『CX-3 樹脂フェンダーの修理費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 樹脂フェンダーの修理費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

CX-3 樹脂フェンダーの修理費

2019/01/13 00:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

駐車場の柱に思いっきり当ててしまい、右後ろタイヤのフェンダーが取れてしまいました、、、、
当方初めて車を買ってなにもわかっていないのですが、修理費ってどのくらいかかるものなのでしょうか?
ショックで眠れそうにありません、、、

書込番号:22389503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/01/13 00:31(1年以上前)

ちなみに画像です、、、

書込番号:22389505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/13 01:09(1年以上前)

フェンダー安いですよ。
工賃込みで10000円いかないくらいですよ。

書込番号:22389555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/13 05:52(1年以上前)

どうも。

某オークションに出品されている

リア左右セットで3万円(部品代)
意外と高いね。

書込番号:22389716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/13 07:31(1年以上前)

>つかさん1213さん
大変でしたね。
写真からですとボディへのダメージは少ない様ですね。
外れたフェンダーはどのような状況でしょうか?
取りあえず取付けできそうなら再利用もありで、その場合は費用ゼロに近いと思いますが、固定に問題ありそうなら走行中の落下の危険もあり交換になるでしょう。
外れた部品を持ってディーラーに相談してください。

書込番号:22389787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/01/13 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取れた部品は回収こそしましたが、完全に折れてしまっており修復は難しそうです、、、
購入したディーラーにメールは送ったので回答待ちです。
こういうことって近所のディーラーに直接足を運んでもやってもらえるのでしょうか?

書込番号:22389971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2019/01/13 09:39(1年以上前)

つかさん1213さん

フェンダーパネルが外れただけで車体側にダメージが無いなら、部品自体は下記の方の整備手帳のように2000円弱と安価なようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2412305/car/1923389/4025283/note.aspx

別途フェンダーパネルを固定する為の部品(クリップ)も必要になりそうですが、この部品も安価です。

この事からフェンダーパネルやクリップだけの交換で済めば、安価に修理出来そうですね。

このリアのフェンダーパネルやクリップは、当然ながらマツダディーラーで注文して取り付けてもらえます。


参考までに、このフェンダーパネルは下記のようにモノタロウでも販売されています。

https://www.monotaro.com/s/?c=&q=D10E51W50C%81%40&swc=0

書込番号:22390007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2019/01/13 12:33(1年以上前)

自分も過去リアフェンダーの樹脂パーツを交換したことがあります。
その時は、1ヶ所で土台のボディ部分に問題無かったので、部品代+工賃で\7000弱でした。
スレ主さんの画像だと、交換部位は2ヶ所のように見えるので、高くて\15000程度じゃないでしょうか。
但し、部品が付いていたボディ部分にも修理が必要なら、当然ながらもっと高くなると思います。

書込番号:22390393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2019/01/14 12:26(1年以上前)

写真の場所の樹脂パーツは確か結構安かったと思います。
恥ずかしながら、自分もカーポートの柱に擦ってフェンダー側とドア側を交換しました。
2つ買っても値段を覚えていない位そんなに高くなかったはずですが、自分で交換したので工賃はわかりません。
この樹脂パーツがなかったら板金修理になり、高額になっていたと思うと、これで済んで良かったと思うようにしました…

書込番号:22393021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:187件

2019/01/14 14:33(1年以上前)

先ず、ご本人に傷害等が発生されていないようですので何よりです。
 お写真を拝見すれば衝突により外れてしまったのは、(メタルパーツの)フェンダー(パネル)ではなく、(フェンダー)ホイールアーチ部の樹脂パーツですね。
 フェンダーパネルに変形や塗装面に傷がない、或いはその損傷がご本人の許容できる範囲なら、ホイールアーチ部の樹脂パーツはさほど高価なパーツではないので、Dにて補修パーツとして取り寄せて貰いご自身でも容易に装着可能だと思います。
 なお、フェンダーパネル交換及び塗装となれば其れなりに費用が発生しますし、最悪の場合ボディフレーム構造部まで変形が認められる場合はかなりの費用発生が伴いますので、もしも車両保険に加入しているのであれば、次年以降の保険等級ダウンによるコストアップと補修代金を全額自己負担した際の現行等級まで復帰した場合の年間保険料アップのコストシミュレーションを実施の上、何れの方が実質的に費用負担が少なくなるのか検証し、当該保険使用の是非を検討考慮した方が宜しいかと存じます。

書込番号:22393287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/14 14:33(1年以上前)

>つかさん1213さん
部品の取寄せを含む修理関係もディーラーで出来ますよ。純正品なら尚更です。車体購入された所ならもっとです?

逆に出来ないと言われたらチト?です。


書込番号:22393289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2019/01/15 23:01(1年以上前)

あったあった

書込番号:22396679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング