『エンストはマズイな・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『エンストはマズイな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信8

お気に入りに追加

標準

エンストはマズイな・・・

2016/09/01 18:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:281件

マツダは1日、エンジンやドアに不備があったとして、アクセラなど7車種、計47万9940台(2007年12月〜16年8月製造分)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
 国交省によると、うち6車種は、荷物の出し入れで上下に開閉するバックドアを支える柱の塗装が不十分なため、沿岸地域では塩分の影響を受け、腐食が早く進み壊れやすくなる。対象はアクセラ、アテンザ、CX―3、CX―5、プレマシーと、日産ブランドのラフェスタ。
 この不具合とは別に、アクセラ、CX―3、デミオの3車種は、エンジンを制御するプログラムに不備があり、走行中に車が止まる恐れがある。問い合わせは同社コールセンター(0120・386・073)。

書込番号:20162013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:166件

2016/09/01 18:21(1年以上前)

バルブが動き難くなるほどの煤ってすごいな。
一時的対策の強化バルブスプリングは汚れたままでも動作不良に成りづらくするための物でしたか。

取り敢えず対策が出たようで何よりですが、不具合報告者を叩きまくっていた人たちは・・・

書込番号:20162056

ナイスクチコミ!39


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/01 20:08(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>取り敢えず対策が出たようで何よりですが、不具合報告者を叩きまくっていた人たちは・・・

オイルフィルターの不具合で、ターボやカムがやられる不具合の時も同じでしたから(涙)
何人の方がスレで責められ去っていったか・・・・

書込番号:20162317

ナイスクチコミ!22


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 23:49(1年以上前)

Nは雲隠れ まはしれっと登場して過去レスと打って変わってもっともらしい事をのたまってるな

書込番号:20163080

ナイスクチコミ!15


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 00:34(1年以上前)

ハッチバックのダンパーは
セーフだったけど
コンピューターの書き換えと
排気系統の洗浄は対象みたい
まあ千kmそこらの走行距離
だから、たいして影響出てない
だろうけどね

書込番号:20163207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/09/02 06:56(1年以上前)

エンジンが加速し無くなる件、これで完全解決する事を祈ります!

書込番号:20163521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2016/09/02 07:25(1年以上前)

エンストも出ていたんだ

ガソリンの方のSKYACTIVって
尻すぼみになってきている気がする。
(14−>12等) 
次のHCCIは大丈夫なんだろうか?

書込番号:20163553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/09/04 23:27(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。

6月頃突然のエラー表示出まくりで数日入院し
その後は特に問題なく走行していたのですが、
先ほど国道バイパスをやや急加速した瞬間
エンストしました。
その後エンジン再始動出来ずレッカー移動で
なんとか帰宅。

これなかなかの恐怖ですね。
リコールにはまだ持って行ってはいないものの
ほんとにこれ改善されるのでしょうかね。
困ったものです。

書込番号:20171906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件

2016/09/04 23:45(1年以上前)

マジですか( ̄◇ ̄;)

そうなんですよ、走行中のエンストはマジ怖いんですよ。
メーカー側はプログラム上の問題と言っているので、
それが本当なら、書き換えで改善される筈です。

自分も昔乗ってたVWで、片道3車線の道路ど真ん中で
突然エンストして再始動しなくなり、大渋滞を起こして
しまった過去があります。(笑)

エンストはホント困りますわ。

書込番号:20171963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング