『新レンズシリーズ G Master 3本と、α6300 が登場したようです。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『新レンズシリーズ G Master 3本と、α6300 が登場したようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

http://www.stevehuffphoto.com/2016/02/03/new-sony-g-master-f2-8-lenses-promise-to-wow-pre-order-links-here/

レンズは、ソニー発表ではそうとう力が入ってるみたい。

書込番号:19554418

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 03:11(1年以上前)

ソニー・サイトでの発表は、こちらです:

https://alphauniverse.com/stories/sony-introduces-new--6300-mirrorless-camera-and-g-master--brand-of-interchangeable-lenses/

α6300についての説明もあります。

書込番号:19554434

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/04 03:25(1年以上前)

>nTakiさん
予想はしていましたが、レンズくそ高いですね
85は、プラナーでがんばろうという気にさせてくれます…
ヽ(´ρ`;)ノ


cp+が楽しみですわ

書込番号:19554443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 04:11(1年以上前)

色々突っ込み所は満載ですね。

・まず大三元と思いきや1635の28がない
・既にカールツァイス85o18があるのに、同じ焦点距離の1.4レンズ?
・小三元はカールツァイスなのに、大三元はGマスター?素直にGレンズでいいのに、新ブランド立てて値段をはね上げるのは困る
・85o単焦点はカールツァイスでいいのでは?35o14もカールツァイスなのに…
・折角Aマウントのレンズに像面位相差使えるようにしたのに、この短期間でEマウントで大三元?Aをリニューアルした理由は本当にAマウントを続けるから?
・今後のレンズラインナップでのカールツァイスとGレンズとGマスターの振り分けはどう行うの?

要望↓
結局星空に使える明るい広角レンズは先ですか…
この際SONYさんには、Nikonを喰う14-28f28と早く20o以下の明るい単焦点レンズを出してほしいです。
85oは出て嬉しい人もいるでしょうが、Aマウントやカールツァイスでも出てますし、結局300o以上の望遠レンズはなし?もう少し優先順位と全体のバランスを見てほしいです。
まあSEL2470F4Zは致命的な大失敗なので、早くこの焦点距離のまともなレンズを出したのは正解だと思いますが…
それにしても70200の28ズームがEマウントでこんなに早く出たのは意外でした。

書込番号:19554457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 04:14(1年以上前)

あとα6300?
どうやればこのネーミングにかるんでしょう?
素直な正常進化なのでα6100かマークIIでいいのでは?

気にしていたらきりがないですね(>_<)

書込番号:19554458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 05:44(1年以上前)

6000から大幅に進化させたし
6000と併売するので後継機ではないということで6300ではないかな?

動画用をうたうからにはもしかして
バリフォーカルではなくズームレンズなのか???
それならAマウントレンズとの併売は十分意味があると思う

ただまあ、70−200/2.8よりは
先に超広角ズームじゃねとは思うけども…
まあミラーレス用の超広角ズームはノウハウが少なくて
設計が難しい面もあるのだろうけども…

書込番号:19554496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/02/04 06:37(1年以上前)

>nTakiさん
情報ありがとうございます。お値段がかなり高くなりそうですね。それがちょっと残念です。

>弘之神さん
お言葉ですが、85mm f1.4は待ってましたよ。純正の85mmf1.4が噂だけでなかなか出ないので、おっしゃる85mmf1.8を買おうかと大分考えていたところでしたけど、出ましたので値段が気になりますが、欲しいです。

書込番号:19554543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/04 06:52(1年以上前)

85ミリはノーマルGの焼直し?
limitedの焼直し?
それが気になる。

書込番号:19554570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 07:16(1年以上前)

http://www.sony.com/electronics/camera-lenses/sel85f14gm/specifications

新型は8群11枚

ミノルタのはGもGリミテッドも6群7枚
ソニーツァイスが7群8枚

ちなみにオータスが9群11枚

オータスよりなデジタル時代の超高画質レンズ狙いかな?

重さは820gだからGリミテッドよりちょっと重いくらいだけどね♪

書込番号:19554598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/04 07:37(1年以上前)

詳しくは馬場先生にご解説いただきましょう。

書込番号:19554626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/04 07:52(1年以上前)

24-70、70-200とも重いですね。キヤノン、ニコンと大差ないですね。しょうがないといえばしょうがないわけですが、ミラーレスのメリットが一つなくなるような気がします。FEレンズはフィルター径もバラバラですし、個人的には使いにくいです。

書込番号:19554656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 08:04(1年以上前)

α7でSEL1635Zでさえバランスあんまりよくないなぁと思ってるんですがα7IIだと大丈夫なのかな?

どんどんレンズがでて1キロ近くになってますが現状のEマウントボディでは扱いにくそう。

α7Vかα9でもう少し大型化してレンズとボディのバランスよくなってくれないかな(笑)

書込番号:19554686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/04 08:14(1年以上前)

70_200mm、2倍テレコンが出るとは意外でした。
これで400mm,APS_Cで600mmの超望遠が使えますね。
鳥屋さんには物足りないでしょうが、α6000購入して運動会用の長玉ないの〜って聞いてくる初心者さんに安心して純正Eマウントレンズとしてお勧めする事が出来ます。
ただし小さい声で「体力と財力を御用意ください」って注釈しとかないと後で怒られそうですが....

書込番号:19554707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/04 08:29(1年以上前)

MF用の距離指標の単位表示に有機ELを採用した
レンズもありましたね。
そろそろ フィートやインチの単位から卒業したいかも。

http://clicccar.com/2013/01/20/211010/
有機ELを車のテールランプに採用か?

背面液晶も有機ELがいいかなあ(笑)

書込番号:19554738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/04 08:38(1年以上前)

新85 /1.4の手前のリングは絞り用なんですかね。
いずれにしても、bokehには期待できるでしょう。

書込番号:19554755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 09:05(1年以上前)

昨年末にあれほどソニーに確認取ったのに
f2.8通しは、Eマウントでは重くなるので
出す予定は、ないと言ってたのに

だから70-200買ったのに
少しはそれらしく匂わせてくれれば
待ったのにね。

ついでに、135mm f1.8でも出してくれたら
良かったと思います。

書込番号:19554802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 09:13(1年以上前)

>ミラーレスのメリットが一つなくなるような気がします

ミラーレスのメリットは大きさ重さ面では主にボディが小型軽量になるてだけ
レンズは一眼レフ並みなの当たり前だし
どんどん出さないとだめだよ

勘違いしてないかな?

書込番号:19554820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 09:18(1年以上前)

問題なのはむしろα7シリーズがたいして小型軽量でもないことじゃね?(笑)

書込番号:19554826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/04 09:24(1年以上前)

>ミラーレスのメリットは大きさ重さ面では主にボディが小型軽量になるてだけ
>レンズは一眼レフ並みなの当たり前だし

だから、「しょうがない」と書いたんですね。これなら、思いきり動画に振って、一部のうわさにあったようにパワーズームでもよかったのかなと。そのほうがα7シリーズとしての特徴が出たかもしれません。

書込番号:19554838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 09:30(1年以上前)

ならメリットはなにもなくなってないやん♪(*´ω`*)

書込番号:19554852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/04 09:31(1年以上前)

大二元と85mmF1.4って看板レンズがでてきましたね。
ますますAマウントの影が薄くなってきたことが問題かも?

書込番号:19554858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 09:32(1年以上前)

選択肢が増えたのだからメリットが増えただけだよ

書込番号:19554860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/04 09:40(1年以上前)

高笑いからの登場を

心待ちにしてるのですが…

書込番号:19554872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 09:47(1年以上前)

Aマウント用のNew70-200にゲタ履かしてEマウントに仕立てなおしたら、
後ろ玉からマウントまでがスカスカだったのでテレコン作ってみました!
・・・て感じだね。

書込番号:19554894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 09:48(1年以上前)

>desuyoneさん
さきほど自分がたてたスレで高笑いしてましたよ(笑)
まぁどこのメーカーも新商品ラッシュでお祭り状態ですからね。

書込番号:19554897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 09:52(1年以上前)

85mmはずっと欲しかったレンズなので待ってました!という思いです。
Batisのほうはずっと待っても在庫が入りそうにないので…

プロモーションビデオを見るとたまねぎボケを改善したように設計されているようなので大いに期待してます。

CP+で実機展示されるでしょうかね〜

思ったんですがレンズにあるG周りの色ってシナバーカラーでしょうか?

書込番号:19554904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 09:54(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

高笑いしてる人は、α6100が出るって言ってますな。

物事よく確認せずに思い込みで突っ走るのは相変わらずだね。

書込番号:19554911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/04 11:14(1年以上前)

いや〜高いですけど欲しいですね。

>三河のトトロさん
自分としては喜んでる中この様なコメント不快ですね(-_-メ;)

元ミノルタの一流のレンズ設計者の人としてのコメントとは思えません。
90マクロはつまらんレンズと言い放つし。

>SEL2470F4Zは致命的な大失敗

あなた使った事ある?

>色々突っ込み所は満載ですね。

何処?どこのメーカーも大三元の広角は一番後だけど?

レンズの展開が遅いのは分かるけど新レンズ出してケチ付けるのは止めましょう?

