『フロントガラスが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『フロントガラスが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラスが...

2016/02/24 12:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

白丸部分です

cx-3での発見ですがフロントガラス下部とカウルトップの接合部に隙間が...

真ん中よりやや助手席側になります。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:19624612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 12:39(1年以上前)

>ドラメンテさん
対策品が出ているようなのでディーラーに言えば交換してもらえるようですよ(^^)

書込番号:19624623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 12:48(1年以上前)

>@akkunnさん
そうですか、わかりました。
有難うございます。

交換後またカウルトップが下にずれてフロントガラスとの間に隙間が出来ない事を祈ります。

ディーラーに確認したところ最初からフロントガラスの形状が写真の様になっているみたいです。

書込番号:19624659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/24 13:04(1年以上前)

カウルトップの接合部も若干ズレがありますね。

機能的には問題ないし、価格的にそんなもんだと思えなくもないが、マツダの品質は相変わらずだなぁ‥と思いました。

書込番号:19624708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 14:01(1年以上前)

マツダあるある

ということで、、、

書込番号:19624856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/24 14:22(1年以上前)

カウルトップが下に落ち込んで(ズレて)、
フロントガラスとの間に隙間が出来るって・・・
マツダ車では良くあることなの?

書込番号:19624901

ナイスクチコミ!13


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 17:52(1年以上前)

今、わたしのも見て来ましたが、同じような状態になっています。
でも、外側から触ってみても穴が開いているわけではなさそうです。
このままにしておくと、どうなるのでしょうか?

書込番号:19625415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 17:59(1年以上前)

>nenenanaさん
こうなった原因として私なりに考えたんですが雪国在住なのでフロントガラスに積もった雪の重みで徐々にカウルトップが下がったのか⁈かも。
nenenanaさんは雪国在住ですか?

書込番号:19625442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 20:48(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

あ、いや、運転席側のドアトリムから接着剤らしきネチョネチョしたもんが出てきたり、内装のチリが合ってなかったり、カウルトップずれてたり、、、
なんか多いなぁと思いまして笑

書込番号:19626082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/24 22:46(1年以上前)

ドラメンテさん

カウルグリルに対策品が出てますので、クレーム交換で解消されますよ

交換事例を紹介しておきます。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-3/searchunit.aspx?kw=%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab%e4%ba%a4%e6%8f%9b

書込番号:19626619

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 23:41(1年以上前)

>ドラメンテさん

いいえ、雪国というほどではないですが、今年は1度大雪が降りました。それが原因ですかね〜。

書込番号:19626892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/25 09:55(1年以上前)

GTーfourさんへ
なるほど。
細かい部分の品質管理がイマイチだってことですね。
なんか、分かるような気がする。(笑


>スレ主さん
>こうなった原因として私なりに考えたんですが雪国在住なのでフロントガラスに積もった雪の重みで徐々にカウルトップが下がったのか

雪は関係無いと思います。

今日、デミオの同じ部分を確認したら、
助手席側のカウルトップだけが 2〜3mm ほど下がっていました。
設計が不適切なのかも知れません。

2〜3mmくらい下がったって、どうってことは無いですが、
しっかり作ってくれよ。マツダさん。
運転席側は下がっていないんだからさぁ。


書込番号:19627826

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:40(1年以上前)

>うましゃんさん
交換事例の紹介どうも有難うございます。

隙間発見時は私の車だけなんでと思いかなり凹みました。
フロントガラスが何故あの様な形状かはワイパーアームの可動域確保の為みたいです。
右ハンドル、左ハンドルのどちらにも対応できる様に
との事で左右共に丸くフロントガラスがカットされてますね。

書込番号:19627934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:44(1年以上前)

>nenenanaさん
原因はなんなんでしょうかね。

今後の為に是非知りたいですよね。

ワイパーアーム側が下がらないのはワイパーアームが取り付けてあるからでしょうか?

書込番号:19627944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:49(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
雪国在住でないのにお乗りのデミオは私と同様、助手席側が下がってるって事ですか?

因みにデミオも隙間が空いてるのですか?

書込番号:19627953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/25 11:12(1年以上前)

>雪国在住でないのにお乗りのデミオは私と同様、助手席側が下がってるって事ですか?

はい。23区内在住のデミオ乗りです。
2〜3mm なので、意識して見ないと気付きませんが、
助手席側だけが下がっていました。

>因みにデミオも隙間が空いてるのですか?

いいえ。隙間はないです。
下がった部分も普通にガラスが入っています。

書込番号:19627985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 11:18(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
なるほど、そうなんですか。
雪の重みは関係ないですね。

ひとつ言える事は次の車を購入する時、マツダの選択は消えました(^ ^)

書込番号:19627997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/25 12:33(1年以上前)

>ひとつ言える事は次の車を購入する時、マツダの選択は消えました(^ ^)

それは人それぞれですね。
私は、直してくれれば それでイイです。

今のクルマが、
クリーンディーゼル、ロータリー、2シータースポーツなので、
それに代わる他車メーカー製が中々なくて。(笑

マツダが、当たり前のことを当たり前にしてくれることに期待します。
切れないファンベルトを使ってくれ。
漏れない燃料フィルターを使ってくれ。
ズレないカウルトップを使ってくれ。※本日追加されました(笑
マツコネは・・・まぁ今のままで別にイイです。※ウチのはトラブルが無いので


書込番号:19628207

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 23:20(1年以上前)

設計ミスなんでしょうね

車作りに真剣なマツダにしては珍しいですね

書込番号:19630274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 23:27(1年以上前)

>うましゃんさん
フロントガラスのカット時に右ハンドル専用、左ハンドル専用と2パターンにしていればこうはならなかったと思います。

書込番号:19630299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 00:01(1年以上前)

ドラメンテさん

するどいっすね(笑)

でも、良い車を低価格で提供して貰うには、部品の共通化が
欠かせないですからね

書込番号:19633932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/03/04 01:16(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
雪は関係ないですねはまちがいですよ。

niwakakazuさん
2016年3月1日 10:16 [19645856] 返信4件目
多分、モール(R)フロント・フェンダーではないでしょうか。品番;D10E51PB1B。左はD10E51PC1B。ディラーに相談すると良いと思います。最初の部品番号と変更になっているようです。下の方(矢印のようなところ)がカットされていましたよ。

カウルグリルも部品番号が変更になっています。雪の重みで下にずれることがあるようで、補強したようです。
品番;D10E507ROC(右),D10507SOB。
交換した部品は、今までよりも強度があり、フロントガラスの隙間、グラツキが解消されたようです。

書込番号:19654726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/14 11:15(1年以上前)

>ドラメンテさん
>雪は関係ないですねはまちがいですよ。

じゃぁ、
貴方の CX-3 は雪の重みで下がったってことでイイですよ。

同じような構造(って言うか同じか?)のデミオは、
雪が無くても、普通に乗っているだけで下がりました。

雪が原因か、
雪が無くても自然に下がるのか、
それが、そんなに重要ですか?

改良部品が出ているのなら、
それでイイように思いますけどね。


書込番号:19691368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 11:25(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
原因が重要とは一言も言ってませんし貴方がそうとらえただけの事です。

私のcx-3のみが雪の重みで下がったのではなく他にも同じ事例があったという事を理解して下さい。

デミオとcx-3を比較しても何の意味もありません。

私が言いたいのは浅はかな知識だけで雪は関係ないと言いきるなって事。

書込番号:19691384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


oomorichさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/09 22:50(1年以上前)

2015年式の私のCX-3も同じようにフロントガラスの下部の一部が欠けています。

書込番号:24387682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング