『パワーシート最大角度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『パワーシート最大角度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシート最大角度

2017/11/16 20:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

購入に向けて最終段階ですが、
試乗でためせてなく、気になったコトです。

眠くなって休憩時にシートを後ろにベタっと倒して睡眠をとりますが、
イメージでは過去の所有車たちは通常、手動150度くらいは倒れているんじやないかと思うのですが、
カタログにはパワーシートの最大角度が102度とあります。
直角より12度開くだけ?

これはまさか新幹線のリクライニングや映画館程度の感じで、
横になって休む
というには程遠い角度でしょうか。

パワーシートは所有未経験です。

書込番号:21363105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/16 22:50(1年以上前)

そんな事ないでしょうよ。
通常時のシートポジションじゃあるまいし。笑
背もたれ部ではなく、座面とかなんじゃないですか。

書込番号:21363480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2017/11/16 23:26(1年以上前)

>ぴんそるさん
元の位置から最大102度のリクライニング、元の角度が書いてないのですが、80度として、80+102=182度でしょうか?
とにかく水平に近くまでは確かですが、詳しいことは試乗で確かめてください。
メーカーオプションです。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/feature/interior/cockpit/?link_id=sbnv


書込番号:21363612

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 06:27(1年以上前)

パワーシート車に乗っております。
www
確かに誤解を招きかねない表記ですね。

funaさんさんの仰る通りの理解をされて大丈夫です。
個人的意見を申し上げると、運転席でパワーシートに慣れると、助手席に座った際にもっと細かく設定できないかなと物足りなくなります。

助手席にもパワーシートつけて欲しいのと、登録出来る数を2つではなく4つ位に増やして欲しいなと願いますね。

書込番号:21363955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 06:43(1年以上前)

予想以上に倒れるのですね
睡眠ポジションも登録できると快適なカーライフを送れそうです。

ありがとうございました

購入予定グレードには標準装備です。

たしか
登録できる数は
シートに2つ
リモコンに2つ
計4つのポジションが登録できると他者の書き込みを見たことがあります。

書込番号:21363975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 07:13(1年以上前)

>ぴんそるさん
リモコンへの登録は気がつかなかったです
あと一つぐらい登録できればと思っていました
ホームページを見たら確かにできるみたいですね
帰宅したら試してみようかと思います

書込番号:21364017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/17 10:01(1年以上前)

でもパワーシートで最大まで寝かせるので面倒くさいですよね。
一気に倒せないのかな。

書込番号:21364301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 18:38(1年以上前)

倒すの面倒ですかね。

睡眠ポジションを登録しておけば
ボタン1つで一発だと思うのですが。
違うんでしょうか

書込番号:21365247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 20:56(1年以上前)

>ぴんそるさん
+x~)8hapTZ/fさんの書き込みの意味は「動きが遅いから倒れるまで時間がかかる」ということでしょう。
手動なら一瞬でシート倒せますからね。

書込番号:21365557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/17 21:01(1年以上前)

電動式のデメリットもあるんですね
ありがとうございました

書込番号:21365574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/17 21:12(1年以上前)

>はなふにさん

はい、そういうことです。

書込番号:21365613

ナイスクチコミ!0


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 01:05(1年以上前)

>ぴんそるさん
リモコンに1つ記録ができました
2つ目ができるか?が分かりませんでした
誰か2つ目の入れ方分かりますか?

最大角度ですが、リアシートに邪魔されるまで下げても最大ではない感じです
リアシートを傷付けるか、外さないと最大角度は厳しい感じです
リクライニングで休むのには十分な角度かと思います

あとパワーシートの時間が掛かる問題ですが
>睡眠ポジションを登録しておけば
 ボタン1つで一発だと思うのですが
自分もそんな感じかと思いますよ
実際にパワーシート側でやると作業的にはボタン一つです
高さや前後、角度、腰の堅さまで自動で変更してくれます
時間も大げさには掛からないですよ
マッサージチェアーみたいで良い感じ変更されていきます
助手席側で手動でやってみましたが作業には前後と角度だけでもボタン一つより面倒ですし時間も掛かります
作業時間で考えればですけど・・・
体制が完成される時間は手動の方が多少早いかもしれませんが、数秒の差です
運転姿勢に戻すことも考えると自分はパワーシートは良いなぁ〜と思います
ただ、壊れた時のリスクやお値段以上の価値があるかは人それぞれだとは思いますけど・・・

書込番号:21371301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/11/20 18:16(1年以上前)

>osettiさん
最大角度はリアシートに干渉するほど倒れるってことですね、それならば充分横になれますね安心しました。

なるほど、
もとのドラポジに戻すことも考えれば
やはり自分の場合は
手動のほうが面倒だと感じそうなのでパワーシートは必要アイテムです。
始めてなので憧れもありますが。

書込番号:21372550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/11/20 18:59(1年以上前)

>リモコンに1つ記録ができました
2つ目ができるか?が分かりませんでした
誰か2つ目の入れ方分かりますか?


 リモコンって,スマートキーのことですか?

 ならば,1つのスマートキーには1つのポジションしか登録できないと思います。というか,シート側(正確にはマツコネ?)が使ったスマートキーを判断していると思います。だから“リモコン”に2つというのは,スペアと合わせてという意味だと思います。スマートキーを登録しておくと,開錠したキーに合わせて自動的にポジション合わせをしてくれるのが便利です。スマートキーを追加すれば,それぞれを登録できるはず,ただし上限の個数が決まっていたと思います。

 私は自分のポジションをメインキーに,毎年一緒に旅行に行く友人のポジションをシートのボタンに登録しています。スレ主さんの場合はメインキーにドライビングポジションを,仮眠ポジションをシートボタンに登録するという使い方になると思います。ドライビングポジションに戻す場合は,いったんロックしてアンロックするということになるかも?

 因みに私のはアテンザですが,多分同じだと思います。

書込番号:21372649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/12/12 18:59(1年以上前)

10wayですが、どういうふうに
10通りなのでしょうか?
納車前で気になっております。

レクサスには28wayシートなんかもあるようですが。

書込番号:21426740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/12 19:19(1年以上前)

>10wayですが、どういうふうに
10通りなのでしょうか?

 スライド
 リクライニング
 リフト
 チルト
 ランバーサポート

の5通りが,それぞれ2方向,だからでは?


書込番号:21426788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/12/12 21:35(1年以上前)

5機能2方向ですか
ありがとうございました納得です。

しかし単純に同じだとするなら
レクサスは14機能2方向?多過ぎて想像がつかない。

書込番号:21427192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング