『停車中のエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『停車中のエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

停車中のエアコンについて

2023/07/08 19:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 jr.@wgnc34さん
クチコミ投稿数:1件

ミニバンからの乗り換えでcx-3 H28登録のXD-L1500ccを購入しました!
さて、停車中のエアコンの効き具合について質問です。
ワコーズのパワーエアコンを添加し、走行中は寒すぎるぐらいエアコンが効きます。
一方、日中かんかん照りの中コンビニ等で休憩中、冷風は出ているものの、走行中とは比べものにならないぐらい冷風が弱まります。
じんわり汗が出る程度です。
夜間や外気温が31度ぐらいまでだと気にならないのですが、7月頭の気温でこの調子だと8月を迎えるにあたり不安です。
ミニバンからの乗り換えですので、コンパクトカーでコンプレッサーが小さいですし、電動ファンも一機しか付いていないので停車中に冷風が弱まるのは理解しています。
記録簿を確認すると、コンデンサー、エバポレーターは交換済みです。
こんなもんということなら、スポーツカー用で売っている追加電動ファンの取り付けを考えています。
◯ 走行風を当てないと冷えがとても弱いが夜間等は問題ない
◯ ACのボタンを押してもアイドルアップはしない
◯ 外気温の表示が実際の気温より高い気がする(7月上旬の夜間で外気温31度表示)
◯ 内気循環ボタンを押しても外気の工場の臭いが入ってくる

上記、皆様の個体と比べていただきたく質問します。よろしくお願いします。

書込番号:25335576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/07/08 19:59(1年以上前)

イートインが有るコンビニで休憩するに1票。

そもそも、コンビニ等商業施設での駐車時はエンジン切って
くださいとなってると思うけどね。容認されてんのそのコンビニ?。

書込番号:25335585

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2023/07/08 20:01(1年以上前)

>記録簿を確認すると、コンデンサー、エバポレーターは交換済

はて なぜ交換したんでしょうか 
もしかしてコンデンサやラジエター周辺の逆流防止スポンジがなくて
排気管周りの風が流れ込んでないでしょうか

カーエアコン専門店修理業者さがして 診てもらったほうがいいです

書込番号:25335587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/08 23:19(1年以上前)

エアコンガス不足気味だと
アイドリング中冷え悪いこと有りますので

エアコンガス不足していないか

スタンドで簡易の無料点検してくれるところ
有りますので、一度ガス量確認してもらった方が
いいかもです

書込番号:25335915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:439件

2023/07/10 07:28(1年以上前)

アイドリングで車内で休憩、あまりお奨めできないですね

内気循環で車外の臭いが侵入してくるのは内気循環になっていませんね

ディーラーか電装屋さんで点検されるといいと思います

書込番号:25337844

ナイスクチコミ!1


batman2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 16:34(1年以上前)

>jr.@wgnc34さん
> 一方、日中かんかん照りの中コンビニ等で休憩中、冷風は出ているものの、走行中とは比べものにならないぐらい冷風が弱まります。

そりゃアレでしょ、地球温暖化抑制に協力。
熱交換に余計なエネルギー(実質熱になる)を使わないようにとの配慮。さすがマツダ。

書込番号:25338412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/12 08:28(1年以上前)

外気温が実際より高めなのはセンサー位置のせいね。
コンデンサーの温度の影響を受けるの。
これは多くの車種がそんな感じよ。

書込番号:25340706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:65〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング