『購入検討してます』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,280¥351,580 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:+280円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討してます

2017/06/08 15:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

主に競馬を撮影しています。
今はシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM で撮っているのですが
あまりそうは思わないのですが、望遠側の画質が甘いと書き込みが多いので
このレンズはどれだけ凄いんだと思い 臨時収入があったので購入を検討しています。

そこで500mm画角の場合、シグマの500mmレンズとこちらのレンズのトリミングとでは
それでもやはりこちらのレンズの画質が圧勝でしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:20951241

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/08 15:47(1年以上前)

圧勝ッす(^_^ゞ

書込番号:20951259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/08 15:50(1年以上前)

圧勝ッす2

書込番号:20951263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/08 15:54(1年以上前)

>あまりそうは思わないのですが、望遠側の画質が甘いと書き込みが多いので

ご自身が気にならないなら50-500oで良いと思いますね。

100-400oLはシャープなレンズと言われているのでトリミングした画像もシャープだと思います。

臨時収入があるなら追加、買い替えも良いと思いますね。

シグマ100-400oもシャープでコスパの良いレンズですね。

書込番号:20951270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/08 15:59(1年以上前)

圧勝ッす3(*`・ω・)ゞ

書込番号:20951282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/08 16:17(1年以上前)

100-400はT型からかなり進化していますので、シグマの50-500との比較だとはっきりわかるくらいの差はあると思います。
U型のレベルは70-200F2.8と同程度だとされていますので、使う場面があるのであれば購入はおすすめですよ。

望遠側でもちょっとだけ明るいですし。

書込番号:20951316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/08 16:20(1年以上前)

>k_sandaさん

400mm 500mmになれば

ピント合わせ
ブレ
大気の透明度

のほうが
レンズの性能より
デカいと思うよ



書込番号:20951325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/08 16:39(1年以上前)

シグちゃん持って展示のある販売店へGO♪ ( ̄▽ ̄)b

店内で同じ位置から同じ設定で、(出来れば自動ドアが開いた瞬間を狙うなり窓を開けてもらうなりして)アウトサイドの光源豊かな被写体を両方のレンズでパチリパチリ☆

ついでに街ゆくクルマか何かを追従連写しちゃったりなんかして動体撮影への適応力を比較ヒカク☆

家に帰って液晶モニタに穴が空くまで等倍ガン見♪



Case 1: なんややっぱしあんま変わらんやん!

枕を高くしてグッドナイトスリープ☆

Case 2: あらまびっくりやっぱ純正やん赤鉢巻やん!

衝動に身を委ねポチッとな♪
(後日奥さんに胸ぐら掴まれ保証付)



ぐっどらっく!
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20951360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/08 17:19(1年以上前)

>k_sandaさん

参考画像が無くて申し訳ありませんが、
50-500持ってました。画質はやはり少し
甘かったです。
100-400L2の方が、圧倒的に画質はシャープだと
思いますね。買ったら幸せになれる
レンズの一つでは有ります。

望遠100ミリ短いですが、ご予算が許すので
あれば購入しても良いとは思います。

書込番号:20951434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/08 19:40(1年以上前)

 シグマ50-500に100-400LUを買い足しました。

 自衛隊のイベントなどを撮りたくて、50-500を購入しました。航空機などの撮影ではテレ端開放は解像が甘くて基本的には使う気になれません。状況が許せばF8くらいに絞って使うことを基本にしています。それでも解像は甘いですが、光線の状況が良ければ、それなりに解像してくれることもあります。まあ、それでもお花などを撮るには、カリカリの解像は必ずしも必要ないので最短撮影距離の短さなどが便利なので残しています。

 100−400LUはそういう不満対策に購入しました。単焦点の大砲に比べれば差があるでしょうが、こちらは400ミリ開放でも十分解像してくれます。あと500グラムほど軽くなるのもポイントでした。

 2本のレンズを同時に使用したことはありませんが、50-500のテレ端開放と100-400LUの400ミリ開放でのトリミングであれば、明らかに100-400LUの方が優秀です。F8程度に絞った場合その差は縮まりますが、それでも100-400LUにアドバンテージがあると思います。

 また、AF速度、特にピントを外した場合の復帰は明らかに10-400LUが上と感じます。ただ、競馬などで流し撮りをするなら、あまりは差は感じないのかもしれません。

書込番号:20951820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/06/08 20:56(1年以上前)

圧勝ッす4( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20952031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/08 23:41(1年以上前)

ヨンニッパならブッチギリッす(^_^ゞ

書込番号:20952565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_sandaさん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/09 08:26(1年以上前)

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

うむを言わさず圧勝ですね(^^;

早速購入したいと思います(^^)

書込番号:20953049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/09 10:10(1年以上前)

>k_sandaさん

圧勝でしたね(^^)

ちなみにキヤノンの300F4よりも
シャープさだけで言えば、勝ってました。
このレンズが有ると300F4の出番が
少なかったです(^^)

書込番号:20953203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/09 14:23(1年以上前)

圧勝ッす5

書込番号:20953634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/10 21:19(1年以上前)

7D2で換算640o
圧勝すっ6(^-^))ゞ

ちなみにシグマ150-600は未経験。…

書込番号:20957153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング