボは走らないので、ターボ必須と思います。
Dは無骨でよい感じですよね。

軽自動車は、スズキと思ってましたが
ダイハツも意外に安定してますね。

書込番号:21231231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング