『どこで買われましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どこで買われましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこで買われましたか?

2017/10/19 23:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

新車か未使用車購入しようと思っています。安ければディーラー以外県外もしやに入れてます。 
ディーラー以外で購入してもディーラー保証があると言われました。地元のディーラーに持って行くとどうですか? なんか嫌な目で見られますか? 大丈夫ですか?
ディーラー以外で購入された方教えてください。

書込番号:21291611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/20 00:12(1年以上前)

ディーラー保証では無くてメーカー保証ですよね?それは日本全国どこのディーラーでも受けられますよ。転勤族の方なんかは購入店以外の店に出すしか無いので受けられないと困っちゃいますよね。

ディーラー独自に付けている保証であるならばそのディーラーでしか受けられないと思います。

書込番号:21291760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/20 00:33(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん

ディーラー以外で購入した方ではなく、ディーラー以外で販売していた人間です。

未使用車ですが、言うほどお得なクルマではないと思います。メーカーの保証は付けられますが、そのためには正規ディーラーで保証継承するための点検が必要になるかと思います。
まず保証継承の費用はその販売店持ちかを確認されると良いと思います。

それと、未使用車は登録車となりますので、仮にスレ主様が購入されて実質ワンオーナーだとしても、一般的には複数オーナーの扱いです。売るときには多かれ少なかれ額に差が出るかと思います。

後は、登録月によって車検の残り月も違いますので、そこも勘案しましょう。

最後に、スレ主様自身で未使用車と新車の見積りを取ることをオススメします。値引き次第で実は新車の方が安かった、なんてコトも有ります。
そうではなくても、この価格差なら新車で良いかなと思う内容になるかもしれません。

ご自身の買い物です。ご自身の足で動いて比較検討をしないと、どんな買い物をしても後で後悔されますよ。

書込番号:21291801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/10/20 01:47(1年以上前)

先月末に新車で納車した者です。

今ならアイアクティブセンスなど、年次改良を気にしないのであれば、安くて程度のいい新古車1択でいいと思います。

でも、そうでないなら、急がないのであれば1度新車で見積もりを出してもらうことをお勧めします。
中古でなく新古車が対象なら、確かに新車の方が多少高くつくと思いますが、値引き分含めると想像よりも総支払いの差額は、少ないように思います。

個人的には、新車の見積もりを出してこの差額ならどちらか迷うようなら新車を勧めます。

書込番号:21291907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/10/20 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:21292584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/21 10:54(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん

既に”解決済み”になっていますが、参考までに。
小生、これまで自分・家内・息子 の3台 を、ネット経由でクルマを購入しました。
ズバリ、新車がおすすめです。登録済み 未使用車 と、それほど価格が違わなかった。
メーカー保証の3年(一般保証枠)あるいは5年(特別保証枠)は
全国 どこのディーラーでも対応してもらえます。
価格は、地元のディーラーvsネット通販での比較で
車両本体価格の10%以上、安く買えました。
4店舗で見積もりを取りましたが、いずれもディーラーより安かったです。
ディーラーさんも、相当に頑張ってくださいましたが
てんで勝負にならないので、アッサリ降参してました。
当方は、結局 片道 600kmもある遠方の販売店さんと契約しましたが
自宅までの陸送費を入れて、その値段ですからねぇ。
これを知ってしまうと、ディーラーで買うのがアホらしく感じます。
”新車”を購入するわけですから、どの店舗で買っても”新車”が届きます。

リコールになったときには、最寄りのディーラー経由で案内が届きました。
出向いてみると、嫌な目で見られるなんてことはなくて、丁寧に対応して頂けましたよ。
ご心配は無用です。ご安心ください。
個人的に、今後は なにかとお世話になることもあろうかと思いましたので
そのディーラーには、度々 メンテなどを依頼しております。
来年は車検の時期になりますが、もちろん お願いするつもりですし
そのときに、延長保証に加入しようと思っています。

書込番号:21295127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング