『非圧縮RAWサポート!』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『非圧縮RAWサポート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

非圧縮RAWサポート!

2015/11/04 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

11/18にファームアップで非圧縮RAWがサポートされそうですね。
日本でも同じ日かどうかは分かりませんが、他にもムービーボタンのカスタマイズとか、いくつか改善されそうなので、期待大ですね。

http://www.sonyalpharumors.com/sony-will-add-uncomrpessed-raw-on-the-a7ii-via-firmware-updated-coming-on-november-18/

書込番号:19288148

ナイスクチコミ!4


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/04 22:59(1年以上前)

うん、今回のファームアップの最大の収穫は
  117点の像面位相差AFが、α7RU並の性能にアップされる
ことです。

これでLA-EA3+Aマウントレンズが速くなる。
α7RUでは、充分使える早さになってるから、期待が持てます。もうLA-EA4は使わなくて済む。
素晴らしいことです。

これが、単なる噂で消えてしまわないことを祈ります。

書込番号:19288732

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2015/11/05 09:51(1年以上前)

LA-EA3の恩恵はモーター内蔵レンズだけですけどね
本体側モーターに依存するレンズはLA-EA4必携です
LA-EA3にAFポッチを付けたLA-EA3改でも出れば
完璧なんですが

書込番号:19289622

ナイスクチコミ!0


@kero@さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/11/05 10:23(1年以上前)

SONY USAのα7Uのページには既に予告が掲載されてます。開始期日の記載はありませんが間違い無く実施されると思われますが。

http://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-7m2-body-kit

書込番号:19289676

ナイスクチコミ!0


@kero@さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/11/05 11:20(1年以上前)

SONYから公式発表が出ましたね!海外は11月18日からのようです。

http://blog.sony.com/press/sony-adds-uncompressed-raw-and-phase-detect-af-for-faster-and-more-precise-autofocus-to-%CE%B17-ii-full-frame-camera/

書込番号:19289785

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/05 12:01(1年以上前)

おめでとうございます。
α7Uユーザーにはとても嬉しいプレゼントですね。

α7RU+LA-EA3では50mmF1.4ZAや70-400Gなどは快適に使えていますので、α7Uでも同じように快適になると思います。
あと、残るはソニーの最高画質レンズ
  135mmF1.8ZA と 135STF
をどうサポートするかです。

135STFはもともとMFなので、今のままで良いが、135F1.8ZAは、何とかAFで使えるようにならないですかね?
SSMにモーター変更修理なんてできないかしら? 4万円で。
α7U・α7RU登録ユーザー限定で良いから、何とかしてほしい。
ソニー様、ここまでやってくれると、ソニー愛が燃え上がりますよ。
そうなれば、α7Uはもっと売れるでしょう。このレンズを使うためなら、α7Uに買い替える人が続出する。

書込番号:19289854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/11/05 14:10(1年以上前)

ただLA-EA4からTLM外した状態で、LA-EA3モーター付になるから、それで像面位相差AFで使える用に対応してくれれば、神対応だと思うのは自分だけかな(笑)

書込番号:19290170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 15:34(1年以上前)

>ただLA-EA4からTLM外した状態で、LA-EA3モーター付になるから

盲点だったりして

書込番号:19290301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/05 22:42(1年以上前)

これって、SAL1650とかSAL3518とかのDTレンズ+LA-EA3でも普通にAF効くんですかね?

クロップで1000万画素になっても、主に家の中で子供撮りに使ってるα57よりも全然良いんじゃないかと妄想してるんですが。

書込番号:19291407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/11/09 16:45(1年以上前)

少しまえに LA-EA4 で繋げると SAL70400G2 の望遠端では 画面隅が蹴られる(LA-EA3なら大丈夫だが、位相差 focus が...)、て話ありましたね。これで Firm upgrade なったら、LA-EA3 に乗り換えるかな。今 A7II にLA-EA4をかませてるのは SAL70300G ではありますがいずれレンズも新調する、の含みで。

書込番号:19302462

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/10 11:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α7RU+LA-EA3+16-50F2.8

>>これって、SAL1650とかSAL3518とかのDTレンズ+LA-EA3でも普通にAF効くんですかね?

テストしてみました、別カメラですが、α7RU+LA-EA3+16-50F2.8。
AFはAF-Sで中央重点なら、十分なスピードです。50mmF1.4ZAよりは少し遅いかな。
とりあえず近くの庭で撮りました。

書込番号:19304766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/10 21:25(1年以上前)

orangeさん

テストしていただきありがとうございました。


ちなみになんですが、クロップって要するにトリミングしてるのと単純に同じ事であって、クロップしたからと言って本来の高感度性能や階調性等が損なわれるという訳ではないとの認識で間違いないのでしょうか?

書込番号:19306115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/10 23:25(1年以上前)

>>ちなみになんですが、クロップって要するにトリミングしてるのと単純に同じ事であって、クロップしたからと言って本来の高感度性能や階調性等が損なわれるという訳ではないとの認識で間違いないのでしょうか?

静止画ではその通りだと思います。

動画では多くのカメラで処理が変わる可能性が高いです。
α7RUでは明確に説明されています。Super35mmモードでは約2千万画素の全画素読み出しになる。
α7やα7Uも変わるようですが、どこにも説明されてない。

書込番号:19306563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/11 18:50(1年以上前)

orangeさん

ご回答ありがとうございます。

動画は使わないのですし動体にはα77M2を使いますので、家撮りメインのα57の後継にとても魅力的です。

書込番号:19308322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング