『初期型のCX-3…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『初期型のCX-3…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信25

お気に入りに追加

標準

初期型のCX-3…

2019/06/26 10:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

初めて書き込むため文章など不適切な点などありましたらご指摘ください。
現在2015年式CX-3にのってます。
こちらでも投稿を見かけたと思いますが…
またメーターとメーターフードの間に隙間ができました。
これで4回目です。
1回目は対策品ではなくただの交換
2回目は対策品だったと記憶してますが交換
3回目は対策品との交換
4回目現在保証期間が終わり交換を断られました。

保障期間外ではありますが…
対策品への交換したにも関わらず再現したのでディーラーに相談しましたが対策品も変わってないし保証期間外で対応不可と言われました。その後営業の人から連絡がありその後どうかと聞かれ回答したが特に反応もなく、マツダ3の発表会をしますという案内をされる始末。
納得できずに品質不良を含めお客さまセンターにも相談しましたが延長保証、届出もないので、今後の社内での展開、今後のクルマ作りに活かすと回答のみでした…
隙間が空いて浮くなんて他社製品でも聞いたことありませんし、長く乗ろうと思っていたので悲しくなりました。
すでにモデルチェンジしているので現行モデルでは、どうなのかはわかりません。
査定価格には影響ないとは言われましたが目につく所なので初期型の中古を購入する場合にはよく確認された方がいいと思います。
初期型ってこんなもんだと言い聞かせてはいますが…もうマツダでは買いたくないと思いましたし、周りの人間にも勧めません。
カテゴリを質問にしてませんが他にも交換後にメーターフードの隙間再現したって方いらっしゃるんでしょうか…

書込番号:22760435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/06/26 12:07(1年以上前)

どれ位の隙間?

見てみたいです。

書込番号:22760572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 12:38(1年以上前)

少しわかりにくいですが…

麻呂犬様

こんな感じです。
最初に比べれば微々たるものですが…
正常な状態もわかるので非常に気になるのです。

書込番号:22760630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 13:03(1年以上前)

あれ?
自分のCX-3でもそんなものです…笑

これって異常なのか?と今気づいた。

そういうレベル。

書込番号:22760693

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/26 13:15(1年以上前)

>だだだいちんけーさん
そもそも、この類の内容は、どの自動車メーカー問わず、車種により発生したりしなかったり。

原因は、温度による変形だと思います。
この、デザインでは仕方が無い様な気が。

書込番号:22760711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ぬごさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度1

2019/06/26 17:07(1年以上前)

自分のCX-3は、いわゆる初期型の次の小変更後モデル
平成25年12月生産車です。
二年前に隙間がが5mm以上出来た為、対策品に交換してもらいました。
その後は炎天下や極寒地に野ざらしで駐車しても、隙間が広がる認識はありません。

さて、スレ主さんの画像を見ると自分のクルマの対策品交換直後、すなわち現状と同じ感じです。

そんな私は無頓着過ぎでしょうか‥

書込番号:22761004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 17:42(1年以上前)

>sky-D1.5様
ありがとうございます。
気にしすぎと言われればそうだと思います。
隙間がない状態を知っていますしやはり4回目となると神経質になってしまいます…

>EP82_スターレット様
ありがとうございます。
たしかに温度が原因と思われます。
ただ、屋根付き駐車場に置くのを前提に作られているわけでもないと思ったので…予見できたのではないかと思う次第です。私の友人のデミオでは隙間はもちろんありませんし他のところな隙間なども見当たりません。社用車のマツダ車(暑くても寒くても屋根なし外置き)でもパネルなどの浮きはありませんし、実家のトヨタの軽も浮きなどはありません。デザインを恨む他ないのかもしれませんね…

>ぬご様
ありがとうございます。
感じ方は様々かと思いました。
上記にも書きましたが再現の回数が回数なので…
元の状態(全く隙間がない状態)を何度か視認できた上での現状なので…

書込番号:22761052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬごさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度1

2019/06/26 19:13(1年以上前)

失礼、自分のクルマの年式間違えて投稿してしまいました。
正しくは2015年 平成27年12月生産車です。

書込番号:22761178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2019/06/26 22:16(1年以上前)

デミオとCX-3は同じ部品では??

言ってはいけないのかも知れませんが、ご自身の保管方に問題があるのかも、、、

と言うか私には異常を感知できません。
3回も対応してくれたMAZDAが良い会社に思えました。

書込番号:22761558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 23:01(1年以上前)

>ETO'O様
ありがとうございます。
デミオとCX-3のパーツは異なります。
CX-3は外観ぱっと見ほぼデミオといってもいいかもしれません。

保管の状態ですが…ここは難しいところです…
一般的な保管ってどのようなものでしょうか。
私は賃貸住まいで駐車場に屋根はありません。
なのでサンシェードをわざわざ買ってつけておいてましたし、仕事場の駐車場も屋根はもちろんありませんのでサンシェードをつておいていました。

保証期間中に対応するのは当然だと思いました。
私が神経質なユーザーなだけかもしれません…。

書込番号:22761663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2019/06/27 11:02(1年以上前)

 初めまして、初期型に乗っています。
 私のもメーターフードの隙間、がっつり開いています。ハンドルを隙間に重ねるように調整して視界から消しています(笑)。
 改良が重ねられる度に、また新型が開発される度に、マツダの車は良くなっていると思います。CX3が出た頃は意欲的な車を世に送り出すことに必死で、細部に気を配る余裕がなかったのが事実ではないでしょうか。
 私が気になるところを挙げると、ボンネットとサイドパネルの段差、ボンネットとグリル上パネルの隙間の大きさ、リアスポイラーのガタ、アンダーサイドの樹脂部分及びマッドフラップの建て付けの甘さ、ドアトリムの建て付けの甘さ、そして何より乗り心地の悪さ、まだありそう(笑)。300万する車がこれでいいのかと正直思います。
 しかし、いまだにCX3から降りると見惚れてしまう、ハンドルを握ると楽しいのです。小さなメーカーが絞り出す渾身の1台を大目にみてやりましょう。もちろんマツダは売れているからと謙虚さを失ってはならないと思いますが。
 

書込番号:22762325

ナイスクチコミ!10


int2317さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/27 12:17(1年以上前)

>だだだいちんけーさん
私も初期型乗ってます。
メーターフードの隙間、改善の為に3回ほどパネル交換しましたね。今は上は空きませんが、下側のワーニングランプ付近が若干盛り上がるような形になってきてます。
でもあまり支障ないので諦めちゃいました。

ただドアピラーガーニッシュの製品不良で一度交換してもらった後、保証期間終了後に浮いてきたのでディーラーで伝えたら、保証期間が過ぎてますが、前回の交換からの保証期間は超えてないので無償で交換しますとの対処をしてもらえました。

もし初めから同じディーラーで対応してもらってるのであれば、過去の交換履歴からそれを訴えてみてもいいかもしれません。

>素直な心さん
まさにそれですね。惚れた弱みとはこの事かもしれませんが、私も細かい不満は沢山ありますが、未だに駐車した後に振り返ってしまいたくなるほど、惚れ込んでいます。

ちなみに私もリアスポイラーのガタつきが気になり、現行型との違いをディーラーに確認させて是正作業してもらったら、多少ガタつきはなくなりました。

書込番号:22762420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2019/06/27 19:35(1年以上前)

 int2317さんへ
 有り難うございます。大事に乗ってらっしゃるのでしょうね。リアスポイラーのガタ、ディーラーに相談してみます。

 スレ主さんも長く大事に乗りたいからこそ、納得がいかないのでしょう。ディーラーはマニュアル通りの対応をするのではなく、スレ主さんが納得するまで根気よく向き合ってほしいものです。本来隙間の開くようなところではないから。
 マツダ本体もクレームをフィードバックして次の車づくりに生かす前に、いま乗っているお客の愛車への思いを大事にしてほしいものです。

書込番号:22763034

ナイスクチコミ!4


j-boypapaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 21:15(1年以上前)

>だだだいちんけーさん

2015.3 納車の初期型です。
一度対策品と交換してもらいましたが、昨年末あたりからまたスキマが
目立ってきました。

対応依頼はしていますが連絡ありません(T_T)

書込番号:22763233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/06/27 22:09(1年以上前)

>素直な心様
ありがとうございます。
とても共感しました!確かにそうです。
納得できない部分はたくさんありますし、、、
渾身の一台もいいのですがユーザーもお金は絞り出してますのでこちらも大事にしてほしいものです。
たくさんお客さんもいるでしょうから、、、全てに誠心誠意答えるのは難しいのかもしれませんが
寄り添って欲しかったなと正直に思います。


>int2317様
ありがとうございます。
やはり私以外にもなんどか交換されている方はいるのですね。
私はもしかすると交換後1年以上経っていたのかもしれません。

>j-boypapa様
ありがとうございます。
私の車も対策品交換前はここまで開いてました。
対策品でお写真のようになるようでしたらやはり品質は足りていないのかもしれませんね、、、

書込番号:22763367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2019/07/04 08:00(1年以上前)

2015年05月登録です。そう言えば隙間開いてますね。対策品がでてる事すら知りませんでした。
ダメ元で言ってみようかな。情報どーも。

書込番号:22775809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2019/07/07 21:58(1年以上前)

え!?部品違うのですか!?
何処がどう違うのかとてもも気になります

書込番号:22783517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/07/18 10:26(1年以上前)

前もこの話題がでていたと思いますがほとんどの人が隙間空いていたんじゃないでしょうか?
交換品は万単位だったと思うので私は、トリムを取り外して黒いスポンジをあてて細工し誤魔化しています。

書込番号:22805694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/07/20 17:06(1年以上前)

すいません。さらに追加です。
これを機会にメーターフードをもう一度、取り外し
フードの裏側にタオルをねじ込んでテープで固定。
強制的にフードの縮みを広げました。
車に戻してみたら隙間がなくなりましたので交換を
考えない場合はこれでも対処できると思います。
見た目もなんら小細工したとはわかりません。

書込番号:22810375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2019/07/23 09:19(1年以上前)

>だだだいちんけーさん
2016年最初の改良後のCX-3ですが、このスレを見るまで隙間に気が付きませんでした!?
ハンドル位置を一番上にしているため丁度重なって見えなかったのです。ガッツリ空いてました、風通し良さそう?もうすぐ点検なので交換を申し出てみます!3年過ぎてますが5年長期保証に入っているので対応してもらえるかもしれません!情報ありがとうございます!全く気が付いていませんでした!

書込番号:22815746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/07/23 09:37(1年以上前)

>aobasatsukiさん
ありがとうございます。
走行に影響はありませんが隙間見えると、ずっと目に入り始めるので…ディーラーに相談した方が絶対にいいです!!

>ETO'Oさん
ありがとうございます。
見た目はほとんど変わらないんですが、対策品とのことです。伸び縮みが減ったものかと私は対策品に変えても隙間空いてますから品質に対し疑問でしかありません。
>ボンゴロデーチモさん
ありがとうございます。
自分の手でするのもいいかなとおもうのですがうまくいかなくていやですし…

>フォックスマンさん
ありがとうございます。
お役に立てたのであれば幸いです。
改良型でも発生しているのに驚きです。対策品と言いながら結局品質不足のものをまた世に出しただけなのですねマツダは…

書込番号:22815772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/13 18:55(1年以上前)

>だだだいちんけーさん
日本人はどうしても細かいことに拘る気質ですからね。お気持ちは分かります。アウディとかだと何も対策しないレベルですけどね(苦笑)

書込番号:22855439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/13 17:19(1年以上前)

>だだだいちんけーさん
部外者ですが失礼いたします。
スレ主様の状態でビビりやきしみ等の異音は出ないのでしょうか?
異音も出るようなら直したいですね。

書込番号:22919843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 08:16(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね…外見だけで選んでしまったのも運の尽きかも知れません…

書込番号:23058413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 08:18(1年以上前)

>ナオタン00さん
この部分はあんまり気になりませんが他のところからビビリ聞こえます…

書込番号:23058415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 08:25(1年以上前)

皆さま沢山のコメントありがとうございます!
少し前になりますが、夏場に助手席側のエアコンが効かなくなり(これも不具合のようで諸々無料交換になりました…)持って行ったらお客様センターから情報があったのか…改善を行ってもらいました。コメントにもありましたようにメーターフード内に詰め物をして縮まないようにしたようです。
色々重なり過ぎて妻からはNo more Mazdaを宣告されました。
他にも新たな事例が出ましたので新しいスレッドを立てた報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23058427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング