『こんな記事がアップされていましたよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『こんな記事がアップされていましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 こんな記事がアップされていましたよ

2016/12/23 00:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件

cx-3 を検討の方、読んでみてくださいね
http://gazoo.com/news/article/st3/Pages/2016/12/RES_287087.aspx?adid=ag169_161222

書込番号:20506069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/12/23 01:17(1年以上前)

良いコラムです。

選んで良かったと少し安心。

書込番号:20506104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 01:45(1年以上前)

外見を変更しないで、惜しげもなく新装備を入れて行く今のマツダがすごいです!
来年辺りは外見も含めたマイナーチェンジがあるのかなぁ〜

書込番号:20506130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/23 03:27(1年以上前)

>外見を変更しないで、惜しげもなく新装備を入れて行く今のマツダがすごいです!

何がすごいの?
マイナー前買ったやつらがかわいそうやん

・・・スバルも昔っから、こっちは年次改良だけどね
   ビッグマイナーで別物、最終型なんてノーマルグレードに全部盛りなんてしてきやがる

GVCは別として、ステアフィーリングやエンジン特性は初期モデルからそうしろと言いたい
小出しはホント迷惑千万なだけ

あ〜ぁ、MAZDAぁ・・おまえもか!

書込番号:20506206

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/23 04:21(1年以上前)

>低速からスピードを上げ、コーナリングに入るまでの全体の“ストーリー”も統一感が生まれ

なんやの、このストーリーって
アホな私にはさっぱりわからない^ ^

書込番号:20506233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/23 08:14(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

> GVCは別として、ステアフィーリングやエンジン特性は初期モデルからそうしろと言いたい
> 小出しはホント迷惑千万なだけ

常に技術開発して進化してるんだから、完璧なの待ってたら永久に商品化出来ないやんけ。
毎年小出しにするから、他メーカーのように3年に一度のマイナーチェンジでまとめて出すかの違いだけ。

書込番号:20506413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/23 08:27(1年以上前)

メーカーの開発担当者には短期間に
新しい技術、デザインが求められます。

そんな次から次に“目新しさ”の技術やデザイン変更を行うのは至難の技。

トヨタの様に“次にとっておこう”という考えも確かにあったみたいですね。

豊田社長はそこにメスを入れましたが
今後、少なくともデザインに関しては必ずしもマイナー等で改良とはならず改悪という結果になる事もある様です。

技術に関してはそれ以上に開発期間が必要な為、事前にある程度搭載スケジュールを決めておく必要があるのでしょう。

書込番号:20506435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


富嶽屋さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 08:37(1年以上前)

確かに良い車という事は伝わってきますけど
恐らく同じような内容をC-HRの記事でも書かれると思いますね(笑)

〉低速からスピードを上げ、コーナリングに入るまでの全体の“ストーリー”
要するに全体的な挙動の繋がりが良くなったということではないでしょうか?
推測ですけど。

書込番号:20506457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/23 08:38(1年以上前)

直前にマイナー前買う人は情弱だから可哀そうとは思わないけど。
小出しっていうけど、ユーザー反響から再調整してるだけで初めからその域に至れる訳じゃない。

書込番号:20506461

ナイスクチコミ!17


スレ主 mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/23 08:56(1年以上前)

常に反省し改善、開発。
更に導入するのはとてもコストが掛かります。
勿論、今まで購入して貰った消費者の反感がある事も解っているとも思います。
逆に言えば、マイナーチェンジまで貯めておいて一気に導入すれば全ての人に賛同、指示して貰えるのにね。
多少のコストアップよりも、良い物を届けたいという思いが強いのでは無いのでしょうか?
実際の現場の人達も"めんどくせー!又、工程増えて納期遅れるじゃん!"てな事になっていると思いますよ。
常に進化してるって感じで良いと思いますけど!
嫌なら買わない。
欲しいなら買う。
そこに尽きますね。

書込番号:20506496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2016/12/23 10:17(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

>何がすごいの?
>マイナー前買ったやつらがかわいそうやん

年次改良をして進化を深めるヨーロッパ車のスタイルを導入しただけじゃん。
そんな事知らんと「かわいそうやん」って(笑)
これからこういった手法で進化を深めていく日本車が増えていくと思うよ。

大概のオーナーは自分が乗ってる車が進化することに妬みやひがみを思ってない。
むしろブランド価値が上がる事に歓迎してるよ。

もっとクルマのこと理解してから荒らす書き込みしようぜ。

書込番号:20506663

ナイスクチコミ!25


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2016/12/23 10:57(1年以上前)

いやいや、スバルは明らかに最初から手の内にあるネタの小出しですよ

レヴォーグ・S4のASPなんてその典型
1年でそれやりますか、という感じでしたからね

だから知っている人は初期型は買わないです

新型インプレッサも他メーカーからの乗り換えが多いらしい→スバルユーザーは初期型は見送るから。

書込番号:20506772

ナイスクチコミ!5


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 11:58(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
確かに変更前に買ってしまった方がかわいそうというのもあるかもしれません
しかし、他のメーカーが性能の良いものを出せば常に比べられ、性能で劣ればがっかりはします

今ある技術を出すことがCX-3やマツダの商品のブランドイメージを下げないことにもなる
早い段階で買った方もCX-3の商品コンセプトや外観が変わらなければ乗り続けられる
それが現在のオーナーにも大事な事かと思います

自分はマツダの現在の販売方法は良いように思います
以前のように値引きばかりでの対応のほうががっかりかと・・・

書込番号:20506938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/12/23 12:13(1年以上前)

>マイナー前買ったやつらがかわいそうやん

 私,カメラが趣味なんだけれど,カメラが“電気製品”になって以来,ずっとそんな思いをしてきました。実際カメラ板では,「いつが買い時でしょうか?」ってスレがよくあります。

 まあ,工業製品には避けられない問題ですね。そんなことを言っていたら“発展”なんてないわけだから...

 マツコネのカラー化がうらやましい,だけど買い替える余裕はない貧乏人の愚痴でした。


書込番号:20506968

ナイスクチコミ!5


富嶽屋さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 15:08(1年以上前)

まぁ、車なんて進化してナンボのものですからね。マイチェンの度に下取りに出して買い換えるっていうのもありじゃないですか?
大した追金にはならんしょ。

書込番号:20507326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/23 15:47(1年以上前)

視点がグローバルなんだからイヤーモデルでの進化になっていくのは当然のことでしょう。

熟成してから買うか、フルモデルチェンジで買うか

人それぞれが好きなタイミングで買い替えすればいいだけ

書込番号:20507391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/12/23 16:14(1年以上前)

最初にスレ主さんが紹介された記事をじっくり読んでみると、
このレポートの内容に関しては、実際に商品改良後のcx-3に乗っていると納得できます。

昨日も峠道を1時間ほど走ってきましたが、コーナリングの安定感はすごく感じます。
結構なスピードで進入しても体が左右に振られることはほとんど有りません。
濡れた道路でしたが、気持ちよくコーナーを走り抜けて行きます。
また、静粛性もかなり良くなっています。(改良前の音も良かったですが)

1年後に、さらに商品改良されたところで、私には何の問題もないですね。
だって、今ワクワク出来るということが大事だと思いますから。
cx-3が今後、どう変化していくのか楽しみですね。

書込番号:20507452

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 22:10(1年以上前)

確かに早い段階での下取りで買い替えるのはアリかもしれませんね。長く乗るのは良いことですが、その間貯金できてなければ新しいモデルは買えませんからね。勿論愛着があれば別ですが。なので毎年の改良モデルは私はアリだと思います。CX-3の今回のモデルは細かく見ていくと相当変化してますからね。

書込番号:20508423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/24 06:28(1年以上前)

>いやいや、スバルは明らかに最初から手の内にあるネタの小出しですよ

これはどこのメーカーも同じ、売る段階でカレンダーが作ってあって
1年目でこれ、2年目でアレ・・・
小出し部門があるのさ

新型発売の広報時には、本隊はもう次期型開発にはいってんだから

書込番号:20509140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/25 00:45(1年以上前)


納得行かなかったからレポート保留って一体。、、
どちらかと言えば納得出来なかった部分の方が読み手は求めてるのだが。
無論レビュア−が考える正当な理由を添えてね。
何がどう納得出来なかったのかまず述べるのが先決だろう。
あとカプセル化云々も嘘臭い。ホント判るの?久方ぶりに乗って前の時と
比較しての話なんだろうが普通そこまで言う?
結論言えば乗る前にレクチャー受けてそのまんま請け売りしてるように思える。
ヤッパリ初期モデルから実際買い換えた人のレビューに勝るモノは無い。
評論家と称する連中はカネが絡んでるから今一信じられんな。



書込番号:20511863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/26 21:51(1年以上前)

先日契約して今は納車が待ち遠しい所で、現在広島から堺に向けて船旅の途中みたいです。
しかし初代を買った人は本当にお気の毒だと思いますよ。半年でしょ?カメラでも有り得ないですよ。
最新の技術を乗せていく方針は否定しませんけど、安い買い物では無いのですからもっと煮詰めてから出して欲しいと思いますね。

書込番号:20516682

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/12/29 01:35(1年以上前)

ナイスがつかない事で既にご理解されているとは思いますが、御自身で発言の根拠をお調べになってから書き込むことが吉だと思われます。

可哀想と書かれている方、お気持ちは十分理解できるのですが技術の進歩を考えると致し方ないとも言えます。

ただ、現時点で技術的にも改良出来るのに、改良しないで一年後のMCに備えて売上UPの為の目玉機能、こんな思想が散見されるので、、、ソコは厳しく「やめてくれ!」と言いたいですね。

例 11月中旬のcx-3 MC MRCCは全車速不可、HUDはカラー化のみ。
12月発表のcx-5はMRCC全車速対応、HUDはフロントガラス照査式

フロントガラスの角度の問題やら色々と想定できるのですが、今のベスト!をMCで投入していただきたいなと。

とりあえずホーンがシングルなのは早急にやめていただきたいです。cx-3 には細かい部分でもユーザーに納得させるような高級感出していきましょうよMAZDAさん。

書込番号:20521895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tusunikeさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/30 23:18(1年以上前)

最初期型乗りです。

クルマがWindowsUpdateやスマホアプリの更新みたいな扱いを受けている印象ですが、
いっその事、有料の「アップデートキット」みたいなのをメーカーで用意して、
希望者は近代化改修を受けられるようにしたらどうかといつも思っています。
そしたら「欲しい!」と思って買った時の見た目のまま、後期改良型の恩恵を得られて
もっと自分の車が好きになると思うんですよね…

まぁ、実際には法律やらなんやらで無理なんでしょうが、そんな議論があっても
良いんじゃないかなぁと。

書込番号:20526743

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 00:57(1年以上前)

特に初期型オーナーさんは買い替えたい気持ちの人が多目でしょうね。現時点では買い替えられる人は買い替えるって感じですか。CX-3の中古車を探している人もいると思いますから。これで新型車やフルモデルチェンジ車が出たら2年ぐらいは様子見した方が良いかもですね。

書込番号:20526948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/12/31 08:14(1年以上前)

発売初期型を購入し、2年弱で2万km程乗り気に入っています。MCアナウンスの度にため息が出るのですが、CX-3以前に乗っていた車と比べると、大雨や強風時における運転のし易さ、初期型ですがMRCC等安全性能や燃費も良いので、今のCX-3を大事に乗っていこうと思っています。

書込番号:20527315

ナイスクチコミ!13


e.c.eさん
クチコミ投稿数:15件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/01 16:23(1年以上前)

マイナーチェンジならバージョンアップ対応とかして欲しいかも《笑

買ってすぐ乗り換えって…やはり買ったら買ったで愛着出てくるし

書込番号:20621210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/01 22:20(1年以上前)

マツダは、モデル後期が狙い目ですね。
スバルは、2年後位に出るスーパーホットモデルが狙い目。
日産とホンダは、お粗末過ぎるし。
トヨタのような潤沢な開発費や開発期間がないから、仕方ないかも?

書込番号:20622143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング