CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 68〜322 万円 (1,303物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
アームレストの説明を見ると、
使用時はコマンダー操作が難しくなります。パーキングレバー操作は はね上げて操作して下さい。
とあります。
シフトノブの操作はどうなのでしょうか?MTタイプをお乗りの方からアドバイスお願いします。
また、
ATの方も含め、
使ってみての感想や
付けとけば良かったなど教えて下さい。
書込番号:21172738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はATですが、左手は常にシフトレバーにある為アームレストは必需品です。
純正は角度と前後の調整が出来るので、ベストシートポジションと併せて調整して下さい。
自然な体勢でシフト操作が出来て疲れません。
また、高速道路のMRCC中などもアームレストに寄りかかり、リラックスして運転もします。
マツコネやサイドもアームレスト下げたまま操作してますが、特に気にせず使用してます。ここは慣れかもしれませんが…
書込番号:21172964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

AT車です。
シフト操作には支障はないです、コマンダーの操作は然程気になりませんが音量ボタンは操作し難いですが、ステアリングに音量スイッチがあるので問題ないです。
初期型で納車時にアームレストが間に合わなかったので暫く無しで乗っていて、アームレスト無しでも慣れなのか気にならなくなった頃にアームレストが入荷して、取り付けるとやはりアームレストは必要と感じました。
書込番号:21173029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デミオのATです。
前の車はアームレストを追加しましたのでデミオも検討しましたが、使い勝手悪そうだったので見送りました。
今のところ運転が楽しいからかずっとハンドルを握っていてアームレストが必要と感じたことはないです。
後で決めればいいと思いますよ。
書込番号:21173180
4点

>ぴんそるさん
MT操作ですが、自分はアームレストに腕を乗せたまま操作してますね。
特に不自由は感じてないです。
余程攻めてない限り邪魔と感じることはないと思いますが、自分は今まで邪魔と感じたことはありません。
取説にあるような、サイドブレーキやコマンダーの操作もさほど苦でもないですよ。
自分はオススメのパーツです。
書込番号:21173295
4点

私も購入時かなり迷いましたが、結果大変満足で良かったです。理由は皆さんの指摘と同じでしたが、実際サイドブレーキも問題なく使えますし、コマンド類も慣れれば大丈夫ですよ!
やっぱり長距離(私は普段もですが…)の
快適さは言わずもがなですが… 勿論のせたままシフト操作も楽チンです。
あと、CX-3は収納が少ないので、GSカード類、ポケティッシュ、ペン等… 重宝しております。
スライド機構も有るし、何より不要と感じたらハネ上げたらよいのですから……是非ともお薦めですよ!
書込番号:21173602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴんそるさん
有れば収納便利、なければ不足
有れば楽ちん、無いとくつろげない
有ればハンドブレーキ、マツコネ操作時の動作に若干制約があるけど、問題するほどでもない
有る方のメリットの方が断然大きいです
書込番号:21174452
3点

いるか要らないか、停車中に腕の置き場をどこに置くかを思い出して、必要なら買えばいいんじゃないの?
通常、運転中は跳ね上げて使用する事無いしね。
>ペンギンがいる景色さん
>私はATですが、左手は常にシフトレバーにある為アームレストは必需品です。
こんな事平気で書くなんて・・・
シフト操作する時以外はハンドルに添えて運転しないと、とっさのリスクの対応も出来ないし、同乗者も不快な思いするだけじゃん。
教習所で何習ってきたんだろう。
試験場飛び入りでも、片手運転は減点対象やけどね。
でもって、己の運転姿勢の悪さをわかっちゃいない書き込みしてるわwww
それ、背筋が曲がってるからそんな姿勢の運転になるんだよ。
事故する前に、直せる(治せる)ものはなおしたほうが自分のためになるよ。
書込番号:21174835
14点

アームレストは有った方がいいです。
迷い無く付けました。
サイドブレーキ、シフト、コマンダー
慣れれば問題無しです。
サイドブレーキとシフトはほとんど気にならないですね。
私はアームレストの高さを高くしたかったので
最初レゴブロックを根元に両面テープで貼り付けてました。その後、ステンレスステーの4、5枚重ねに変えました。
書込番号:21174853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん教えてください。
かなり、アームレストに肯定的な意見を拝見して装着を検討したいと思います。
さて、お伺いしたいのですが、アームレストの銘柄は何をお使いですか??
純正ですか?社外品ですか?
ドリンクホルダーはほぼ諦めるって感じですかね?
出来れば皆さんの装着した写真とかも見せていただけるとありがたいです。
書込番号:21174983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ETO'Oさん
純正のアームレスト使用してます。
降ろしているとドリンクを入れるのは無理です。
小物もアームレストに入れるのでドリンクホルダーには、空気清浄機と埃掃除用クロスを置いてます。
ドリンクホルダーはエアコンの吹き出しに折り畳みタイプを取り付けました。
空気清浄機用にUSB付きを選べば良かったと後悔。
書込番号:21175330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ETO'Oさん
純正品でした。
ドリンクホルダー、全く使いません。そのような習性が無いのです(笑)
ペットボトルや水筒は使いますが、それはドアポケットで対応可能なので何の問題もありません
小さなペットボトルはドリンクホルダーで使えますし、邪魔なら跳ね上げればいいこと
ホルダー使いながらアームレスト使えないって、どんだけドリンク大切なのかって突っ込みたいです(笑)
楽ですよ
書込番号:21175341
3点

皆さん、有難う御座います
完全に 装着方向へ気持ちが行きました。
ロングドライブ時の事を考えるとヤハリ欲しいです。
コマンド、サイドブレーキも慣れるよう対応出来そうな気がします 笑
分かりやすい使用感を沢山教えて頂いたのでイメージ出来ました。
USB無しにしようと思いますが、
空気清浄機案、ナイスですね
そういう使い方も有るんですね迷います。
書込番号:21176008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん、、、私はドリンクホルダーメチャクチャ使うんですよ。長距離移動が多いので、、、ブラックコーヒーの500ml缶が常備されているんです。
長距離にアームレスト装着はかなり楽とも考え、、、
うーん、両立は難しそうですね。ドアポケットのホルダーは目線が切れがちなので、、、今後、運転しながら装着検討してみます。
書込番号:21176268 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ETO'Oさん
運転中に飲む? 危険じゃないですか? 私は飲みませんよ
運転中に飲めないよう、安全の為にもアームレスト装着をお勧めします(^_^;)
書込番号:21177359
5点

本当に残念なのは、アームレストですよね〜。
嫁のスイフトに標準装備でついているアームレストなのですが、この構造ならばCX3でもコマンダー何とかとかドリンクホルダーに影響が無さそうなのですが…
惜しいですね、思いつかなかったのでしょうか?マツダの人は…
書込番号:21179586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>運転中に飲めないよう、安全の為にもアームレスト装着をお勧めします(^_^;)
なかなか秀逸な回答。
書込番号:21183747
7点

自分はマニュアルMTで純正を付けてます。
まぁ付ける付けないというよりデミオとの
差別化でcx3には標準装備にして欲しかった
部分ですな(笑)
最近ですと社外品が安く多種ありますが、
DOPのものですと、裏のダイヤルにて
倒した時のアームレストの角度がマイナス
調整できます。(3段階くらい下げれます)
その分ドリンクホルダーは犠牲になりますがね!
書込番号:21184863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アームレスト純正使ってます。写真はカタログにも載っているので敢えて上げませんが、マツコネ使うには全く問題ないか、むしろ使い易いくらいです。
ドリンクホルダーは自分は殆ど使わないし、ドアのも使えるし、アームレストを上げれば良いだけなので問題無いです。ロングドライブは休憩中に飲み物を飲みます。
自分はATですが、純正品は高さ・長さを調整出来るので、MTでも使い易いかな?とは思います。小物入れも付いていて使い易いですよ!標準装備じゃないのが不思議なくらいです。
書込番号:21185229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://youtu.be/NFCR6PsRAwU
カッコいいです。
純正でしょうか
お姉さんの発音で、カァーヒー、と聞こえてたので、
カラーはコーヒー色だよ
と説明しているのかな?
インテリア全体の色づかいが日本のモノと違うようにも見えます。シートの質感も。
書込番号:21205899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴんそるさん
北米マツダ CX-3 mazda2用アームレストみたいっすよ。
作りと構造は結構雑らしいっす。
書込番号:21206244
1点

>ぴんそるさん
書き忘れました。USマツダ純正アームレストみたいっす。
書込番号:21206270
1点

デミオのブラックレザーの内装の様ですね。ブラウンレザーのような感じなのでノーブルブラウンかと思いました。
US使用でしたか。
書込番号:21206333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MT乗りです。アームレストは不要です。
この車ではこれまで最長で連続12時間800km超の運転もしてますが
(※もちろんトイレ休憩等の小休止はありましたが)
今まで8万km以上乗ってて欲しいの「ほ」の字も思ったことはありませんねw
運転姿勢のクセ的な物の違いで有りか無しかは変わってくるんだとは思いますが
そもそもの話、アームレストに腕を置いて運転している状態って「良い姿勢」とは言えないような・・・。
アームレスターさんばかりの中で少々場違いな書き込みでしたかね。^^;
書込番号:21209078
4点

DYデミオ乗ってた時にMTなのにアームレスト標準装備されてました。
シフトチェンジの際はぶつかり邪魔でしたので運転中は使ってませんでした。
車の中で休憩する時だけしか使いませんでしたね。
唯一役立ったのは、うちの親が足伸ばさないと辛いので、高速の時にアームレスト斜めにして足乗せてました。
運転中使えたのはこれくらいでしたね。
書込番号:21210857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/10 9:29:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/27 22:00:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/07 7:58:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/14 12:25:19 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/09 12:52:01 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/18 14:58:48 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/17 20:23:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/09 10:53:25 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/10 9:09:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,303物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 137.9万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 146.9万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
CX−3 15S Urban Dresser 禁煙車 コネクテッドサービス 360度カメラ ETC MRCC
- 支払総額
- 237.7万円
- 車両価格
- 224.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
13〜172万円
-
32〜1028万円
-
41〜695万円
-
32〜278万円
-
68〜633万円
-
110〜346万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





