『70Dでの使用』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『70Dでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

70Dでの使用

2015/04/22 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

こんにちは。
ここの掲示板を見ていると7D2での使用レポートはよく見るのですが、70Dでのレポートはほとんど見ません。
70Dでもこのレンズの性能を発揮することはできるでしょうか?
それとも宝の持ち腐れになるでしょうか?
また、飛行機、モータースポーツや野鳥の作例は多くあるのですが、電車などの他の場面でも使える(いい写真が撮れる)レンズでしょうか?

皆さま、よろしくお願いいたします!

書込番号:18708510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/22 21:13(1年以上前)

70D で 使用しています ( & 6D )

確かに 70D より 7DMkU の 方が AF も 速く
連写も 7コマ と 10コマ

それ以外に 25万円ぐらいの レンズ なので

購入層 の 違いだと 思います。

スレ主さん
L レンズ 購入者 は 1Dシリーズ、5Dシリーズ、7Dシリーズ 使用者 が 多い と 思いませんか。


書込番号:18708605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/22 21:16(1年以上前)

機種不明

画像を 忘れてました。


書込番号:18708619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/22 21:25(1年以上前)

記事やレビューのインパクト、発売時期などから100−400Uと7D2の組み合わせが多いと思いますが、70Dとの組み合わせ
でも全く問題ないと思います。

また、望遠で遠くから狙えるということは、ファインダー内での被写体の動きが遅くなるということですから、電車撮りにも
向いていると思います。

書込番号:18708664

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/22 22:08(1年以上前)

こんばんは

動体を撮る方が待ち望んだ?7D2とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM の組み合わせは
ある意味理想的な組み合わせで、飛行機、モータースポーツや野鳥の方が多いだけでは無いかと思います。
望遠の単焦点は高くて買えないけど、こちらのレンズだとなんとか買える値段かも?

>70Dでもこのレンズの性能を発揮することはできるでしょうか?
>それとも宝の持ち腐れになるでしょうか?
注目度が高いので良いレンズなのでしょうね。
70Dでも問題は無いと思います。AFの性能差だけだと思うので、
後は使い手の技量だけだと思います。

書込番号:18708853

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/23 00:06(1年以上前)

高価なボディにサードパーティーの安物レンズを使うより、
そこそこのボディに高価なLレンズのが断然優秀ですよ。

特にこのレンズはAFがとにかく早い。寄れるのも素晴らしい。
ボケは…仕方ない。

書込番号:18709366

ナイスクチコミ!6


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 16:09(1年以上前)

70Dって 7D相当のAF測距点
持ち合わせていた様な?
過不足なく使えますよ
そんな事いったら
40Dや50DでLレンズ
使っている(いた)人はどうなるのやら

CanonにはLレンズ使えますが
常識的には他社では無理
欲しいなら買いましょう使いましょう

書込番号:18710923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/23 18:03(1年以上前)

L レンズ を

EF/EF-S → EF-M 変換アダプター

EOS M で 使用している方が

たくさんいらっしゃいます

皆さん 7DMkU + EF 100-400o U が 多いから
ちょっと カッコ悪い かな と 思っているだけなら

カッコ だけの 問題です

70D と 7DMkU の 写り は パッと見
見分けが つかないと 思います

連写は 10コマ しますか ?

10コマ 必要なら


若旦那、番頭さん、主任さん お勧めの

7DMkU の 世界へ どうぞ。




書込番号:18711163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/04/24 00:30(1年以上前)

>70Dでもこのレンズの性能を発揮することはできるでしょうか?
>それとも宝の持ち腐れになるでしょうか?

 Kissにロクヨンつけて素敵な写真を撮る方もいますから、70Dに100-400LUの使用が問題あるとは思いません。もちろん電車の撮影でも400ミリが必要であるなら、いいカットも狙えるでしょう。

 ただ、いい写真と言うのは人による好みもありますので一概には言えませんし、構図やタイミングなど、捕り手のセンスも要求されると思うので、全てを機械のせいにするのは如何なものかと思います。

書込番号:18712770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/24 13:56(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます!
昨日近所の量販店で予約しました!
背中を押していただきありがとうございました!

スーパーホーさん
たしかに100-400を購入できるような方は7DMk2を買う余裕がある方が多いんでしょうね!


つるピカードさん
Canonもこの組み合わせを推していますよね…

t0201さん
サンニッパなど欲しいですがなんせ予算がたりません…笑

wan1wanさん
ボケは単焦点などには負けますよね。ただ、値段と4倍ズームという便利さに惹かれました!

KITUTUKIさん
70Dとても気に入ってて思い入れもあるので、これからも大事に使っていこうと思います!

遮光器土偶さん
たしかに、道具で全てがきまるわけはありませんね!
100-400の力を出し切れるように、こちらも精進しなければなりませんね!

書込番号:18713995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2015/04/24 14:21(1年以上前)

7ODでも7DUでも画質は大差ないです

AF速度も変わりません(AF速度はレンズに依存します)

AFポイントの多い7DUの方がAFの食いつきと粘りが良く
連写速度が速い以外70Dが特に劣る事はないです

※僕はレンズが大きい場合BGがあった方が右手小指の収まりが良く安定します

このレンズは70Dでも良い仕事をしてくれると思います


書込番号:18714034

ナイスクチコミ!2


Klimbimさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/25 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70Dで撮影

70Dで撮影

70Dで撮影

はじめまして。
価格.comで初めての投稿になります。

先週、EF70-200mm F4L IS USMを下取りに出して、このレンズを購入しました。
70Dにつけて撮影していますが描写にはとても満足しています。

予約されたとの事で到着が楽しみですね。
少々持ち出すのに気合が必要ですが楽しんでください。

書込番号:18717392

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング