CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,432物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
2016年に購入し、4年経過しましたが、このたび運転席側のドアミラーが開いたまま、閉じなくなりました。
開閉スイッチを押してもモーター音がするのみで全く動かなくなりました。
見た目や乗り心地は満足していましたが、この件で、ちょっと不信感を覚えてしまいました。
初めて自分で購入した車だったのですが、他のメーカーでもドアミラーとかって4年で壊れるものなんでしょうか?
ドアミラーまるごと交換する場合、3万以上。アクチュエーターとかだけ交換する場合でも2万そこそこ。
車検や点検もすべてディーラーで受けていたのに、むかつきます。
車ってこんなもんでしょうか?次回車を買う機会があればマツダはたぶん選びません。
書込番号:23616583
17点
>LiLika99さん
>他のメーカーでもドアミラーとかって4年で壊れるものなんでしょうか?
工業製品である以上、電化製品同様当たりによっては壊れます。ましてや4年も経過してますしね。
>車検や点検もすべてディーラーで受けていたのに、むかつきます。
車検を受けたからと言って壊れないとは限りません。
車検後、直ぐにブレーキやエンジン調子が悪くなるケースはいくらでもありえます。
車検、点検を受けていたからと言って完璧ではありませんから冷静になりましょう。
書込番号:23616593 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
この程度で腹を立てていては、外車だと心臓破裂しますよ。
ドアミラーのアクチュエーター故障はマツダに限らないお話です。また、マツダで製造している訳でも有りません。
他社でも同様に起こります。
冷静になりましょう。
書込番号:23616641 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>LiLika99さん
・使用頻度は、どの位だったのでしょう?
・冬はマイナスになる地域でしたか?
凍結している時に使用すると、
無理がかかります。
・ミラーの問題は、他メーカーでも書かれています。
・残念ながら比較的、マツダが多いのかもしれません。
・ただ、私的には、マツダは乗って楽しい車だと分かりましたので、
ある程度の妥協と今後の改善を期待したいと思います。
書込番号:23616646
6点
>LiLika99さん
たまたま運よくロシアンルーレットにあたっただけ、どの車に乗っても起こりうることです。延長保証に入っていればね。
日本製の工業製品は保証期間はきっちり守ります。
もしかしたら宝くじを買えば元が取れるかも.....そのくらいの気持ちでね。
書込番号:23616663
7点
私はデミオですが10月に初回車検です。
先日、左のミラーが開いたり、開かなかったりでディーラーに持っていきました。
症状再現せずでしたが念の為部品交換して貰いましたが、先週から右側のミラーに同じ症状が現れました。
10月の車検時に無償交換してもらう事で話がつきましたが、
症状が再現出来なくても直ぐに無償修理対応なのでデミオやcx3のミラーは何か問題有るかも?と不信感は有りますね😂
保証切れた後が心配です。
書込番号:23616674 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
もしドアロックで閉じる機能があるなら劣化は早まりますね
私は他車ですが、その機能は不要なのでディーラーでキャンセルして貰いました(いちいち鬱陶しいし冬期の凍結で絶対壊れるから)
所詮プラスチック部品でしょうから耐久性はそんなに無いんじゃないかと思っています。
書込番号:23616691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>運転席側のドアミラーが開いたまま、閉じなくなりました。
>車検や点検もすべてディーラーで受けていたのに、むかつきます。
これ関係ないですよ。点検するのは保安関係つまりエンジンやブレーキ関係、ワイパー
電動ドアミラーも後方確認できれば問題なしということになります。
自分、他社で4年ほどでドア側の電動ウインドウが動かなくなりました。
書込番号:23616699
5点
延長保証は入ってないです、ケチったので、入れば良かったです。
冬はマイナスになる地域ですが、ドアミラーはなるべく閉めてません。
4年で8万km走っています、今回の件で、マツダはエンジンとか壊れやすいのか??とか思い始めました。
先日、クーラー関係?のねじ?のリコールが来ましたがもうめんどくさくなってしまい行ってません。
あと3、4年は乗りたいので、それまでもってくれればいいな〜って感じです。
書込番号:23616708
4点
他社もそんなもんなんですね。8万km走っているので良くもっているほうかもしれないですね。
マツダは壊れやすいとか変な噂を聞くので心配しています。
あと全く関係ないですが、マツダは全部顔が同じやん、とよくディスられていい加減うざいです。(じゃあアウディとかBMも同じなんですが)
書込番号:23616715
8点
工業製品ですので、壊れる時は1日でも壊れます。保証期間外であれば、いつなんだか、どんな故障があっても仕方ありません。壊れないならメーカーは永年保証を打ち出すでしょう。それが出来ないのが工業製品です。
車検も点検もピンポイントでドアミラーまで見ないでしょう。ましてや整備は別です。
4年も乗って故障箇所が出て不満を持つのは、過剰品質を求める典型的な日本人でしょう。壊れないものを求めすぎると、価格も高くなり日本メーカーは世界で立ち行かなくなるでしょう。
書込番号:23616725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
電動ドアミラーは、私の印象ですと、マツダに限らず不具合発生しやすい箇所のイメージがあります。
操作頻度はもちろん、基本的には車から一番飛び出ている部分で当てやすい、当てられやすいという面もあると思います。
家族の車は、一度ミラーを当ててから、しばらくはぎこちなく動いていましたが、ほどなくして動かなくなりました。
他にも知人などで、メーカー問わず、何件か電動ミラー不具合の話は聞いたこともあります。
あまり使わない方は、手動で閉じられるようなら、そのまま放置していることも多いですね。
自分で当てていなくても、スーパーなどで駐車中に誰かが当たっていることも考えられますし、原因はなんとも言えないところです。
ただ、同じ型式のCX-3や同じ部品を使った車種で類似の不具合が多い場合は、部品自体の不具合の可能性もあります。
書込番号:23616727
0点
>LiLika99さん
車検、点検時点で正常に動作していた。
逆にあとどれくらいで壊れるかまで確認できるものだと思っているなら間違ってますよ。
ここでできるのは3年毎に新品に交換するなどの予防交換です。
書込番号:23616752
2点
この小さい車ならミラー閉じなくても問題ないだろ
書込番号:23616827
7点
>LiLika99さん
お気持ちわかりますよ。
自分はデミオDですが 1年目でドアミラー(左)が動かなくなりアッセンブリー交換、ヘッドアップディスプレイが上がらなくなり交換しました。
2年目で今度は右側のドアミラーが動かなくなり交換、
3年目は故障は無かったですが エンジン関係のリコールがあり 3回程ディーラーへ持ち込みました。
それにより バルブ、燃料噴射ノズル等を全て交換してます。
現在5年目ですが 細かいところでは 4年間で煤焼き4回、リアブレーキの鳴きで5回(マネージャーからは デミオの欠点で完全には直りませんと言われました)、今年になってシートヒーターの故障、座面の上下アジャスター故障(どちらも保証が切れ 有償なんで直してません)、と これだけの事がありました。
故障が多い少ないは運もあるかもしれませんが 自分では ハズレだったなぁ と思っています。
基本的にはいい車だと思いますが 自分も次回はマツダ車は選択肢にはありません。
書込番号:23616864 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
樹脂ギアだろ、消耗品だな、5万キロに一回ぐらい交換と思っとけば腹も立たない、他社も同じ
書込番号:23616925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
過去所有していた、トヨタ車、日産車、ホンダ車、三菱車でもミラー故障はありました。
一番ひどかったのはトヨタ車でしょうか。
交換して1年経たずに片側が故障して交換となりました(もちろん有償です)。
これを機に次回は延長保証つけてくださいね、それでも期間内に壊れるとは限りませんが。
書込番号:23616966
5点
あなたみたいな方は家電も買わない方が良いと思います。スマホとか動かなくなったら大変でしょうね。
SDカードやクラウドにバックアップ取らずに、店頭でショップ店員にひたすら文句を言ってるでしょ(笑)
書込番号:23617006 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ドアミラーに限らず電動箇所は各メーカー共に壊れやすいです。
故障が嫌なら電動やら自動やらは、必要最小限に抑える事です。
・・・とはいえ、今時手動調整のミラーや手動開閉の窓はないでしょうが。
書込番号:23617044
1点
>LiLika99さん
>むかつきます。
>マツダはたぶん選びません。
こんなこと言ったらダメだな。
>悩める40代おやじさん
そこまで言うことも無いんじゃないか。
書込番号:23617048
4点
MAZDAに10年近く乗ってますが、1度も不具合はありません。
不具合がないと言うのも工業製品の運ですし、不具合があるのも運です。
もうMAZDAは買わないって他のメーカーでも同じ事が起これば、また買わない。って言い出しそうですね。
私は車に対して無知です。と告白しているようなものです。8万キロでしょ?何かしら不具合は出てきます。
だから各メーカーは補償期限を設けているのです。
人だって一生病気しない人もいれば病気する人もいます。
考えを改めて、素直にお金を支払い修理をおすすめします。スレ主さんのタイプほど、素直にディーラーの言う事に従う方が吉です。
書込番号:23617104 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どんなメーカーにも関わらず、壊れる時は壊れますし、壊れない時は壊れません。トヨタ系のほうが信頼性は高いでしょうが、それもモノによります。スマホやPCも5年も使えば不具合は出てきます。点検ですべてをカバーできるわけがないです。何でもわかるならタイヤはパンクしないし、エンジンが壊れることもないはずです。機械とはそういうものです。
これを機に色々勉強してください。そうすれば、トラブルを未然に防ぐことが出来るかもしれないし、起きても被害を最小限に出来ます。
なんでも人任せでは、損をするのは自分です。
書込番号:23617245
2点
故障の報告で嫌味辛見を投稿される方はどのメーカースレでも大概叩かれますね
初投稿の様ですがスレ主の人となりが見えないと尚更
辛辣なレスが多くなります
ある程度の倫理観がある投稿でしたら同情するレスも付きやすいのですが
書き込みでストレス発散は難しいものです
ここの書き込みとしては
同様のケースがあるか尋ねて
どう対応されたか情報を得る為に利用されるのが正しい様に思います。
書込番号:23617546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダ車のドアミラーは防水があまいからよく壊れる。私のアクセラは3年もたなかった。
今乗ってるマツダ3は、デザインが複雑だから心配だなぁ・・・何時壊れるか?
書込番号:23617623 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
他の方がどのような投稿をしようとあまり気にしていませんが、私は、ただ、4年で壊れない個体や他メーカーの車があるのに、やはり4年で壊れてしまうのはメーカーして品質レベルが他社に比べて低いのでは?と思っているだけです。みなさんは4年で壊れることを許容している人が多いのですね。ちなみに今回は有償交換となります。
書込番号:23617642
8点
>他の方がどのような投稿をしようとあまり気にしていませんが
では何の為に公な掲示板に投稿したんでしょう?
日記にでも期しておけば済むとなりますね。
因みにドアミラーの故障経験はトヨタで電動格納じゃなく、電動調整が壊れたってのが記憶に新しいかな。
歯車が割れてガクっガクって合って欲しい手前で滑ってました。
>やはり4年で壊れてしまうのはメーカーして品質レベルが他社に比べて低いのでは?と思っているだけです。
公な掲示板ですから思い込みだけじゃなく、ちゃんと証明する必要がある内容です。
理由は評価や評判を意図的に操作する行為、又はそれに準ずると当社が判断した書き込み内容
に信用失墜行為にとられかねないから。
4年で故障が起こりましたで、済ませる内容ですね。
後のどうのこうのは、世間が判断していくことです。それを助長する必要はないのです。
感情的でしたで終わらせましょう。
書込番号:23617691
13点
>LiLika99さん
>品質レベルが他社に比べて低いのでは?
では? じゃなくて、低いです。工業製品だから、当たり外れはあるにしても低い。それはディーラーだって分かっています。私は最初マツダ車を買うときに、担当者から「余り細かい事は気にしませんよね?」と聞かれましたもの。
書込番号:23617708 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4年で壊れない個体や他メーカーがあるのに・・・って、1年で壊れる個体や他メーカーもあります。
それは壊れにくいという評判のトヨタでも同じです。自分の経験でしか物事を判断できない人もいるんですね。
書込番号:23618251 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
数百万の買い物して、走行機能と関係ない些細な部品の劣化を糾弾して書き込み、というのは普通なのか?
書込番号:23618299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サイドミラー一つとっても10数年前に比べ機能が増えた事により
パーツが複雑化して故障内容も多岐化した為
一部機能が使えなくなっただけでも高額な交換費用になるのは容易に予測できる
今時分の車を維持するには何らかの不具合に対抗出来るように延長保証は必須だと考えるべきでしょう
慎重な人は初期不良を嫌い熟成と称してモデル末期を好む方もいらっしゃいます
愛車をどれくらい乗るのか所有車両の価値を計算して保証を付けるのは今や当たり前だとおもいます。
書込番号:23618446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車を買って4年8万キロ走って、ドアミラーが壊れたら、わざわあ価格コムのアカウントを取って怒りの投稿。
工業製品だから4年も経てばどこかしら壊れるものだよ、と言われても、
「今回の件で、マツダはエンジンとか壊れやすいのか??とか思い始めました」
と怒りは収まらない様子。
統一したデザインも気に入らないとかもあるようで、色々大変そうだなぁと思う案件。
書込番号:23619147
15点
みなさんはMAZDAに限らず、どのメーカーもどのタイミングでも故障のリスクはありますよ。って言っているのです。
故障を容認するわけがないじゃないですか。(笑)故障しても、理解をしてるのです。
もう少し車について勉強されては?
それも4年、4年と年数ばかりこだわってますけど、走行距離や使用頻度にも関係することが理解できませんか?
4年で8万キロと4年で2万キロだとずいぶんと変わります。
書込番号:23619521 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スレ主自身が「ドアミラーはあまり閉じてない」と言ってるんだから、
これからも閉じなければいいんじゃないの?
閉じる必要のあるときは手で閉じる。
壊れていることが他人の目から分かったり、走行に支障がある部分じゃなくて良かったよ。
有償修理?
保証期間を過ぎていれば、そんなことはどのメーカーでも当たり前。
数万ケチって延長保証に入ってなかったんだから仕方ない。
車検や点検をきちんと受けていた?
少なくとも車検は誰でも受けているし(笑)、この件とは無関係。
話も出尽くしたようなので、この辺で。
書込番号:23621111
4点
冬はマイナスになる地域に在住で冬はあまり閉じないと言われてたのに
閉じないと不満なんですね
僕はあまり故障に遭遇してませんが
5〜7年の延長保証に6万以上も払って入りました。
スレ主さんの故障したドアミラー交換よりも何も壊れてないけど倍も払ってます。
今後の未来にもしかしたら何も起きないことに66000円くらい払いました。
何も起きないかもしれないけど払ったことに文句ありません。
5年で17000kmしか乗ってません。
自分はおかしいのか?と思います。
書込番号:23622507
1点
メーカーはユーザー個人の悪運まで保証対応できないよ
書込番号:23622545
0点
誤解されているみたいですが、冬は壊れやすいのでなるべく閉じていないという意味になります。それに私は走行距離とドアミラーが壊れる事に因果関係はないと考えています。もしドアミラーの故障が市場で頻発しているとしたら、メーカーとして対応すべきだと思います。私と同じ事象がどれぐらい起こっているのか、それがマツダだけ特に多いのか、分からないですが、ユーザーが延長保証に入っている、入っていないから有償交換する、はその後の話かなと考えています。マツダだけ多いかどうかは統計とらないと誰にも分かりませんが、ユーザー自身からすれば、不信感が増すというただそれだけのことです。
書込番号:23622818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この件だけではありません、何度かリコール対応、煤の清掃、インジェクター交換もしています。この前またリコール来ました。私の車だけなんですか?
書込番号:23622835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドアミラーとは関係ありませんがHメーカーのF車のエンジンのダイレクトイグニッションが3年
ぐらい過ぎた頃から頻繁に壊れました。ダイレクトイグニッションは特別保証対象外でした。
その車には1シリンダーに2本のダイレクトイグニッション。1本約8000円。
全部交換したら64000円。安く済ませたいなら排気側の4本のみ交換しても32000円。
延長保証に加入者は無料で修理です。未加入者は自腹。
他のユーザーでも続発。
それでもメーカーはサービスキャンペーンやリコールはしなかったですよ。
その後、フルモデルチェンジで1シリンダー1本のダイレクトイグニッションにその後、
3年前後で壊れる話は聞きません。
日本車と思っても日本製パーツを使っているとは限りません。一部のパーツは海外製です。
また、日本製が優れているとは今は限りませんよ。
語弊がありますがテレビと一緒です。修理費避けたいなら延長保証。
書込番号:23622908
3点
リコールはどこのメーカーでも頻繁あるよ。
前に乗ってたホンダの車も3回、今のホンダ車も既に1回、車なんて完璧ではないからリコールなんて当たり前。無償修理だし何も問題ないでしょ。
自分本意にならないで、人の意見に耳を傾けてもっと客観的に物事見てみたら。
書込番号:23622948 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本題とは無関係ですが、なぜここまで煽られないといけないのでしょうか。クチコミの掲示板なので、故障の不満をクチコミとして投稿しても構わないと思います。それに私は消費者だから自分本意でOKと思います。車に詳しい人もいれば、詳しくない人もいます。とりあえず、どのメーカーを買っても、4年で故障してもおかしくないという事は分かりました。
書込番号:23622979 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
CX-3に乗ってます。
2016年型のCX-3なら、たぶん同じ年式かも?です。
ドアミラーの故障は今のところありません。
市場で頻発している?という話もディーラーでは聞いたことはありません。
まあ、延長保証にも入っていますので、もし壊れても安心ですが…。
>何度かリコール対応、煤の清掃、インジェクター交換もしています。
>この前またリコール来ました。
→ 確かリコールは4年で2回?だった気がします。それほど多いとは思っていません。
点検時に対応してもらっているので、特に何か負担になるようなことはありませんでした。
→ 煤の清掃(DPFの強制再生?)は、点検時に希望すればやってくれますね。
別に普通の対応です。
→ インジェクター交換は、予見性リコールの件だと思いますが、
私は不具合が出なくても点検時に積極的に交換してもらいました。
その後、燃費が良くなったような…?
→ この前のは「リコール」ではなく、「サービスキャンペーン」ですね。
エアコンのコンデンサの件ですよね。
次回の点検時に対応をお願いしようと思っています。
ということで、
私はCX-3(1.5ディーゼル)に乗っていて、今のところ何も不満を感じていません。
次もマツダ車に乗ると思います。
書込番号:23623000
7点
>もしドアミラーの故障が市場で頻発しているとしたら、メーカーとして対応すべきだと思います。
>どのメーカーを買っても、4年で故障してもおかしくないという事は分かりました。
未だお解りでは無いようです。
故障が頻発している物とか、壊れてもおかしくない
など誰も言ってないと思う。(全文目を通してないけど)
工業製品なので一定数の不具合や故障は起こり得ると言っているのです。
大多数が故障も無く使えていても、故障する可能性は常に秘めており、たまたま故障したってだけ。
故障しましたって情報を投稿するのは、一向に構わないでしょう。
但し、根拠無く誇大解釈でメーカーがどうのこうのと騒ぐとか、愚痴るとかは
公の掲示板を利用するのに相応しくはありませんよ
と言っている。
荒れるのは、返信者の話を聞かない、理解しない、コミニュケーション不足だから。
書込番号:23623031 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
検索すると、こちらのスレでは、水回りに弱いとかなんとか、右も左も症状が出ている人もおり、2年目で症状が出た、ミラーの不具合も多いという印象を受けます。。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22818632/
まぁ工業製品だから仕方ないと言っていることは分かりますが、他のスレでも話題になっていて、本当に私の引き運が悪いだけのか、はたまた品質的に何か悪い点があったのか、半信半疑であることに変わりないです。
書込番号:23623151 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
印象とか不安とか半信半疑って、全てが物理的な結論じゃなくて感情論です。
人の感情ではどうやっても解決出来ないのも物品ですので
気分的な問題であれば、個人の内に秘めるものなので、他人にはどうしようもありませんから、掲示板は何のお役にも立てません。
サッサと見切りをつけて売り払って
次のメーカーに期待するのも良しです。
書込番号:23623251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>LiLika99さん
@初めて自分で購入した車だったのですが、他のメーカーでもドアミラーとかって4年で壊れるものなんでしょうか?
先にも回答があるとおり、内部の部品はプラスチック歯車と小モーター、他社でも故障が発生しやすい部分です。
トヨタを中心に乗り継いできましたが、同様な故障を経験しています。
だから、最近、バックギヤ連動でミラーダウンOPなども、無くなくなってきていますよね。
A車検や点検もすべてディーラーで受けていたのに、むかつきます。車ってこんなもんでしょうか?
ディーラーでは車検・定期点検時にドアミラーの分解点検はしません。(事前に異常を伝えていれば別)
そんなDがあったらすごい。
B昔から見て、各社とも最近はリコール、サービスキャンペーンなどで積極的に無償改善するようになったと思います。
製造者の誠意かな、あなたは煩わしいのでしょか?
書込番号:23623341
9点
煽るつもりはないですが、それを言うとユーザーのクチコミ全てが個人の感想であり感情論だと思います。クチコミとはそう言うものですよね?ただただクチコミ板なのでクチコミを語り合う場ではないでしょうか。
書込番号:23623454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダは続けて3台載ってますが(1台目10年、2台目7年、3台目3年)一度もドアミラーのトラブルはないです。
車の部品はメーカー各社、海外生産に伴い部品会社も進出してます。
そこから輸入したほうが安上がりなので、国産組立でも使っています。
そういえば、部品メーカーのミツバ、サンデンとも生産停止に伴い苦境に陥ってるそうです、まだ他社も出てくるでしょう。
書込番号:23623583
1点
延長保障2年の2万円をケチッたスレ主さんの勉強代だと思ってあきらめましょう、
書込番号:23627672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドアミラーは独立した電動機構で走行には関わりが無いので、過走行とも直接関係は無いでしょうから、単に「当たり」「ハズレ」の問題なのでしょうね
スレ主さんが仰る「4年で壊れるのでは信頼性が揺らぐ」というご意見にも同意できる部分はあります
ドアの施錠とリンクさせても日に数回の稼働ですので、パワーウィンドウの開閉より少ないくらいです
(自分は施錠の確認にもなるので、施錠にリンクさせたまま使用しています)
しかしドアミラーの開閉機能は走行安全に関わる機能でもないので、壊れたことは残念と思うしかなさそうです
それによって品質が低いと言い切るにはまだ少し根拠が薄い気もしますしね
同じくリコールはどのメーカーでも同様にあります
走行性能に関わる重要な部分のリコールですと、廃車に近い様な年数の車体でも対象にしてくれるので、そこにメーカーとしての責任感を感じますね
個人的に品質が低い車と言えるのは、ちゃんとディーラーでメンテナンスをしていても、走行中に突然走行不能になる様な車のことですね
そういう車は個人的には一台しか経験がありませんが、同じ故障が二度あり一度は事故を起こしそうでした
当然乗っていられないので二度目の後に売却しました
経験則から考えますと低品質車(当たりハズレというのかな?)は国産車より輸入車に多いと思います
ドアミラーの故障は走行安全には直接関わりが無いので、個人的にはまだ良しとします
オーナーさんの残念な気持ちと怒りも理解できますが、「そういうものだ」と諦めることも必要でしょうね
次は良い個体が手元に届くと良いですね
書込番号:23628549
2点
ドアミラー開閉で検索するとトヨタのリコール等お知らせのHPが最初の方でヒットします。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/170821.html
アクアやカローラ系で台数がマツダに比べると多いのでこうした状況になると思いますが
機構として作っている会社が共通だったりする場合もあるでしょうから(というよりクルマの
部品は自社製造でないものだらけ)こういう時はあきらめるしかないですよ。
4年って結構な長期間だし屋外で使われる工業製品としては何か起こってもおかしく無いと
考えるべきだと思います。
書込番号:23633161
5点
CX-3のドアミラーは確かに壊れやすいですよ。私のも左3回、右3回、計6回交換しています(今日交換してきました)。前のホンダ車も電動ドアミラーでしたが、7年間乗って一度も壊れた事はありません。
最近、CX-3以外の車種でドアミラーのリコールが出ていましたが、CX-3だけ対策されてるとは到底思えません(リコールされてない理由は単純に母数が少ない為、数が挙がって無いだけだと思います)。
工業製品云々以前に、マツダは安かろう悪かろうなんですよ。
書込番号:23871718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LiLika99さん
私も同じ様な事が起こりました!4年目の春くらいから左ドアミラーの格納時ガーギーと
激しい異音がするようになり、長期保証5年にも加入しているので、交換依頼すると今回から
条件が厳しくなり、有料で4万円位と言われ、
納得出来ず色々調べると、長期保証の内容に
ドアミラーの交換が明記されていたのとネットのマツダリコールの中にcx-3以外ですが何車種がドアミラー格納不良で交換が出ていました。
基本的にデミオとcx-3は共通部品が多いので
デミオでリコールならcx-3で同じ事が起っても不思議では無い!1月の車検予約時に整備担当者に以上の事実を伝えドアミラーの黒い部分のみボディ同色はそのまま、丸ごと無料交換して
もらいました!リコールの件も絡めて、諦めず
再度交渉されてはどうでしょうか?車検点検を
受けているお客様から強く言われれば対応して
くれる可能性が有ると思います!
書込番号:23894172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も2016年に購入したcx-3です。
ドアミラーの格納についてですが、私はドアロックで自動格納にしており、購入して1年で運転席側が故障。保証期間内だったので無償で修理して貰いましたが、その後1ヶ月で助手席側も故障。それも無償で修理。
それから4年経って、つい先日運転席側がまた故障しました。
それでネットで色々調べたのですが、防水が弱いということがわかりました。ミラーの内側(後ろ側)に高圧洗浄をかけると内部に水が入ってしまうとのことでした。
思い返せば、購入して1年は毎週のように高圧洗浄機で手洗い洗車していました。その後は洗車機にかけていましたが、故障する1週間前にたまたま高圧洗浄でミラーの内側を思いっきり当ててました。
たまたま寿命だったのかもしれませんが、もしかしたら高圧洗浄が原因だったのかもしれないとも思います。
書込番号:24242180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,432物件)
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
CX−3 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ クルーズコントロール/衝突軽減ブレーキ/障
- 支払総額
- 124.6万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
CX−3 1.5 15S ツーリング 整備代車使用 スマートシティブレーキ エアコン フルセグ LEDヘッドライト スマートキー アイドリングストップ レーダークルーズコントロール アルミホイール
- 支払総額
- 217.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜184万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
64〜489万円
-
108〜383万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