今は喜びましょう。


書込番号:19555080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/02/04 12:45(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん

落ち着いて。三河のトトロさんじゃないでしょ。そのコメント。

書込番号:19555319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/04 13:25(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん
ご指摘 ありがとうございます。

>SEL2470F4Zは致命的な大失敗
>色々突っ込み所は満載ですね。

そう言っている人の名前はわざと出してないだけです。


三河のトトロさんが言っているような
誤解を招く文章で申し訳ございませんでした。

興奮しすぎました。

書込番号:19555431

ナイスクチコミ!4


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/02/04 13:55(1年以上前)

24-70mm f/2.8 GM FE、 https://www.youtube.com/watch?v=CXzWoaESyJM 見るとなかなか
よさげです。が、これ、CANON EF24-70mm F2.8L II USM より明らかにお高そうですね。
ううーむ。広角・望遠両端での写りが実際の処どんなもんか、レビューや検証が待ち遠しい。
性能的値段的にほんとに見合うのなら、35/F1.4 と 24-70/F4を売却して、等を考えるかも鴨。

書込番号:19555497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/04 14:29(1年以上前)

レンズが揃ってから、ボディ買ったら良いのでは?

ボディ買ってからレンズがないと騒ぐ人が多い。

Zeissは、超望遠レンズもってないから、作れないんじゃないかな・・・・。
ニコン、キヤノン用もないし・・・・

作っても買ってくれる人少なそうだし・・・。

そろそろAかEのどちらかに絞らないと・・・・。
ニコン、キヤノンのフルサイズミラーレスがでてない今のうちがチャンスだ。

書込番号:19555567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/04 14:45(1年以上前)

DAN CHUNG御大寝不足じゃねかな(^^;
α6300の紹介記事がもうNewshooterに出てる

http://www.newsshooter.com/2016/02/03/sonys-new-a6300-brings-high-end-4k-features-from-the-a7-range-to-the-masses/

あとAV Watchの記事だと..センサーから6K読み出し、スキャンマッピングで4K生成ってやり方になってるね。
SONY賢いなー!

Super35のセンサーでセンタークロップするとD500のように4K収録時にはマイクロフォーサーズぐらいのセンサーサイズになってしまって、広角域が辛くなる。スキャンマッピングすれば、多少は横幅小さくなるかも知らんけど、ほぼスチルと同じ感覚でレンズ使えるもんね..

ちなみに6Kで先行するRed Dragonは 6K(17:9のスコープ)が基本で6144X3160のピクセルを読み出す。
6KHD(QFHDと同じ16:9のスコープ)は5568x3132のピクセルを読みだしてる。
α6300が横幅6000で読みだしてるとなると 縦は3375Pixelだから.. 30FPSまでで4K収録時には8bitのビット深度で良いし..
センサーを知り尽くしてるSONY故に 温度をアダプテブ制御しなくても30分ぐらいは収録できるだろう。

あともう一つ賢いというか、像面位相差のセンサーを高密度配置してるってことは、その部「補間」しなきゃいけない.
.6Kから4Kへの縮小することで「補間」しても自然にシンプルに綺麗に仕上がるて期待できるわな..

SONY頑張るな...国内だとレンズセットでいくらぐらいかね?

書込番号:19555601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/02/04 14:46(1年以上前)

レンズ個々の出来不出来や価格はともかくとして、FEのレンズリリースの順番やタイミングはまったくもって適切だと思います。冷静に考えりゃ素人のオッサンにも簡単に予想できるほど律儀かつ順当な出し方をしています。だから褒めてあげたいってことでは無いんだが。50mmF1.4はまだ焦らすのかしら?

書込番号:19555608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 15:00(1年以上前)

まあ標準ズームにいいのがないのは致命的だがな(笑)

書込番号:19555643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 19:37(1年以上前)

>ソニ吉さん  > コメントキングさん

おっしゃるように、お高いですね・・・

まだ、何をどう考えていいのか分かりませんが、
やっぱり、多くの人柱が必要ではないかと(笑)

-----------
>けーぞー@自宅さん

馬場先生は、私も信頼しています。135oのボケを最高に
評価してましたが、それと比べてどうなのか?

書込番号:19556392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 19:41(1年以上前)

>異仙忍者 自来也さん

テレコンの事が話題になっていたので、テレコンのレンズ側への突き出しが
大きい事について比喩したんですが、けなした訳じゃないですよ。
誤解させてすみませんでしたね。

書込番号:19556406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/04 19:50(1年以上前)

>テレコンのレンズ側への突き出しが大きい事について比喩したんですが、けなした訳じゃないですよ。

レンズ間違えて不用意にテレコン付けたら、後玉と接触しそうですね...

書込番号:19556453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/04 20:29(1年以上前)

>nTakiさん

点光源の丸いボケを期待するなら、
周辺、口径蝕がどう出るか気になるところですね。
フランジバックが短いほうが有利なのかなあ?

書込番号:19556624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/02/04 20:43(1年以上前)

§座椅子から立ち上がるソニー(米語ではZeissをザイスと発音するとか。)

「カールツアイス」の暖簾を外して、ツアイスへの上納金をカットするのは利口と思います。この方がカメラメーカーとしての本気度が高いと評価。

ただ思うに、レンズの外注先が沢山有りすぎて、今までは管理が上手く行っていなかったのかなと思ったりもしました。

>ミラーレスのメリットは大きさ重さ面では主にボディが小型軽量になるてだけレンズは一眼レフ並みなの当たり前

SEL70200G = 840g  EF70−200F4ISL = 760g

>問題なのはむしろα7シリーズがたいして小型軽量でもないことじゃね?(笑)

α7U = 556g        EOS6D = 680g

ボディとレンズ合わせて44gしか違わない。

現状では殊フルサイズミラーレス機は「小型軽量」は売りに出来ない。と言う事で、動体AF性能、動体連写時の滑らかなEVF表示を実現し、動体撮影の能力と使いやすさでレフ機を遙かに凌駕した機種も出して欲しい。(グローバルシャッター、プリキャプチャー)そしてソニーファンの皆様の要望の高い300mm以上の長玉。そして、更にお財布に優しい価格設定でお願いしたい。

元々放送機器メーカーであり、放送用、業務用のカムコーダーの経験が豊富で、センサーメーカーでもあるソニーには実現出来る筈だと思います。

そうすれば、王様商売キヤノンなんかに猛省を迫る結果となり、後出しジャンケン大王のキヤノンも重すぎて上げなかった腰を上げなければならなくなる。立ち眩みとギックリ腰になってコケルかも?w

お金が掛かるのでマウント変更は出来ないけれど、隣の芝生が青々として見えた(実体は出来の悪い人工芝=α6000だった)基本キヤノンユーザー(でも信者ではないですねぇ)の私はそう願います。

書込番号:19556673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/04 20:50(1年以上前)

質量よりもグリップ感のほうが大切ですかね。
でも1,000台をコンテナに入れて運ぶなら、
少しでも小さくて軽いほうがいいかなあ。

書込番号:19556689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/04 22:02(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

>>周辺、口径蝕がどう出るか気になるところですね。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。

>>フランジバックが短いほうが有利なのかなあ?
う〜ん、ちょっと分かりませんね。短ければ設計しやすいのかどうか、ということだと
思うんですが、どうなんでしょう。
FE 55mmで開放にしたとき、玉ねぎボケになったことがありますし、M型ライカのボケが
とくにいいとも言ってないような・・それとも言ってるのか・・・

こういうことは、三河のトトロさんにお聞きすればいいんでしょうが、以前にけんかした
ことがあるので(笑)、どうなんでしょうかね・・

書込番号:19557064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 23:38(1年以上前)

個人的にはグリップなんてあろうがなかろうが
握りやすかろうがにくかろうが
どうでもいい

しいて言えばA380のグリップが一番よかったかな(笑)

書込番号:19557500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/04 23:55(1年以上前)

α6300の120fpsEVFと連写中でも液晶モニターおよびEVFの表示が追従し、100%のフレーミングが可能というモードが気になります。

動体連写で一皮剥けますかね?

とりあえず発売されたらファインダー覗きに行ってみようかな?

書込番号:19557556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/05 01:05(1年以上前)

>三河のトトロさん

いえ、こちらこそ。

三河のトトロさんの程の方が・・・
こんな事を言うなんて・・・
と思いましたので。

またレンズのお話でもご教授下さい。

書込番号:19557731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/05 09:13(1年以上前)

とりあえず
なぜNEX-7のフルサイズ的なのをなぜ出さないか不思議
α6000のでもいいし
NEX-5Tのでもいいけども

小型軽量なフルサイズがないとα7系が大きく重いのはデメリットにしか感じない

書込番号:19558243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/05 17:01(1年以上前)

新レンズ24-70mmと85mmの、プロの作例が出ています。
(モニターの色温度は、両サイトとも、インターネット標準の6500度だと思います。)

http://www.thephoblographer.com/2016/02/03/first-impressions-sony-85mm-f1-4-g-master-series-sony-fe/#.VrRQdORf31s
・等倍で見れます。
・85mm F1.4 GMのみの、作例です。
・モデルに難あり。

http://briansmith.com/field-test-sony-g-master-24-70-f2-8-85-f1-4-lenses/
・27インチモニターほぼいっぱいの、大きさです。
・さまざまな作例になっています。
・被写体に期待すべきではないようです。
 

書込番号:19559254

ナイスクチコミ!3


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/02/05 23:08(1年以上前)

nTaki さん、

作例リンク有り難う御座います。ううう。被写体がこうも残念めなのは、レンズ描写の評価を被写体そのものの魅力で contaminate しないように、との禁欲主義的意図なんでしょうかね。

書込番号:19560270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/02/05 23:22(1年以上前)

>α6300の120fpsEVFと連写中でも液晶モニターおよびEVFの表示が追従し、100%のフレーミングが可能というモードが気になります。

1.α6000

私がα6000で感じていた不満点が改善されているならばそれは喜ばしい事だと思います。
α6000のパラパラ表示は、等間隔で無くなり被写体がワープしたり、レリーズボタン半押しで、一時的にフリーズしたりで、動体撮影中の構図決定に大きな障害となっていました。動体撮影用としては落第です。

2.主観

そのためα6300はより改善された機種として期待大ですが、本質的な解決としてのグローバルシャッター等が投入されていないので、「レフ機では普通に出来た事が、ミラーレス機では非常にやりにくくなった事」が一定限改善されたという段階で、これを以って動体撮影能力でレフ機の中級機以上に追いついたり、追い越してはいない可能性も否定出来ません。しかしそれでも改善は歓迎します。

3.皆様にお願い

価格的には12万円であり、本当の意味での中級機としてユーザーに厳しく評価されるべきだ物だと思います。それで本当に良い結果が出れば、ミラーレス機に明るい先が見えてくると思います。

兎に角実機を手にしないと分かりません。私のα6000での経験では、お店やショールームで触った位では本質は見えてこないと思いますので、是非人柱として先行して購入される方々の、具体的な運用に基づく、客観的かつ批判的な(ここが大切だと思います。)レビューに期待したと思います。私個人はα6000×2個とα7U(これは便利なので割とお気に入り)で散財したので、買えないと思いますので皆さん是非宜しくお願いします。

書込番号:19560319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/06 01:05(1年以上前)

個人的には一眼レフと勝負してないカメラを追求してもほしいんだよね

AF性能とかどうでもいいカメラ(笑)
じっくり撮影することだけを追及してるけど
とにかくとことん小型軽量で高画質みたいな♪

これならミラーレス初期から出せたカメラだよね?

書込番号:19560591

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/02/06 10:08(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

>個人的には一眼レフと勝負してないカメラを追求してもほしいんだよね

メーカーの宣伝がソニーに限らず一眼レフに対してどうのこうのだし、価格のクチコミを読んでも、「一眼レフコンプレクス」というか一眼レフを目の敵にしたカキコが多い。「私はどこぞの一眼レフを蹴って、ミラーレスにしました。」みたいなレビューやクチコミを書けば一発でヒーロー。

「蹴って」の意味は大変曖昧で、所有していたレフ機一式を処分したのか、脳内所有だったのか、レフ機を購入検討の対象にしていたのか、単に強がりの決まり台詞なのか、区別がつき難い。

かく言う私自身もスポーツ撮りがお題なんで、無意識にそうした方々と全く同じバイアス=「対レフ機対抗」がかかっていたかも知れません。前述の様な人たちからすれば私は「アンチミラーレス」にしか見えなかったでしょうけれど。

世の中スポーツ撮りばかりじゃないですね。←自己批判 でも自分の具体的な撮影スタイルから考えないと始まらないんです。しかし、あんまり実際の撮影をなさらない方にはそれは難しいと思います。

>AF性能とかどうでもいいカメラ(笑)

と言うなら現状でも、どの銘柄のどの機種でも、楽しく撮れると思います。有名なあのお方の発言は真を突いている面があります。

>じっくり撮影することだけを追及してるけど、とにかくとことん小型軽量で高画質みたいな♪

ん〜、じっくり撮るなら、多少デカクても良いかな、私的には、=現状のα7系はその意味では悪く無い。

山岳写真ならじっくりでも高画質+小型軽量は必要と思います。ガチャやロープの類、防寒具やテント、食料以外で重たい物(体力を奪う)を持ち込むのは命に関わる問題なのかも知れない。私は高所登山はしませんので知ったかぶりの範疇ですが。

パナのGM系ディスコンですよね。

またまた振り出しに戻ってしまうけれど、スポーツとか街撮りスナップだときびきびした素早い動作が必要で、街撮りなら小型軽量は有り難い。

>これならミラーレス初期から出せたカメラだよね?

専門家の方と私では感覚が異なると思いますが、割と初期のm4/3機、E−PL1sが手許にありますが、、実際に使っての感想ですが、動作は緩慢でも結構綺麗に写ると思います。要するに「とことん」という形容詞が「高画質」にもかかっている訳ですね。

書込番号:19561301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/06 11:04(1年以上前)

ようはソニーならNEX−5のフルサイズなんて
当時すぐにでも出せたであろうにって事さね

なのにいまだに小型軽量機は出ていない
(´・ω・`)

書込番号:19561476

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/02/06 11:16(1年以上前)

ミラーレスは最悪コントラストAFがあるので、2倍テレコンでF値がかなり落ちてもAF精度が変わらないんですよね。。。。真昼の(明るさが足りてる時の)飛行機やら月やらランドマーク撮影には嬉しいかも

って事で、ミラーレスに合わせてAF駆動できるミラーレンズ出してよ、ソニーさん(ぉ

書込番号:19561511

ナイスクチコミ!1


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/06 20:42(1年以上前)

>錯乱棒さん

>>被写体がこうも残念めなのは、レンズ描写の評価を被写体そのものの魅力で
>> contaminate しないように、との・・・

ハハハ、たしかに85oのサイト
http://www.thephoblographer.com/2016/02/03/first-impressions-sony-85mm-f1-4-g-master-series-sony-fe/#.VrRQdORf31s
では、事務員のおばさんに衣装を着せて、メーキャップだけはプロに頼んだという感じ
ですね。
あれらの作例は、自由にコピーできますから、「そんなものに、一流の商品を出せるか」、
と考えたのかもしれません。

85oのレンズについては、作例を見たかぎりでは、解像力・色のり・ボケみんなすばらしい
ですね。とくに、
http://briansmith.com/field-test-sony-g-master-24-70-f2-8-85-f1-4-lenses/
の下から4枚目、女の子の目のクロップ写真で、眼球に映っている像には感激しました。

しかし、最初のサイトでは85oが等倍で見れるとはいえ、
・どれもスタジオ撮影で、似たような距離からのポートレートです。
・絞りはどれも開放F1.4ですし、背景や周辺はありません。
・7RII で撮って、ファイルサイズが2〜3MBですから、たいぶ圧縮されています。

したがって、全体的な判断はまだまだできないようです。しかし、それでは面白くないので
ヤマカンで言うと――
・以前にC社がレンズに、筋だか、切れ目だかをいれて、安価な超高性能レンズを作ったと
称し販売して、コケタことがありました(改良が続けられて、現在も販売されているようです)。
しかし、ソニーの場合、オーソドックスな手法が取られているようなので、大きな穴はない
と思われます。

・すると、解像力とボケを両立させた、「レンズ設計の革命」(orangeさん)ということになります。
4000万〜1億画素機につけて、新しい表現をねらう人がつぎつぎに出てくるでしょう。

・カメラやレンズに独特の嗅覚をもつHuff氏 http://www.stevehuffphoto.com/ は、
はやくも「売れるだろう」と言ってますし、すぐに実地レポートと作例を出すそうです。私はこの
レポートを待っているのですが、この人は、とびきり有望なものでないとレポートすらしません。
そこで、G Masterレンズは、まあ、悪いわけはなかろうと。

(あ、あれ、いえ・・・でもね、ここからは小さい声になるんだけど、やっぱりツアイスのBatisや
Loxiaなんじゃないかな。おいらのメガネはツアイスのレンズだから、文字どおりツアイスの
色眼鏡で見ちゃってるんだけど・・・京・コンの時代から、ツアイスは「空気(感)が写る」と
言われていたし、双眼鏡では昔から「ツアイス・マジック」。現行の物理特性のいい他社レンズ
で、こんなふうに褒められているものあるかな。要するに、コーティング技術が最重要だと思うん
だよね。京・コンの時代には、富岡光学がツアイスレンズを製造していたんだけど、コーティング
材料はドイツからの輸入で、成分は知らされなかったと、技術者が言ってた(コカ・コーラの原液
みたい 笑)。また、コーティング過程に手をだすことも許されなかったらしい(自衛隊イージス艦の
プログラムが、アメリカによってブラックボックス化されてるのと同じなんだ)。で、多層膜コーティング
というのは――あっ、これってスレチだよね。だれにも言わないでね。)

書込番号:19563088

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/02/06 23:07(1年以上前)

そうそう、私もZeissは大好きです。

しかし、今回はGMを買います。
Break Throughがあるから。
コーティングだけで差別化できないレベルの技術革新がなされたと思います。
飛行機やロケット設計時に使う「コンピュータ風洞」に相当するコンピュータによる「ぼけシミュレーション解析」などがあるから。
これで、かなり完璧に設計値を理想(解像度とボケを高度にバランスさせる)に近づけることができる。

コーティングは、どこの会社も良いのを作ってる。T*も良いがニコンのナノクリスタルコーティングも良い。
ソニーも何かあるでしょう、既存のGレンズは良いからね。どこかで、ナノレベルのコーティングのような説明が出てた。ニコンのナノクリスタルコーティングに似てるのかな?

ZeissはZeissの道を行き、ソニーはソニーの道を行く。共に高度な道なので、互いにその存在を尊敬しあって歩むことができる。
私たちユーザーは、この高度な2つの先進レンズを自由に選択することができる。しかも両方ともにAFなのですよ。
高速AFはソニーに利がある。なぜなら、ZeissはAFの歴史が薄いから。
ソニーはレンズごとにモーターの種類を変えて最適化している。70-200F1.8GMでは、2つの可動部分に分割して、それぞて別種類のモーターを使うことで最適化を図ってる。こういう芸当がソニーなら得意。

Zeiss BatisかソニーGMかは悩みますね。こんな贅沢な悩みで思い煩うとは、1年前には思いもつかなかった。
  ソニーよ、贅沢な悩みをありがとう。
  今回は最先端のGMを買うことにする。私の技術者の嗅覚が、これを選択している。
  (ニコンレンズは全部売ることにした。戻ることはないと思えるから。6年間世話になったよな、ニコンの素敵なレンズ様)

GMは永遠に使えるレンズだと開発者は言っている。
そのわけは(想像だが):
  1.高画素は1億画素まで行くが、そこで上がりになる。
  2.GMレンズは空間周波数50本/mmで設計しているので、1億画素対応である。
  3.ボケも十分考慮して入っている
  4.1億画素以上のセンサーは、一般用途には出ないので、1億画素で打ち止めになれば、GMレンズは永遠に使える

永遠とは、個人の寿命までと理解している。
そう、我が寿命が尽きるまで、最先端で使える一生物のレンズです。1億画素対応+ボケ重視レンズとはそういうもの。

だから、今回はGMレンズを買うことにする。
良いよねー、寿命まで使い切ることができるレンズは。


書込番号:19563635

ナイスクチコミ!5


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/02/06 23:10(1年以上前)

nTaki さん、

実は私のメガネもツァイスです(ちなみに、非球面遠近両用)。

じきに諸々の実写レビューが出てきましょうから、それまでのあいだ福寿草とか梅でも撮っていようと
思います (^^) 。E-マウントフルサイズ用レンズも Batis 25, SEL3514, SEL5518, Batis 85 等
出ましたので、G-master との比較対象は結構あり。そこらと比べての勝ちっぷり負けっぷりを
見たいです。SONY の中の人たちもそれは当然承知で G-master を出してきたのでしょうし。

書込番号:19563654

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/02/06 23:10(1年以上前)

訂正
  誤:70-200F1.8GMでは、2つの可動部分に分割して、それぞて別種類のモーターを使うことで最適化を図ってる。こういう芸当がソニーなら得意。
  正:70-200F2.8GMでは、2つの可動部分に分割して、それぞて別種類のモーターを使うことで最適化を図ってる。こういう芸当がソニーなら得意。

F1.8ではなくてF2.8です。

書込番号:19563658

ナイスクチコミ!4


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/07 00:49(1年以上前)

Eマウントレンズの選択肢が増えてきました。これはユーザーとしては嬉しい限りです。
ソニー純正の無印・G・ツァイス・G Master
Batis、Loxia、コシナも春に広角レンズを三本だす
ユーザーはAF/MF、画質・重量などからレンズを選択できて良いですよ、時代が変わってきました

85mmは個人的にはG Masterを購入しようと思っています。楽しみです。

書込番号:19563971

ナイスクチコミ!2


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/07 01:58(1年以上前)

>orangeさん

お忙しいところ、さっそくのレスをいただき、本当にありがとうございます。

人さまに薦めるのであれば、私もGMレンズをまず第一にすると思います。やはり、
最先端の道具や媒体を手にして、新しい表現をえようとする人たちが、いいものを
多く残しているようです。また、その方が楽しいです。

でも他方では、私の場合なんかは、昔のものを復習したいという気持ちもあるんです。
東京都写真美術館で、木村伊兵衛の白黒の小さめの写真「秋田おばこ」を見ましたが、
あんなものをカラーで、私ふうにさらっと撮りたいなと・・・
それにはGMは、仰々しすぎるようです。

その上なんとか、京・コン時代のレンズ9本、20年前のズミクロン3本を使うモチベーション
を、見つける必要があるんですね。
まとまらない内容とはなりましたが、今回はこれで失礼いたします。

書込番号:19564135

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/02/07 14:15(1年以上前)

おー、京セラコンタックス時代のZeissが9本ですか、良いですよね。おまけにずみくろんも。
今でもトップレンズとして活躍すると思います。
私はYC80-200F4の一本だけ使っていますが、この色合が好きです。
色合いはZeissがGMよりも良いかもしれませんね。出てからのお楽しみです。
彩度や解像度で、それぞれ特徴あるレンズですから、YCもGMも共に良い写真を撮れると思っています。

それよりも、2400万画素から4200万画素カメラになると、Zeissレンズは本領発揮し始めます。
私は、カメラBOXで休んでいたAマウントのZeissを使い始めました。4200万画素で写真が変わりますから。
YCコンタックスもズミクロンも、高画素機で、さらなる力を見せつけると想像しています。

共に写真を楽しみましょう。

書込番号:19565563

ナイスクチコミ!5


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/07 20:00(1年以上前)

>錯乱棒さん

同じメガネとは奇遇ですね。あ、いえ、ここでメガネの話をしても、どうしようもないですが(笑)。
梅は、私も今撮っていますが、小さい花が広がっているだけなので、むずかしいです。


>orangeさん

>>京セラコンタックス時代のZeissが9本ですか・・・

そうなんです。じつは、困っています(笑)。思い返せば、わずか1年半前――
気に入った三脚にα7をのせて、オールドレンズを取っかえ引っかえする――
このような美しい夢を持ったとしても、誰が非難できたでしょうか。
しかし、時代の激流はあまりにも速かったです。

今では自信をもって、ビギナーの方にアドバイスしたいです:
オールドレンズなんかに投資するんじゃないよ、GMかBatisね。

書込番号:19566563

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/11 22:04(1年以上前)

GM良さそうですねー
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-85mm-f-1-4-gm-sample-photos-28844
これを見ると、Aマウントzeiss以上、銘玉135ZAと同等以上か、otusにAF付いたレベルかと夢みちゃうね。
今後はGM>G=ZEISSといった関係になりますね。
Batisも素晴らしいけど、やはり非球面由来の玉ねぎボケは避けられないようだから、高研磨非球面搭載のGMがトップでしょうね。
軽さを求めるならBatis,軽さ、コンパクトさを求めるならZEISSがあるので、充分済み分け可能でしょう。

価格もOtusレベルというのは勘弁して欲しいですがね(笑)

書込番号:19580142

ナイスクチコミ!2


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/19 15:25(1年以上前)

● すでにご存知とは思いますが、G Masterレンズとα6300の正式発表がありました。
GMレンズ:
http://www.sony.jp/ichigan/lens/G-Master/ (作例も有ります)
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL85F14GM/
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2470GM/

α6300:
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/

● MIRRORLESSONS社による
GMレンズでの作例とビデオ:
http://www.mirrorlessons.com/2016/02/11/sony-24-70mm-2-8-gm-85mm-1-4-gm-70-200mm-2-8-gm-sample-images/

GMレンズでのビデオ:
http://www.sonyalpharumors.com/sony-explains-the-difference-between-the-sony-gm-and-sony-zeiss-lenses/

なお、これでスレ主としてのお役目は、ご免こうむらせていただきます。
(えっ、熱意が感じられない? そ、そんなことはありません! 風邪をひき、忙しい
中を、全力投球した・・・のではないかと・・)

書込番号:19606577

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/02/19 22:55(1年以上前)

nTakiさん、

スレ主様之御役目御苦労様仕候です。これで実作例がさらにたくさん出回る
ことを期待。同時に、G master の国内価格わかりましたので、手持ち機材の
放出にポイント還元etcを併せて、あとどれだけ上乗せすべきか計算できてしまう
仕儀と相成り、事ここに至ってはハカリゴトを家人に気取られず段取りなすこと
果たして可能か、その算段や如何等、心泡立つ夜です。

書込番号:19608016

ナイスクチコミ!3


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/02/20 14:56(1年以上前)

>あとどれだけ上乗せすべきか計算できてしまう・・・

そうなんですか、おめでとうございます。いよいよ最終局面ですね。

奥さまもきっと、見て見ぬふりをしてくれますよ。
錯乱棒さんの日ごろの行いが、よければですが(笑)
 

書込番号:19609921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/20 15:08(1年以上前)

このシリーズで思うんですけど、
ファインダー位置とフラッシュ位置のどちらが光軸に近いほうがいいのかな?
EVFの時代だからもうそんなのは昔の話なのかな。。。



書込番号:19609965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/20 19:11(1年以上前)

フラッシュは光軸に近いほどうそ臭くなるし
レンズでけられやすくなるので
光軸からは離れていたほうがいいのだけども
内蔵のだと常に影が同じ方向に出るという問題点があるかな

書込番号:19610910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/20 19:49(1年以上前)

背面液晶にファンデーションがべったり付くのが
いやな人にはいいのかも。
顔に密着させるのも、手ぶれ補正なんだけどな。

書込番号:19611043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/02/20 19:52(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>内蔵のだと常に影が同じ方向に出るという問題点があるかな

御意!

外部フラッシュ1個だけでも、カメラに乗せないで、離して置いておくこと、ワイアレスってこと、に効果あると感じました。ニッシンのDi700Aは付属の送信機でそれが試せます。

書込番号:19611049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング