『オートライトの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『オートライトの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

オートライトの不具合

2015/10/05 10:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:41件

AWD3月納車で走行距離約8,500kmです。
乗りはじめからハイビームonにしたままオートライトの設定してましたが
数日前から、常にハイビームになったままになってしまいます。
車線逸脱装置のランプが点灯したままになり、車線を逸脱してもブザーが
鳴らなくなるという現象も同時に発生します。
数十キロ走ってる間に直るのですが不便です。
他にも同じような不具合あった方いらっしいましたら情報お願いします。

書込番号:19200901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 12:21(1年以上前)

エラーが出てあるときに、マツコネのウォーニングを確認すると状態がわかりますよ。
車線逸脱とハイビームだとセンサー部の硝子の汚れとかくもりの可能性があります。

エラーの内容が判ればディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:19201071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2015/10/05 13:24(1年以上前)

ご返信有難うございます。
そういえば、ご指摘から思い当たるのは、エアコンオート(外気)になってるのに
いつになく室内ガラスが曇っていました。
それが原因かもしれないですね。
しばらく様子見てみます。

書込番号:19201203

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/05 19:06(1年以上前)

小生のCX-3ではそのような症状は発生してませんが、
他社の車両の類似機能の不具合情報が参考になるかも?

ウインドスクリーンと検知装置(カメラ)の間に車室内の湿気が入り込み、
外気温が下がったときにカメラ部分で湿気が結露して、
カメラでクリアな映像が撮れなくなり、
動作不良になったという書き込みです。

応急処置で、カメラ部分をドライヤーで温めると、
カメラ部分の結露が蒸発して機能が回復したとの書き込みもありました。

今度不良症状が出たときに、カメラ部分を前から覗き込んで、
カメラのレンズ部分で結露してないか、
確認するのも原因解明に役立つかと思います。

書込番号:19201876

ナイスクチコミ!4


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/10/05 19:07(1年以上前)

>半月♪♪さん
こんばんは、私も時々同じ状態になります(>_<)
それはフロントガラスのカメラの所が汚れてるのかカメラその物が故障なのかもしれないですね
エンジン再スタートで直ったりします(^^)
点灯しっばなしはないですね!
よくわからない車ですね(>_<)

書込番号:19201880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/10/05 19:43(1年以上前)

同じ症状が出てディーラーにてカメラの交換になりますよ!ただ、カメラの再調整をするのに専用の機械がディーラーにはないので少し日数がかかります。

書込番号:19201969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/10/06 15:50(1年以上前)

わぁ、皆様ご親切にお教えいただき有難うございました!!
とても参考になりました。
あれから症状でないのでもう少し様子を見てみます。

書込番号:19204272

ナイスクチコミ!2


か×2さん
クチコミ投稿数:12件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/10/12 11:42(1年以上前)

こんにちわ。私の場合4月の末に納車されたのですが、2か月程してから車線逸脱のランプが逸脱してないのに点灯し警告音は、鳴らない状態になりました。早速ディーラーに持ち込んで調べてもらったら、原因は、解らないと言う返事が帰ってきました。取り敢えず、フロントガラスカメラ付近の油膜、汚れを除去してもらいこれで様子を見て下さいと言われ、暫く乗っていましたが、一か月もしないうちにまた、同じ症状になり、ディーラーに行きました。最終的にディーラーの対応は、何が原因か解らないので、中のカメラを新品に交換させて頂きますとの事でした。取り敢えず部品を交換してもらい、もう2か月以上なりますが今の所大丈夫見たいです。やはり、早急にディーラーに見て貰うのがいい見たいです!

書込番号:19220371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 21:31(1年以上前)

基本的なことですが、センサー部は綺麗でしょうか?
汚れているとエラーが出たり正常に動作しませんので
全体が故障するとは思えません。

書込番号:19221881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング