『モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

モニター

2021/05/12 08:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

違和感あり画面見るとコレ 保障期間切れでどうにもならないとのこと アクセラではリコール?あったとか まあ 使えるからよいけど 皆様はどうですか? 車は28年 15D AWD 6MTです

書込番号:24131272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 07:59(1年以上前)

自分のだけじゃないんだ〜。
私のも同じ位置ですが、もっと大きいです。
まぁあまり気にしてないですが・・・

書込番号:24143342

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2021/05/19 08:18(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
時間経過で大きくなっていますか?自分は様子見ながらですが 最悪 使用不能になったら中古品に交換しようと思います

書込番号:24143368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 08:36(1年以上前)

気付いてからは特に大きくなってないと思います。

書込番号:24143398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/05/29 11:56(1年以上前)

うちは右下角が同じ感じになってます。
以前から変だと思ってはいましたが、フィルムのせいかと思い、放置してました。
先週ディーラーにクレーム出したけどどうなるか。
車検の時に気づいてたのではないかと思いますが、放置する姿勢が気に入らないですね。
その時なら延長保証あったのに。
ちなみに、27年式のAWDで6MT です。

それ以外にもクラッチペダルを踏むとカラカラ音がしてて、レリーズベアリング辺りが怪しいのも、わずか7万キロ弱なのにって感じです。ディスクなら乗り方と言われれば仕方ない気もしますが、いきなりオーバーホールで10諭吉超と言われても…。

書込番号:24160969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2021/05/29 13:03(1年以上前)

>marron2021さん
内側のフィルムが剥がれてくるので大きくならない事を願うばかりです 私も保障期間切れで対応できないと言われてます
使用できるのでそこまで気にしてないのですが クラッチ系の異音等トラブル解消すると良いですね マイカーはあちこちきしみ音するので良くわかりません(笑) 左後ろドアのヒンジ鳴きはどうにも改善しませんね

書込番号:24161059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/30 10:19(1年以上前)

画面は押さえると症状が広がるけど、放すと戻る感じですよ。そんなに広がっている様子はないですが、ネットで画像検索すると結構広がってる人も見かけますね。

それにしてもマツダ車ははじめてですが、見た目はよくなったものの、品質やディーラー対応はいまいちですね。
これまでは延長保証対応でなんとかやり過ごしてきましたが、リコール複数回、インジェクター交換2回に、ターボ載せ変え、パワーウインドウアクチュエーター交換など、何回入庫させたことか。

書込番号:24162689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/30 10:32(1年以上前)

そういえば、うちはドアは鳴かないですが、運転席で加重するとギーという症状が出た時に、注油でとりあえず音は消えた経験がありました。
ただ、点検したら音とは関係なさそうだが、シート座面の緩衝材が異常磨耗していると。
当時当然保証で直してくれるのかと思いきや、工賃は負担してくださいとよくわからない対応をされたましたけど。

ちなみに、1速の入りが悪くないですか?うちは10000キロいく前から、信号待ちとかで入らないことが、結構な頻度であるんです。これもディーラーはこんなもんと言い張りますが…。

書込番号:24162704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2021/05/30 11:22(1年以上前)

>marron2021さん
ヒンジは同じく注油したら治る感じですね シート保障期間で交換無しですか?不信感が湧きますよね ギヤ入りにくいのはわかります ダブルクラッチかと笑ってます 気に入っているのでもう少し乗りたいのですが不安要素が出てきた感じです

書込番号:24162780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/30 11:49(1年以上前)

シートは乗ってて気付くものでもなく、ディーラーの塩対応に嫌気がさして放置です。工賃が安ければ交換も考えたのですが、諭吉かかると言われたので。
車内清掃の際に座席下にパン屑のようにスポンジが落ちてますけど。

まあ、これがマツダクオリティ&サービスなのでしょう。
嫌なら乗り換えるしかないかと諦めモードです。

書込番号:24162824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2021/05/30 13:48(1年以上前)

>marron2021さん
なるほど 店舗の対応差は言われていますよね 自分もリコールやタービン交換等ありましたが店側から提案あり対応してもらってます 乗り換えもMT好きな自分としてはメーカーや車種が限定されるので悩むところです

書込番号:24163023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/31 12:31(1年以上前)

私もMT派なので、マツダを選びましたが、残念な感じですね。
まだ、並行の外車の方が調子よかったです。

私が以前使用していたディーラーの対応については、ドアから変な音がした時も、入庫時に異音が確認できないと言われて、音を録音していけば、音はしてても動作に支障なければ保証対応しかねると言い出し、さすがに腹が立って、本社に聞くと、各店舗断での対応になる、と逃げ腰ですからね。

今の店舗がもう少しオーナーに寄り添った対応をしてくれることを祈るばかりです。

書込番号:24164740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/21 16:52(1年以上前)

>marron2021さん
乗ってるモデルって前期モデルですかね?
前期モデル、後期モデル乗り継いでいますが、
電動シートでは無い前期モデルは、同様のスポンジ屑が発生していました。

恐らくですが、シートを前後する際に、レバーを軽めに引くとシート裏のスポンジと緩衝するみたいです。思いっきり引けば緩衝しなくなるかもしれませんよ。

書込番号:24199742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/19 22:18(1年以上前)

前期型ですね。
確かにうちの場合、シート調整を座ったまま頻繁に行うので、そのせいかもしれませんが、すでに削られる部分は削ってしまっているのか、最近はパン屑少ないです。
けど、それってある種の設計ミスでは?とも思ってしまいます。
何れにしても、製品そのものも、ディーラー対応もあまり気持ちの良いものではないですね。

書込番号:24248536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/20 07:23(1年以上前)

なんか少しずつ大きくなってきてるような気がします。

書込番号:24248876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング